chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wanaky Travel & Life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

arrow_drop_down
  • 子供の積み立て 何を選ぶ?

    子供の将来のための積み立て。学資保険などであれば、3歳くらいには始めておきたい。高校を卒業する18歳に、大学に進学するなら学費として、または独り立ちの資金として。 学資保険で積み立て 積み立て金額は1万円として、1年で12万円、12 x 15年で支払総額は180万円。学資保険の払戻率は高くて110%程度。最近では最高でも107%くらいのようです。 払戻率110%として、18歳で受け取れる受取総額は、 198万円=1万円 x 12ヶ月 x 15年 x 110% 15年間積み立てすると、ざっくり18万円多く受け取れることになります。 我が家は子供が3人いますが、それぞれ違う商品で積み立て型保険で運…

  • 中長期投資先 英国ETF

    半年以上先の回復を見込んで、3月からほとんど回復していない、英国市場を中長期の投資先の一つとして組み込みたいと思います。 wanaky-travel.hatenablog.com 国内のETFで英国投資するなら 1389:UBS ETF 英国大型株100(FTSE 100) ・ロンドン取引所の時価総額上位100銘柄の指標と連動を目指すETF ・信託報酬:0.2% 1392:UBS ETF 英国株(MSCI英国) ・英国株式市場の大型・中型銘柄の指標と連動を目指すETF ・信託報酬:0.2% どちらも売買単位は1株。少額から投資可能です。難点は取引数量がかなり小さいこと。買いたい売りたいときにす…

  • 株式投資は面白い?!

    子供の将来のためのお金💰について考えていたら、こちらに到着しました。投資です。 私の親も昔からやっているのは知ってましたが、まあ興味もありませんでしたので、話しも聞いたことがなかったです。お恥ずかしいですが、成人した時に親からこれまで自分のために積立てていたお金を渡されました。今考えると、投資でもしてないと、貯金では作れない金額だったと、今更思います。 自分も子供たちに好きなことに取り組めるよう、しっかり積み立てして渡したいと思います。 積み立て どうやってやる? いろいろ本、雑誌、ネット、一通り調べて勉強しました。完璧にはできませんし、まずやってみることが大事だと思い、試行錯誤してます! 📊…

  • 子供のための積み立て

    子供が大人になったときに、何かに使えるよう積み立てをやってます。高校、大学とお金が必要になるので、いわゆる学資保険ようなもので積み立て中です。 今となっては、しまったなぁと思う気持ちです。投資を知ることができたからです。 学資保険 一択 何も知らない当時の私は、子供の将来のために貯金だ!ちょっと得しそうな学資保険にしよう!元本保証だから安心だし。 選んだものは一般的な学資保険。月々1万円の積み立てを15年くらいして、年に12万円、12x15=180万円の積み立て。このような商品はだいたい105%~110%くらいの受け取りができるものが多いようで、15万円前後積み立て金額より、多く受け取れる設計…

  • 家族の将来のための?お金の運用

    3月くらいに、ふと将来のお金のことを考える機会があり、投資に興味をもち始めてみました。それまではまったく興味も関心もなし。 wanaky-travel.hatenablog.com 家計のお金の流れもしっかり管理するようになりました。といっても節約しているわけではないですが、目標と日々の進捗を確認する作業は、楽しいです。こういうことが好きみたいですね。 投資、運用もそう。戦略的にやるのが楽しいんですよね。 1.貯金神話 小さいときにおばあちゃんからよく言われたのが、「お年玉は郵便局に預けときなさい」でした。30年以上前です。そう、当時の利子(利率)は5%はあったと思います。100万円預けておけ…

  • 子連れで行こう。長野!

    ​第2のふるさと”長野”。ほんとうに素敵な場所です!!冬は言うまでもなく、スキー・スノーボード、春は新緑、夏はキャンプ、ハイキング、秋は美味しいくだもの、紅葉。オールシーズン楽しむことが満載!学生時代、長野で過ごしました。就職して長野を離れましたが、その魅力は忘れられず、いつも出掛ける先は長野。学生時代、独身、家族を持ち楽しむ場所もその時々で変えながら、まだまだ長野の魅力を探し求める日々です。そんな長野(特に長野市の豊野千曲川西側)は昨年の秋、大変な大洪水に見舞われました。まさか長野が。関東方面に警戒を呼び掛けていた天気予報とは異なり、被害を受けた一つは長野でした。ショックでいてもたってもいら…

