chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一年で結果を出す婚活の心得 https://prunebridal.hatenablog.com/

婚活屋歴9年目。なにわの婚活屋が婚活の迷える子羊ちゃん達に成婚の秘訣をお届けします。 結婚相談所の間違ったイメージを変え、敷居の高さを少しでも下げたい!と始めたブログ。 結婚相談所の裏側、婚活屋の仕事や本音についなども時々書いてます。

相変わらずよく読まれる記事は子供おじさんの記事という謎。

婚活マスター梅子
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

arrow_drop_down
  • ブログ引っ越しました

    婚活マスターの梅子です。ご訪問ありがとうございます。 タイトル通り、ブログお引越ししました。 https://umekon.page/page-31/ 引越中アクシデントに見舞われ、修復にプロの力を借りる始末。 何気に引っ越し2回目。最初からワードプレスで記事を書いとけばよかったよ・・・

  • 近況(ほんと単なる近況報告)

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 お久しぶりのブログです。 最近更新していないから「なんかあった?」という声もいただきましたが、生きてます!元気です! さてさて、ブログをサボっていた間に季節はすっかり春へ。 一体全体ブログをサボっていたお休みしていた間に何をしていたかというと、まーあれやこれやありまして(笑) 主には生田知久氏が開発したインサイトマップ(←クリックすると自分が昔受けた時の感想の記事に飛びます)が衝撃的で、自分…

  • 婚活をしようかどうしようか迷っている人へ

    こんばんは、婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 個人的なことですが、先日また歳をとりました。 40代も終わりが見えてくると自分を含め、周りの人も環境も色々と変わっていく今日この頃。諸行無常を感じずにはいられません。 さて今日は梅子のつぶやき的なお話。 これは梅子が独立して1年位経った頃の話。 婚活に興味を持つ、とある女性と出会った。 自らの意思でというよりは、友人に誘われたことがきっかけでセミナーに参加し出会った訳だが、正直当初はさほど婚活…

  • 結婚相談所で相談所以外の出会いを相談しても良いのかどうか

    こんばんは、婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 気が付けば、9月は一度もブログ更新していなかった~。 まぁこれには理由が!!(単なる言い訳) 9月は毎年体調を崩し絶不調となるのだが、今年も例年通り絶不調。 プラス、今年のはじめから勉強していた試験がついに終わる。 よって、「9月は抜け殻のように生きる!」と決めていた。 (試験不合格ならもう一回だけチャレンジするけど) まぁそれでも1回くらい更新するかなぁと思っていたら、あっという間に10月。…

  • 結婚相談所における交際の3か月ルール

    こんばんは、婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 先日で婚活屋歴10年目に突入。 何度もやさぐれたりもしたけれど、10年も携わってきたということに自分自身で驚き。 果たしてここから先、何が起きるのやら~。 さて、今日は「結婚相談所における交際の3か月ルール」というお話。 記事数も膨大となり大抵のことは話しているんじゃないかと思うが、過去記事を見直したところ、これだけをネタにしている記事がなかったので改めて。 結婚相談所での交際にはいくつかルー…

  • 希望条件が多すぎた人(後編)

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 さて今日は前回の続き。「希望条件が多すぎた人(後編)」のお話。 前編はこちら。 希望条件が多すぎた人(前編) - 1年で結果を出す婚活の心得 初回面談前にとんでもない程の希望条件を送ってきた彼女。 (一応言っておくが、希望はあくまでも希望。全てを満たす人なんていないことはちゃんとわかっている。) 会ってみれば魅力たっぷりの素敵女子。 彼女ならきっと戦い抜ける! とは思うも…

  • 希望条件が多すぎた人(前編)

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 最近レインブーツを買いました。しかもひざ下までのロング。 長靴を履いている記憶は子供の頃しかなかったので、自分で買ったのは何気に人生初! 長靴なんていらない!とずっと思ってました。 が!! 先日家を出た途端、超集中的ゲリラ雨に遭遇。 「こりゃぁいるわ」と即買い。 もうね、さっさと買っとけばよかった~。 これで豪雨でも水田まりがあっても足元気にしなくて済む~。 さて、今日は…

  • 婚活プロフィールに別に書かなくてもいいと思うもの

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 最近眼精疲労が半端なさすぎて、この前整骨院で鍼灸治療をしてみました。 元々採血の痕も残りやすく皮膚科の先生にも人よりも皮膚が構薄いといわれているため、案の定青アザ状態になった箇所が!! まぁ想定内なので自分は鏡さえ見なきゃ何ともないけど、如何せん他人からの見た目はあまりよろしくない。 治療後はスッキリ爽快なのでまたやりたい! けれど、痕がまた残るかもと思うと、さてどうした…

  • 男は身長を、女は体重をごまかす

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 ここ数日あたりから我が家の猫らがヘソ天し始めました。 ということは・・・苦手な夏の暑さがじわじわと近づいてキターーーーーー! はい、梅子は一年で一番夏が苦手です。 今年は猛暑になりませんように。。。 さて今日は「男は身長を、女は体重をごまかす」というお話。 プロフィールには正しい情報が書かれている(はず)。 特に相談所で活動する場合、様々な書類の提出が必要だ。 それら提出…

  • なぜ婚活が辛いと感じるのか

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 どうでもいいことですが、昨日我が家の猫(次女)が10歳になりました。 猫は7歳でシニアの仲間入り。10歳は人間で言うとだいたい56歳。 まだまだ子猫のようだと思っていたら、いつの間にか私の年齢をとっくに追い越していたことに久々びっくり。 私の知る猫飼いさんには21歳だったか22歳まで長生きしたご長寿猫さんがいる。 その子たち見習って穏やかに長生きして欲しいなと思います。 …

  • 結婚相談所で活動するのに離婚歴があることは不利か

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まとめ記事はこちら 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事 - 1年で結果を出す婚活の心得 このブログを書き始めたのは2017年の4月。 早いもので気づけば5年目に突入!! 結構飽きっぽい私がよく続いたもんだ。 (最近はサボっているけど) しかも前回更新から1か月も経ってるし(;'∀') 引き続き、不定期更新となりますが無理せず頑張ります。 さて今日は「結婚相談所で活動するのに離婚歴があることは不利か」というお話。 結論から先にいうと、離婚歴があるからといって必…

