chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HigeDao blog https://daodaoxn.hatenablog.jp/

経営や会計、税務、投資ネタなどお金にまつわる知識をメインに記載。 またこれからの自分の事業などの動向も記載していきます。

サラーリマンをやめて自由気ままな生活なうの髭男をどうぞご賞味あれ!

daodaoxn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/05

arrow_drop_down
  • おしらせ

    このたびブログをワードプレスに移行しましたので、ご報告させていただきます。 higedao.com これからもこちらでブログを読んでいただけますと幸いです。

  • 白色申告の帳簿の記帳と確定申告

    前回まで、白色申告でも使える制度について書いてきました。 裏ワザとか小ネタより、そもそも記帳わからんわボケ! といわれそうですね 安心してください 書きますよ 今回は、白色申告の帳簿の記帳と確定申告について書いていきます 国税庁様も親切に解説してくれているので、リンク張っておきます。 ご丁寧に書いてくれているので、私はざっくりQ&A形式で論点まとめて書いていこうと思います。 〇 帳簿の作成は、何のために必要? 帳簿の作成は、確定申告を作成するうえで必要となる、下の収支内訳書の作成をするために必要であり、帳簿自体を提出するわけではありません。 作成した帳簿を基に、各々の項目に数値を入れていきます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、daodaoxnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
daodaoxnさん
ブログタイトル
HigeDao blog
フォロー
HigeDao blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用