chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さほDiary https://www.sahodiary.work/

30代半ばで乳がんになり備忘録としてブログしてます♪術前抗がん剤、全摘手術、放射線治療が終わり、術後の抗がん剤とホルモン治療中です。 4歳の娘の子育てや旅行の話もしていく予定です!

こんにちは!さほです♡30代半ばで乳がんになり備忘録としてブログしてます‪‪☺︎‬

さほ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/10

arrow_drop_down
  • 休日の過ごし方 と 仲間になりたい私 と ブラックフライデー

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしています 今日は休日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 休日の過ごし方 仲間になりたい私 ブラックフライデー 休日の過ごし方 休日はお出かけしたい派だったんですが、最近はおうちにいることが多いです。 パパがお疲れで基本的にずっとお昼寝しているので、娘はYouTube。私はネットサーフィンとダメダメな過ごし方ばかりしています。 が、今日は娘がスポンジケーキ作りたい!!!と突然言い出したのでシフォンケーキを作ってみました♡ 頑張って粉を計って卵割ってかき混ぜて。 あとの8割は私ががんばりましたw シフォンケーキは私が好きで実家…

  • 【アンケート結果】セカンドオピニオンしましたか??

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしています 今回セカンドオピニオンを迷っているインスタのフォロワーさんから質問してみて欲しい!とリクエストを頂きました💌 迷った時には先輩に聞くのが1番だもんね♡ 私はしなかったんだけど…。 みんなはどうしたんだろう?どうやって決めたんだろう?? そう思ってアンケートを実施しました!! 参加くださった方々ありがとうございます♡ あ、最初の挨拶間違えた! こんにちは!リサーチャーさほです♡www せっかく頂いたご意見なのでシェアしようと思います!!! アンケート結果 頂いたコメント 最後に アンケート結果 頂いたコメント インス…

  • 今日は通院日 肝臓がピンチ!消化器内科へ行く最終回 2020.11.26

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしてます。 今日は通院日でした! ホルモン治療してたら肝臓の数値が悪くなり、先日消化器内科で詳しい血液検査をしたけど結果はどれも陰性。 さらに詳しい血液検査を前回しました! 前回の話詳しくはこちら その結果が今回でます。 さてさて私の肝臓ちゃんの調子はどうかな。 消化器内科 来週は耳鼻科の診察 最後に 消化器内科 今回もあさイチ予約なので待ちません。 この時間最高だぜ。 そんな気もしてましたが、さらに詳しい検査も結果は陰性。 特に稀な病気でもなさそうです。 と、いうことで私の肝臓は打つ手なし!!! 一応数値は横ばい、やや下がっ…

  • セカンドオピニオンしましたか??【アンケート】

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしています 今回セカンドオピニオンを迷っているインスタのフォロワーさんから質問してみて欲しい!とリクエストを頂きました💌 迷った時には先輩に聞くのが1番だもんね♡ 私はしなかったんだけど…。 みんなはどうしたんだろう?どうやって決めたんだろう?? いつもインスタでしかアンケートしてないけど今回はブログでも質問してみようかな。 きっと色んな意見があるかと思います。どの意見も正解だと思います!自分に合った考え方を選ぶってのが大事だよね😊 私の場合 あなたはどうしましたか? 質問です 最後に 私の場合 乳がんを告知されると決めなきゃ…

  • 乳がんになって言われて嬉しかった言葉 17選

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしています 今回は乳がんになってから言われて嬉しかった言葉をインスタで募集してみました。 それをまとめたのでブログでも発表しようと思います♡ 私が言われて嬉しかった言葉もあるんですが、それはまた後日発表します♪ 今回はフォロワーさんが言われて嬉しかった言葉です★ 身近な人が病気になってなんて声かけたらいいか分からないって人の参考にもなれば嬉しいです(*'▽') 職場の方 友達から言われて嬉しかった言葉 家族から言われて嬉しかった言葉 最後に 職場の方 友達から言われて嬉しかった言葉 家族から言われて嬉しかった言葉 最後に 今回…

  • 今日は通院日 消化器内科で血液検査の結果を聞く 2020.11.19

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしてます。 今日は消化器内科の通院日でした! 私の肝臓ちゃんはどうだったかしら…。 肝臓の数値が悪い話最初からはこちら 前回初めて消化器内科通院した日の話はこちら 消化器内科 また採血するよ 最後に 消化器内科 娘を保育園に連れてってそのまま病院へ。 今日は朝イチで予約が取れたので待ち時間なし♬ 血液検査の結果を聞きましたー! 一般的な肝臓の数値でよく調べる AST や ALT の数値は横ばい。 詳しく調べてみよう!!と先生が項目を増やしてくれたところも全てマイナスと表示されていました。 この結果からやっぱり飲んでたホルモン薬…