  • 婚活迷子ちゃん達「そうだ、名古屋行こう」

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日、いかにも昭和感漂う整骨院へ行った時の話。 知人を施術してくれている人がいるということで訪ねたが、そうじゃなければ昭和感漂いすぎて入るのを躊躇う感じで、狭い院のなかにはおばあ様方でごった返し。 ソーシャルディスタンスもあったもんじゃない!! でも昭和感漂うけど、色々とやってもらえてし保険がきくから低価格。 私の症状は相当悪いようで(頸椎やられているから仕方ない)、とりあえず来れる時にまた来てくださいと。 とりあえず昭和感満載に暫く通ってみようと思います。 さて今日は「婚…

  • 【まとめ】結婚相談所に興味を持った時に役に立つ記事

    こんばんは、婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ブログも長く続けていると、様々な記事が増え、あちこちに取っ散らかっている感が。 ということである程度下記にまとめてみました。 婚活を始めようと思った時 結婚相談所について 結婚相談所のルールや特有なこと よくアクセスされている記事 婚活を始めようと思った時 自分に合った婚活の方法を探す - 1年で結果を出す婚活の心得 自分にあった婚活の方法 結婚相談所編 - 1年で結果を出す婚活の心得 結婚相談所について 結婚相談所の選び方 - 1年で結果を出す婚活の心得 結婚相談所の比較サ…

  • 婚活における喫煙問題

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ご訪問ありがとうございます。 ブログは普段スマホで書くことが多いのだけど、ごく稀にパソコンでも更新。 が、たいてい続きを書こうとしたら、こんな事態に陥る。 げ!! 保存したはずの下書きがどこにもない!! し、しまった。 保存できてない。 チーン。 ええ、言い訳だってわかってるんですけどね。 PCだと保存する前に一工程(といってもプルダウンを選ぶだけ)挟んでから保存しないといけないのに、ついプルダウンを選んだだけで保存した気分になるんです。 そして、そのままブラウザ終了。 次こそはやらかすまい!と思う…

  • オンライン婚活への対応力

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ご存知の方もいると思うが、梅子は猫飼い。 猫との暮らしは猫中心に世界が回るので、自分の思い通りにならないことがよくある。 色んな面で諦めないといけないこと、我慢することも多々ある。 このへんは猫飼いさんならわかってくれるとは思うが、それでも猫との暮らしはプライスレス。 そんな愛すべき猫様。 当然ながら個体によって性格は全く違う。 末っ子猫様は何故だか餡子が気になる模様。 真夜中にあんドーナツやらあんこ餅など、とにかく餡子のお菓子をかぎ分け、引きずり歩き廊下や床に放置。 …

  • 超シニア婚活についてふと思うこと

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 こないだお正月を迎えたと思ったら、あっという間に2月ですよ。 はやっ! そして今年は明日が節分。 2月2日の節分は124年ぶりとか。すごっ!節分が終われば暦の上ではもう春。春といえば、どうやら昨日あたりから私の元にアイツがやってきたようです。 そう、花粉様。 目のかゆみ、くしゃみ鼻水が止まらない! 去年はコロナでマスクをしていたからなのか、気づけば薬を飲まずじまい。 今年はマスクでこの様子だと飛散量が多いのかと思ってみたり。 いずれにしても春が来る前から、「早く春よ終われ~…

  • 仲人が仲人に物申したいこと

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 2021年がスタートし、はや5日。 皆様はどんな新年を迎えられましたか。 梅子はというと、元旦に今年やることと目標を四半期ごとに振り返れるよう紙に書き出してみました。 四半期ごとに振り返るって仕事かよ!って感じですが、基本隙あらばサボりたい人間なので、自分を追い込もうかと(笑) そして今年は何だかとってもいい感じの初夢を見ました。 コロナはまだまだ落ち着きませんが、今年一年極力健康に、そして穏やかな気持ちで過ごしていけるようにしたいなと思います。 さて、新年第一回目のブ…

  • Merry Xmas!

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 気づけば今年もあと残り一週間!! げっ、2020年はあっという間すぎた。 個人的にはコロナでできなくなったこと、そしてそれを言い訳にしてやり残したことが満載。 反省。。。 最近ブログも絶賛やさぐれ中で書けてない! 色々と反省。。。 来年からは婚活のことだけではなく、たまには書きたいことを書こうかなぁなんて思ったり。 とりあえず引き続きブログは細々と続けていきたいと思います。 さて、今日はクリスマス。 皆さま、素敵なイブをお過ごしください。

  • 20代の婚活

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 今季、久々にドラマ2作品を見ています。 といってもリアルタイムでは見ず、見逃し配信の視聴。 一話完結タイプだから最悪見過ごしてもなんとかなるのだけど、先日たまたまリアルタイムで見れたにも関わらず、やっぱり後で見よ(笑)とリアルタイム視聴せず。 それどころか、放送後ネットで誰かがネタバレレビューとかしてくれてないかな、ってつい探してしまった。 いやぁなんか年々ハラハラドキドキしながら見るのがしんどくなってきた。 これが老化ってやつ!? さて今日は「20代の婚活」というお話…

  • 価値観が合わないという常套句

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 耐用年数を超えた家電の買い替えを引き続き行い中。 今回はホットカーペット。 結局今までと同じメーカーのものを買ったのだけど、基本見た目や機能はほぼ変わりなし。 しかし地味に進化してた。 片面だけ暖かくしたい時、今までだと電源が切れるたび毎回設定し直してたのが、何と前回の設定を覚えているではないか! 使ってみるまでわからなかっただけに、気づいた時は「おおっ!」てなりました。 なんでも地味に進化してるんだから、私も婚活困ったちゃんも地味にでも進化しないとね。 さて今日は「価…

  • 占いに頼りすぎる婚活困ったちゃんたち

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先月末から色々あり、10月はまさかの2回しか更新していないっ! その間にまたひとつ大人になった訳ですが、それどころじゃなかった~。 とりあえず大人になると皆でお祝いというよりは親に感謝する日なのかなと個人的には思ってますが、それすらできてない。シーン。 そうこうしているうちに今年も残りあと2か月。 は、はやい、はやすぎるわ~。 さて今日は「占いに頼りすぎる婚活困ったちゃんたち」というお話。 占い、そして神社仏閣巡り(パワースポット含む)が好きな女性は割と多い。 「この前…

