chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちっぷす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • お湯を注ぐだけで美味しいランチ!?イギリスで買えるインスタント食品4選~

    お久しぶりです。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 最近なぜかずっとバタバタでした。 自分の昼ごはんを作る気が起きない! 手間をかけたくない! そんな毎日。 今回はそんなときにお世話になっている イギリスのスーパーで買えるインスタント食品と それを美味しく食べるコツについてです。 お湯を注ぐだけで簡単お昼ごはん~in ロンドン~ お湯を注ぐだけで簡単お昼ごはん~in ロンドン~ 日清 焼きそば(Classic) 美味しく食べるコツ 日清 カップヌードルシーフード 美味しく食べるコツ Mug Shot pasta 美味しく食べるコツ Itsu Katsu Noodle Cup 美味し…

  • 日本より断然お得!~ニールズヤードレメディーズおすすめ商品!~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスに本店がある、 NEAL’S YARD REMEDIESのおすすめ商品についてです! 日本ではちょっと高価なニールズヤード。 イギリスでもそれなりの値段かな…と思っていたら 予想以上にお得に買えるものがたくさん! 一度お店に行ってからというものの、 HPを定期的に見るくらいはまっています。笑 そんなニールズヤードの商品の中から、 使ってよかった!また買いたい! と思っているものを紹介します! 使ってよかった!ニールズヤードおすすめ商品2選! 使ってよかった!ニールズヤードおすすめ商品2選! Arnica Salve La…

  • 徹底検証!イギリスの生理用品(ナプキン)~お気に入りを見つけるまで~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスの生理用品(ナプキン)についてです。 徹底検証!イギリスのナプキン使ってみた! 日本での愛用品 イギリスで試したナプキン Bodyform Always platinum Always ULTRA Always cotton protection Natracare お気に入りとまとめ 徹底検証!イギリスのナプキン使ってみた! 日本での愛用品 もともと日本に来た時からナプキンにはこだわりがあり、 量や過ごし方、気分によって4種類くらいを 使い分けていました。 メーカーはロリエ一択。 肌触りがいいのはもちろん、 吸収スピー…

  • 二の腕ブツブツ!イギリスではどう治す?~私と毛孔性苔癬との付き合い方~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は気になる二の腕のぶつぶつ、 毛孔性苔癬の改善に向けて 試行錯誤したここ1か月をまとめてみます。 二の腕ブツブツ~イギリスではどう治す?~ 日本で… イギリスでの治療法 使ってみたクリーム 1週間試してみた結果… 合わせ技を試みる 1か月試してみたまとめ 番外編 日本で… 学生時代から波はあるものの、 ずっと悩まされていた二の腕のブツブツ。 別件で皮膚科に行った時に相談してみると、 やはり毛孔性苔癬と診断されました。 原因不明(遺伝の可能性は高い)で、年齢とともに治ること、 特に薬はなく、保湿をすると改善の可能性があること等を説明…

  • ルール変更!ロンドンのコンジェスチョン・チャージ!~失敗談を添えて~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は最近ルールが少し変わった、 ロンドン中心部のコンジェスチョン・チャージ(渋滞税・混雑税) についてです。 早速失敗もしましたよ~!笑 その時のこと、避ける方法などについても書こうと思います。 運転するならコンジェスチョン・チャージに注意! 運転するならコンジェスチョン・チャージに注意! コンジェスチョン・チャージ(congestion charge)とは? 大きな変更点 ペナルティー(罰金)の詳細 コンジェスチョン・チャージを避ける方法 その1 Google map の設定 コンジェスチョン・チャージを避ける方法 その2 標識を…

  • 【使ってみた】イギリスのうがい薬!

