chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年5月運用状況~前月比+1万円~

    2020年2月よりアーリーリタイアを目指して、資産運用を開始しました。2022年5月末の資産運用状況です。 損益状況 4月上旬にリスク資産をすべて売却したので現在保有しているのは現金のみです。わずかですが米ドルMMFで円安により約1万円だけ利益を確定しました。 pin-mile.hatenablog.jp 先月の記事はこちらです。 pin-mile.hatenablog.jp ポートフォリオ 総資産は約5600万円程度です。 6月は夏のボーナスの支給日で昨年のより多いようなので早く節目の6000万円を突破したいです。 今後の投資方針 ・毎月20日(給料日)に注文を実施 ・購入はS&P500など…

  • 2022年5月・インデックス定期購入無しでノーポジ継続

    毎月給料日にインデックスを定期購入していましたが、2022年5月は定期購入はしないと決めました。 相場が大きく下落したのでチャンスではありますが、FRBのQTがまだ始まっていないので当初の予定通りQT以降で、早ければ来月の6月から購入予定です。 相場の変調は突然に pin-mile.hatenablog.jp 4月上旬に保有していたリスク資産をすべて売却しました。 当時の売却した理由はこちらです。 ●米国の利上げとQT(量的引き締め)の開始 ●中国上海のコロナ対策のロックダウン ●終わりの見えないロシアとウクライナの戦争 商品名 投資元本 評価額 売却益 eMAXIS 全世界株式インデックス …

  • 米ドルMMFを売却で利益確定したけど手数料の高さを後悔

    4月上旬にリスク資産をすべて売却をしました。 おかげでここ最近の相場の下落に対してストレスもなく、次の買いのタイミングをうかがっているところです。仮にもし今日まで保有していたら100万円近くの含み損になってました。 pin-mile.hatenablog.jp とはいえ何もしないのもあれなので、給料日に合わせて4月に米ドル外貨MMFを300万円分だけ購入しました。 pin-mile.hatenablog.jp この時自分がちゃんと確認していなかったのですが悪いのですが、タイトルにあるように想像以上に為替手数料がとられ後悔しています。 なんと為替手数料が10万外貨未満だと店頭レート±50銭、つま…

  • 100m9秒台が見れなかった。セイコーゴールデンGP@国立競技場

    5/8(日)国立競技場で開催されたセイコーゴールデングランプリ陸上を見てきました。学生時代は陸上部だったので競技場でよく走っていましたが、お金払って観戦をするのは初めてです。 goldengrandprix-japan.com 前日にチケットを取ったので、そんなに観戦する人は少ないかなと思っていましたが、最寄駅から競技場へ向かうと入場ゲートが長蛇の列になっていてとてもびっくりしました。1万人ぐらい見に来ていたようです。 今回の観戦の一番の目的は人生で一度はやってみたいことのひとつ「100m9秒台を見る」を達成するためです。 ちなみに現時点の日本の歴代記録はこちらになります。 今回はこの中から桐…

  • ブログ開設800日目。FIRE達成への途中経過

    2020年2月23日にこのブログを開設して、2022年5月3日で800日目となりました。アーリーリタイアを目指して日々頑張っていますが、この節目に進捗状況を振り返ってみたいと思います。 2022年の目標 ①ブログ投稿週2回以上ペース維持 順調!! ②google AdSenseから収益の引き出し ③年間貯金額450万円以上 順調!! ④年間運用益500万円以上 ⑤年間資産増加額1000万円以上 ⑥ポイ活動で5万円以上の収益化 ⑦日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する ⑧「人生でやりたいことリスト」20個以上達成 順調!! ⑨資格を取得する 達成!! ⑩体型維持(体重58~62kg) 順調!…

  • 2022年3-4月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

    人生でやりたいことリストですが、2022年3月から4月で9つ達成し、 これにより現在の達成状況は116/307となりました。 pin-mile.hatenablog.jp 2022年3月~4月での達成 ●徒歩で羽田空港へ行く pin-mile.hatenablog.jp ●セグウェイに乗る pin-mile.hatenablog.jp ●G検定に合格する pin-mile.hatenablog.jp ●一日で東京十社巡りをする pin-mile.hatenablog.jp ●クジラ肉を食べる 虎ノ門にある鯨専門店でたべおいしかったです。 ●マンガリッア豚を食べる 矢場とんの銀座店で期間限定で食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神戸ホームズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神戸ホームズさん
ブログタイトル
することないからFIREしてないだけ
フォロー
することないからFIREしてないだけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用