searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

みみこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
みみこブログ
ブログURL
https://www.33ko.net
ブログ紹介文
シングルマザーみみこのブログです。 育児、お金、お得情報、うつ、離婚体験など発信しています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/01/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、みみこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
みみこさん
ブログタイトル
みみこブログ
更新頻度
集計中
読者になる
みみこブログ

みみこさんの新着記事

1件〜30件

  • 離婚の仕方 その②

    目次 弁護士に代理人になってもらった。 相手側に通達 面談 弁護士に代理人になってもらった。 弁護士の先生に依頼してからは、 すべて、指示に従えばよかったので精神的に楽になりました。 DVや、モラハラを受けている方は、 相手側に恐怖心を植え付けられていますので、 直接会うだけでも負担だと思います。 これからは、すべての連絡が代理人を通しての連絡となりますので、 ホッとしたのを覚えています。 相手側に通達 私との面談がすみ、相手側に最初の通達をしてもらう日にちを決めました。 「代理人をたてましたので、これからは代理人を通して連絡にしてください。」という 書面です。これを、相手側に郵送で送ってもら…

  • 離婚時の取り決め

    離婚時に決めたこと 子供の親権 養育費 子供との面会の頻度 家の名義とローン 債務 離婚時に決めたこと 弁護士の先生に依頼し、面談。 今の状況を説明しました。 今後、私の代理人として、 相手方(元旦那側)と交渉を行ってくれるようになります。 そのために、離婚時における条件を 弁護士の先生と相談し決めました。 子供の親権 子供全員、私。 養育費 もちろん、大いにこしたこともないし、 こちらの希望額もあったのですが、 算定表から、こちらと相手側の年収等も考慮し、 先生のアドバイスもいただき決めました。 子供との面会の頻度 無制限 家の名義とローン 現在、私と子供が住んでいるので、 このまま、私と子…

  • 離婚の仕方 その①

    最初にしたこと。別居。 別居中の話し合い。 弁護士の先生に相談。 最初にしたこと。別居。 まず、私がしたことは別居です。 心にモヤモヤを抱えたまま、 自分の気持ちに蓋をし、毎日を過ごしていましたが、 ある一言をきっかけに崩壊。 「もう一緒にいるのは無理」となり、 私は、県外から嫁いできていたし、 子供たちの学校のことなどもあり、 ひとまず、元旦那が義実家に帰ることになりました。 そして、今後のとこを話合うことに。 別居中の話し合い。 今の家と義実家、そんな生活をしていたので、 話し合いといっても、日や時間の調整をしなくてはいけません。 お互い、仕事をしているし、 子供たちの前では、このような話…

  • ブログを始めた理由

    離婚のきっかけ 離婚の仕方 離婚のきっかけ 私の離婚の理由は、元旦那からのモラハラです。 遠方から、嫁いできた私は、 慣れない土地で、頼る人もなく、 年中、ほぼほぼワンオペ育児で、 仕事、家事、育児、精一杯がんばってきましたが、 ある日を境に崩れていきました。 今も、当時のことを考えると、 気分が落ち、体調が悪くなります。 いわゆる、PTSDと言われるものなのかもしれません。 離婚の意思を固めるまでのことについては、 後日、気分が落ち着き次第、投稿していきたいと思います。 離婚の仕方 離婚を決意してから、「離婚の仕方」を検索していました。 すぐに弁護士の先生に相談に行くお金もないですし、 (本…

  • はじめまして。

    はじめまして。 シングルマザーの、みみこです。 主に、自分自身の体験談、思い、調べたことなどを発信していきます。 どなたかの、暮らしのヒントになれば嬉しいです。 よろしくお願いします(^▽^)/

カテゴリー一覧
商用