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスのうがい薬についてです! 常備薬についてはこちらから! crispchips.hatenablog.com イギリスのうがい薬を使ってみた! 日本での愛用品 イギリスで購入したうがい薬 使い方 使ってみて… 日本での愛用品 コルゲン うがい薬ワンプッシュ 新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品] 発売日: 2007/01/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 無色なところと、味がすっきりしているところが好きで 愛用していました! (イソジンは不注意で何度も汚した経験あり。笑) 今でも一時帰…

  • 久々の挑戦!洗い流さないトリートメント~イギリスで購入~【おすすめ更新?】

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は【使ってみた!】シリーズ! 久しぶりにいつもと違う洗い流さないトリートメントに挑戦してみました。 今まで使ってきたものについては、こちらから! crispchips.hatenablog.com 久々の挑戦!イギリスの洗い流さないトリートメント! 久々の挑戦!イギリスの洗い流さないトリートメント! 今までのお気に入り 新しく使ってみたヘアクリーム 香り テクスチャー 使い心地 リピートするか? 今までのお気に入り ダントツでDr.BRONNER’S Organic Hair Crème でした。 shop.drbronner.c…

  • ロンドンからカンタベリーへ小旅行!~はじめてパーク&ライドを使ってみた!~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は、昨年行ったカンタベリーへの小旅行、 その時使ったパーク&ライドを思い出しての記録です。 王道のザ・ロンドンコースはこちらから! crispchips.hatenablog.com ロンドンからカンタベリーへ小旅行! ロンドンからカンタベリーへ小旅行! 交通手段 駐車場(car park) パーク&ライド メリット カンタベリー観光 カンタベリー大聖堂 街の様子 交通手段 車。 ナショナルレールでも行けます。 中心地からは少し歩きますが、アクセスはよさそうです。 駐車場(car park) 事前に調べると、 中心部は駐車場が混雑…

  • イギリスの格安SIMの実際 ~2か月でなんと£5以下!?~

    こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリス・ロンドンに住む方も旅行で来る方も 要チェックのイギリスのSIMカードについてです! 私はイギリスに住み始めてからずっと、 3(three)のSIMカードを使っています。 実際使ってみていいなと思うことや困ったことなども、 正直に書いていこうと思います。 イギリスの格安SIMの実態 イギリスの格安SIMの実態 3(three)に決めたわけ 買い方 料金(Top-upとAdd-on) よいところ いろいろプランが選べて、噂通り安い! 海外(ヨーロッパ等)でも使える! 地下鉄の駅でも使える! 困ること 電波が悪い場所がある …

  • 気分転換!イギリス的クックドゥ?~異国の料理を簡単美味しく!~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は、 最近のおうちご飯の気分転換でお世話になっている イギリス的クックドゥ?についてです。 ご飯作るのは疲れた!という方はこちら! crispchips.hatenablog.com イギリス的クックドゥ? イギリス的クックドゥ? Simply cook 試してみた結果 よいところ Simply cook www.simplycook.com 家でご飯を作っているとだんだんとワンパターンになり、 たまにはスパイシーなものとか多国籍料理とか 自分のレシピにないものが食べたくなってきました。 でもUberで当たりを探すのも面倒だし……

  • イギリスのスーパーで買えるおすすめ紅茶類!~定番からハーブティー、作り置きまで~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 家にいる時間が長くなり、 紅茶を今まで以上に飲む日々です。 やはりイギリス=紅茶の国というイメージ通り スーパーにも様々な種類のお茶があり、 いろいろと試してきました。 今回は今まで飲んだお茶類のなかで、 おすすめや我が家の作り置きのお茶になったものについてです! スーパーで買えるおすすめ紅茶類 スーパーで買えるおすすめ紅茶類 定番!Yorkshire Tea ハーブティー Pukka 我が家の作り置きのお茶!ルイボスティー 夏におすすめ! TWININGS Cold Infuse 定番!Yorkshire Tea www.york…

  • 手抜きでごめん!ご飯作りに疲れた時のお助けアイテム!~スーパーでの購入品~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 ロックダウン後から夫の在宅勤務が開始、 それに伴い始まったのが私の昼ごはん作り。 まだ当分続きそうな予感です。 食べたいものがある日はいいのですが、 思いつかない日が続くとだんだんと…。 そこで今回はイギリスのスーパーで購入できる、 ご飯作りに疲れた時のお助けアイテムについてです! お互いにストレスフリーを目指す在宅勤務についてはこちらから! crispchips.hatenablog.com 簡単ごはん!イギリスのスーパーでの購入品 簡単ごはん!イギリスのスーパーでの購入品 MACKEREL in teriyaki sauce S…