  • 【業務スーパー】一人ランチにおすすめ!電子レンジでもたまごふんわり「オムライス」

    こんにちは! 業務スーパー大好き主婦さほです♡ 今回は最近見つけた業務スーパーの冷凍オムライスを紹介してみまーす! これを弁当にする人もいるとか? まずいって意見もネットにはでてるけど?? 正直なところをレビューしまっす🥰 冷凍オムライスの値段 パケ裏情報・カロリー 作り方 実食!! 最後に 冷凍オムライスの値段 こちらのオムライスお値段は179円と激安♡ 冷凍された状態で売ってます! パケ裏情報・カロリー パケ裏情報 大事なカロリー部分を切ってしまってから撮るスタイルw パケ裏がみんな気になるんだ!! と、インスタ見てて気づきました! カロリーは365㎉でした♡ 作り方 ボイルもしくはレンチ…

  • 我が家のコロナ濃厚接触者騒動

    こんにちは!さほです♡ 最近、新型コロナウイルス感染症の第3波か!?って言われていますね。皆さんの周りは大丈夫でしょうか。 新型コロナウイルスに感染すると重症化しやすい人リストにがん患者が載っていますね。私抗がん剤治療終わってるし♬って思ってたけど、どうやら既往歴がある時点で重症化しやすい人らしいです。 チ───(´-ω-`)───ン 今日は我が家のコロナ濃厚接触者騒動があったのでその話をします! 濃厚接触者になった旦那くん 最後に 濃厚接触者になった旦那くん コロナ騒動から旦那くんが在宅勤務になりました。コロナが落ち着いても在宅勤務は今後の会社の方針らしく、ずっとっぽいです…。。。 だけど、…

  • 昨日は通院日 リュープリン注射してきた 2020.11.10

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録としてブログしてます。 今日は通院日でした! 肝臓の数値が悪く、先日消化器内科へご紹介となりました。 そちらがどうなるか分からないけど、この日くらいに予約しとこうか~って乳腺科の予約の日ですw ちなみに消化器内科では今日乳腺科の予約が入ってるってことで、この日に詳しい採血しようか…。ってなりました。 もう、あっちこっちどっち?って感じです。 詳しくは前回の話。 とりあえず採血 担当医の診察 とりあえず採血 消化器内科の方からの指示で採血です。 肝臓の詳しいアレコレを調べるそうです。 今回は若い男の方。毎回失敗される私は大丈夫かな…と不安で…

  • 扶養家族でビックリ「付加給付金」の存在

    こんにちは!さほです♡ 30代半ばで乳がんになり 備忘録でブログしてます。 今回は旦那の扶養家族になってびっくりしたことの話。 扶養家族になったよ 協会けんぽと健康保険組合 付加給付金!? 最後に今日の私の話 扶養家族になったよ もともと私は正社員で働いていたんですが、乳がんをきっかけに休職してそのまま勤務形態をパートに変更しました。 その話詳しくはこちら 扶養家族になったので保険証が本人から家族へ変わりました。 それで別に特に変化はないと思っていたんですが衝撃的なことがありました。 協会けんぽと健康保険組合 私は小さな職場だったので保険は協会けんぽ。 そして低賃金労働者だったので…( ;∀;…

  • 大掃除始めました!!!

    こんにちは!さほです♡ 早いものでもう11月。 去年の今頃私何着てたんだろう。 服がない…。 さて、年末が近づいてきたということで大掃除ってやりますか? たしか一昨年は抗がん剤治療が始まったばっかりで動けず、なにもせずに新年を迎えました。だから昨年は手術が終わって体調が落ち着いてきた頃からせっせと掃除していたような。 おうちを建てたはいいもののフルタイムで働いていると疲れて掃除が全く行き届いてなかったので休職中は頑張って掃除していました。 掃除するのはなんとかできるけど整理整頓はまた別の才能だと気づいた…。残念。 それがついこないだな気がしますがもう一年たったのか。 早くね?? と、いうことで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さほさん
ブログタイトル
さほDiary
フォロー
さほDiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用