chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽくぽくブログ https://sweetpotato-kingdom.hatenablog.com

このブログでは ①百合漫画の考察、同性愛嫌悪克服の可能性 ②筋トレ(筋肉論、サプリメントの紹介など) ③アイドルマスターシンデレラガールズ(主にライブ紀行記) の3つのトピックスについて扱っていきます。

ぽくぽく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 大学生にオススメしたい百合漫画4選

    昨今百合漫画の出版数は増え、ジャンルは、中学・高校を舞台にしたもの、大学を舞台にしたもの、オフィスやお店を舞台にした所謂社会人百合、さらには社会人と学生との関係を描いたものなど多岐に渡ります。 このように数ある百合漫画の中でも今回は、大学生にオススメしたい百合漫画を紹介したいと思います! この記事の信憑性(?)として著者のデータとこの記事を書くに至った理由を申し上げますと、 【著者のデータ】 ・現役大学生(学部新3年) ・学内ではジェンダー論(LGBTQを中心)、メディア分析を主に研究 ・百合コンテンツを親しんでいる年数:約6年 ・ただ「可愛い」「癒される」と思われるだけの百合漫画に留まらず、…

  • 予備校に通っても失敗する浪人生の特徴4つ

    この記事にアクセスされた方は、大学入試が不甲斐ない結果に終わってしまい、浪人を決意された方でしょうか。 その中で、次こそは希望の大学に、或いは更なる高みを目指して予備校に通い再スタートを切ろうと決意された方も多いと思います。 大学受験予備校といえば有名どころだと、河合塾、駿台予備校、四谷学院などでしょうか、そこで浪人して第一志望に合格した方の体験記をアクセスしてみると「〇〇して受かった」「××というシステムのお陰で学力が大幅に伸びた」などといかにもその予備校に入ったら全てが叶ったという風に書かれがちです。 しかし、残念ながら予備校に通ったら大学に合格できるというわけではありません! そこで今回…

  • 筋トレ初心者こそトレーニングベルトを着けるべき理由3つ

    ジムに行けば、約半分の人、特にBIG3などのフリーウェイトトレーニングをしている人ほどトレーニングベルト(別名:リフティングベルト)を着けています。 でも、その人たちが扱っている重量を見るとかなり高重量であることが多いですよね…?20㎏のプレート何枚はめてるんですか??って位… 高重量を扱っている=トレーニング熟練者ということですが、じゃあトレーニングベルトは上級者しか着けてはいけないものなのでは??初心者は着けても意味ない??と思うかもしれません。 しかしそんなことはありません。むしろ、 筋トレ初心者こそトレーニングベルトを着けるべきです! 筋トレ初心者がトレーニングベルトを装着して得られる…

  • 筋トレ初心者におすすめしたいサプリ/これさえ飲めば大丈夫!

    筋トレを始めてサプリメントに手を出してみたいけど、色んなサプリメントがありますよね?プロテイン、グルタミン、BCAA、マルチビタミン、クレアチン、アルギニン、HMB…などなど色んなものがありすぎてどれから手を出したら良いか正直分かりません… そこで今回、そんな悩みを持つ筋トレ初心者の方向けに、バルクアップ(増量)、シェイプアップ(減量、ダイエット)するにはこれさえ飲んでおけば大丈夫!な最低限必要なサプリメントを紹介しようと思います! サプリ紹介の形式としては、 ⑴摂取シーズン:ALL/増量期/減量期 ⑵摂取タイミング ⑶概要・効果 の三本立てで紹介していきます! それではスタート! ①プロテイ…

