searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ワンダSPさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ズボラ兼業主夫@夢幻ペガサスプロ
ブログURL
http://fumi8272000.blog93.fc2.com/
ブログ紹介文
ズボラ兼業主夫のブログです。アイマス、アトリエシリーズが大好き。ニコニコ動画で「青森決闘津軽レインボー」という動画投稿しています。<br>@wanda_sp
更新頻度(1年)

97回 / 365日(平均1.9回/週)

ブログ村参加:2020/02/24

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ワンダSPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワンダSPさん
ブログタイトル
ズボラ兼業主夫@夢幻ペガサスプロ
更新頻度
97回 / 365日(平均1.9回/週)
フォロー
ズボラ兼業主夫@夢幻ペガサスプロ

ワンダSPさんの新着記事

1件〜30件

  • #コロナワクチン 2回目による副反応による記録

    月曜日にコロナワクチン2回目を接種してきたのですが3日経過した今日でも熱が下がることがなく連日仕事をお休みしています。明日には復帰できると思いますが…。ということでちょっとした記録を残します。13日月曜日コロナワクチン2回目接種4~5時間後に37度5分ほどの発熱を記録。倦怠感が襲う。予めて買っておいた冷えピタ(子供用)、ゼリー飲料、ポカリ、先週熱出した時に処方されたカロナールで対応。アイスノンマクラと保冷剤...

  • ふたたび発熱

    5月に39度の高熱を出してから4か月ぶりに発熱です。ん~~~・・・前職の時はそこまで発熱をだしたことなかったんですけどね~。いまの仕事に就いてから定期的に熱出すなぁ・・・。軟弱な体になったものよ。それか休日出勤がない現職は前職より休みが多いのでしっかり休んでて身体から出されるSOSのサインが読み取れるようになったのか?それともガチで今の仕事がヤバくて悲鳴を上げてるのか・・・20代の前職と30歳に突入した現...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021.8月

    最近は悪質転売ヤーがいて困ったものです。私の主戦場でもある遊戯王のストレージせどりは全く被害がないのでいいのですが…。それに私が扱ってるカードは古いものばかりなのでそこまで転売ヤーに目を付けられないんですよね。ということでせどりレポートです。売り上げ:6104円経費:3290円利益:2814円メルカリの売上金で伝説の黒石を買ったので若干売り上げが低めです。売り上げ金でしっかりメルカリ内で自分が欲しい遊戯王カー...

  • 青森闇ゲ【闇のゲーム】 なろう系ゴーズ 青森決闘ツガルレインボー 令和22【 #遊戯王 】 を投稿しました。

    【闇のゲーム】 なろう系ゴーズ 青森決闘ツガルレインボー 令和22【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 なろう系ゴーズ 青森決闘ツガルレインボー 令和22【 #遊戯王 】左:ワンダSP「ブラックマジシャン2021」 右:ナスリ「澪ちゃんマジ天使2021」祝!ブラックマジシャン初期デザインOCG化地元のカードショップにバンダイ版が売ってましたね。今の人分からねーだろwwwポケモンエメラルドを無性にやりたくなったのでお盆に帰省し...

  • 【闇のゲーム】 わからせてやるよ 青森決闘ツガルレインボー 令和21【 #遊戯王 】

    【闇のゲーム】 わからせてやるよ 青森決闘ツガルレインボー 令和21【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 わからせてやるよ 青森決闘ツガルレインボー 令和21【 #遊戯王 】左:ワンダSP「ツガルレインボー2021」 右:ナスリ「六武衆-誉」急募!コメントとマイリスといいね!ブーテンと一気に高騰しましたね~~。ついこの間までストレージにいたんですけどね~~・・・。ということで今回から3月収録分です。収録日:2021.3.2020...

  • 【闇のゲーム】 レインボーネオス強すぎ謝謝 青森決闘ツガルレインボー 令和20【 #遊戯王 】

    【闇のゲーム】 レインボーネオス強すぎ謝謝 青森決闘ツガルレインボー 令和20【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 レインボーネオス強すぎ謝謝 青森決闘ツガルレインボー 令和20【 #遊戯王 】謝☆謝ということ前回の収録から1年半経っていろいろあってようやく収録した2020年11月編は終了です。スケジュール調整してくれたナスリ君に感謝です。次回から3月編です。機材トラブル等で2つしか収録してませんけどね。今年のクラシック企画...