  • しっとり系化粧水、イギリスで発見!~硬水・乾燥と戦おう~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は、硬水・乾燥との戦い~スキンケア【続編】~です。 イギリスしているスキンケアについてはこちらから! crispchips.hatenablog.com 新しい化粧水を試してみた! 新しい化粧水を試してみた! Garnier Organic Argan Hydrating Mist 価格 使い心地 そろそろロックダウンか...と言われていたあたりに 今まで使っていたちょうど化粧水がなくなりそうだったので 買いに行きました。 が、ない。 出直す元気も時間もなさそう。 というわけで 気になっていたものを試してみることにしました! G…

  • 壊れた!?ロンドンで経験した家電の故障や対処法!~数々の失敗を笑ってください~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は割と不注意な私が、 今までのイギリス生活の中で経験した 家電の故障や失敗を綴ろうと思います。 呆れ笑いしてもらえれば幸いです。笑 家電の故障・家電にまつわる失敗 家電の故障・家電にまつわる失敗 事件簿① 閉まらない冷凍庫 原因 事件簿② つかない冷蔵庫 原因 事件簿③ つかない洗濯機 原因 事件簿④ お気に入りのドライヤー 原因 事件簿⑤ 排水されない食洗機 原因 まとめ 事件簿① 閉まらない冷凍庫 冷凍庫のしまりが悪いなと思っていたら、 ある日突然閉まらなくなりました。 原因 霜のたまり過ぎ。 イギリスの冷凍庫は霜取りの機能…

  • ロンドンからもプレゼントを送りたい!~贈り物におすすめサイト~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように! 来月、再来月、母の日父の日が近づいています。 どこで今回は世界中どこからでもできる 簡単に贈り物を送る方法についてです! 海外からも送れる!贈り物おすすめサイト! 海外からも送れる!贈り物おすすめサイト! 高島屋 オンラインストア 生活の木 オンラインストア 番外編 結婚式の電報 イギリス・ロンドンで購入したものを送りたいのは山々ですが、 郵便を100%信頼できるわけではないし、 高価なものを送るのは心配... そう思ったロンドンに来てはじめての母の日。 日本のサイトから送ればいいのか!と思いつき いろいろ検索してみました。 高島屋…

  • おすすめ更新!イギリスのボディーソープ!~取り急ぎ報告~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回はロンドンで購入したボディーソープが とても気に入ったの更新です! 忘れないうちにまとめておこうと思いまして! 以前紹介したおすすめボディーソープはこちらから! crispchips.hatenablog.com 最近使ってみたボディーソープ! 最近使ってみたボディーソープ! Faith in Nature 特筆すべきは香り! 気になる乾燥は... Faith in Nature www.faithinnature.co.uk Waitrose で購入。 £5弱でした。 whole foodsなど様々なところで見て気になっていま…

  • 【続編】硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナー使ってみた!~おすすめ更新~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康でありますように。 さて今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについて【続編】です! ロンドンの超硬水と戦えるシャンプー・コンディショナーを また試してみました! 前回の戦いはこちらから! crispchips.hatenablog.com 最近試したシャンプー・コンディショナー 最近試したシャンプー・コンディショナー L'oreal Elvive dream lengths John Frieda(ジョンフリーダ)Hydrate & Recharge 今のおすすめは! L'oreal Elvive dream lengths www.a…

  • 在宅勤務でもストレスフリーな毎日を!~ロンドン・1ベッドルーム(1LDK)でお試し中~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康でありますように。 コロナウイルスの影響で、我が家も夫が在宅ワークになりました。 1番に思ったのが、 『邪魔したくないし、邪魔されたくない』ということ! 夫の仕事の邪魔はしたくありませんが、 『自分の仕事=主婦業』と『生活リズム』も 乱されたくないと思いました。 そこで今回は、 在宅勤務を夫婦ともにストレスフリーで乗り切るために したこと・していることについてです! 在宅勤務開始!1LDKで快適な毎日を送る方法 在宅勤務開始!1LDKで快適な毎日を送る方法 部屋を分ける 1日のタイムスケジュールの共有 2人で過ごす時間について決める お昼ご飯は…

