chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ローズマリーの軽やか日記 https://karugaru.hatenablog.com

持ち物の片づけ進行中で軽やか目指してます。木の実や少しの野菜と好きな花をを育てながら生活を楽しんでます。今あるものを最大限活用しつつ自分なりにサスティナブルな行動を始めました「

ローズマリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • 秋の色、人生のいろ

    秋色をたくさん見つけました。 山紫陽花 西洋薮苺(ブラックベリー) 山芍薬 葉が色づき赤い実が付いて 秋の気配から始まり 今は深まりを感じます。 道行く人の服装も 戸惑いつつ暖かい服装に変化してます。 暖かさから生きる力を受け取ります。 私の人生も秋に入りました。 どんな色が付いているのだろう。 やがて来る冬という現実をゆっくりと受け入れるためにも 前に進むためにも 人生のキャンバスを 真っ白にリセットして 好きな色を置いていこう。 今からでも今だからこそ 自由な落書きを楽しんでみたい。

  • メガネ女子のつぶやき

    今日は十五夜ですね。 秋明菊がすくっと立ち上がり思わずこちらも背筋が伸びます。 ところで私はずっと目が良いことが数少ない自慢の1つでした。 それがいつの頃からかテレビに映る顔が二重三重に見え始めあらら目が4つに。どれが本物なのか分からない状態になりとうとう文字もぼやけ始めました。 結局、乱視と老眼が同時に始まったのです。 最初の頃は眼鏡に慣れなくて掛けたり外したりしてましたが度がどんどん進み今では眼鏡なしに料理どころかご飯も食べられなくなりました。 眼鏡を外すと視覚情報が減って世界が一変します。 美容室で眼鏡を外して下さいと言われますが途端に私は身動きの取れない子供になったような哀しい気分にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ローズマリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ローズマリーさん
ブログタイトル
ローズマリーの軽やか日記
フォロー
ローズマリーの軽やか日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用