  • 携帯端末からごきげんよう!エンジン警告灯がついた件

    スマホからごきげんよう!スマホからブログ更新なんて20歳ぶりの約10年ぶりです。何年このブログやってんだという話ですが‥。今日は有給です。弊社は私用で有給使う場合は2週間前申請がルールというクソ仕様ですが急用の場合は後日領収証を提出したら有給適用されるというクソルールです。有給に関しては前職の方がホワイトですわ今日は急用でして車が不具合を起こしました。私も初めての体験で内心ビビってます。エンジンの...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021..7月

    さ、7月のせどりの成果です!売り上げ:1670円経費:7568円粗利:-5898円あれーーー!!???って感じですが理由があります。コルニの気合いSRを5000円、ミミッキュCHRを3666円で仕入れました。これのせいで大赤字です。ポケカさえ買わなければ2800円の黒字だったんですけどねー…。しかも現在ポケカは暴落気味ですので・・・でもかんこうきゃくSRのように再び高騰してくれ~~。んでダイパリメイクの影響もあって現在ポッチャマCH...

  • 仕事がしんどい

    しんどい。仕事に対する関心を持つことはとても大事だし能動的に動いて仕事に取り組むというのが中途に大事なんだなと思います。やってるつもりでしたね。実際は全然ダメでした(笑)それは素直にごめんなさいですよ。今日も余計なことして怒られましたし…余計なことして足引っ張ったらごめんなさいです。でもしんどい。1か月半に1人退職する職場なんでモチベがあがらん。ここで働いている人は私のように「この仕事を辞めると子供...

  • 【闇のゲーム】 新たな仲間が参戦 青森決闘ツガルレインボー 令和19【 #遊戯王 】を投稿しました。

    【闇のゲーム】 新たな仲間が参戦 青森決闘ツガルレインボー 令和19【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 新たな仲間が参戦 青森決闘ツガルレインボー 令和19【 #遊戯王 】新パックの発売と動画内容がD-HEROということが上手く噛みあったおかげでサムネにデスフェニックスガイを使うことができました(笑)なお、1箱買ったのにあたらなかったです・・・。でも会社の元同僚とマラドーナ君からもらったのでヨシ!!!んで先日収録...

  • 赤ちゃんは人工芝が苦手!そう思ってた時期が私にもありました

    先日のハナタカ優越館で紹介されてた雑学で「赤ちゃんは人工芝が苦手」というものがありまして、そのVTRでは赤ちゃんが人工芝に興味を示すのですが人工芝に乗ろうとしないでチョンチョンっと触るだけで終わるというシーンが流れてました。最近キッチンに侵入してきてコンロに手をかけたり、テレビ台においてあるPS4の電源をONにするなどのちょっかいを出している我が子です。これだ!と思って数日後ダイソーで人工芝を買ってきまし...

  • おつかれ

    失敗は許されないし、中途だから求められるハードル高いしただでさえ人いないのに業務量変わらないから1人当たりの業務量の負担がすさまじく失敗したらフォローにスゴイ労力と迷惑をかけちゃうわけなの。本当にね‥‥。ごめんなさいですよ。知識不足で仕事引き受けなければいけないし、教えてもらえないし、教われないしイライラピリピリムードで気軽に相談できる人いないし。たま~~に退職した先輩がお客さんとして来るときぐらい...

  • 【闇のゲーム】 ざあこ♡ざあこ♡ 青森決闘ツガルレインボー 令和18【 #遊戯王 】

    【闇のゲーム】 ざあこ♡ざあこ♡ 青森決闘ツガルレインボー 令和18【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 ざあこ♡ざあこ♡ 青森決闘ツガルレインボー 令和18【 #遊戯王 】左:ワンダSP「ブラックマジシャン2020」 右ナスリ:「六武衆-誉」ごきげんようワンダSPです。先週は今の職場の同僚と退職した同僚と飯を食ってきました。私は4時間喋りっぱなしでした(笑)どんだけストレス溜まってんだよ!!!そろそろ収録したいよー!!!という...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021..6月

    6月は6月でなにもしてなかったななぁ~~と思います。ちょこちょこコレクション用のカードばかりを買ってたと思います。売り上げ:2910円経費1689円利益:1212円ほらね!こんなもんよ。4,5,6月の売り上げ金でポケカのミミッキュCHRを3600円で購入しましたこれがどうなるか。あとコルニの気合も4900円で購入。どうなるかね?ポッチャマCHRとカスミ&カンナは購入の値段を超えたので場面を見て放出です。そして5555円で購...

