chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シーゲルの退職、転職ブログ https://www.shiigeru.com

退職、転職、現在の仕事、 ブログやアフィリエイト について書いています。 お待ちしています!

1973年生まれの40代、5人家族の父親です。 令和元年に20年以上勤めた量販店の店長から トラックドライバーに転職して頑張ってます! 好きな食物:ワイン、ピザ、柿の種 趣味:山の麓を歩く事

シーゲル
フォロー
住所
山形県
出身
府中市
ブログ村参加

2020/02/20

arrow_drop_down
  • トラックドライバーのおやつ!?乾燥バナナ2回目

    乾燥バナナ 自家製自然乾燥バナナ2回目です。 前回は新聞紙を敷いて 乾燥ネットの中で乾燥させたら 新聞紙がバナナにくっついて 文字がうつりそうに!?なったので (多分うつっていた・・・) 今回は直に置いて乾燥させました。 軒先に吊るして 一週間程度自然乾燥させてみましたが 干し柿のような食感で、 甘味と酸味があり食べやすかったです♪ 夏季も上手く作れるかわかりませんが 茎が青いバナナがあったら またつくってみます。 つくる方は自己責任で・・・ 危ういと言われれば危うい感じもしますが 判断力が向上するかも! v(^_-)-☆ View this post on Instagram A post …

  • あおり運転

    あおり運転 新潟で・・・ TVなどで見るような あおり運転を受けました。 相手は乗用車で札幌ナンバー! 状況 シーゲルはトラックを運転。 前方信号に乗用車が停まっていて 青になったので発進。 しばらくついて行くが 乗用車の速度が上がらないので 追い越そうとしましたが その瞬間に猛追・・・。 そのまま速度を上げるのなら 先に行かせますが 追い越せたのでそのまま追い越して ハザードランプで合図するも その後は・・・ パッシング、クラクション、並走、 窓を開けて罵声で「停まれ!」など言い あおってきました・・・。 窓越しに「先に行っていいよ」と言って しばらく無視していましたが あおり運転をやめそう…

  • トラックのエンジンオイル交換

    エンジンオイルの交換 走行距離が93万キロ!になったので 仕事がおわってからの・・・ 5月17日早朝に (T_T) エンジンオイルの交換をしました。 次回は96万キロ9月頃の 交換でしょうか? 新潟まで運行した直後だったので エンジンオイルはホッカホカです。 (体はボロボロです・・・) もちろんエンジン周りはHOTなので やけどに注意が必要です! 厚手のゴム手袋をしていて良かったです。 作業工程 トラックを専用のブロックの上に停めて (タイヤ止めを忘れずに!) 下にシートを敷き 地面にこぼれないように オイルを受ける平たい容器の上に 一斗缶を2缶並べて 潜り込んでボルトを緩めると 30分も立た…

  • トラックドライバーのおやつ!?乾燥バナナ

    乾燥バナナ なるべく新鮮な青っぽいバナナを 選んで、輪切りにして そのまま乾燥ネットに 1週間程度並べてつくりました 。 新聞を敷いたら 新聞にくっついてしまい大変でした。。。 見た目もギリギリな感じですが 味は。。。 干し柿に似た食感と甘味で 思ったよりいけます。 夏は季節的にどうかと思いますが 今度は直接ネットに並べたり ウィスキーを吹きかけたりと 色々試してみたいです♪ View this post on Instagram A post shared by 井出 茂 (@shiigerushiigeru) ごちそうさまでした。 万能干しかご3段 25×25×45cm 全国家庭用品卸商業…

  • トラックドライバーのおやつ!?ハッカ飴

    ハッカ飴 優しい味なので癒されつつも 眠気の防止にもなります。 虫除けにもなればいいな。。。 View this post on Instagram A post shared by 井出 茂 (@shiigerushiigeru) ごちそうさま♪ ⇊結構種類がありますね♪ 色々試してみよーっと! 飴 ハッカ飴 《 製菓 あめ アメ キャンディ お菓子 はっか hakka ミント 日進製菓 》価格: 167 円楽天で詳細を見る 春日井製菓 ハッカアメ 165g×12袋 メディア: 食品&飲料

  • 腰痛!

    腰痛! 長時間労働、トラブル、ストレス!? が重なり腰痛になりました (T_T) サポーターを巻いて♪ 湿布を貼って♪ 電池ショック!?を加え♪ 社長には温泉を勧められましたが 行くのが面倒なので入浴剤(単品)を ホーマックで買って自宅療養です♪ ⇊サポーターは2重巻き♪ きつくするとお腹が痛くなります・・・。 ⇊薬箱に入っていた湿布♪ ⇊電池(気)ショック♪ ⇊一日目・・・バスクリン♪ 顆粒でした! ⇊二日目・・・入浴剤♪ 泡がすごい! はやく治りますように。。。 ⇊安い! ウエストパワーサポーター シェイプアップ 腰痛対策 腰用 腰痛ベルト 男女 兼用 人気 幅広 薄型 メッシュ ポイント…

  • エナジードリンク♪ZONe

    エナジードリンク ZONe Utopia 積荷先のセンターに着いたら トラックのゲートが 勝手に開いていたので びっくりして 閉めようとしたらホースから オイルが「ブシー」っと噴出して 顔面にかかりゲートが閉まりません・・・ 手で持ち上げようとしても もちろん無理・・・ 会社に電話してもお手上げ \(=_=)/ 連休中で完璧な修理は不可能で 結局、何カ所かに何度も電話して 対応してもらえる業者に来てもらい クレーン車でゲートを上げて 内側から外側にラッシングベルトをかけて 締め上げました。 で・・・ 会社に戻って積荷を積み替え /(T_T) 普通だったら夕方には帰れるのに 10㌧車から4㌧車2…

  • エナジードリンク♪ZONe

    ZONe トラックの運転時 普段はホットコーヒーで ホット一息ついていますが・・・ エアジードリンクも たまに飲むと頑張れますね♪ カバンには一番安いビンの物を お守り代わり!?に入れていますが いざという時にしか飲みません。 何故ならホットコーヒーはですから! でも飲んだら体が熱くなり エアコンを30度設定にしていたせい!? 「絶好調!」と叫びながら 一気に帰ることが出来ました♪ 会社からは 「休憩をしてください」と 怒られました・・・ トホホ・・・ View this post on Instagram A post shared by 井出 茂 (@shiigerushiigeru) ご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シーゲルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シーゲルさん
ブログタイトル
シーゲルの退職、転職ブログ
フォロー
シーゲルの退職、転職ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用