chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さあと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • EP2 寿司食ったら鬼見れた話

    こんにちは、さあとです。 エピソード1だけ書いて、数ヶ月放置してしまいました。これからはちゃんと書いていきます笑 GO TO ISHIKAWA ゆーて、早朝白髭神社の絶景見た後は 車を飛ばして福井、石川と車を走らせ 夕方、能登半島の輪島まで来た! 今日の目的は、 金沢カレーを食べること 白米千枚田を見ること そして、能登の寿司屋に行くこと カレーのチャンピオン カツにソースが合う! 白米千枚田 能登のお寿司 旅は人との出会いです。 寿司食べたあと、女将さんが 今日、ちょうど今から御陣乗太鼓見れるよ と教えて頂きました なにそれ?と思って行ってみた! ちょうど今からや!! ラッキーすぎる!! 僕…

  • EP1 彼氏を待つギャル姉 at滋賀県高島市

    こんにちはさあとです! 自分なりに感染症対策を考えた上で なるべく接触の少ない配慮をし、 GO TO ISHIKAWA してきたわけですが、 やっぱり旅っていうのは 人とのつながり、あったさか あるなあ。ええなあ。というのを 感じました。 今日は 石川旅行初日 のエピソードを EP1 彼氏を待つギャル姉 at滋賀県高島市 さあと、石川へ関西から車を走らせ、日の出前から車を走らせました。最初の目的地は、石川へ向かう途中の、滋賀県高島市 白髭神社で朝日を見ること 太陽が出る前、無事到着。 ここで大トラブル発生。 iPhoneが全く動かない。 こんなこと初めてです。 画面のどこを触っても反応しません…

  • 【半沢直樹】【メジャーセカンド】共通点が!

    こんにちはさあとです。 いまどハマりしてるのが 倍返しで有名な 半沢直樹 茂野吾郎の息子の話 メジャーセカンド です。 どちらにも共通してて 心打たれるところがあります。 ① 半沢直樹 半沢直樹は、 銀行が抱える過去の不正 それを銀行の信用が地に落ちてでも 明るみに出し、謝罪し、2度と同じ過ちを繰り返さないと誓い、 その上で、仕事にプライドを持ち、日々奮闘し、お客様のために貢献して、明るい未来を創る そのように考えているが、 それを阻む悪者(自分を守るやつら)がいて 戦っていくお話です。 今週末、その戦いが決着つくようです!! ② メジャーセカンド 茂野吾郎の息子 大吾は、 万引き事件で先輩た…

  • GO TO ISHIKAWA

    前回 私なりの 新生活様式における旅の仕方 を書きました。 それにのっとって? 前から行きたかった石川県に行ってまいりました〜 石川県といえば、 北陸1の都会 金沢 と ゆったり 能登半島 かなと思います。 旅行スポットとしては、石川県はかなり強いわ! と行ってみて思いました。 石川県がかなり強い旅行スポットな理由四つ! 一つ! 飯が旨い! これは旅行で最重要?かもしれない部分ですよね。 金沢、そして、能登半島は 海鮮がとても美味しい!!! 特に白身のトロといわれるノドグロは 格別でしたよ!! 二つ! 景色がいい! 金沢はその昔、小京都といわれており、京都のような美しい景観があります。 あとは…

  • 今夏の旅について

    こんにちは さあとです。 みなさんは今年は夏休みはありますか?? さあとの会社はありがたいことに、 今年も夏休みを頂くことができました。 今年はGO TO トラベルしていいのでしょうか? さあとの持論はこうです。 コロナのことは考えながら旅せよ ライブハウスに行ったり、大阪、東京の繁華街に行くより、郊外の自然たっぷりの場所に旅行に行く方がはるかに安全だと思うんです。 だから、 ①人の多い場所は避ける ②コロナが流行っている県は避ける ③コロナ対策をしてる宿、店へ行く ④手洗い、うがいはマメにする ⑤移動は車でする を心がけて、羽を伸ばせばええんちゃう? って思います。 旅っていつでもできるわけ…

  • 外のことがわからない

    今週のお題「外のことがわからない」こんにちは、さあとです外のことがわからない。??わかるやろ。と思いましたが、ぼくは関西のはずれ?滋賀県に今住んでいます。そして、日常にほぼ近い生活が今できています。外?というか、大阪とか京都の市街地はいまどんな感じなんだろう?普通に栄えてきているのだろうか?と気になりました。ぜひ、教えてください都会の方!!待ってます!!