  • ポイ活 ANAマイル

    ​​家族5人での旅行をお得にするために、我が家はANAのマイルを貯めてます。私自身が仕事で作ったマイレージカードがたまたまANAだったためですが、ここ数年海外に行く出張が増えたのでマイルがある程度貯まるようになり、使い道をさがしていたところ、これにたどり着きました。マイルって飛行機に乗って貯めるもの。あとはクレジットカードの支払いで貯まるくらい。その程度しか考えてませんでした。もったいないことしてました。​ポイントサイトは大量にマイルを貯めることが可能です。しかもお金をかけなくてもできることも。​マイルってどのくらい貯まるのか? ① 飛行機に乗った時どのくらい貯まるのでしょうか。例えば下記の条…

  • ポイ活 ポイントサイト

    ​​​​​​3人の子供たちと旅行を楽しむためにポイ活してます。5人家族旅行は様々なハードルがあるんです。​・宿泊費用が高い(大人2人+子供3人料金)・遠くに行くには移動費も高い・旅行に行くと5人分の食費が毎回かかる​旅行に行くんですからお金はかかりますが、​少しでもお得に!リッチに!​行きたいですよね。5人家族はもちろん、お二人でもこれまで味わったことがない(たぶん)経験ができると思います。​上の3つのハードル下げるために、我が家では、遠方への移動はマイルを使って飛行機。宿泊と食事はマリオットポイントを使ってマリオット系ホテルに宿泊。できるだけ現金を使わないようにするために、ポイ活してます。 …

  • ポイ活 子連れでお得に楽しむために!

    ​​ 「ポイ活」をやり始めたのは、子供たちと旅行に行くときに少しでもお得に行けたらなあという思いからでした。子連れ旅行をするようになってから、やっぱお金がかかるなあと思うことが増え、現在は3人子連れなので、なおさらです。。。でも楽しい旅行に行きたいし、といろいろ勉強するなかで少しずつですが「ポイ活」に取り組んでます。 LINEポイントも活用してますが、もちろん楽天ポイントも!特に楽天トラベルはよく活用してました。過去形です。。。いろいろ理由があります。 1.現在子供が3人、5人家族である 2.いつかは海外旅行したい​​ 3.最大限にポイ活したい​ wanaky-travel.hatenablo…

  • ポイ活 LINEポイント

    ​​​「ポイ活」やってますか?​​「ポイ活」? ポイントを貯めたり使ったりして、ポイントをお得にためることです。みなさんも意識してなくてもやってると思います。もちろん楽天ポイントもそうですね!楽天市場で買い物をすれば、楽天ポイントをGETできます。期間限定ポイントとか、お買い物マラソンとか、上手に利用すれば大量のポイントをGETでき、次のお買い物でポイント割引きできますよね。それです。ちょっと待って!もっとせこく(いや、上手に、、、)、LINEポイントも貯めちゃいましょう。LINEポイントはLINE内のアイテムにお金の代替として使えます。​LINEショッピングから、買い物したいショップを選ぶだ…

  • 子供とスキーに行こう‼ 2020年シーズン終了

    2020年シーズンを終了しました。春休みもスキーに行こうと思ってましたが、急に暖かくなってしまい融雪が進んだのもあり、また週末になると雨が多く、中止となりました。よって今シーズン終了。12月、1月の記録的な暖冬、少雪から始まり、2月はなんとか回復の兆しがありましたが、3月の暖かさには勝てず、さらに新型コロナウィルスの予想もしない影響。記録づくめのシーズンとなりました。そんな中、今シーズンは一番下(5歳)が一人で滑れるようになるなど家族スキーとしては、ワンステップ上昇したとっても良いシーズンです。また車にルーフボックスを設置したので、車の室内が広くなり、荷下ろしも格段に楽になりました!検討されて…

  • 子供とスキーに行こう‼【長野県】開田高原マイアスキー場レポート

    ​​3月に入りました。天気も良さそうで平日休みだったので行ってきました。前から少し気になっていた開田高原マイアスキー場に行ってみました。開田高原マイアスキー場⇒​公式HPはこちらから​​・アクセス・特徴​​​​・子連れスキー​​​​​・アクセス​最寄りのインターは中央道 中津川IC、または伊那ICです。関東方面からは伊那ICを、名古屋方面からは中津川ICを利用します。インターからは国道で約1時間半程度です。スキー場は標高1557mと高いので、スキー場て前は山道、登りとなります。積雪時は注意が必要です。 ​ ​・特徴​ ​​長野県と岐阜県の境界に位置する御嶽山(標高3067m)の北東斜面にスキー…