  • 仲人が書くプロフィールの「弊社一押しの会員」って一体・・・

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 最近やたらと気になっていたことがある。 それは近所に建設中のマンション・・・ ではなく、その現場で働く人々。 何が気になるかって、足場を解体する人達の見事な解体作業。ぱっと見でも10階以上の高さの足場をササッと解体。 身軽そうに何本もの鉄筋をひょいと持ち上げ、ロープ?をシュルルと鉄筋に巻き付ける。 そして地上まで素早く降ろしていく様。 遮るものがないとはいえ我が家のベランダから見ている訳なので、実際の現場ではわちゃわちゃしているのかもしれない。 しかし少し離れた(現場ま…

  • 最初から許容が広い人の方が結局良い条件の相手と成婚する

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日、またまた断捨離をしました。 今回は靴箱の中の断捨離。 1年以上履いてない靴、見た目は良いけど履き心地がどうにも悪い靴を捨ててスッキリ。 何だろう。モノを減らすとスッキリするこの感覚。 いゃあ、気持ちいい❗️ 婚活がうまくいってない迷子ちゃん達も、一度相手への希望を断捨離してみてはと思います。 さて今日は「最初から許容が広い人の方が結局良い条件の相手と成婚する」というお話。 この話「婚活屋あるある」のひとつ(のはず) 婚活がうまくいかない人。 とかく希望条件が高い人…

  • 婚活が停滞した時

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 20代のころから10年程お気に入りの美容師さんがいたのですが、引越でなくなく美容師さん替え。 そして引越先でいきなりドンピシャな美容師さんと出会うも、2年ほどで今度は美容師さんが独立し遠方に。 それ以降は指名はせず、フリー。 なかなかこの人という美容師さんに出会えずにいます。 が、ここ2.3回担当してもらっている人にこの前、「私の好みは置いといて、どんな髪型が似合うか」と尋ねてみた。 (今までカラーと伸びたとこだけカットという感じなので好みは伝えていない) すると、結構…

  • 婚活的にみる私の家政夫ナギサさん

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 最近個人的にハマっているものがある。 それは長芋ステーキ。 だいたい二日に一度は食卓に並ぶ。 作るのは超簡単。 なのにホクホクで美味しい。 「長芋は皮付きの方が美味しい!」と何かで見たので、それ以来ずっと皮付き。 だからほんと下ごしらえも楽! そしてもう一個のブーム。 お刺身用の魚介をサイコロステーキにして食べる。 かれこれもう二ヶ月程続いており、私にしては珍しく飽きる様子がない。 私には割とこうしたブームがやってくる。 次は何がやってくるのか自分でも楽しみ〜。 …

  • オジキュンはあくまでもごく一部の人だけに起きる現象

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 最近めっきりドラマを観なくなりました。 そんななかで今季、唯一見ているのは「半沢直樹」ではなく、「私の家政夫ナギサさん」(来週最終回) 仕事はできるが家事が全くダメな主人公。 妹が心配し、スーパー家政夫を姉の元に派遣する訳だが、その家政夫は女性ではなく男性。 しかもオジサン。 (話を詳しく知りたい人は、ネタバレとか出てくると思うのでググってみてください。) で、何が梅子的には気になるかというと・・・ このドラマの主人公、スーパー家政夫さんを演じているのは大森南朋さ…

  • 結局こういう女性が選ばれる

    こんばんは。辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 個人的なことですが、15日で婚活屋9年目を迎えました。 はやっ! 人の数ほど学びがある婚活屋業。 まだまだ奥は深いっ! 9年目なんて大御所からしたら梅子は「何仰っているんだか」なレベルだろう。 とりあえず、10年目を目指し地味に頑張っていきます。 さて今日は「結局こういう女性が選ばれる」というお話。 基本的に男性からお見合いや交際相手の女性に対する不満をあまり聞かない。 (みみっちいと感じるのかプライドからなのか) ごくたまに聞くとするならば、「写真詐欺だ!」とい…

  • またいたのか!?成婚料を踏み倒す人達

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 ちょっと今日は梅子のぼやき。 以前にも書きましたが、最近またこの手の話を聞いてしまったので、もう一回。 成婚料を踏み倒す人達 - 1年で結果を出すための婚活の心得 いやねぇ、ほんと。 男女共にそんな考えというのは、そもそも論外だが、交際相手からこんな話を持ちかけられ、「おやっ!?」と思ったあなたの感覚は正しい。 その相手を100%信じられれるのなら、そのままどうぞ突き進んでくださいだが。 もう一回言う! 婚活屋は慈善事業ではない。 特に成果報酬な相談所は! 99%…

  • トンデモな希望条件を掲げる人

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 まもなくお盆ですね。 我が家は今年、初盆を迎えます。 この年になって初めて知ったのですが、7月がお盆の地域もあるんですね。 知らなかった〜。 13日にお迎え、16日にお送り。 よくわかってないのでとりあえずマニュアル通りにやってみようかと思ってますが、さてどうなることやら。 人生まだまだ未経験なことが多すぎる! さて今日は「トンデモな希望条件を掲げる人」というお話。 相談所で活動する場合、最初に希望条件や結婚観など、様々なことを聴取する。 活動したばかりの頃は夢も…

  • 菊乃さんの婚活事業者向けセミナーに参加してみました

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 今日はちょっといつもと違って単なる記録。 昨日、とあるセミナーに参加しました。 「婚活している」ってどういうこと?事業者と独身者で婚活の定義が違った 出会いは自分の努力で作れるもの★恋愛婚活コンサルタント菊乃のブログ (菊乃さん、ブログのイメージと良い意味で違っていた。話し方はソフトでふんわり。優しさの中にも芯のある感じの方でした。) 「婚活しているというのはどういうことか」と独身女性と結婚相談所のアンケートで認識に差異があるものがいくつかあった。 いくつかは…