  • バラナシこそ最高③

    いよいよガンジス川へ向かう もう別に咳も出ない。目も痛くない。 慣れた!笑 行くぞ! この写真の景色。 これはすごいやー。 純粋にそう思った。 なんていうかな、、、 この世の全てをギュッとした感覚 この景色見る1分前に、 死体がガンジス川へ運ばれていき、家族が号泣する景色を見た。 そして、人が焼かれてるとこも見える。 そして、聖地に来れて本当に嬉しそうな人がいる。そして、カルマを落とそうと沐浴してる人たちがいる。 それを牛が見ている。 一つの場所に、生と死が詰まってる。 こんなんなかなかないよね。 少なくとも普通に日本で暮らしてると。 だから、すごく心に残った。

  • 夏にオススメメシ!

    今週のお題「納豆」 納豆 みなさんは好きですか? ぼくはよくこれ食べますね パキッとするとタレが出る仕組みで 手が汚れません。 よく食べるのは、 ごはんに、納豆と生卵と海苔を乗せた マゼノセ丼! そして、夏場にオススメなのは ネバネバうどん! 暑い夏に、粘り気と冷たさで合います! ゆでたうどんを冷水で冷やして〜 上に納豆と刻んだオクラのして〜 海苔のせて〜 だし醤油とめんつゆぶっかけて〜 完成!! これは夏にいいですよ! 是非ご賞味あれ!!

  • 好きなラーメン屋

    今週のお題「好きなお店」こんにちはさあとです。みなさん、常連の食べ物屋ってありますか?ぼくには、週一で通ってるラーメン屋があります豚人 ぶたんちゅ です。京都のラーメン激戦区 一乗寺に本店があり、関西圏に何店舗か、あとは韓国にもお店があります。豚人の魅力① めっちゃ美味しいいつも とこ豚骨を頼みますが、とんこつの旨さとニンニクがマッチして美味い。 豚人の魅力② 具沢山もともと大きいチャーシュー2枚、味玉が入ってます。そして、ネギ、もやし、ニンニクの量が選べます。 豚人の魅力③ 麺の替え玉 無料なんと言ってもこれが魅力です。替え玉が何回でも無料!そして、麺の種類が10種類くらいあります!麺の種類…

  • バラナシこそ最高②

    バラナシこそ最高。 今回は紀行文というか時系列で進みます。 おれはアーグラーから夜行列車で約12時間。 バラナシについた。 とりあえず今日の宿探し 駅前からオートリキシャで 地球の歩き方に乗っている安宿へ向かう。 咳が止まらない。喉がいたい。 空気の比較的ましなアーグラーに居たから、 体が慣れていない。 空気がマジで悪い。目も痛い。 牛を避けていく。 フンの臭さもある。 とにかく牛が多い。地面にフンがある。 これが最初の印象だった。 そして 今日の宿は サンディヤゲストハウス 500ルピー、800円 中は、500ルピーにしては、全然いい感じ! Wi-Fiもちゃんと通ってる。 そして、日本人の女…

  • オリックスを応援し始めた理由

    お題「#応援しているチーム」 絶賛最下位のオリックス。 2008年、2014年に2位になったけど、 それ以外の年はパリーグ6チーム中4位以下。 いわゆるBクラス。 こんなチームですが、 ぼくは毎年オリックスのことばかり考えています。 でも、もともとぼくは阪神ファンだったのです 父親が大の阪神ファンで、 子どもの頃はいつも甲子園に行っていました。 ぼくが小学生の頃、阪神は、久しぶりのリーグ優勝をし、金本知憲や藤川球児が大活躍。 見ていて面白かった。いつも勝っていた。 ぼくは、赤星のユニフォームを着ていた。 しかし、小学4年生のぼく。 毎回、当時最下位の横浜戦にばかり連れて行き、 毎回勝って喜ぶ父…