  • 英語は言語

    中学、高校、大学と英語は一応勉強というか習っていたんですが、英語で会話するとか実際に使うのはできませんでした。同様の方も多いかと思います。アラフォーの私ですが、これくらいの世代の方はお分かりいただけると思います。 決して英語が嫌いではなかったんですが、社会人で通用するものではなかったです。学生時代に初めて海外旅行に行き、なんとなく覚えている英語で乗り越えていました。 現在、仕事でも英語を使う機会がありますが、10年前くらいに、「今後のために英語勉強したほうがいいかなあ」とふと思い、勉強をスタートしました。TOEICの点数でいえば300~400点くらいだったと思います。こんな英語、英会話できなか…

  • 子供とスキーに行こう‼【長野県】きそふくしまスキー場レポート

    ​​​​​暖かい日も増えてきましたが、まだ冷え込んでいい雪が降る積もる日もあり。良いタイミングで雪が降ってくれました!長野県木曽エリアにある、きそふくしまスキー場に行ってきましたよ。■きそふくしまスキー場 アクセス 特徴 ​子連れに最適​ ●アクセス 長野県木曽エリアにあります。 国道19号を利用するのが一般的です。 ・名古屋(小牧JCT)から約2時間30分 (中津川IC→国道19号) ・東京(八王子JCT)から約3時間​ (伊那IC→361号,19号)​ Link to Google map! 国道19号から西側に左折、国道361号を西に進むと右手にあります。途中少し上り坂がありますが、急な…

  • 子供とスキーに行こう‼【長野県】やぶはら高原スキー場レポート

    ​​​毎年来てます。コンパクトですが、滑りごたえあります。​初心者向けの専用ゲレンデとも呼べるコースもあり、初めてスキーする子どもにぴったり!​ やぶはら高原スキー場​■アクセス​・名古屋(小牧JCT)から2時間半・東京(八王子IC)から3時間半​ 長野県木曽郡にあります。国道19号の木曽エリアです。周辺には、おんたけ2240、開田高原マイアスキー場、きそふくしまスキー場などがあります。​ wanaky-travel.hatenablog.com ■特徴 のんびりとした雰囲気のある、昭和の気分も味わえる?スキー場です。レトロな感じが残ってますので、昔スキーやってた人は行ってみると当時のなつかし…

  • サンクゼールの丘に行ってきた 【長野県】ワイナリー

    スキーの帰りにサンクゼールの本社であるサンクゼールの丘に行ってきました。長野県上水内郡飯綱町にあります。冬は雪深い場所ですが、暖冬の今年は昨晩降った雪が残っている程度でした。静かなワイナリーに降り積もった雪がとてもいい感じでした。 wanaky-travel.hatenablog.com サンクゼールはみなさんもご存じかと思います。ジャムやワイン、パスタソース、ジェラートなどこだわりの商品を製造、販売しています。私も大好きでよく購入させてもらってます。イオンやアウトレットモールなどにも店舗を出してますね。オンラインショップもありますよ。 ⇒ ​サンクゼール​ 公式HPはこちら オンラインショッ…

  • ロッテアライリゾート パウダー編

    ​​​​​2020.2.6。大寒波がようやくやってきました。アメダスで降雪量と積雪量、風をチェック。どうやら白馬エリアはあまり降雪が無さそう。小谷村で30cm。一方、野沢温泉、関山は70cmオーバー!しかも風も強くなさそう。朝方には降雪も減り、大荒れの日と思っていたが、もしや最高かも?!​こうなったら行くしかないでしょ。高速を飛ばし、とりあえず長野の松代PAまで。あまりの降雪でスキー場クローズも考えられますが、アライへ電話してみるとたぶん大丈夫でしょうとのことでしたので、上信越自動車道を北へ走り、新井スマートインターを目指します。​ 黒姫あたりから道に雪が乗り出し、妙高高原では視界不良と凄い雪…