  • STAY HOME!イギリス・ロンドンで家ごもりを楽しもう!~無料おすすめ動画サイト!~

    こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康であることを願います。 イギリスでもコロナウイルスの影響で、 家で過ごす時間が長くなっています。 そこで今回は家の中で過ごす際におすすめの 無料で楽しめる動画アプリ・サイトについてです! 家ごもりを無料で楽しむ!おすすめアプリ・サイト 家ごもりを無料で楽しむ!おすすめアプリ・サイト BBC iPlayer NHK for School BBC iPlayer www.bbc.co.uk ご存知、BBCのアーカイブサイトです! TVライセンスを持っていれば、 簡単な会員登録をするだけ! ドラマ、コメディ、映画から子ども向け番組まで すべて無料で楽…

  • イギリス購入!ロンドンで実際に使っている掃除用洗剤&グッズ!~番外編~

    こんにちは。ちっぷすです! コロナウイルスのニュースを確認しているなかで、 以前おすすめしたイブプロフェンに関わる情報を見つけました。 それをうけて一部追記いたしましたので、ご確認ください。 crispchips.hatenablog.com さて、今回は イギリスで使っている掃除用洗剤&グッズ~番外編~です! 硬水と戦う編はこちらから! crispchips.hatenablog.com 実際に使っている掃除用洗剤&掃除グッズ 実際に使っている掃除用洗剤&掃除グッズ トイレ Duck Fresh Discs Duck Fresh Brush カビ対策・漂白剤 Dettol Mould and…

  • ロンドンの硬水と戦おう!イギリスで見つけたおすすめ掃除用洗剤&掃除法!

    こんにちは。ちっぷすです! 今回は硬水と戦うシリーズ、お掃除編です。 洗濯洗剤編はこちらから。 crispchips.hatenablog.com 硬水と戦う!おすすめ掃除用洗剤&掃除法! 硬水と戦う!おすすめ掃除用洗剤&掃除法! 困ったライムスケール問題 VIAKAL VIAKALの効果がなかった場所 ホワイトビネガー Sarson's distilled malt vinegar Aspall White Wine Vinegar 番外編 ケトル Waitrose appliance descaler powder 最後に 困ったライムスケール問題 ロンドンは超硬水。 水周りのあらゆるとこ…

  • コスパよし!ロンドンで気軽にランチ&ごはん!~おひとりさまにもおすすめ~

    こんにちは。ちっぷすです! 『イギリス?ご飯おいしくないって聞くけど…』 何人にも言われました。笑 住んで2年目の私は、 お店を選べば美味しいよ!と答えています。 しかしロンドンの外食は高く、日本みたいに安くておいしい! という店を見つけるのが難しいのは事実です。 そこで今回はおいしいご飯はもちろん、 コスパや早さを求める方、おひとりさまにおすすめの セルフサービス方式のごはんスポットについてです! 安い!早い!落ち着く!おすすめごはん~in ロンドン~ 安い!早い!落ち着く!おすすめごはん~in ロンドン~ フードコート Market Hall West End Seven Dials Ma…

  • ロンドンで図書館に行ってみた!~貸出カードの作り方~

    こんにちは。ちっぷすです! 突然ですが私は図書館が好きです! だからと言って読書家というわけではありませんが… 地元に利用しやすい図書館があり、 図書館を利用することは生活の一部のようなものでした。 イギリスに住みはじめた時も、 ふと図書館に行きたい!という気持ちになり、 近所の図書館を調べて、行ってみることにしました! ロンドンでの図書館利用(近所のとある図書館の場合) ロンドンでの図書館利用(近所のとある図書館の場合) 貸出カードの作ろう! 持ち物 受付に行く 貸出・返却 メリット たくさんの本に出会える DVD貸出 お得なサービスが受けられる 安価でコピー機が使える 注意点 延滞料金 貸…

