searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ちーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ちー's Log
ブログURL
https://daracchi-life.hateblo.jp/
ブログ紹介文
元転勤族の妻が、転勤×パート×在宅ワークで得たものを伝えるブログです。 「家族の都合で転勤することになってしまった!」という方の不安や、引っ越し後の働き方などについて発信していきます!
更新頻度(1年)

3回 / 15日(平均1.4回/週)

ブログ村参加:2020/02/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ちーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ちーさん
ブログタイトル
ちー's Log
更新頻度
3回 / 15日(平均1.4回/週)
読者になる
ちー's Log

ちーさんの新着記事

1件〜30件

  • 主婦が長く続けやすいパート先の特徴は?

    パートに採用されたらできるだけ長く続けたい!その願いを叶えるには、どんなパート先を選べばいいのでしょうか。

  • Twitterのヘッダー画像を「Canva」で作成してみた

    Twitterのヘッダー画像を「Canva」というサイトで作成してみました。

  • 【転勤妻のパート】転勤族の妻が面接に受かりやすい職種は?

    こんにちは、ちー(@daracchi_life)です! パートナーが転勤族の妻には、引っ越しのたびに仕事を辞めて、必要に応じてまた働き始める方も多いのではないでしょうか? あらかじめ一定期間後に転勤することが分かっているご家庭だと、最初から正社員ではなく、パートを選択する方も少なくありません。 そこで今回は「転勤後にパートを始める主婦が面接に受かりやすい職種」をご紹介します! 転勤後の主婦にパートが多いのはなぜ? 転勤後の主婦が受かりやすいパートって? おすすめ職種① 飲食店 おすすめ職種② スーパー、コンビニ おすすめ職種➂ 清掃業、工場系パート おすすめ職種④ コールセンター パートにはお…

  • 【食品・日用品】転勤&引っ越し後にすぐ揃えるべきものは?

    こんにちは! ちー (@daracchi_life) です。 転勤とともに引っ越しをしたあとって、食べ物がほとんどない状態ですよね。 日持ちするものや腐らないものなら持ってくることができますが、「開封済みの食べ物や調味料は何となく抵抗が……」という方も多いと思います。 そこで今回は、自炊派の皆さんに向けて「転勤後にすぐ揃えるべき食品・日用品」をいくつか挙げていきますね。 とりあえず買っておけば、時間とお金の余裕ができますよ~。 すぐ用意したい食材① お米・パスタ・うどんなどの乾麺 すぐ用意したい食材② パスタソースなどの時短食品、冷凍食品 すぐ用意したい食材➂ ちくわ・カニカマ・ハム等の加工食…

  • 転勤したあとの「スーパー開拓」問題、どうすればいい?

    転勤したあとの「スーパー開拓」問題、どうすればいい? こんにちは、ちー(@daracchi_life)です。 みなさんは転勤で引越した直後って、どんな気持ちですか? 「めっちゃウキウキする」という方もいれば「最悪……」という方もいるでしょう。 今回はわたしが引っ越しの度に「マジで困った!」というものや、問題の解決策をご紹介しますね。 転勤後の買い物で困ったこと① 「スーパー、どこ?」 引っ越し直後にコンビニ飯や外食に頼るのは、致し方ないこと。 けれども家計のことを考えると、早めに買い物に行っておきたいですよね。 しかし、土地勘がない場所での買い物はほんとうに大変…… 買い物をするために、まずス…

  • 【転勤妻あるある】転勤族の妻は大変?

    転勤の多いご家庭では、主婦が悲鳴を上げる……急な転勤にまつわる「あるある話」

  • 転勤族の妻×パート×在宅ワークのブログ開始!

    皆さま初めまして! 数年間勤めていたパートを辞め、在宅ワーカーとして活動しているちーと申します。 この度思い立ってブログを始めてみました。どうぞよろしくお願いします(^▽^) さて、こちらのブログでは 元転勤族の夫を持つ妻のこれまでの経験談 パートという働き方について 在宅ワークをしてみてわかったこと などをお伝えしていく予定です。 我が家には夫(転勤族卒業済み)と子ども(小学生)がいますが、転勤を繰り返しながらの子育ては一筋縄ではいきませんでした!本当に。笑 また、子育てをしながらパートでも働いていたので、家事や幼稚園・学校の行事なども含めてなかなか濃い経験をしてきたと思います。 このブログ…

カテゴリー一覧
商用