  • バラナシこそ最高①

    旅のゴール、コルカタ。 そこの日本人宿サンタナで 旅の振り返りをそこにいた人たちとした。 そこで、こんな会話をした。 さあとさん、どこが1番よかったっすか? おれはバラナシやな。 おれもっす!あそこはよかったっすわ! やんなあ! バラナシはおれにとって、本当にたくさんの思い出が詰まってます。 正直、デリー、ジャイプール、アグラは、無理矢理ツアー組まされて、ツアーやったってのもある。 そのあと、降り立った土地がバラナシで、 ガイドなしになっての土地 1番楽しみにしてた土地。 そして期待以上で、楽しくて、最高やった。 これからバラナシ紀行が続きます。 見ていって欲しいです。 にほんブログ村

  • オリックスバファローズの魅力

    お題「#応援しているチーム」 ぼくは 大のオリックスバファローズファンです。 オリックスってどこやった? 初めてオリックスファンに出会ったわ。 オリックスって誰おるっけ? 野球に興味ない人には何回も言われた言葉です オリックスは確かに地味で人気のないチームです でもこれを見て 魅力たっぷりのオリックスに興味もってくれ! 魅力① ホームランアーチスト 吉田正尚 柳田や森と並んで、球界を代表するフルスイング!本当に気持ちいいスイングです 魅力② 若きダブルエース 山岡泰輔・山本由伸 2人とも日本代表に選ばれるピッチャーです。 特に山本由伸は、昨年の最優秀防御率1.95で話題になりました。 魅力③ …

  • ジャイプールの道で出会ったおっさんの右腕

    観光で有名なジャイプール。 ジャイプールの服屋に行ったあと、 その前の道にいたおっさん (インドには、昼間から何するでもなく道にイスを出して座ってるおっさんがいっぱいいます) 今日は彼の右腕を見せます まあ、おっさんの名前やと思います。笑 ちなみに彼は ヨガの先生です 笑

  • 大阪の傘

    今週のお題「傘」 傘のエピソードか、、 と考えていると ぼくの生まれ 大阪だけ めちゃくちゃポピュラーなものがある。 チャリに傘がつけられる さすべえ である。 知ってますか?? 大阪のド下町で生きてる ぼくのオカンも、ぼくのばあちゃんも、 そして近所のおばちゃんたちも、 みんなぼくが子どもの時から さすべえがついている。 晴れてたら日傘が、 雨ならたぶん普通の傘が、 常設されている。 県外に行くと、こんなおばちゃんはおらん。 そして、さすべえでの運転は 違反になったとかなってないとか 中学生の時 用事でおかんのチャリ乗らなあかんくて くそ恥ずかしかったなあ 誰にも会いませんようにって 祈って…

  • タージマハルは「美」

    こんにちは、さあとです。 久しぶりのインドのお話🇮🇳 なんか、詐欺とか、 インドのそういう部分以外も 伝えていきたい!!! 1番、インドの象徴になる建物って タージマハルやと思うんです。 これね、インド行ったら 訪れるべき場所です! 最高に美しいです。 拾い画ちゃうで?おれが撮ったで! 白の遺跡ってあんまないっしょ? だから おおおお!!!! って思いました。 タージマハルは 当時の国王が亡くなった奥さんのために ガチで作ったお墓なんだそうです。 場所は、アーグラーというところで、 デリーを大阪としたら、広島ぐらいの距離感です ぼくは、ドライバーのナジルに車で連れてもらいました 道中 かわいい…

  • ジョーブログのサインの入手法

    ジョーブログのサインをもってる、さあとです。 前にサインの入手法教えます と言ったので教えます! (早くインドのことに戻りたい笑) レディーゴー! どこで手に入れたか?? 結論から言います ジョーブログのトークショーの二次会でマネージャーのりょうやくんに椅子取りゲームで勝ってもらいました ジョーブログは、今はアンチも多いですが、 昔から旅をYouTubeで配信してて、 ぼくが海外に興味を持ったきっかけの人です。 なので、トークショーに行きました。 (たまに全国の色々なとこでやってますよ) 普通に面白くて、楽しかったなあ。 質問の時間があって質問もしました。 なにか目標があるとき、 半年後までに…

  • 外のことがわからない

    今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは、さあとです 外のことがわからない。 ?? わかるやろ。 と思いましたが、 ぼくは関西のはずれ? 滋賀県に今住んでいます。 琵琶湖きれいでしょ?? そして、日常にほぼ近い生活が今できています。 外?というか、大阪とか京都の市街地は いまどんな感じなんだろう? 普通に栄えてきているのだろうか? と気になりました。 ぜひ、教えてください 都会の方!!待ってます!!