  • 仲人の「だと思うんです」という推測はいらない件について

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出すための婚活の心得 連日の雨のなか、少しの晴れ間にセミの声を聞くようになりました。 セミの鳴き声を聞くと、一気に夏って感じがする〜。 にしても、鳴き声がやけにでかすぎ! と思ったら、自宅周りの植え込みの木やら門柱やらにセミの姿を数匹発見。 そりやぁうるさい訳だ。 でもまぁ地上に出てからのセミの命は1週間だし、一生懸命生きててすごいから、多少うるさくても全然OK〜♫ と、ついこないだまで思っていたら、どうやらこの情報は違うんですね。 (どうやら俗説らしい) 野外だと1ヶ月くらいは生きて…

  • 婚活屋を上手く使えというのはこういうこと

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 突然ですが、無限ピーマンってご存知ですか。 天才すぎません!? しかし冷蔵庫にはピーマンはない。 でも茄子がある。 と思って調べたら無限ナスなるものがあったので、早速作ってみました。 レシピに忠実には作らなかったものの、激うまっ。 そこで調べてみたら無限レシピってめちゃくちゃある! アボカド、にんじん、まいたけ、えのき、ゴーヤetc 今更ながらびっくり。 ほんと無限シリーズって簡単、時短、美味しいから最高〜。 さて今日は「婚活屋を上手く使えというのはこういうこと」という…

  • 見習い仲人もーちゃんのつぶやき2

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 さてさて、見習い仲人のもーちゃん、またつぶやいているようです。 前回のつぶやきはこちら↓ 見習い仲人のつぶやき - 1年で結果を出す婚活の心得 今回は、「婚活における年齢より若く見えます問題」について。 宜しければ、もーちゃんのつぶやきをご覧ください。(ちょっと長め) youtu.be

  • 成婚する人は物事をプラスに捉える

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 こないだ自転車に乗ろうとしたら、後輪の空気がパンクレベルで抜けていた。 仕方なく自転車屋さんに持っていったところ、そこで衝撃の事実!! 「あ・・・これ、部品盗られてますね」 そう言われて空気を入れる芯みたいなところ(名称わからず)を見てみると、げっ、ごっそり部品がないやん。 梅子が驚いていると自転車屋さん、「たまにあるんです」と。 まじかぁ!? 部品交換してもらったけど、110円の世界ですよ。 そんなのを盗るなんて。 いやはや、ほんとしょーもないことする人がいてびっくり…

  • 婚活における宗教問題

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 基本的に梅子は酢が好きです。 特にこれからの時期、食欲が落ちると共に欲しくなるお酢。今年ももれなく飲むお酢、飲んでます。 そして、最近食べたいのがこれっ! 酸辣湯麺!! こないだ食べたばかりだけど、途中からお酢を追加して食べるのがたまら〜ん。 いやー、ほんと暑い時期のお酢は最高。 もずく、酢の物サラダ、南蛮漬け、とかとか。 どんだけお酢取る気なんだか。 あ、ちなみにもずくは飲み物です!笑 でも、何でも取りすぎは体に良くないから気をつけないとね。 さて今日は「婚活における…

  • 婚活を始めたのにすぐに辞める女性の特徴

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 この前、ドライヤーを買い替えました。 ここ最近、長く使ってる家電は危険を回避の為にも買い換えるようにしているのですが、家電の寿命を知ってびっくり。 ちなみにドライヤーの平均寿命は4、5年。 思ったより短い! 買い替え前は、随分前に発売されたナノイードライヤーを使ってましたが、最新ナノイーの値段を見てびっくり。 効果は物凄いのかもだけど、うーん、高い! ということで色々探した末、速乾重視の同メーカーのものに。 いやぁ、旧ドライヤーと比べて圧倒的に早く乾くし、重くない。 ほ…

  • 見習い仲人のつぶやき

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。ご訪問ありがとうございます。 本当に結婚がしたいなら、結婚したい相手ではなく結婚できる相手 - 1年で結果を出す婚活の心得 ここ1、2年、梅雨、そして夏になると思うことがあります。髪の毛鬱陶しいから、坊主になりたいっ! そして必要な時はウイッグ被っておきたい (実際、頭の形悪いからやる自信ないけど)ほんと髪の毛膨張するしくせ毛だし、何とかならないかなぁ。 さて今日はいつものブログはお休み。 梅子の弟子となるべく、ただいま婚活屋見習い中のかわいこちゃんを紹介します(笑) その1https://youtu.be/Mt6GydP8AGg そして、見習いもーちゃ…

  • 本当に結婚がしたいなら、結婚したい相手ではなく結婚できる相手

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日、南の島のお友達から荷物が。 中身はというと、 パイナップル〜♫ ありがたや〜。 しかもちょうど食べ頃。 箱を開けるとものすごく甘い匂い。 少し早いけど、夏って感じ。 あ〜、久々南の島に行きたいっ!! でもこのご時世、当分無理そうなので気持ちだけ。 パイナップルを食べて南の島気分を満喫できました。 さて今日は「本当に結婚がしたいなら、結婚したい相手ではなく、結婚できる相手」というお話。 婚活屋をやっていると、時に恋愛相談をよく受ける。 これは何も友人知人からだけでは…

  • 婚活屋がそれでも紹介したいと思うお相手

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日冬物をクリーニングに。 キャンペーンハガキが期限切れだったけど、コロナの影響で期限が切れていても使えると以前に聞いていた。 実際使えるには使えたが、制限があり一部のものは期限切れでも使えるが、使えないものあるとのこと。 まぁでも仕方ないと、一部除外のものをそのまま持って帰るのもなぁと思い、全部出して帰ったら!! 一週間もしないうちに、またキャンペーン続行ハガキがきた。 しかも今度のは全部の期限が延びてるし。 シーーーン。 もう出すものありませんけど。 さて今日は、「…

  • 結婚相談所における美男美女

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 一度記事を書きかけ、保存したつもり・・・ができていなかった時。 再度同じ記事を書くのにはなかなかの労力を費やします。 えーーー、保存ボタン押したやん!!! なんで!? あ・・・更新中っぽい時にそそくさとシャットダウンしたからか。 チーン。 まぁ、PCあるあるですね。 さて、今日は「結婚相談所における美男美女」のお話。 結婚相談所には良い意味で、時に「え、何しに来たん?」と思うような人がやってくる。 例えば、 出会いはまだまだあるよねという20代前半。 (20代前半で相談…

