chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タイ ワンダーランド https://orochi1962.hatenablog.com/

 欧亜(ユーラシア)大陸放浪。旅あるいは生活。  妻子在り、持病在り。  持病を克服し、タイをベースに周辺諸国を旅行、生活。  人生なんて  塞翁が馬  至る処青山在り です。

オロチ
フォロー
住所
奈良県
出身
奈良県
ブログ村参加

2020/02/05

arrow_drop_down
  • 『自粛ポリス』って、まさにイスラム教国ムタワ(宗教警察)の日本版やんけ!!

    もう、新型コロナウィルスには、うんざり!! 更に、最近話題になってる『自粛ポリス』には、もっとうんざり。 『自粛ポリス』って、 店舗に貼り紙をする、県外ナンバーの車を監視する、バーベキューの写真を投稿した個人のSNSを晒す、芸能人がSNSに投稿した写真の粗探しをする。 こうした嫌がらせだけでなく、無自覚に行う相互監視も含まれる自粛ポリス。 「他罰する快楽」に溺れてしまう人々。 「ちょっと喉がつっかえてゴホンと言っただけで、『コロナだ! あっちいけ!』となる。 県外ナンバーの車も、本当はどこからきているのか確かめる術がないのに、『とにかく危なっかしい奴らは出ていけ』。 店の貼り紙も投石も、自粛ポ…

  • そこまでしちゃうの!! 外出禁止令を破ったら・・・フィリピン!!

    私、フィリピン大好きなんですよ。 国民性は、おおらかで、非常に親切。 私ね、脚が悪いんで、階段上るの苦労しちゃう。 フィリピンで、杖つきながら、階段を上っていると、必ず誰か助けてくれる。 すごく自然に。 私、フィリピン大学の近くで、タクシーを拾っていた時、まったく捕まらないの。 するとね、その周辺の屋台で食事を売っている人々が出てきて、タクシーを止めようとしてくれるの、6人ぐらいで。 しかし、なかなか捕まらない。 お前は、ここに座れって、椅子までもってきてくれて。 もう、商売なんてそっちのけ。 いやぁ、感動しましたね。 この親切、不覚にも、泣きそうになりました。 男性も、女性も、歌って踊るのが…

  • これからず~とSocial distance(人との距離)2Mとって生きていくんかい!?

    新型コロナウィルス蔓延の結果、 これからず~とSocial distance(人との距離)2メートルとって生きていくんか? 国内、国外を問わず!! 飲食店に入るのも。 飛行機、電車、バス等、公共の交通機関を利用するのも。 映画館、劇場に入るのも。 買い物するのも。 嫁さん、子供、彼女と道を歩くのも。 老人の介護、スポーツはどうするねん!! 防御服着て、マスク・ゴーグルはめて行うんかい!! こういう姿がグローバルスタンダード(世界基準)になるんかいな? いや、これ、冗談じゃなく、ほんまに起こり得るかも!? こんな世の中を生きていくんは、ムチャいややけど・・・ 避けて通れんのやったら、 いっその事…

  • わはははは、GWはコスパ最高、ガストテイクアウトで家呑み!! 正しいGWの過ごし方!?

    あ~、もう、STAY HOMEに飽きてきた!! でも、下手に外出してると、トラブルに遭いそう!! 最近の日本人って、心が狭いからねぇ。 車に石くらわされたり、傷付けられたり!! あ~、いらん、いらん。 で、考えた!! 正しい、GWの過ごし方。 家呑みしか、ないっしょ!! 俺、友達いないんで、オンライン飲み会なんてできへん😢 で、コスパが優れているテイクアウト食品を探したのよね。 決めたのが、ガスト!! 近くに店舗があるし。 まずは、昼食、へへ!! これ、5/6までのGW期間中、やってる!! で、俺、嫁さん、息子 唐揚げテリタル丼 大 3つ ¥888(税抜き) 夕食及び家呑みは、 「マルゲリータ…

  • マイナンバーカードあったら、10万円もらえるんと違うんかい!! 貰えんやんけ、ボケ!!

    私、今年3月末に会社を退職してます。 今年の1月に上司から、ナイナンバーカードを申請するように言われたんです。 退職するからではなく、全社員に。 で、スマホで申請し、一度役所に出向くと、簡単に取得できました。 マイナンバーカードを持っていても、何ら利点は、なかったんですが、今までは。 しかし、今回のコロナ対策で、 マイナンバーカードあったら、早急に10万円の給付金が頂けるって、言うじゃありませんか!? ラッキーって、今申請をしてみました。 これ、結構ややこしい!! まず、マイポータルAPっていうアプリをインストールしなきゃいけない!! いろいろパソコンのバージョンがあって・・・ 少し悩んだんで…

  • ベトナム人女性が、「韓国軍に虐殺の被害を受けた」と、韓国政府を訴えた!!

    グエン・ティ・タンさんは8歳だった1968年12月、韓国軍に銃撃されて母親や姉、弟、伯母、いとこなどが犠牲になったとして訴訟を起こした。 グエンさんと民弁TFによると、当時ベトナムのクアンナム省ポンニ村で韓国軍青竜部隊に所属する軍人らによる銃撃が発生し、非武装地帯の民間人74人が虐殺されたという。 ベトナム戦争での民間人虐殺の被害を主張して韓国政府を訴えた初のケース。 ベトナム戦争下における韓国軍の蛮行については、未だ公式な補償が行われていない。 韓国がベトナム戦争に参戦したのは、朴正煕政権時代のことだ。 内戦に介入していた米国が北爆を開始し、ベトナム戦争が本格化。 1964年から支援部隊を送…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オロチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オロチさん
ブログタイトル
タイ ワンダーランド
フォロー
タイ ワンダーランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用