  • 【闇のゲーム】 六武衆の誉れ 青森決闘ツガルレインボー 令和17【 #遊戯王 】を投稿しました。

    【闇のゲーム】 六武衆の誉れ 青森決闘ツガルレインボー 令和17【 #遊戯王 】【闇のゲーム】 六武衆の誉れ 青森決闘ツガルレインボー 令和17【 #遊戯王 】左:ワンダSP「チェーンバーン-匠」 右:ナスリ「六武衆-誉」ごきげんよう!ワンダSPです。メンタル不調で体をぶっ壊してる毎日ですが生きてます。ストレスでおかしくなりそうなのでそろそろ収録したい。健康大事、これマジ前回の収録(2019,5月)の強いチェーンバーンはこ...

  • #アトリエ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 よりリディーとスールを書いた

    2か月ぶりのワンドロ参加です。参加者は私だけでした。5月からはみなさん忙しいのか参加する人が激減しました。私も1か月ほど仕事で体調崩してましたので・・・ね!ということで書いたのは「リディー&スールのアトリエ」よりリディーとスールです。服装はみんゴルコラボの時のやつで題名は「双子のドラゴンフライ」です。はい元ネタはこちらです。アイシールド21の「金剛雲水、阿含」です。ネトフリでアイシールド21が配信さ...

  • #遊戯王 【闇のゲーム】 運命(デスティーノ)-HERO 青森決闘ツガルレインボー 令和16 を投稿しました

    【闇のゲーム】 運命(デスティーノ)-HERO 青森決闘ツガルレインボー 令和16【闇のゲーム】 運命(デスティーノ)-HERO 青森決闘ツガルレインボー 令和16左:ワンダSP「D-HERO」 右:ナスリ「澪ちゃんマジ天使2020」ごきげんよう!ワンダSPです。ストレスなのか分かりませんが転職先で病みに病んで先日39度の高熱をだしました。5月連休が明けてから食事が喉を通らない日々でしたが、先週からようやく回復しました。健康は大事。...

  • 退職者が後を絶たない。さすがに疑問に感じる日々

    9月に入社してから早9か月が経ちました。その間の退職者が7人と1か月半に1人が退職するという環境で働いています。一応県内でもデカい会社で倒産しない会社ですが‥‥さすがに支店ベースで考えれば人手不足倒産もありえるんじゃないってぐらい人が退職しています。人の出入りが激しい業界だと教わっていますが人が入ってきません(笑)前職でも年に1~3人ほど退職者がでてブログで大騒ぎしていましたが、いまの会社はそれの比じゃな...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021..5月

    5月は連休中に地元の友人ヤマピー君といろいろカードを買ってましたが結局あれはコレクション用でして…。それ以降はカードショップに行くことはなく、ただただ体調を崩して心身ともボロボロな1か月でした。さ、5月のレポートです。売り上げ:1810円経費:754円利益:1056円なんか地味~~に利益がありました。4月末に発送して5月収益に流れたカードたちでしょう(笑)それぐらい5月は活動してないです。もういろいろと疲れたの...

  • スーパーの総菜に救われる

    以前。すべての家事がやる気がないと言ってましたので・・・前職ぶりにスーパーの総菜総菜&総菜の1週間を過ごしました。結果・・・・。スゲー楽になりました。そしてスーパーの総菜が美味しいんですわ!!すごい具体的に言うとマックスバリューのお惣菜です。お惣菜とカット野菜を買ってパパっとお皿に盛りつけて完成です。そしてオイシイ!やっと食事も喉を通る日々に戻ったと同時にスーパーの総菜ブーストもかかったので久しぶ...

  • 3月からなんだかんだで4キロ痩せたお話

    2月の下旬あたりから3月頃にかけて健康診断で「糖尿病予備軍の予備軍ぐらいの数値がでた」なんてブログにかいた日を覚えていますでしょうか?ニート時代の不摂生に加え、ニート時代にただ何となく飲んでいたエナジードリンクが原因じゃないかと思われ、それから食事内容と食事の量、体重を管理し始めました。食事内容はぶっちゃけそんなに変えてないです(笑)3月~4月の頭にかけては結構料理をしてたのですが、次第にメンタルがや...

  • 転職先で身体がついに悲鳴をあげたっぽい。高熱がでました。食欲不振です。

    ついに体が悲鳴を上げたっぽいです。月曜日のお昼前に頭から足にかけて何かが崩れ落ちるような感覚に襲われる。昼食を食べ終えいつも通り昼寝をしてスッキリするつもりがなかなか寝付けず、寝付いて起きても体の不調っぷりは継続中。かといって別に熱っぽくもない。頭痛とめまいと胃腸の不快感に襲われるが普通にお仕事をする。夕方になり暑いのか寒いのかの感覚がよくわからなくなる。ちょっとゾワゾワ感に襲われる。万が一に備え...

