プロフィールPROFILE

阿部老師さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
南林のそよ風
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/abemakoto13132
ブログ紹介文
南林での日々をそよ風にのせて
更新頻度(1年)

2回 / 13日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2020/01/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、阿部老師さんの読者になりませんか?

ハンドル名
阿部老師さん
ブログタイトル
南林のそよ風
更新頻度
2回 / 13日(平均1.1回/週)
読者になる
南林のそよ風

阿部老師さんの新着記事

1件〜30件

  • 新型肺炎3 新学期はネット授業?

    いろいろな情報が飛び交っている。その中に、17日からはネットで授業をしろというのがある。他の大学の教師はそのソフト(大学によって異なる)をもうダウンロードしたとか。私に直接指示はないが、日本語クラスのグループチャットでは学生にダウンロードせよとの指示がもう出ているようだ。すでに乗り遅れてしまっている!!しかし、そのソフトをダウンロードしても双方向の会話の授業をどのようにすればよいのか、私のつたない知識ではいかんともしがたい。日本にいては問題はとても解決できそうにない。向こうへ行ってネット通の中国人教師に指導を請うしかなさそうである。とはいえ、市外から大学に戻った者は2週間の宿舎内待機とのことである。面倒なことであるが、やむをえないのか・・・。そういえば、SARSのときも市外から戻った学生が10日ほど隔離されてい...新型肺炎3新学期はネット授業?

  • 新型肺炎2 大学はいつから始まるの??

    新型肺炎は依然として猛威を振るい、一向に治まる気配がない。2月に入っても大学からの連絡ははっきりしない。情緒的なウイルスとの戦いを促す通知ばかりである。学生たちの新型肺炎を揶揄するようなメールも影を潜めてしまった。新学期が始まるのは3月に入ってからとのうわさもあるが、まだ正式の通知はない。そろそろ、大学に向かう日を決めたいのではあるが・・・。とはいえ、宿舎に入っても2週間は経過観察で、部屋から出るなということである。私もいっしょに戦わねばとは思うのだが、今しばらく待つしかなさそうである・・・。新型肺炎2大学はいつから始まるの??

  • いつから始まるんだろう?

    春節の休暇を襲ったコロナウイルス!新学期はいつから始まるんだろう?2月17日の予定と聞かされていたが、もっぱら遅れるといううわさだが・・・?聞こえてくる話しはどうも定かではない。いつものように間際にならなければ決まらないのだろう。余裕を持って行動したいのだが、2月14日出発なので、そろそろ準備を始めようと思っていたのだが・・・。しばらく様子を見た方がよさそうである。とはいえ、出発延期になると後の授業しわ寄せが来るので、予定通りが一番よいのだが・・・。南林のそよ風がコロナウイルスを跳ね返してくれれないものだろうか。いつから始まるんだろう?

カテゴリー一覧
商用