  • 百合漫画、BL漫画の同性愛嫌悪克服の可能性

    百合漫画とBL漫画、すなわち同性間の恋愛を描いた漫画を読んだことはあるだろうか。読んだことがある方はどのような感想を抱いただろうか、「これはアリ」「良いかも」「普通に素敵」など良い印象を抱いただろうか、それとも「同性同士はキツイ」「あり得ない」などと不快感を抱いただろうか。また、読んだ事がない方は百合、BL漫画に対してどのような印象を抱いているだろうか。 百合、BL漫画と対の関係にあるものが異性間の恋愛を描いたもの、いわゆる世間で言う「恋愛漫画」だ。作品で成立するカップルの馴れ初め、交際の様子などには賛否両論が時々あるが、まず「男性と女性」という組み合わせに異論を唱える人はほぼいない。 という…

  • 極ボディ パワーハウスジム監修プロテイン スイートポテト味のレビュー/めちゃくちゃ美味しいです

    先日、極ボディさんからパワーハウスジム監修のプロテインの新味が発売されました。 その味とは、数あるプロテインのフレーバーの中でもかなり珍しい「スイートポテト味」です! もともとサツマイモが好きな私にとっては歓喜でした... お味の方ですが、結論から言うと めちゃくちゃ美味しいです。 購入してから約1週間経ちますがもう無くなりそうです... さて今回はそんなスイートポテト味のプロテインのレビューをしていきます! まずは袋の中身。 粒が細かく、クリーム色です。 付属のスプーン2杯に、水200mlで割り、シェイク。 シェイクした後。ダマは一切残りません。 グラスに移し替えてみました。やはりクリーム色…

  • 日本製のチョコしか愛せないチョコ党がオススメするチョコ味プロテインTOP3

    私は大のチョコ好きです。アイスやシェイクなどフレーバが選べるものは問答無用でチョコ味を選びます。スイーツだけに留まらず、プロテインもそうです。これまでに10種類以上チョコ味(orココア味)のプロテインを試してきました。 しかし、チョコなら何でも良いかというとそうではありません… 私は海外製(主にアメリカ?)のチョコの味がどうも好きにはなれません…あの人工的に無理やり甘くしたあの味がとても苦手です(-_-;) 試してきたチョコ味のプロテインの中で海外製のものもいくつかあるのですが、やはり独特な味がし、飲み切るのが大変でした。 故に、私は舌が完全に日本人で、日本人の口に合わせた味のチョコしか食べれ…

  • 『推し武道』に秘められたメッセージ/えりぴよは私かもしれない

    アイドルとオタクの関係性を描いた『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』(以下:『推し武道』)が只今漫画とアニメの両方でブレイクしている。 【ChamJam】『ずっと ChamJam』Special Music Video【推しが武道館いってくれたら死ぬ】 アイドルグループの活躍のみを描いた作品は今までいくつか存在するが、アイドルと、そして彼女らを応援する「オタクたち」の活躍を描いたものは目新しい。 恐らくそれが本作品がブレイクする要因の一つとなったとも言える。 さらに、本作の主人公は「女性」であるという点も注目すべきポイントである。 こちらが主人公の「えりぴよ」。推しに全財産を投資し、服装は常に高…

  • デレマス7thが終わったので増量期に入ります。

    私はコンテストに出場しない代わりに、コンサートを目安に減量・増量をしています。 コンサートを大会と見立てて、コンサート数ヶ月前は減量、終わったら増量って感じです笑 さて、先日デレマス7thライブ大阪公演が無事終了したので、3月末まで増量期に入ります。 増量幅ですが、約1ヶ月半なので、上限3kgに設定します。 そして、食事は総摂取カロリーは2500〜3000kcalにし、なるべくジャンキーなものは避けクリーンバルクを心掛け、夜遅くの食事は控えめにします😌 ジャンクフードを避ける理由としては、無駄に脂肪をつけないというのもありますが、減量期に入った時やたらと恋しくなってしまうので、増量期の内から身…