  • 面倒が勝る日々、すき家に感動した今日

    日々の仕事でなんだかんだで6時30分過ぎ近くまで残業してると帰宅するのは7時過ぎることはよくあること。前職は家から職場まで近かったのでのんびり買い物しても7時前には帰ってきてましたが、いまでは買い物しなくても7時に帰ることは日常です。延長保育料の都合のこともあるので、子供のお迎えと子供の晩御飯はほぼ妻の両親にお願いしています。そこから先のお風呂と寝かしつけは私たちでやってます。そこはチームプレーというこ...

  • 転職して早半年以上が過ぎて、メンタル疲れた

    なんだかんだで転職して8ヶ月ほど過ぎたような気がします。前職を辞めたときはこのブログやTwitterでぼろくそ言ってたような気がしますが、辞めたことによって改めて前職のいいところと悪いところが分かったような気がします。前職の上司にも「ボーナスが給料1か月でてるなら辞めようとは思わない」「倒産の危機じゃなかったら辞めてない」って言ってますからね。でも、前職だといまの子育てに向いてなかったので遅かれ早か...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021..4月

    メルカリ4月レポートです。メルカリで本人登録してないものでして、ついに売上金のストックが強制的に口座に振り込まれました、昔と違って振り込みキャンセルできないんですね。やはり本人登録必要か・・・・売り上げ:2410円経費:870円利益:1540円まぁ、こんなもんです。仕入れはしましたがほとんどコレクション目的でした。たまたま200円で状態の悪い創世神のレリーフが手に入ったことと謎のガスタバブルでおいしい思いしたぐ...

  • #アトリエ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 よりソフィーを書いた

    ラーメンを作るソフィーちゃんソフィー「ソフィーが作るラーメン!名付けて「ソーメン」だよ!」モニカ「相変わらずのネーミングセンス。しかもそれって素麵じゃ…」オスカー「それは言わない約束だぜ」何でラーメン屋ってヒゲ面でタオルで目隠しして腕組みしてるんですかね?ということで深夜のお絵かきで「ラーメンを作るソフィー」を書きました。元ネタはTwitterでアーシャが二郎系ラーメンを作るコラ画像なんですが、元...

  • 探してたあの曲が見つかる

    私の息子は天気予報が大好きなんですが中でも一番好きなのは日テレの「スッキリ!」の最後の天気予報が終わった後の県内の放送局の天気予報です。その楽曲を1年間探してたんですがずっと見つからず・・・ついに最終手段である楽曲検索アプリ「syazamu」の力を借りることにしました。普通にみつかりました(笑)1年間かかったことが数秒で見つかりました・・・。その楽曲名は「Waltz for Couple of Tea」という楽曲でした。Nash Mus...

  • オフは進撃の巨人視聴するのだ

    オフの日はネトフリで進撃の巨人シーズン3からずっとマラソンしてます。そしてついにファイナルシーズンに到達しました。マガジンは買えなかったから最終巻は買おう!本当は紙媒体で欲しいけど売り切れると思うから電子版で(笑)転売ヤーが買い占めるんでしょ。どーせ。だから電子版よ電子版。...

  • 【闇のゲーム】 俺の天使(秋山澪) 青森決闘ツガルレインボー 令和15 #遊戯王

    【闇のゲーム】 俺の天使(秋山澪) 青森決闘ツガルレインボー 令和15【闇のゲーム】 俺の天使(秋山澪) 青森決闘ツガルレインボー 令和15左:ワンダSP「ツガルレインボー2020」 右:ナスリ「澪ちゃんマジ天使2020」ごきげんよう!ワンダSPです。8年前に動画を立ち上げた時にお世話になっていたカードショップが閉店するそうです。コロナの影響なんでしょうかね。先日私の行きつけのプロレス居酒屋もコロナで閉店しましたからね...

  • #遊戯王 #メルカリ でせどり売り上げレポート 2021..3月

    4月に入りましたが3月のレポートです。収益:4275円経費:756円粗利:3519円最後の最後でメルカリ内で買い物しなかったのでなんとか黒字で今月は終了です。9月ぐらいから謎の「カードで投資や!」とかわけのわからないことを言ってキラキラカードを買っていましたが実際に価値が上がったカードは「かんこうきゃくSR」だけです。「カオスソルジャー開闢の使者レリーフ」は価値は固定ですし、これぐらいの歴代ものになると価値の変動...

カテゴリー一覧
商用