chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともあきのラーメン日記 https://www.aichira-men.info/

愛知県のラーメンやラーメン関係の情報を紹介していきます! よろしくお願いします!

愛知県全域のおすすめラーメンを紹介していきます!

ともあき
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 【からみそラーメンふくろう】名古屋を中心にするオススメチェーン店を紹介します!

    今回は名古屋を中心にする人気のチェーン店を紹介します。チェーン店とは思えないほどクオリティの高いラーメンなのでとてもオススメです。是非最後まで読んでみて下さい! 店の情報からみそラーメンふくろうは愛知県内に15店舗、岐阜県に1店舗、三重県に1店舗あります。営業時間、定休日は店舗によってバラバラなのでご確認お願いします。↓店舗情報はこちらから株式会社パッシオーネ からみそラーメンふくろうは名前のとうりからみそラーメンをメインとするお店です。辛い物好きはもちろん辛いのが少し苦手な方も辛さの調節ができるのでオススメです。 // 麺の紹介からみそラーメンこちらが看板メニューのからみそラーメンです。ピリ…

  • 【つけ麺ラーメン五十五番】メニュー豊富で雑炊まで付いてるお店を紹介します!

    今回はメニューがとても豊富で雑炊まで付いてくる満腹感を味わえるお店を紹介します! 是非最後まで読んでみて下さい。 店の紹介 今回行った店は、 つけ麺ラーメン五十五番 というお店です。 この店はFUJIYAMA55グループのプロデュース店で安城店、豊田店、高浜店、豊田浄水店があり、系列店は東海地区を中心に関東、北陸、九州、海外にも展開されています。 今回は安城店に行ってきたので安城店の情報を載せさせて頂きます。 ・場所 愛知県安城市百石町1-5-3 ・営業時間 月〜金11:30〜14:30 17:30〜23:00 土・日11:30〜15:30 17:30〜23:00 ・定休日 なし ・座席数 2…

  • 【名古屋市中村区】大本命の白湯ラーメンのお店を紹介します!

    今回は名古屋駅から近く他県の人でも食べに来やすい大本命のラーメン屋を紹介したいと思います。良かったら最後まで読んでみて下さい! 店の紹介 店名 『麺屋獅子丸』 場所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1 営業時間 (月〜土)11:00〜14:30 17:30〜22:00 (日・祝)11:00〜14:30 17:00〜21:00 席数 12席 支払い 食券制 駐車場 なし アクセス 名古屋駅銀時計から徒歩8分 麺の紹介 獅子丸ぱいたんらぁめん 獅子丸の看板メニュー。初めての方はこちらをオススメします!クリーミーなぱいたんスープと自家製麺が抜群に美味しいです。全てにおいてトップクオリティーのラーメン…

  • 【名古屋市南区】地元の人が勧めるラーメン屋を紹介します!

    今回はまだあまり知られていない地元の人がオススメする新しいラーメン屋を紹介します!是非最後まで読んでみて下さい。 店の紹介 ・『らーめん天葵』 ・場所 愛知県名古屋市南区 ・営業時間 11:30〜14:30 18:00〜23:00 ・定休日 月曜日(祝日の場合翌日) ・席数 カウンター10席 ・駐車場 あり(店の左右に計8台) ・アクセス 名鉄『星崎駅』から徒歩15分 JR『大高駅』から徒歩20分 麺の紹介 天葵しお 820円 見た目はシンプルな塩ラーメンですが、とても油っぽすがっつり食べれるラーメンでした。 ここまで油っぽい塩ラーメンは珍しいと思います。王道というよりは一部の人にとても好かれ…

  • 【名古屋市中区】超絶お洒落の人気ラーメン屋を紹介します!

    本日は行けばリピート間違いなしの綺麗系人気ラーメン屋を紹介します!是非最後まで読んでみて下さい! 店の紹介 店名 『麺屋幸先坂』 場所 愛知県名古屋市中区 営業時間 11:00〜14:30 17:30〜22:00 定休日 なし 席数 テーブル席7つ カウンター7席 駐車場 なし アクセス 地下鉄、JR 鶴舞駅から徒歩2分 麺の紹介 貝だしの醤油らぁめん 程よい油の量、味の濃さの醤油ラーメン。 麺は上品な細麺ストレートでスープとの程よい絡みがたまりません! 万人受け間違いなしのラーメンでした! 幸先坂ぱいたんらぁめん (味玉トッピング) 鶏と魚介の白湯スープはとてもクリーミー。 白湯ラーメン独特…

  • 【名古屋市中区】煮干しラーメンの人気店を紹介します!