  • 40代で婚活をするということ

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 どちらかというと梅子は潔癖気味。 コロナが流行る前から除菌ウエットティッシュは常時携帯。まぁ、それには理由がある。 母親がかなりのきれい好き。でも祖母は真逆。 反面教師ってやつみたいです。 電車では極力吊革は持たない。 エレベーターとかのボタンはグゥにした指の関節で押す。ドアを開ける時も、指一本。自分の中ではこれらが普通だと思ってたら、こないたテレビでそういう芸能人が潔癖だ!と言われてて、あぁ、そうなんだと改めて自覚。でも人や動物と暮らすとそんなことを言ってられなくなるの…

  • 人より多く構っている人に限って、何故か構ってくれていないと不満を漏らす

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 頚椎ヘルニアも若干の回復の兆しが見えてきたのとドクターのちょっとだけ負荷をかけてもいいという許可が出たので、約半年ぶりにおうちヨガ。 初級レベルでも左上半身が思うように動かせず、苦戦。 めちゃくちゃ体、鈍っとるやないかー! 外出自粛であまり動かなくなったし、余計にそう感じる〜。 無理しない範囲で、まずは体幹鍛え直さないと。 さて今日は「人より多く構っている人に限って、何故か構ってくれていないと不満を漏らす」お話。 今日の話も婚活屋あるあるのひとつ。 個人相談所の場合。 …

  • 年収300万円台の男性は結婚相談所で結婚できるか

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日の緊急事態宣言で、大阪も色々と影響が出てきています。 テレビでも買い占めはやめましょう!と言ってるのに、近所のスーパーは宣言が出される前日、やっぱり買い占め現象でモノが品薄に。 あーー、なんだか嫌な世の中だーと思ったのも束の間。 翌日朝、こんなに咲き誇った桜を見てしばしほっこり。 今年はお花見している人もいないし、まさに桜を愛でるという感じで、通勤や散歩途中の人が暫し足を止めてました。 今年の春はなんだかあっという間に終わりそう。 (って2回連続桜ネタ) さて今日は「…

  • 本物の美人は大して写真が盛られない件

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 あっという間に3月もまもなく終わり。 早いもので先日から桜もチラホラ咲き始めてますね。 今年はコロナ問題でお花見も自粛ムード。 ちょっと寂しい気もするけど、のんびり桜を愛でることができそうですね。 さて今日は、梅子の婚活不思議あるある。 「本物の美人は大して写真が盛られない件」についてのお話。 言わずもがな、婚活ではプロフィール写真が必要。 (今回、ここで言うのはスタジオ撮影したプロフィール写真) さて、何かと物議を醸し出すこのプロフィール写真。 ちょっと婚活屋目線での本…

  • お知らせ(過去記事リンク外れなおしました)

    こんばんは、辛口婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 アメブロからお引越しして以来、ずーっと気になりつつ放置していたブログ内の過去記事のリンク外れ。 この度ようやくなおしました! って、引っ越してまもなく1年なのに、どんだけ放置すんだよ、って感じです。 ひゃー、過去記事が増えてきて全部チェックするの疲れた〜。 とりあえず自分の過去記事分は貼りなおしましたが(はず!)、外部リンクはその記事が見つけられなかったものも。 単なる自己満です。 でも、自分が人のブログ読んでだ時に、リンク外れてると萎える時があるからとりあえず直しました…

  • 婚活パーティーでリクエストをしない件について

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 婚活屋の知られざる決まりごと - 1年で結果を出す婚活の心得 事件です! はてなブログではスマホの場合、画面の下の方に自分の記事内の注目記事が表示されます。 その注目記事。 長らくの安定の一位は子供おじさんでしたが・・・ 子ども部屋おじさん・おばさんは婚活に苦戦する - 1年で結果を出す婚活の心得 この度、ついにそれを抜く記事が出てきたようです。 それは・・・ 女神の記事! 結局のところ、婚活で選ばれし相手は似た者同士 - 1年で結果を出す婚活の心得 やっぱ女神すごいわ。 うん、いい記事~ (誰も言ってくれないから自分で言…

  • 婚活屋の知られざる決まりごと

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 気づけば2月のブログ、たったの2回しか更新してない。 なんてこった!サボりすぎ。 さてさて、次回3/20に開催予定だった和歌山県主催の婚活セミナー。 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為、中止となりました。 わかやま出会いの広場 残念ですが、仕方ない。 今回は初出しの内容だったので、またの機会にどこかでできればと思います。 さて今日は婚活者達にとってはどうでもいい話。 「婚活屋の知られざる決まりごと」についてのお話。 それはそれは梅子が会社員婚活屋だった頃のこと。 スーツ…

  • あらかじめプロフィール写真を持ち込んだ人が成婚しずらい件

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ついこないだの2/22は猫の日。 今年に限って言えば、令和2年2月22日だから、なんともなゾロ目デー。西暦だとしても2が多い。 まぁそんな日にかる〜くペットショップの前を通ったら、やっぱり猫多し! チラリと立ち止まっていたら、店員さんがニャン達がいるでっかい仕切られた空間からなぜだか私に微笑んできた。 その後一匹の子猫を抱き上げ、仕切られた空間から外に出てこようとするではないか! 「げっ、これは抱っこさせようとする気だな」と察知したので、そそくさとその場を立ち去りました…

  • 全ての出会いは必然であり、意味がある

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 気づけばあっという間に2月も半ば。 マスク不足に気を取られているうちに、バレンタインが終わっていた(笑) いやだって! 新型の影響でどこにもマスクないけど花粉症の梅子にはマスクがないことは死活問題。 でもあるとこにはあるよね。 ネットで見たら一箱60枚くらいで1万弱とか。 百均で売ってる箱入りマスクも4000円。 いやはや足もと見過ぎ! ひっくり返るわ。 備蓄マスクが多少あるものの、早く通常販売に戻って欲しいです。 さて今日は「全ての出会いは必然であり、意味がある」とい…

  • 結局のところ、婚活で選ばれし相手は似た者同士

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 間も無く節分。 子供の頃、祖母の家の玄関先で見た「柊イワシ」はなかなかの衝撃でした。 最近はめっきり見なくなったけど、あれってそもそも全国的な風習じゃなかったんですね。 そして同じく子供の頃、母は(というより父が張り切って巻く)節分に毎回太巻きを作ってくれていましたが、梅子はというと買った方が早いからつい買います(笑) まぁ、恵方巻もルーツや全国的になった理由を知ってしまうと、「ふーん」って感じだけどね。 さて今日は「結局のところ、やはり婚活で選ばれし相手は似た者同士」…