  • 結局どっち?イギリスのボディークリーム!~Aveeno vs E45~

    こんにちは。ちっぷすです! お肌がカサカサ乾燥する日々が続いています。 カサカサにおすすめのボディーソープはこちらから。 crispchips.hatenablog.com イギリスのボディークリームを調べると、 よく出てくるのがAveeno と E45。 どちらも皮膚科医の方がおすすめしているとか… 結局のところどっちがいいのかな?と思い、 どちらも試してみました! Aveeno vs E45 Aveeno vs E45 見た目・使いやすさ 価格 香り テクスチャー 浸透力 まとめ 浸透して内側から潤ってくれることを期待して、 どちらもボディーローションを購入。 見た目・使いやすさ ○ Av…

  • 薬何飲む?イギリスで購入した常備薬!これを持っておけば大丈夫!

    こんにちは。ちっぷすです! 寒い日が続きますが、体調を崩していませんでしょうか? 私は日本にいた時、 治りが遅くなるのが嫌でなるべく早めに病院に行っていたため 市販薬は鎮痛剤以外ほぼ使わない生活をしていました。 そんな私ですがイギリスに来てからは、 病院よりも市販薬にお世話になっています。 今回は、今まで使ってみた薬の中で、 引き続き常備している薬についてです。 イギリスでの常備薬 イギリスでの常備薬 鎮痛剤 イブプロフェン Ibuprofen 200mg 風邪薬 LEMSIP のど飴 Strepsils その他 鎮痛剤 イブプロフェン Ibuprofen 200mg www.waitrose…

  • 硬水・乾燥と戦おう!イギリスでのスキンケア!~番外編~

    こんにちは。ちっぷすです! 前回はイギリスでしている基本のスキンケアについてでした。 crispchips.hatenablog.com 今回は番外編として前回書ききれなかった、 おすすめのコットンや最近使ってよかったものについてです。 イギリスでのスキンケア~番外編~ イギリスでのスキンケア~番外編~ コットン Sainsbury’s Fairtrade Cotton Wool double faced pads パック Simple urtra calming sheets mask with hemp seed oil モイスチャライザー Simple calming moisturis…

  • 硬水・乾燥と戦おう!イギリスでのスキンケア!~全部ロンドンで購入~

    こんにちは。ちっぷすです! 時はさかのぼり私がイギリスに来たばかりの頃。 日本から持ってきたスキンケアグッズがまだあったので、 そのまま使っていました。 ヨーロッパは乾燥する!と言われていたもののいつもと変わらず。 私の肌って強かったのか!と思っていました。 しかし一週間後…見事ごわごわ肌に。 パックをしても改善もなく、いろいろな方のブログを読み、 原因は乾燥だけでなく、硬水も!? ということがわかってきました。 場所が変われば、場所にあったスキンケアが必要ということがわかり、 スキンケアの見直しをすることになったのです… 今回はいろいろな過程を経て落ち着いた 硬水・乾燥と戦うスキンケアについ…

  • おすすめ!イギリスのボディーソープ2選!

    こんにちは。ちっぷすです! 前回、前々回ともにお風呂シリーズが続いています。 今回はイギリスのおすすめボディーソープについてです。 ボディーソープには特にこだわりがなく、 いろいろ試してはいないのですが、 今まで使ったなかでのお気に入りを紹介しようと思います。 私の好きな使用感は、 泡が立つ、すっきり洗える、でも乾燥しすぎないです。 おすすめボディーソープ2選! おすすめボディーソープ2選! Dove Aveeno Dove www.dove.com 特にこれがふんわりとした香りで好きでした。 どこでも買えて安い!のが何といってもいいところ。スーパーにも、ドラッグストアにも売っています。 1/…

  • おすすめ発見!硬水との戦い!イギリスの洗い流さないトリートメントいろいろ使ってみた。

    あけましておめでとうございます。 ちっぷすです! クリスマス休暇、のびのび過ごしていました。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は【使ってみた!】 イギリスの洗い流さないトリートメント編です。 シャンプー・コンディショナー編はこちらから! crispchips.hatenablog.com 硬水と戦うにはシャンプー・コンディショナーだけではなく、 洗い流さないトリートメントも必須! 私は髪のコンディション的に、美容師さんからは ヘアクリームタイプをおすすめされています。 日本でもオイルは多いもののクリームタイプはあまり選択肢がなく 美容院で購入していました。 が、それも底をつきイギリスで探…

  • 硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナーいろいろ使ってみた。おすすめは見つかる?

    こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについてです。 イギリス、特にロンドンは超硬水で髪がパサパサになっていきます…乾燥もあるみたいですが、やはり水が一番の原因みたいです。 今まで使ったイギリスのシャンプー・コンディショナー 私の髪は量多め、太め、くせ毛(日本で縮毛矯正)です。 軟水化するシャワーヘッドは使っていません。 今まで使ったイギリスのシャンプー・コンディショナー John Frieda(ジョンフリーダ) OGX Argan Oil of Morocco シリーズ SMITH England BODY SHOP FUJI GREEN TEA Maui …

  • おすすめ!イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜

    こんにちは。ちっぷすです! 今回もおすすめのお土産についてです。 前回の食べ物編はこちら。 crispchips.hatenablog.com 今回はその他編です! イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜 イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜 1.Waitrose(ウエイトローズ)のペーパーナプキン 2.Foylesのしおり 3.キリンのソフィーの絵本 4.KIKOの化粧品 5.エコバッグ 6.マーケット 1.Waitrose(ウエイトローズ)のペーパーナプキン またウエイトローズ!?って感じなんですけど(笑) 安くてかわいいのです! www.waitrose.com 買い物ついでにちょ…

  • おすすめ!コスパ重視!イギリス・ロンドンお土産~食品編~

    こんにちは。ちっぷすです。 クリスマスも近づき、一時帰国する方や イギリス、ロンドンに旅行で来る方も多いのでは?と思います。 そこで今回はイギリス・ロンドンのお土産についてです。 イギリス・ロンドンのおすすめお土産~食品編~ 特にコスパがいいもの・日本未発売!?のものを紹介します! (特記してない場合は大体どこのスーパーでも売っています) イギリス・ロンドンのおすすめお土産~食品編~ お菓子編 1.ウエイトローズ(Waitrose)のショートブレッド 2.キャドバリー(Cadbury)のチョコレート 3.M&S(マークス&スペンサー)のお菓子 4.Tea Cakes 5.Green&Black…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • 短時間で!一気見!ザ・ロンドン!おすすめ観光コース

    こんにちは。ちっぷすです! イギリス、ロンドンで生活して2年目。 友達や家族が遊びに来てくれる機会があり、 何度も案内してきました! その中でよく喜んでもらえるコースがあるので、 ご紹介しようと思います。 名付けて、 『歩いて巡る ザ・ロンドン!~4時間コース~』 歩くのが好きな人、歩ける人、 ざっと観光地を見たい人におすすめです! 歩くのはちょっとなあ…と思う方は、 代替案についても書いております! 『歩いて巡る ザ・ロンドン!~4時間コース~』 スタート:Green Park 駅 1 バッキンガム宮殿へ 2 セントジェームズパーク 3 ウエストミンスター寺院 4 国会議事堂 5 ビッグベン…

  • おすすめ!イギリスのテレビ番組5選!

    こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのテレビ番組についてです! 我が家は日本のテレビを見れる環境にしていません。 イギリスの番組+英語の字幕が基本の体制。 すべては理解できませんがなかなか楽しんでいます! そこで英語初心者の私でも楽しめる、 大好きな番組を紹介しようと思います! イギリスのテレビ番組5選! イギリスのテレビ番組5選! 1.Britain’s God Talent (iTV) 2.Goggle Box (Channel4) 3.Take me out (iTV) 4.The apprentice (BBC) 5.The British Bake Off (channel 4…

  • よく当たる!?イギリスの天気予報アプリ!