  • 子供とスキーに行こう‼ ロッテアライリゾート レポート

    ​​​​​​​​​”伝説”​ロッテアライリゾートスキー場に行ってきました!アライスキー場は一部ではこう呼ばれてます。 2017年12月にロッテアライリゾートして再スタートをきった、”伝説”のスキー場。豪華なホテルはリニューアルし、子どもから大人まで楽しめる通年型リゾートに生まれ変わりました。今回は、子連れスキーに適しているのか、実際に見てきました。 ・ロッテアライリゾートとは ・アクセス ・コース​​ ・スキー場施設​​ ​ロッテアライリゾートとは​ なぜ”伝説”なのか。 かつてはARAI MOUNTAIN & SNOW PARKとして1993年にオープンしたスキー場。新潟県妙高市(かつては新…

  • 子供とスキーに行こう!【長野県】車山高原スキー場レポート コース編

    ​​車山高原スキー場レポートのVol.2です。各コースを実際に滑ってみた感想をお伝えしたいと思います。車山高原スキー場のコースは、下部が緩やかな初級で上部に向かうほど急斜面の上級になるベーシックなレイアウトです。なんといっても木々が少なく非常に開放的なのが特徴です。コース幅も広くて子連れには安心なのもGoodです。・初心者におススメのコース・初級者におススメのコース ・自分でコントロールできる子どもにおススメのコース 初心者におススメのコース ​ センターハウスのスカイプラザ側から見て、右側のエリアが初心者におススメです。一番のおススメはカメさんコースです。斜度が最も緩やかでコース幅も十分ある…

  • 子供とスキーに行こう!【長野県】車山高原スキー場レポート キッズ編

    ​​​​​​​​​​​​​長野県 蓼科エリアにある車山高原スキー場に行ってきました。とっても開放的なスキー場で景色も最高です。富士山も望めます。​さらに子連れにとってもやさしいスキー場でした。​​​・車山高原スキー場 概略・アクセス・キッズパーク・充実の施設・駐車場からのアクセス ​ 車山高原スキー場 概要​ 車山高原SKYPARKスキー場は、長野県茅野市の車山の北東斜面に広がるスキー場です。車山は日本百名山の霧ケ峰の主峰で、グリーンシーズンはトレッキングや高山植物を、ウインターシーズンはスキー、スノーボードと雪原を歩くスノーシューを楽しむことができます。​ 車山は高い木が少なく、非常に開放的…

  • 投資ビギナーの挑戦

    将来のことをいろいろ考える時間があり、お金のことをちょっと勉強しました。 運用、投資。興味のなかった分野。 今は1番の関心事。 思い立ったが吉日。やってみることにしました。

  • 子供とスキーに行こう!長野県 伊那スキーリゾートレポート

    今シーズン初スキーは、中央道エリアの伊那スキーリゾートに行ってきました。小学生の子供が無料リフト1日券を貰ったので、お得に利用させていただきました。伊那スキーリゾートは子連れで楽しめるおススメのスキー場です。​【おススメ記事】​ wanaky-travel.hatenablog.com wanaky-travel.hatenablog.com ​【おススメポイント】​1.高速インターから近い! 中央道 小黒川スマートインターから8分2.緩やかな斜面が、子連れや初めてスキーをする子にぴったり! リフトは高速4人乗りなので、乗り降りも楽ちん。メインバーンの中間部分は、初級者、初めてスキーをする子に…

  • 長野とスキーと温暖化

    ​​​​​ 今シーズン初スキーは2/5とだいぶ遅くなってしまいました。シーズン前からエルニーニョが強まる予想が出ていて、暖冬少雪を予感してましたが、これほどまでの状況になるとは。悲しすぎます… 伊那スキーリゾートへのスキーレポの前に、近年気になっている気候変動のことを。 近年のスキー場の積雪量 20年前は ​ついにスキー場閉鎖 ​​スキー産業はどうなるのか​ 近年のスキー場の積雪量 ここ数年はラニーニャ現象傾向で、気温もそこそこ冷え込み、温暖化の影響も感じさせないくらい降雪量が多かったです。降雪量が多くなっていることは温暖化ともつながるんですが。特に日本海側でここ10年くらい豪雨ならぬ豪雪とな…

  • 子連れで宿泊 子供料金って分かりにくい

    ​​​​​​ とにかく出かけるのが好きな我が家です。週末家でのんびるするのがあまり好きじゃないんですよね。逆に疲れた気がしてしまう。 サンクゼール ワイナリーの旅にて 子供が小さかった時、3歳までのときは、大体のホテルなんかは、添い寝が無料となっていて分かりやすかったんですが、未就学児(3~6歳)とか小学生になると、これが旅行代理店や宿泊先によって違うんですよね。みなさんもご経験されているかと思います。 ネットでいろいろ検索してみたものの、最終的には宿泊先に確認しないと分からないようです。楽天トラベルとかじゃらんとかで子供人数を入れると、例えば小学生は添い寝無料のホテルがあったとしても、子供人…