  • 好きなラーメン屋

    今週のお題「好きなお店」 こんにちはさあとです。 みなさん、常連の食べ物屋ってありますか? ぼくには、週一で通ってるラーメン屋があります 豚人 ぶたんちゅ です。 京都のラーメン激戦区 一乗寺に本店があり、 関西圏に何店舗か、あとは韓国にもお店があります。 豚人の魅力① めっちゃ美味しい いつも とこ豚骨を頼みますが、 とんこつの旨さとニンニクがマッチして美味い。 豚人の魅力② 具沢山 もともと大きいチャーシュー2枚、味玉が入ってます。そして、ネギ、もやし、ニンニクの量が選べます。 豚人の魅力③ 麺の替え玉 無料 なんと言ってもこれが魅力です。 替え玉が何回でも無料! そして、麺の種類が10種…

  • ジョーブログのサイン

    こんにちは さあとです この前のブログで ジョーブログのサイン見せるわな って言ってたので 見せます笑 ジョーさん 過激なこともしてるので 幾度も炎上されてますが、 ぼくは本当に昔から見てるYouTuberで ぼくの旅というものに出会わせてくれたきっかけ なので、大好きです。 やし、 世界中旅して、プロボクサーなって、 行動力バケモンやし、 この写真のように本も何冊も出してるし、 いろいろ言われるけど、 すげーこともいろいろやってるのは間違いない と思います ぼくが見始めたころは4年前くらい。 まだ、チャンネル登録者数も よく知らんけど1万とかそのレベルで アメリカ大陸無一文横断を達成し、 西…

  • 遠くへ行きたい

    今週のお題「遠くへ行きたい」 今週のお題「遠くへ行きたい」 さあとです。 今週から、今週のお題でもブログを 書いていこうと思います。 外出があまりできていない わけですから、 「遠くへ行きたい」というより 今年も旅行に行きたい✈️ という思いが強いです。 国外は無理そうですが 国内で非日常的な場所 離島 にコロナが収束したら行きたいなあ ぱっと思いつくのは小笠原諸島か沖縄の島 のんびり、3日間くらい アイランドライフを過ごしたいなあ〜

  • インド高額詐欺の野郎 ジョーブログに出ている件

    さあとです 3回に渡ってお送りした インドで高額詐欺にあった話 危害を加えられるとかではなく 安全やけど ただ適正価格の2倍の値段を取られたわけです。 このエージェント ジョーブログに 出てきとるがな!!! 知ってますか? 旅系YouTuberで130万チャンネル登録 のジョーブログ スクランブル交差点で有名になった人ですが ぼくは大好きですよ 5年前から見てる古参ですから笑 我が家にサイン色紙もあります(次の投稿で見せるな) 話がそれましたが サンタナの偽スタッフと電話したり ほんまに同じ手口です 同じおっさんやしね笑 日本人が最も騙されるインドのツアー詐欺の手口が巧妙すぎる で検索してみて…

  • インドで高額詐欺に合った話③

    さあとです。 16万円は高すぎるわ〜 そして全部ガイドと一緒に 回るのは バックパックの旅じゃねえ!!! 結局、途中のアーグラーまでで7万円で ガイドとの マンツーマンの旅で合意しちまったんだ。 これがよ、巧妙なんだわ 詐欺ポイント① わりとどっしりいいオフィス ちゃんとしとんですよ、、、 詐欺ポイント② 偽のサンタナデリーのスタッフと電話 日本語喋れるサンタナデリーのスタッフのふりをしたやつと電話させられて、そいつがオススメしてくるんですよ これでかなり騙されました。 でも、高すぎる勉強代ではあるんやけど そこまで後悔していないんだ その理由 ① 泊まる宿決まってない深夜の土地勘のないデリー…

