searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

かじパパさんのプロフィール

住所
未設定
出身
東京都

ブログ・ライター・子育てがメインです。公務員試験に落ちて就職→ブラック企業だったため1年で退職→妻と結婚→妻がうつ病だったのでWebライターに→ブログも始める。普段は子育てをしながらWebライターとして生きてます。ブログやライター、うつ病を中心にツイートします。プログラミングも鋭意勉強中。

ブログタイトル
妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた
ブログURL
https://kajipapa-writer.hatenablog.com/
ブログ紹介文
妻のうつ病がきっかけでWebライターになった私のライターとしての日常、うつ病について、また、子供が3人いるので子育てに関するブログを毎日更新しています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/02/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、かじパパさんの読者になりませんか?

ハンドル名
かじパパさん
ブログタイトル
妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた
更新頻度
集計中
読者になる
妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

かじパパさんの新着記事

1件〜30件

  • 保育園に通う子供たちが心配だったので、コロナウイルスについて調べてみた。

    こんにちは、かじパパです。 私には子供が3人おりまして、そのうち2人の娘と息子が保育園に通っているのですがいつもこの時期はインフルエンザばかり心配していました。 ですが、ここ最近ではもっと心配なことが出てきましたよね… そうです、新型コロナウイルスです… おいおい、ただでさえ保育園に通っているからと風邪には常に気をつけているのに… 急に不安になってきたので今回のブログでは、簡単に新型コロナウイルスについて調べてみた結果を書いていきたいと思います。 保育園は風邪の宝庫 インフルエンザや、ましてや新型のウィルスでなくても保育園に通っている場合は常に風邪に気をつけなければなりません。 お子さんを保育…

  • うつ病に対して、率直に思うこと。

    こんにちは、かじパパです。 繰り返しになりますが、いろいろ書いていくことがあるなかで日常も含めて順番にブログを書いていければなと思っていますが、今日は唐突ではありますが、うつ病について私が率直に感じていることを書きたいと思います。 個人的な意見となってしまう部分もあるかとは思いますが、ご了承ください… まだまだ、うつ病について理解できていない 私は妻と知り合って今年で6年目になります。 今日のブログではうつ病についての話なので、そのことについてはお話はしませんが 私と出会ったころの妻は、いろいろなことが重なってうつ病の病状が悪化している状態でした。 躁鬱病が1番、治りにくく良い時と悪い時の差が…

  • 阿部寛を目指していたのに、なぜか高校卒業が卒業式の当日に決定した話。

    こんにちは、かじパパです。 繰り返しになってしまいますが、ネタが逆に多すぎてネタをまとめられずに困っています…(笑) 先日のブログでもお話させてもらいましたが、私自身の話はもちろん、妻や子供たちを含めた日常の奮闘記を少しずつランダムにお話していければと思っておりますので、どうぞ末永くお付き合いください… 今回は、阿部寛を目指して努力をしていたのに、 なぜか高校卒業がギリギリになってしまったお話をしたいと思います(笑) 阿部寛を目指していたのに… こう聞くと、俳優?と思う方もいるかと思いますが違います(笑) 俳優を目指せるほど、イケメンでもないし才能もありません。 俳優のはの字を言うだけでも、俳…

  • 妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

    こんにちは、かじパパです。 これがブログ初投稿の記事になるので、題材に悩みました(笑) 少しプロフィールの方にも書かせて頂いているのですが、人生の中でいろいろありすぎて題材が多すぎるというのもあります… そもそも、ブログの方は、もっと早くに始めたかったのですがなかなかブログまで書く時間が作れず、仕事と家事に追われていたというのもあります。 なので、今回の記事では私がなぜ、ついにブログを書くことにしたのか、 あとは私の簡単な挨拶と、今後どういった記事を書いていく予定なのかということについてお話したいと思います。 子育てをしながら、Webライターとして奮闘する日々 今回は挨拶程度の記事ですので、私…

カテゴリー一覧
商用