  • 子供とスキーに行こう‼長野県に宿泊で行くことを考える

    子供とスキーに行こう‼長野県に宿泊で行くことを考える​​​​今回は泊りでスキーに行くことを考えてみたいと思います。子供がスキーに行って、「楽しかった!またスキー行きたいな❣」​なんて言ってくれたらうれしいですよね。​ 普通の週末は、なるべく近場のスキー場で日帰りで行ってきたいですよね。関東、首都圏からであれば、関越道エリア(たんばら、尾瀬、湯沢)や、中央道エリア(富士見、八ヶ岳周辺)。東海からであれば、東海北陸道エリア(たかす)や中央道エリアが、子連れで行くには限界の距離かなあと思います。たまには、泊ってのんびりスキーや宿を楽しみたいと思いますよね。でもスキーシーズン中のスキー場周辺ホテル、宿…

  • 子供とスキーに行こう!スキー場駐車場が無料で予約できる!

    今シーズンはなかなか冷え込みが続かず、悲しいとこにスキー場の積雪が増えていません。ですが、長野県の白馬エリアは大部分滑走可能となってます。北アルプスの東側に位置し、日本海から流れ込む雪雲と高いアルプスの恩恵を受け、特に上部では1.5m以上の積雪があります。 そこで今回は、白馬で、日本でも絶大な人気を誇る「​白馬八方尾根スキー場​」を子連れで楽しむお得情報をお届けします。​なんと、子連れ家族はスキー場駐車場が無料で予約できるんです!​ ■白馬八方尾根スキー場・どんなとこ? 長野県白馬村の唐松岳につながる尾根をいかした非常に展望がよく、広大なスキー場です。特に上級者が好むコースがたくさんあり、兎平…

  • 子供とスキーに行こう!子供リフト券が無料になる日

    ​今シーズン、もうスキー、スノーボードに行きました? 今回はスキーにお得に行く情報第2弾‼ 長野県にスキー行くなら、子供(小学生以下)リフト券がなんと無料(タダ)になる お得な情報です。 長野県では、毎月第3日曜日を『長野県スキーこどもの日』として、多くのスキー場で小学生以下のリフト券が無料になるイベントを実施しています。 2020年は、【1/19、2/16、3/15】です。 ぜひCHECKしてください。 ​ スキーこどもの日に無料になるスキー場で、子連れでスキーに行くのに最適とわたしが考える場所をご紹介します。前回も書いてますが、わたしが意識するポイントとして、混雑しない、運転が楽、近い(な…

  • 子供とスキーに行こう!長野県のスキー場がお得に利用できる方法!

    ​今シーズンは予報以上に暖冬で雪が少ないですね…。 そんな中でも、長野県のスキー場は、ほぼ全スキー場が営業しています。​(情報元:SNOW LOVE .NET 20/1/23現在)​ 全体的には積雪量は少ないですが、こんなシーズンこそ、晴天率が高く、人工雪で安定したゲレンデが楽しめる、中央道エリアや佐久、東信エリアがおススメです。特に子連れに!!中央道エリアのおすすめ:富士見高原スキー場 wanaky-travel.hatenablog.com ​ 長野県のスキー場をお得に楽しむ方法『信州スノーキッズ倶楽部』をご紹介 ​ 子連れでお得にスキーを楽しむなら、長野県のスキー場を利用しない手はありま…

  • 子供とスキーに行こう! おすすめスキー場

    ​​​​​​​​​​ 今シーズンはなかなか雪が降ってくれないですね😢過去にない雪不足でスキー場関係の方は大変だと思います。もっと雪降ってー⛄​​ 今回は、子供とスキーに行くならどんなスキー場を選んだら良いか、長野大好き、スキー大好き、スキー歴約30年、子連れスキー歴8年の私が独自の視点で書きたいと思います。​ 長野県は春まで滑れるスキー場もたくさんあります。春は暖かくて、天候も安定してくるので、実は子連れスキーには適した時期なんです。 ​​ WEBで「スキー場 子供」とかで検索すると、子供と行くのに適したスキー場がたくさんでてきます。 【参考:ファミスキ】 https://www.famisk…

  • 子供とスキーに行こう! 持ち物って何がいるの?