    こんにちは。ちっぷすです。 今日は イギリスの天気予報アプリについて です。 イギリスの天気予報アプリについて iPhoneの天気アプリが当たらない! そこで見つけたアプリ! 冬時間も始まって… 季節も冬へと。寒くなり、雨が多くなり… 天気予報の晴れマークを 心待ちにしている方も多いのではないでしょうか? 雨の少ない県で育った私もその一人。 雨の降る日はできるだけ外に出たくないし、 出るとしたら雨用の格好で行きたい!と思っています。 しかし、 iPhoneの天気アプリが当たらない! (笑) 雨になってるから今日は家にこもろう! と思っていたら晴れたり、その逆も… どうやらiPhoneの天気アプ…

  • ややこしい!?イギリスの交通機関ナショナルレール!

    こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスの公共交通機関についてです。 ロンドンといえば… Underground (Tube) バス というイメージがあると思いますが、 実は便利なナショナルレール(National rail)も! ナショナルレールにお得に乗る方法は、 前回の記事に書いています! crispchips.hatenablog.com イギリスのナショナルレール 切符 Anytime Off-Peak Advance 料金 事前に確認する方法 実はお得に買える方法も! 列車の旅は快適!? イギリスのナショナルレール 少しややこしいんです… でも慣れるとロンドン内の移動にも使えます…

  • イギリスで列車に乗るならレイルカードがお得!

    こんにちは。ちっぷすです! お久しぶりです。長いお休みを楽しんでいました! 今回はお得なレイルカードについてです。 レールカード(Railcard) とは Two Together Railcard 購入の仕方 使い方 実際どのくらいお得? イギリスの交通機関…高くないですか? 週末、ちょっと遠出したいなあと思って調べると 電車代だけでこんなに!? とびっくりさせられることもしばしば…… そんなときに駅の広告でレイルカードについて知り調べてみました! レールカード(Railcard) とは National rail の切符を 1/3offで購入できるカードです。 いろいろな種類のカードがあり…

  • イギリスの洗濯事情〜洗濯の仕方編〜 1年かけてやっと見つけた最適コース!

    こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスの洗濯事情〜洗濯の仕方編〜をお送りします! 洗剤については前回の記事に書いています! crispchips.hatenablog.com 大きく分けてコースは3つ。 Cottons モード Synthetics (化学繊維)モード Delicates モード そして見つけた最適モード こちらは我が家の洗濯機のボタンです。 大きく分けてコースは3つ。 Cottons Synthetics (化学繊維) Delicates 素材別の表示ですが、私は素材というよりは、強さ、時間の違いと 捉えるようにしています。 上から順にしっかり洗ってくれ、脱水もしっかり、…

  • イギリスの洗濯事情 ~洗剤編~ ロンドンで硬水と戦うわたしの結論

    こんにちは。ちっぷすです! 今日はイギリスの洗濯事情 ~洗剤編~ をお送りします! 我が家の基本の3つ 洗濯洗剤 (Laundry detergent) アリエール ジェルボール 柔軟剤 (Fabric Softner) ecover 硬水対策 カルゴン(Calgon) 時々登場!サブメンバー 酸素系漂白剤 Vanish colour safe 手洗い用洗剤(Delicate Laundry Liquid) ecover 我が家の基本の3つ 洗濯洗剤 (Laundry detergent) アリエール ジェルボール Ariel 3in1 Pods Regular - 38 Washes (38…

  • はじめまして

    はじめまして。ちっぷすです! 夫の仕事の都合でイギリスに住みはじめ2年目になりました。 実家を出るのもはじめて、もちろん海外に住むのもはじめて、英語も…という感じで不安もありましたが、なんとか楽しい日々を送っています。 私自身いろんな方のブログに助けられ、生活してきました。 せっかくの経験を忘れないように… 日々の生活で学んだこと感じたこと お得な!?生活情報 旅行 などなど、書いていきます! よろしくおねがいします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちっぷすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちっぷすさん
ブログタイトル
何事も経験!inロンドン
フォロー
何事も経験!inロンドン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用