chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふしぎ子母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/22

arrow_drop_down
  • 新受験生が今やるべきこと

    コロナの勢いがなかなか止まりません。 今年度も行動が制約され、諦めなければならない行事が多くなるかもしれません。 『コロナ受験生第一期生』の母として感じることは、受験生にとっては、コロナ禍って、じっくり勉強時間が取れたなと思うのです。通常時であれば、部活も学校行事も習い事も、と多忙を極める中、さらに受験勉強の付加がかかり、時間との闘いになるかと思っていたのですが、コロナ禍では、少し時間的に余裕が出来、じっくり受験勉強に取り組めた事はよかったと思います。この4月から受験生になった新受験生の諸君も、恐らく第一期生と同じような道を辿ることになるかもしれません。 これから、ほぼ10ケ月の間、時間はあり…

  • 高校デビュー ~コロナ禍で良い点~

    更新が、かなり時間が空いてしまいました。。この期間、高校生への準備がなかなか大変でした。 ですが、何はともあれ入学式を無事に迎える事ができました。 ふしぎ子にとっては、憧れていた学校に受け入れていただく、嬉しい入学式です。 残念ながら、入学式の親の参列は取り止めになってしまいました。 時代はまさに、withコロナの高校生活の始まりです。 校歌を歌えない、 友だちと一緒にだべりながらのランチもNG。高校デビューを色々考えていた子も、思ってもいない、孤独なスタートになったのではないでしょうか。しかしふと、これはこれで良いところもあるのかな、と思い当たりました。高校生になると、新たな環境で、新たな友…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふしぎ子母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふしぎ子母さん
ブログタイトル
ふしぎ子の早慶→都立?高校受験チャレンジ
フォロー
ふしぎ子の早慶→都立?高校受験チャレンジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用