  • 一度成婚した者は二度成婚できる

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 私はタイ料理が割と好き。 がしかし、今いる周りの人で一緒にタイ料理に行ってくれる人となると案外少ない。 だいたいは、辛いとかパクチー苦手とかそんな理由。 かくいう私も最初はタイ料理が大して好きではなかった。いやどちらかというと最初はかなり苦手だった。 しかし何故だかその当時私の周りにいた人達はタイ料理好き。 連れて行かれることを繰り返すうちに、今ではレモングラスの香りのハンドクリームやらアロマやらを使うまでになってしまった。(単にレモングラス好きなだけかも) 何でも苦手…

  • 婚活セミナーのお知らせ(和歌山市)

    おはようごさいます、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 こんな朝8時からのブログ更新は、たぶん初なんじゃないかと。まぁ、予約投稿以外のなにものでもありませんけどね。 さて、今日はいつものブログはお休みでタイトルの通り、セミナーのお知らせ。 お役立ちブログは後日アップします。(たぶん) 来週、1月24日(金)18:30から和歌山市(和歌山県JAビル)で婚活のセミナーが開催されます。 まだ募集受付可能で、参加費は無料! そして独身者だけではなく、独身の方を支援したい人も参加できます。 (婚活以外でも役立つ情報があるかも)…

  • 婚活をやめたいと思った時、担当は引き止めるかどうか

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 2020年がスタートしてもう10日以上。 ボケーっとしてたらあっという間に過ぎてほんとびっくりです。 さて、今年の梅子の大きな目標は「健康になる(笑)!」 他にも細かい目標はあるけど、とりあえずこれ。 いやぁアラフィフに突入するとついにこんなことを目標にするようになったかと思うけど、元気じゃないと何事もできないしね(^-^; そしてヨガも復活したい。いや、復活する! ということで、今年もよろしくお願いします。 さて今日は「婚活をやめたいと思った時、担当は引き止めるかどう…

  • 2020年は動いて、他人の意見も聞いてみよう

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 2019年も残すところあとわずか。 皆さんはどんな一年でしたか。 梅子のブログを読んで一歩進み出した人、相談所にやってきた人もいれば、ブログを読んでも他人事と聞く耳持たなかった人、全く動かなかった人、実に様々だと思います。 でも結局、動かない人には明るい未来なんてやってこない。当たり前ですがね。 結婚したければ、「私がその気になれば大丈夫」というどこからやってくるのか謎すぎる自信を持つのはやめ、とりあえず動くのみ。 ただし、闇雲に動くことはやめましょう。 相談所で活動し…

  • 出会いの場で話しすぎると二度目がない

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まもなくお正月。 既に帰省ラッシュも始まった様子。 ということで、ブログ的に今年一年を振り返ってみると、アメブロから引っ越してきたのが今年。 いやぁ移行は大変だったけど、引っ越してよかった。 ワードプレス使わないなら、ぶっちゃけブログなんてどこで書いても同じかなと思ってました。 なのでとりあえずアメブロで始めた訳ですが、引越そうと思ったのは、正直なところなんかよくわからん自撮り写真をアップしているキラキラ起業女子(特に肩書きがよくわからん人)がひしめくアメブロが嫌になっ…

  • 婚活がうまくいかない人は相手を大切にしようというより自分を大切にしてもらいたいと考えがち

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まもなくクリスマス。 成婚者が多く出る季節。 そしてここからは怒涛のお正月にバレンタイン、ホワイトデーと婚活者達にとっては何かとイベントの力を借りられる季節がやってくる。 そして婚活を始めようとする人が多いお正月明け。 帰省した親に結婚しろ!と言われた。 お正月に結婚しました、子供が産まれましたたハガキを貰って始めようと思った。 など、きっかけは様々。 自分に合ったフィールドでちゃんと動いた人には結果が出るし、そうじゃない人には結果が出ない。 来年の今頃、パートナーと過…

  • 無駄に返事を引っ張るのは案外自分の為

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 さて今日は「無駄に返事を引っ張るのは案外自分の為」というお話。 婚活中はお見合いをするかどうかから始まり、交際、真剣交際、成婚と、とにかく相手とどうするか返事を求められる。 真剣交際、成婚退会に至っては、そのステージに辿りつけたら、の話なので、そんなに多く経験することはないだろう。 (まぁ、交際すれば誰からも真剣交際を申し出されるツワモノも稀にいるけど) しかし、お見合いを申し込む(受ける)かどうか、交際をするかどうかはよくある。 例えばお見合いの場合、 相手が「YES…

  • 婚活は◯◯に似ている(Bさん編)

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 突然ですが、少し前から頚椎ヘルニアに悩まされております。 だもんで、ブログの更新もちょい開き気味。 そして7年続けたヨガも泣く泣く休会(;ω;) これがまたびっくりするくらい左上半身、特に腕が痛い。 いい歳した大人なのに、本気で涙目になる。 服は袖を通す順番を間違えると、身動き出来ませんし、着れません。その場でジタバタします(`・∀・´) そして「えー、こんなことで!?」という行動で、声も出ずその場にしばらくうずくまる程の激痛と衝撃が走ります。 だもんで、痛みや痺れに良…

  • 男性向け婚活応援セミナー、田辺市編

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 本日は番外編。 先日、和歌山県田辺市に行ってきました。 田辺市は海沿いでのんびりした雰囲気がいいところでした。 そんな田辺市に何をしに行ったかというと・・・ 梅子のブログを目にしたとある人からのご縁をいただき、その繋がりで田辺市農業振興課主催の男性向け婚活セミナーの講師をする為。 セミナーは後日行われる婚活イベント向けに行ったもので、最終10数名の方が参加。 年齢層は20代から40代までと幅広い年代の方々が参加されていました。 セミナーでは婚活の「基本のき」を婚活イベン…