    コロナでラーメンを食べれずブログも休止していましたが、また再開したいと思います! 良かったら最後まで読んでみてください! 〜店の紹介〜 煮干鰮らーめん 圓・場所 愛知県名古屋市中区・営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00・定休日 日曜日・座席数 カウンター9席・駐車場 無し・アクセス 地下鉄上前津駅から徒歩5分 〜麺の紹介〜 塩ラーメン(880円) 派手さはありませんが麺、スープ、チャーシュー、味玉、メンマの全てのクオリティーがトップクラス。とくに麺は自家製麺を使用しており細麺ストレートに品がありスープとの相性も抜群でした。食べ応えは程よく麺を大盛りにしなくても満腹感を覚えま…

  • 【名古屋市瑞穂区】駅近のオススメ二郎系ラーメンを紹介します!

    今回は初めて二郎系ラーメンを紹介したいと思います。久しぶりの投稿ですが最後まで読んでみてください! 1.店の紹介 今回紹介するのは愛知県名古屋市瑞穂区にある 麺屋 豚他 というお店です。 名古屋市ではラーメン屋の割には数少ない二郎系ラーメン専門のお店です。 ・営業時間 昼11:15〜14:00 夜18:00〜21:00 ・定休日 水曜日、火曜夜、日曜夜 ・座席数 カウンター11席 ・駐車場 無し ・アクセス 地下鉄新瑞橋駅から徒歩5分 2.麺の紹介 豚他さんは食券制で今回は ミニラーメン 750円を購入しました。 麺固めで無料のトッピングは無しです。 普通サイズが800円で大が900円です。 …

  • 【名古屋市昭和区】おとなのまぜそば?!を紹介します!

    今回は店の前におとなのまぜそばと書いてあった店のまぜそばを紹介します 是非最後まで読んでみて下さい! 1.店の紹介 今回紹介のは愛知県名古屋市昭和区にある 麺ダイニング 岳家 というお店です。 主にラーメン、まぜそばを扱っています。 ・営業時間 11:30〜14:30 18:30〜22:00 ・定休日 月曜日 (変更の可能性あり) 2020年4月から水曜日が定休日になります ・座席数 カウンター5席 テーブル3つ ・駐車場 無し ・アクセス 地下鉄御器所駅から徒歩2分 2.麺の紹介 岳家さんは注文制でスタンダードのまぜそばの シンプルまぜそば 650円を注文しました。 まぜそばが650円で食べ…

  • 【名古屋市守山区】昔ながらの中華そばを紹介します!

    今回は中華そばのお店を紹介します。 是非最後まで読んでみて下さい! 1.店の紹介 今回紹介する店は愛知県名古屋市守山区にある 中華そば 新谷 というお店です。中華そば専門のお店です。 最近は中華そばだけのお店は少なくなってきているように思えるので、貴重なお店かもしれません。 ・営業時間 11:30〜14:30 (土日)18:00〜20:45 ※基本は昼営業のみ土日は夜営業もあり ・定休日 月曜日 ・席数 カウンター席、テーブル席 ・駐車場 有(店舗前2台、少し離れた場所8台) ・アクセス ①地下鉄、リニモ藤が丘駅からバス本地住宅行き、四軒家で下車、徒歩3分です ②地下鉄、リニモ藤が丘駅から徒歩…

  • 【名古屋市南区】パンチの効いた塩油そばを紹介します!

    今回は定番ではないですが、オススメの塩油そばのお店を紹介します。 是非最後まで読んでみて下さい! 1.店の紹介 今回紹介するお店は愛知県名古屋市南区にある 月麺 というお店です。 ラーメン、油そば、坦々麺を扱っています。 ・営業時間 11:30〜15:00 18:00〜21:00 ・定休日 日曜日、第1.3月曜日 ・座席数 カウンター5席、テーブル3つ ・駐車場 有(パチンコ屋と共同) ・アクセス 地下鉄鶴里駅から徒歩5分 2.麺の紹介 月麺さんは食券制で券売機の1番上にあった 塩油そば 700円(大盛無料)を購入しました。 実際の写真がこちら↓ 具は海苔、メンマ、ネギ、玉ねぎ、肉のシンプルの…

  • 【名古屋市千種区】珍しい鯛スープが味わえるオススメラーメンを紹介します!

