chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生き物、自然大好き! https://www.sp-hiross.com/

釣り、昆虫採集や魚とり、海や川での遊び方等の情報を発信します。また犬好き管理人の愛犬を通じて犬の飼い方なども書いていきます。

すとむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/08

arrow_drop_down
  • 腱鞘炎(ドケルバン病)を再発させてしまった!!

    腱鞘炎の再発 タイトル通り腱鞘炎の再発なのですが、正確には治しきれなかったというべきかも知れません。 約半年前に重度の腱鞘炎を患いステロイド注射をして症状を緩和させました。 ステロイド注射の効果は凄まじく、注射後には患部の痛みは劇的に改善し(ただ、症状が無くなった訳ではなく、動かせるようになった程度で症状はあった)手を使用することに全く問題が無くなりました。 医師からは、「症状は改善したので、手術の必要はなくなった。今後は上手に手を使用するように」と注意を受け治療は終了しました。 治療終了後は痛みが無くなったことで、このままどんどんと改善していくものとたかをくくり、腱鞘炎を発症する前とほぼ同様…

  • 冬の陸っぱりで釣れる高級魚クロムツ。お手軽ライトタックルで狙ってみよう!

    冬の陸っぱりで釣れる高級魚クロムツ。お手軽ライトタックルで狙ってみよう! クロムツ みなさんこんにちは! 先日クロムツを釣りに行ってきました。 ところでクロムツってご存じでしょうか? あまり馴染みのない魚ではないでしょうか? 今回はそんなクロムツについて書いていきたいと思います。 冬の陸っぱりで釣れる高級魚クロムツ。お手軽ライトタックルで狙ってみよう! クロムツについて ポイント タックル 竿 ライン リール ルアー 釣り方 食べ方 最後に クロムツについて 今回のテーマはクロムツですが、よく似た魚にムツがいます。 この2種は後述しますが生態もほとんど同じで外観もとても良く似ています。 ムツと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すとむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すとむさん
ブログタイトル
生き物、自然大好き!
フォロー
生き物、自然大好き!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用