  • 隠された破断理由

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ここ数日で随分と寒くなりましたね。 寒くなると食べたくなるのが鍋! カニすきもいいし、寄せ鍋もいいし、 ちゃんこもいいかも。 シンプルに湯豆腐もいい。 さて、今年は一体何回鍋が食べられることやら〜。 さて、今日は「隠された破断理由」のお話。 昔いた相談所は成婚退会をすれば、「はい!さよーなら」ではなく、無料サポートが一定期間設けられていた。 大抵の人は成婚退会後に来る連絡といえば、「式の日程が決まった」、「結婚しました」な幸せなお知らせ。 が、なかにはそれはそれはよろし…

  • 後日談「気は遣うものではなく、利かせるもの」

    おはようございます、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 おはようの時間にブログのアップ、きっと初めての気がします。 特に何の意味もありません。なーんとなくの朝更新です。 さて、ブログを始めてはや2年半。 たまにはサボったり、マジメに更新したりで書き続けた記事もまもなく300近く。 (記事と呼ばないインスタ連動分もあるけど) 真剣に結果をを出したい人に読んで欲しくてブログを始めた訳ですが・・・ 始めた頃は、婚活無縁者達からは「いいね!」と言われても、本当に読んで欲しい層からの反応は無し。 だもんで、「書く意味あるのか!…

  • 「ここまで待ったんだから」という人達

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ようやく秋! 基本的に甘いものは苦手。 けど、秋になると無性にモンブランが食べたくなる! こーんなやつとか、 まぁ、モンブランなら何でもいい。 と、油断してたら、食べそびれ、秋終了することも結構しばしば。 今年はそうならないようにしたいです。 さて、今日は「ここまで待ったんだからという人達」のお話。 公私共に婚活のお悩み相談を受けていると、耳にするこのワード。 「ここまで待ったんだから」 そして、その後に続くのは 「妥協したくない」 という思い。 気持ちはわからんでもな…

  • 結婚に適齢期はあるのか

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 梅子はどうやら敏感肌。 皮膚科に行くまでずっと自分は普通肌、なんなら非常に強い肌だと思ってました。 おまけに皮膚がものすごく薄いらしい。 だもんで、季節の変わり目は随分と敏感になります。 あー、早く季節よ、落ち着いてくれ〜。 さて、今日は「結婚に適齢期はあるのか」というお話。 世間的には結婚(婚活)の適齢期は存在するだろう。 ちなみに厚生労働省のデータによると平均初婚年齢は夫は30.7才、妻は29才。 結果の概要|厚生労働省 女性はクリスマスケーキなんて言われてた時代か…

  • 結婚相談所のしょーもない先生問題について

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ブログをスタートし、初めてブログを少しお休みしてましたが、今日からまた復活します! ということで引き続きよろしくお願いしまーす。 さて今日は「結婚相談所のしょーもない先生問題について」のお話。 しょーもないとか言うと同業者から反感買いそうですがやります(`・ω・´) 梅子は「婚活屋」を名乗っているが、結婚相談業を生業とする者の呼び名はいくつもある。 王道は、仲人。 横文字的な呼び名の代表は、 婚活カウンセラー 婚活アドバイザー 婚活コンシェルジュ など、他にもいくつもの…

  • エナジーチャージします

    こんばんは。辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 まったくもって個人的なことですが、9月入ってすぐとても悲しいことがありました(>_<) まだ気持ちの整理がつかない為、タイトル通り、暫しがっつりエナジーチャージします。 すぐにチャージできるのか、それとも時間がかかるのか自分でもさっぱりわかりません。 ということでブログ更新が暫くされなくとも、単なるお休みですのでご心配なく! (と言ってソッコー更新してるかも笑) 高度1万メートルくらいからの景色。

  • お見合いが成立しない相手は自分が狙える相手ではないということ

    こんばんは、辛口婚活マスター梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 朝晩も随分過ごしやすくなってきましたね。 こぞって鳴いていた蝉の鳴き声もふと気づけば全くしない。 わー、夏が終わる〜!! ところで、婚活中の方達はどんな夏を過ごしましたか!? クリスマス、年末年始とパートナーの存在を意識するイベントはこれから盛りだくさん。 受験と同じく、夏を制するものは婚活を制す! ちゃんと(ここが重要!)動いた人には、自ずと結果はついてくると思いますので、今は辛くとも踏ん張って(^-^)/ さて、今日は「お見合いが成立しない相手は、自分が狙える相手では…

  • 婚活以前の図々しい困ったちゃん達

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 先日、おかげさまで婚活屋歴8年目を迎えました。 飽きっぽい私が婚活屋には飽きもせず、8年とは! 引き続き8年目もよろしくお願いします。 さて、今日は「婚活以前の図々しい困ったちゃん達」のお話。 世の中には驚くような人が時にいる。 例えばこんな人。 ・イベントやセミナーの参加費を値切ろうとする、無料なら行くという人 今お金が無くて、と前置きしていた人もいたが、せいぜいイベントでもMAX5000円程度。 「お金ないなら参加しようとするな!」と言いたい。 これって、お腹が空い…

  • 相手のSNSや携帯をチェックしても良いことなんてない

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 ここ数年、物欲は消え、モノは増やさない。そして、できるだけ断捨離することに励んでます。 新しくモノを買うときは、今あるものと入替制度を取れば自ずとモノは増えない。 思い出の品に至っては後生大事に取っていたが、突然この世を去った時、見られて恥ずかしいようなものが・・・あるな。(ー ー;) うぐっ、死んだ後も恥ずかしい。 「これはいかん」ということであっさり捨てました!! さて今日は「相手のSNSや携帯をチェックしても良いことなんてない」というお話。 いきなりですが、あなた…

  • アラフォー婚活で年下を狙う人達

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 今日はまさかの一日に二記事アップ(´⊙ω⊙`) 明日は雨か!いや雷かっ! 普段は絶対やらないけど、時事ネタなもんで旬なうちに言っときます。 ということで今日は「アラフォー婚活で年下。狙う人達」というお話。 今日たまたまテレビつけたら、小泉進次郎議員が首相官邸で結婚報告をやっているではないか! しかし、首相官邸でってなかなか斬新。背後や取り囲む記者が芸能記者じゃないから、何だか堅い感じも新鮮で面白い(笑) って、そんなことよりもこれは大変だ。 朝は元宝塚の遼河はるひさんが…