  • デレマス7th大阪公演/遠方組の持ち物紹介します②〜遠征必需品〜

    前回の記事は、ライブ遠征においてライブ会場で必要なものを紹介しました! そして今回は、ライブ以外のシーンで必要なものを紹介します! ライブ以外の場だと必需品は人によって様々になってくるので一概には言えませんが、これだけは必要!というものを紹介します。 ①新幹線・高速バスのチケット ライブのチケットはあってもこれがないと会場に向かえません> < こちらも前日準備でカバンに入れておき、当日家を出る前に5回確認してください! ②財布(現金) ホテルの宿泊費、ご飯代、お土産などなどに使うものです。今日キャッシュレス化が進み現金を持たない方が増えてますが、いくらかは引き出しておきましょう! あと、交通費…

  • デレマス7th大阪公演/遠方組の持ち物紹介します〜ライブ会場で〜

    アイドルマスターシンデレラガールズ7thツアー大阪公演がいよいよ今週末に迫ってますね! 私は関東のとある県から新幹線で向かいます(^ ^)両日参加なので宿も押さえてます。 そう、私にとって今回は遠征ライブなのです!!(11月の名古屋公演もそうでした) そこで今回は、遠方まで泊まり掛けで行く時のライブの持ち物を紹介したいと思います! 今回大阪公演私も泊まり掛けで行くよ!という方も、デレマスじゃないけど今後遠方でのライブに行こうと考えている方にとっても参考になれば幸いです! 持ち物は、 Ⅰ.ライブ会場で必要なもの Ⅱ.遠征するにおいて必要なもの(ホテルで等) の2項目に分けて紹介します。 そして本…

  • 初心者でも大丈夫!ゴールドジムに行こう!!

    カッコよく、たくましい身体になりたい...、引き締まったボディになりたい...、少し太ってきちゃったから痩せたい... こういった思いを抱えて、ジムに行こうかどうか悩んでいる人が多くいます。でもジムは無数にあるしどのジムに行けば良いか分からない、と一歩踏み出せずにいる人がいます。 そこで私がオススメしたいジムは、ズバリ ゴールドジム です!! …いやいや、ゴールドジムって有名なボディービルダーも在籍する超ハードコアなジムじゃん!?初心者如きにはいくらなんでも敷居が高すぎる!! と、思うかもしれません。私もそうでした。ムキムキの厳ついお兄さん達の中で、初心者の女性一人トレーニングするのは正直浮い…

  • 影響力のある百合漫画①/『やがて君になる』

    こんにちは。ぽくぽくです。 今回は影響力のある百合漫画を紹介していきたいと思います。 私はこれまで数多くの百合漫画を読んで来ましたが、昨年、ありふれた百合漫画とは一線を画すような作品に出逢いました。 その名はズバリ... 『やがて君になる』 です!! 著者は仲谷鳰先生です。 さて、先ほどありふれた百合漫画とは一線を画すと申し上げましたが、一体どのように異なるのか簡潔に申し上げますと、 ①舞台が共学の高校 ②男性キャラクターもメインキャラで登場 ③女性同士に留まらず、男女のカップルも登場 ④恋愛、人を好きになることの本質を徹底的に突いている といった感じです。 これに対してよくあるものは、 ①舞…

  • ご挨拶

    初めまして!ぽくぽくと申します。 私は関東のとある国立大に通う学部2年の大学生です。性別は女です。 専攻はあんまりはっきりしないのですが、一応語学と人文学です。2年までは語学メインでやっていたのですが3年次からは人文学メインでやる予定です。 さて、このブログを開設した理由ですが、日ごろの思考や熱中していることを自分の中にとどまらず色んな人と共有したいなと思い、ブログの開設に至りました。 それで、このブログでフィーチャーするトピックスは主に3つです! ①百合漫画による同性愛嫌悪克服の可能性 ②筋トレ ③アイドルマスターシンデレラガールズ ①: 冒頭で人文学を専攻していると申しましたがその中でもジ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽくぽくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽくぽくさん
ブログタイトル
ぽくぽくブログ
フォロー
ぽくぽくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用