    スキーって楽しいですよね。雪ってわくわくしますよね。 子供にもこの楽しさを味わってほしいと、スキー場に連れて行こうかなと思う方も多いと思います。 ​私もそうです​ 我が家は3人の子供がいますが、2人目が3歳のときからスキーに連れて行っています。現在は上から10歳、7歳、5歳。 これまでの経験から子供を連れてスキー場に行くときに、知っておいたほうがいいことをまとめました。​ ☆持ち物チェックリスト☆ ウェア、手袋 スキー板、ブーツ 帽子、ヘルメット、ゴーグル 遊びグッズ、ソリ、スノーボールメーカー 着替え 大きなバッグ、スキーバッグ 1.ウェア、手袋 スキー場は寒いし、濡れやすいのでこれは必需品…

  • 語学留学 カナダ バンクーバ vol.2 語学学校

    Vol.2は通った語学学校です。 LSI Vancouver という学校で1ヶ月英語を学びました。 www.lsi.edu ⇒ LSI Vancouverの公式HP(English)はこちら ■学校の場所 学校はバンクーバーの中心地、グランビル駅から徒歩で行ける場所にあります。私は2017年に行きましたが、どうやら場所が変わっているようです。下記は最新情報で公式HP,Google Mapともこちらです。 以前の場所よりもグランビル駅から近くなり、とってもいいのはバンクーバー市立図書館の横!バンクーバー市立図書館はとても大きく、誰でも入館できます。学校が終わってから少し勉強する場所としても最高で…

  • 長野駅で立ち飲みワイン

    長野に用事で行ってきました。帰りに以前から寄りたかった立ち飲みバーについに行ってきました。 長野駅の駅ビル「MIDORI」の2F、お土産ショップが並ぶエリアの奥ほどにあります。長野県産のワインや日本酒、軽井沢発のエールビール「よなよなエール」などをグラスでいただけます。一杯350円から。 いろんな種類のお酒をテイスティングでき、お気に入りのものが見つかれば、隣にある長野県地元のお酒を中心にラインナップされているお酒コーナーでお土産として買って帰れます。 ワインリスト 本日は、白8種類、赤8種類がリストされ、白が飲みたい気分だったので、「たかしろファーム(中野市) エステートブラン ドライ 辛口…

  • 語学留学 カナダ バンクーバー Vol.1

    2017年にカナダのバンクーバーへ語学留学に行きました。1月から2月にかけての1ヶ月でしたが、最高の時間を過ごすこととができました。 これから留学を考えている方の、参考になればと経験でしたことを書きたいと思います。 ☆テーマ☆ 語学学校 ホームステイ バンクーバー スキー 市内観光 食べ物 移動手段 飛行機 語学の成果(英語) いろんな情報をお伝えできればと思います。

  • クラフトビール 軽井沢ビール

    エールビールが最近のお気に入り。 カナダのバンクーバーに語学留学したときに、ビアガーデンやバーなどで、いろんな種類のビールがあることを知り、それがきっかけです。 とくにエールがいいですね。 今日は私の大好きな、長野県のビール。軽井沢ブルワリーの、「THE 軽井沢ビール 冬紀行 白ビール」。 フルーティーでクリーミー!香り高く、柔らかい味わい。美味しかったです。 THE 軽井沢ビール 白ビール ビール 送料無料 飲み比べ セット クラフトビール 詰め合わせ 軽井沢ビール プチギフト プレゼント 地ビール 桜花爛漫プレミアム入り 350ml缶×6本 (6種)価格: 2000 円楽天で詳細を見る こ…

  • Wanakyのtravel & Life

    旅行好きの5人家族です。 3人のかわいい子どもたちと一緒に旅行、アウトドアを楽しんでいます。 子育ては大変ですが、楽しいこともたくさん。いかにお得に最高にストレスなく楽しめるか、日々勉強中です。 大好きな場所、お得な情報、美味しいもの、少しでも役立つ情報を発信できたらと思ってます。 以下のテーマをメインに書いていきたいと思ってます。 アウトドア:スキー、キャンプ 美味しいもの:ワイン、コーヒー、くだもの、スイーツ 旅行:ホテル、飛行機 生活:ポイント、クレジットカード、資産運用、英会話 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wanaky Travel & Lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wanaky Travel & Lifeさん
ブログタイトル
Wanaky Travel & Life
フォロー
Wanaky Travel & Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用