chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【なぜ私が不登校に!?】僕が大学の授業に出席しなくなった理由6選

    以前、週5で全休をとっていた時期もあって周りからは不登校っと認識され、大学のキャンパスで友達と遭遇すると 大学来てたの!? と周りからは驚かれるようになりました。 では、どうして授業に行かなくなってしまったのか? この記事ではその原因について、追求していきたいと思います。 ~目次~ 大学の授業に興味が湧かない 出席しても評価されない 結局寝る 授業に行かなくても単位は取れる 大学の成績は就職に関係ない 強靭な睡眠欲 最後に 大学の授業に興味が湧かない 僕は文系の学部の中で消去法で経済学部を選んだので、経済学についてそもそも興味が全くない状態で入学してしまっています。就職のため、大学卒という肩書…

  • 【地獄】大学生が水疱瘡になるとどうなるのか?

    先日かかった水疱瘡があまりにも地獄だったので、記事にしました。 ~目次~ 外出禁止 テスト 中国語 専門科目 アセットマネジメント かかったお金 病院 電話代 電気代 バイト欠席 発熱・倦怠感 全身発疹 顔 頭皮 歯茎 喉 気道 外耳道 時期別症状 発症1日目(1月19日 日曜日) 発症2日目(1月20日 月曜日) 発症3日目(1月21日 火曜日) 発症4日目(1月22日 水曜日) 発症5日目(1月23日 木曜日) 発症6日目(1月24日 金曜日) 発症7日目(1月25日 土曜日) 発症8日目(1月26日 日曜日) 発症9日目(1月27日 月曜日) 最後に 外出禁止 診断してもらうと、病院内は…

  • 【モテない】旧帝大生に彼女ができない根本的要因6選

    「旧帝国大学」(略称:旧帝大)は、北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学の7つの難関国立大学群として知られています。 しかし、ネットの予測変換では「東大生 モテない」「東北大 童貞」と、あたかも旧帝大はモテない=彼女ができないといった印象を持たれています。 さらには「旧帝大生の恋愛は25歳になってから」といった言葉も存在し、まるで 旧帝大に入れば、恋愛は諦めろ と言われているかのようです。 では、世間では優秀と言わている将来有望の旧帝大生が恋愛において不利になってしまうのは何故なのか?この記事では旧帝大男子が彼女ができにくい根本的要因について解き明かしていきた…

  • 【安全な旅のために】ヒッチハイクに必要な持ちもの5選

    みなさんはヒッチハイクで持っていくべきものを知っていますか? 勇気があれば十分なんじゃないの? たしかに、ボードを掲げる上で勇気は大事ですが、持っていかないと命に関わるような大事な持ち物があることを知っていましたか?この記事では安全にヒッチハイクを旅してもらうために意外と知られていない必要な持ち物をご紹介していきたいと思います。 【目次】 スケッチブック&ペン お土産 高速道路地図 防寒対策 モバイルバッテリー 最後に スケッチブック&ペン スケッチブックはできるだけ大きいもの。かつリュックサックに入る大きさにしてみてください。遠くからでもわかりやすい太めのものが好ましいです。細いペンで太くす…

  • 【コミュ障でもできる!】ヒッチハイクで会話を続けるコツ&注意点

    ヒッチハイクをしてきた!と友達に言うと 知らない人と話って続けられるの?沈黙にはならない? ヒッチハイクには興味あるけれど、コミュ障だから俺には無理だ このように沈黙の有無が気になったり、見知らぬ相手との会話に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか? こんな不安を持っているかたでも大丈夫!僕は小さい頃から周りからコミュ障と言われ続けてきました。しかしながら、ヒッチハイクで総台数16台の車を渡り歩き、計20時間以上、会話を続けてくることができました。この記事ではそんな僕がコミュ障でも会話を続けることができるコツと注意点を段階別にお伝えいたします! ~目次~ 序盤 名前を知る&伝える 最初は…

  • 【旅好きの大学生必見!】ヒッチハイクをおすすめする8つの理由

    2019年で仙台→青森、青森→仙台、仙台→広島へのヒッチハイクを行ってきました。総距離1893㎞。総乗車台数は16。ヒッチハイクは身近なものではないために どうしてヒッチハイクをしているの? とてもヒッチハイクをする気持ちにはなれないんだけど と思われる方がほとんどではないでしょうか?そんなみなさんでも今すぐヒッチハイクがしたくなるヒッチハイクのメリット・魅力についてこの記事でお伝えしていきます。 ~目次~ 交通費を節約できる 奢ってもらえる コミュニケーション能力が向上する 価値観が広がる 退屈しない 人の優しさを実感できる 話のネタができる スリルを味わえる 最後に 交通費を節約できる 僕…