  • インドで高額詐欺にあった話②

    政府のオフィシャルの観光案内所へ着きました 写真はイメージです だって 撮ろうとしたらノーって言われたからね! おかしすぎるけどさ、 なんで?って聞いたら 政府の建物だからさ なるほど!と思ったおれはアホですね、、、 入ると 何人かおじさんがいました。 おじ どんなプランか教えてくれ わし デリーからコルカタまで旅しようと思ってるねん。 とりあえずデリーの宿今日は泊まりたい。 おじ なんてとこだ?電話してやる! (最高に優しい。政府万歳🙌) わし サンタナデリーです ※サンタナデリーは日本人宿で安心のいい宿だよ! おじさんは電話をかけ出した。 そして電話を代わってもらう モシモシ サンタナデリ…

  • インドで高額詐欺にあった話①

    力強く、 人に騙されず、 二本の足で、 たくましく、 インドを駆け抜けてやろう 地球の歩き方もあるぞ と思って張り切っていた インド初日 事件は起きました 空港から街へ。 どうにか宿探すぞ。 ニューデリーの駅の向こうや。 日本人宿調べてんねん。 駅に着くと、 そこを仕切ってるおっさんに止められる この先には行けない。 今日テロがあったんや!! だから危なすぎる!! ほんまに来た日が悪すぎる!! 右も左も知らないオレは うそやーーん!!! まじかいいい!!! 思いました。 おじさん 「店屋も全部閉まってるだろ。デリーいても観光なんてできねーぜ このトゥクトゥクで政府公認観光案内所まで載せてもらえ…

  • インド人は日本人だいすき❤️

    こんにちは〜さあとです。 ぼくいろいろまあ国はいっとんですけど、 タイトルにある通り、 インド人にやたらモテます日本人🇯🇵 JAPAN ラブIndian🇮🇳 ほかのアジア行っても、 アメリカ行っても、 べつに話しかけられたりしないんですけど (ふつうにね) インドでやたら言われる 写真とろ〜! ナイスガイ! ハンサム〜! ??? ??? 正直びっくりなんですけど、 通りすがりの人たちに 写真一緒に撮ってください!! 言われるんですよ!!笑笑 (もちろん英語でやぞ!) もしあなたが 芸能人気分味わいたいなら、、、 まよわず インド🇮🇳にいけ! まったく知らん通りすがりのやつやでこの人! こんなん…

  • インド行ってきたわ

    こんにちは〜 さあとです!! インド行ってきたわ タージマハルも行ってきたよん!! インド行く日本人の1番言う口癖 第1位は、、、 あれやんね! ほんまにあれよ! わかる??? 人生観が変わる 笑笑 みんな言うよねー?笑 まあ おれてきには 人生観が変わる というより ぶっ飛び!!! やな。 楽しいことも、ブチギレることも、 感動も、クソワロタことも とにかく濃い旅でしたよ! もう日本おるし、 ゆっくりブログ書いていくわ〜 一年ぶりの投稿でした!ばいばい〜 ps こんなんいっぱいやったでい〜 にほんブログ村

  • インドいまからいくしブログ始めるわ

    初めまして! さあと と申します。 一瞬だけ自己紹介しとくと ・広島の大学生 ・もう卒業する ・いまインド🇮🇳に向かってる そんな感じ! おいおい説明していく! なんでインドいくか? より刺激が欲しかった もうそれに尽きる この大学生活で アメリカ🇺🇸 カンボジア🇰🇭 ベトナム🇻🇳 に行った。 卒業前に連れとタイに行く約束してた。 けど!!! カンボジア、ベトナムにこの半年で訪れたおれはタイで満足できるか? (もちろんタイは素晴らしいとこやねんで!) 学生生活最後にインド行かしてくれい!! ということで!行ってくる!!! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さあとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さあとさん
ブログタイトル
さあとの書きたいことを書くブログ
フォロー
さあとの書きたいことを書くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用