  • 補足「子ども部屋おじさん・おばさんは婚活に苦戦する」

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 はてなブログに引っ越してはや数ヶ月。 ちっともはてなブログを使いこなせていません(笑) 記事の書きやすさだけで言えば、以前のアメブロの方が個人的には使いやすかった〜(遠い目) さて、はてなブログでは自分のブログ記事をスクロールすると下段に「注目記事」というのが表示される。 1、2、3・・と表示されているが、このところ 一番目にいつもこの記事が表示。 子供おじさんネタ prunebridal.hatenablog.com (そういやぁ、以前使ってたアメブロには、リブログ機…

  • 自然な出会いにこだわりすぎる件

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 夏!と言えば、花火。 大阪でもあちこちで花火大会が催されています。 でっかい花火大会もいいのだけど、あの混雑が苦手です。 (過去に花火大会の主賓席接待に駆り出されたことがあるけど、とんでもなく大変だった記憶しか残ってない) 規模的にはそんなに大きくないけれど、今年も近所の花火大会が部屋から見れたので満足。 それより久々手持ち花火がしたい梅子です。 さて、今日は「自然な出会いにこだわりすぎる件」についてのお話。 相談所での活動に抵抗のある人。 相談所で活動するも、なんやか…

  • 婚活写真はちゃんと撮ろう/潜入レポ(後編)

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 今日は前回の続き。 「婚活写真はちゃんと撮ろう/潜入レポ(後編)」のお話。 前回、スタジオで渾身の!?婚活写真を撮影した様子はこちら⬇︎ prunebridal.hatenablog.com どういう経緯でかは忘れたが、撮影前、実は上司に潜入レポする事を知られていた。 お陰で「レポート提出」を課せられることに。 数日後、撮影データを添えレポートを提出したところ・・・ まさかのダメ出し‼️ なぜに!?(`・∀・´) 上司曰く、「もっとマジックかけてこい」 (あまり盛りすぎ…

  • 8/17(土)料理で婚活 味噌玉を作ろう♬(プチランチ付)

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 今日は 8/17(土)大阪阿部野区民センターでのイベントのお知らせです。 前回に続く追加開催分。あっつい夏まっただ中に、お料理で婚活しませんか?中医薬膳指導員を迎え、毎回カラダに優しい食材をテーマに実習形式の料理婚活。保存食にも便利な味噌玉を作ります。元女将の特製ランチ付き。作った味噌玉は試食+お持ち帰りできます。お問い合わせはinfo@prunebridal.com#アラフォー婚活 #アラサー婚活 #40代婚活 #30代婚活 #結婚したい #料理婚活 #料理イベント #出会い #少人数 #少人数婚活 #お味噌#元女将が教…

  • 婚活写真はちゃんと撮ろう/潜入レポ(前編)

    こんにちは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 久々「こんにちは〜」な時間に更新です。 特に意味はありません(*≧艸≦) 婚活屋歴と同じくらいヨガ歴も長くなってきた今日この頃。 通い始めたきっかけは、引越した先の徒歩圏内にスタジオがあったから。⬇︎ ★ホットヨガスタジオ L A V A★ 今、「あら奥さんびっくりなんですけど」な150円で体験!(やっすい)ができるみたいですね。 私の時そんなのなかったし、特典も大してなし。そういう意味では当時まぁまぁサービス悪かったな(笑) 通い始めてすぐ、転職したばかりの会社は解散…

  • 結婚詐欺について思うこと

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 iPhoneユーザーならわかると思うのですが、写真アプリにメモリーというのがあるけど、これが時に恐ろしい。 何が恐ろしいって、自分にとってめちゃくちゃイケてるムービーを時に勝手に作る。 (駄作もあるが) 例えば勝手に作られた「この年のベスト2018」 「おおっ、最初と最後にこの写真を持ってきたか!わかってるやん」とiPhoneを誉めずにはいられない写真を選りすぐってスライドショーを展開。 まぁ、無駄っちゃ無駄な機能だけど、メモリーが勝手に作られるたび何気に見てしまいます…

  • できていない人ほどできているという婚活の謎

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 今日は「できていない人ほどできているという婚活の謎」についてのお話。 これは婚活屋が思う、婚活あるあるネタの1つ。 ツッコミどころ満載な人の方が、何故だか自信に満ち溢れていたりする。 「どっから目線」な発言も多く、いくらアドバイスをしても自分は無関係とばかりに華麗にスルー。 逆に「あなたはちゃんとできているから大丈夫よ!」「もっと自信を持ってね!」という人の方が、実に謙虚で、反省深かったりする。 ちなみに、この「できていない」には色々ある。 お見合い・交際に対する考え方…

  • 婚活女はセカンドバッグが嫌い

    こんばんは、婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 6月下旬にようやく関西は梅雨入り。 と思っていたら、もう7月!! 1年の半分が終わってるやん。 しかし、梅雨ってどうにも体がダルくて重い! うちの猫達もジメジメにはグッタリ気味。 そんな時は酢を取るに限る! 我が家はもう何年も生姜の酢漬けが常備菜。 そのまま食べてもよし、料理に使ってもよしの万能選手。 冬が来ればカブの酢漬け。 最近使ってないけどピクルス。 とまぁ、多分一般的な人より少なくとも倍量はお酢を摂取していると思われる。 そのうえ、この時期は飲むお酢のソーダ割も登場…

  • 「時間がない」は言い訳にすぎない

    こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。 ご訪問ありがとうございます。 はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 超個人的なことですが、先日うちの猫が18歳になりました。 猫の18歳は超シニア。人年齢88歳。 見た目こそ18歳にみえないし、まだ段差もぴょーんと飛んでるので、見てる方がハラハラ。 15歳で瀕死状態となり、腎不全ステージ4と診断されてからも何度かピンチを迎えましたが、まだまだおばあ様猫は生きることを諦めず頑張ってます。 いゃあ、この諦めない力、見習わなきゃ。 さて今日は「「時間がない」は言い訳にすぎない」というお話。 婚活を始める前、始めてからも、よく聞くこの言葉。 「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、婚活マスター梅子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
婚活マスター梅子さん
ブログタイトル
一年で結果を出す婚活の心得
フォロー
一年で結果を出す婚活の心得

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用