  • 【10度目で合格!】Google AdSense 合格者が語る困難&対処法

    ついにGoogleAdSense合格!!初回申請時から2カ月半の時が経って、10回目の申請にてようやく合格することができましたので合格までの困難と対処法についてお伝えしたいと思います!! ~目次~ 合格時アカウント状況 不合格通知 公開記事の非公開化 アクセス数減退 ドメインパワー低下 カテゴリー欄の整理 公開記事のリライト 違反可能性を含む内容を削除 記事内容量の増大 AdSense合格体験記を参考 独自ドメイン取得 お名前ドットcom 承認待ち 二週間ルール 機械的ミス 最後に 合格時アカウント状況 合格日 2019年12月26日 通算申請回数 10回 通算不合格回数 9回 初回申請からの…

  • 【中毒者続出!?】ラーメン二郎が大学生に人気の理由

    ラーメン二郎は濃厚な豚骨醤油味ラーメンを提供していて全国の学生から支持を受けています。東北大学でも二郎の人気・知名度は凄まじく「二郎を知らない大学生はもういないのでは?」と思うほどです。 僕は去年の夏休みに東京にある二郎本店に行きましたが、行列がすごくて炎天下の中2時間半待ちました。列に並んでいた僕の前の大学生カップルが大きなキャリーケースとディズニーのお土産の袋を持っていて このカップルはディズニー帰りにラーメン二郎寄ってるのかよ っと笑ってしまいました。長時間ならんだことは大変でしたが、本店の雰囲気・本場の味を感じることができて満足でした。 さて、本題ですがこの人気ははなにも本店に限ったこ…

  • 【ラーメン二郎で痩せる】元二郎愛好家がおすすめする驚きのダイエット方法

    ラーメン二郎は1968年に東京都港区に開業して、今では全国津々浦々に40店舗以上のチェーン店をかかえています。開業から50年以上経った今でも数多くの熱狂的ファンが各店舗に来店しています。僕も元ラーメン二郎愛好家(通称ジロリアン)で、月に15回以上二郎に通っていた時期もありました。 そんなラーメン二郎ですが、タイトルをみたみなさんは いや。二郎は太るでしょ。 と突っ込みを入れたくなったかもしれません。たしかに、ラーメン二郎はラーメンの中でも高カロリーであり、そのカロリーは1600(kcal)。ふつうのラーメンが400kcal~600kcalなので、1600kcalと聞いてはとてもラーメン二郎でダ…

  • 仙台→青森(往復総距離704㎞)ヒッチハイク旅成功!!

    みなさんはヒッチハイクについてどのような印象を持っていますか? 去年のGW(2019年5月3日~5日)に仙台に来るはずだった大阪の友達が熱で仙台に来れなくなって、暇になったので 大学生といえばヒッチハイクって感じなんでまぁやってみるか! といった軽いノリでヒッチハイクを決行しました。前日は日光に行くつもりが朝起きると、北海道の気分になったので函館を目指すことに。この記事ではこの時のヒッチハイク体験談をお伝えします。 ~目次~ 序章 1台目 移動距離:159㎞ 2台目 移動距離:48㎞ 3台目 移動距離:151㎞ 4台目 移動距離:290㎞ 5台目 移動距離:16㎞ 6台目 移動距離:45㎞ ま…

  • 【仙台→広島ヒッチハイク旅】成功者が語るコツ&注意点

    僕は2019年12月27日から29日(約52時間)に仙台→広島(総距離1169㎞)のヒッチハイク旅をしてきました!!ヒッチハイクと言っても 実際、乗せてくれる人はいるの? 危なくない? どのようにして乗せてもらっているの? 謎に包まれていますよね!僕もヒッチハイクを決行する前はそうでした。今日はみなさんの今回仙台→広島のヒッチハイクの情報とともにヒッチハイクに関する疑問を解き明かしていき、ヒッチハイクのコツについてお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 募集ボード掲示時間 ボード掲示場所 SA・PA編 出口(本線入口) PA・SA駐車場 一般国道編 交通量 速度 停車スペース 道路編成 ナン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピュアトトロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピュアトトロさん
ブログタイトル
東北大生のひとりごと
フォロー
東北大生のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用