    今回はラーメン激戦区の今池、千種で食べられる鯛のスープのラーメンを紹介します。 是非最後まで読んでみて下さい! 1.店の紹介 今回紹介するのは愛知県名古屋市千種区にある らーめん鞍 というお店です。漢字は"くら"と読みます。 主にラーメン、まぜそばを扱っています。 ・営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:00 ・定休日 月曜日 ・座席数 カウンター10席 ・駐車場 無し(近くにコインパーキング有) ・アクセス 地下鉄今池駅から徒歩5分 2.麺の紹介 鞍さんは食券制でおそらく看板メニューの 鯛白湯そば 830円にランチタイム限定の煮卵+50円のトッピングを購入しました。 実際の写真…

  • 【愛知県春日井市】味わい深い濃厚つけ麺を紹介します!

    今回は味わい深いオススメの濃厚つけ麺を紹介したいと思います。 是非最後まで読んでみてください! 1.店の紹介 今回紹介するのは愛知県春日井市にある 麺者すぐれ というお店です。 ラーメン、つけ麺を主に扱っています。 春日井市の数あるラーメン屋のなかでもトップクラスの人気を誇るお店です。 ・営業時間 (月〜金)11:30〜14:00 18:00〜22:00 (土日祝)11:30〜14:30 18:00〜22:00 ・定休日 無し ・席数 カウンター7席 テーブル4つ ・駐車場 有(店舗前と店舗横) ・アクセス JR春日井駅から徒歩30分以上 2.麺の紹介 麺者すぐれさんは食券制で 白つけ麺 90…

  • 【愛知県瀬戸市】お洒落な醤油ラーメンを紹介します!

    今回は綺麗目の醤油ラーメンを紹介します。 是非最後まで読んで見てください! 1.店の紹介 今回紹介するお店は愛知県瀬戸市にある らぁ麺 彩どり というお店です。いろどりと読みます! ラーメン、つけ麺、坦々麺を主に扱っているお店です。 ・営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00 ・定休日 月曜日 ・席数 カウンター7席、テーブル2つ ・駐車場 有(店の前) ・アクセス 名鉄水野駅から徒歩15分 2.麺の紹介 彩どりさんは注文制で今回は 名古屋コーチンの醤油らぁ麺 800円を注文しました。こちらの醤油ラーメンがこの店の看板メニューです! 実際の写真はこちら↓ 少し角度をつけてみまし…

  • 【愛知県刈谷市】駅近の美味しいつけ麺を紹介します!

    今回は駅近のつけ麺を紹介します。 是非最後まで読んで下さい! 1.店の紹介 今回紹介する店は愛知県刈谷市にある 麺屋 らいこう です!ラーメン、つけ麺、坦々麺を扱っているお店です。 営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:30 定休日 土曜日、日曜日 席数 カウンター15席 駐車場 無し(近くにコインパーキング有) アクセス JR刈谷駅から5分 2.麺の紹介 らいこうさんは食券制で らいこうつけ麺 全部のせ 1150円を購入しました! 食券を出して約3分ほどでつけ麺がきました。 とても提供が早かったです。 実際の写真がこちら↓ つけ汁はとても熱々で湯気が凄かったです(笑) つけ汁の…

  • 【名古屋市中川区】オススメ鶏白湯ラーメンを紹介します

    今回は僕が1番好きなラーメンの白湯ラーメンのお店を紹介したいと思います! 白湯ラーメンへのこだわりは強いので最後まで読んでくれたら嬉しいです! 1.店の紹介 今回紹介する店は愛知県名古屋市中川区にある 中華そば 親孝行 です!ラーメン、坦々麺のお店です。 丼物のメニューも豊富で個人店では珍しいお得なランチセットメニューもあります。 数量限定のメニューや期間限定メニューもあり、リピートする人も少なくない店です! 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00 定休日 月曜日、金曜夜、第1.3火曜日 (営業時間と定休日は変更になる可能性あり) 席数 カウンター16席 テーブル2つ 座敷2…

  • 【名古屋市千種区】名古屋食べれる尾道ラーメンを紹介します!

    今回は個人的には名古屋でトップクラスの 中華そばを紹介したいと思います! 是非最後まで読んでみて下さい! 1.店の紹介 今回紹介する店は愛知県名古屋市千種区にある 中華そば 白華楼 です。 営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00 定休日 日曜日 席数 カウンター約10席 駐車場 無し(近くにコインパーキング有) アクセス JR、地下鉄千種駅から徒歩2分 2.麺の紹介 今回紹介するラーメンは 中華そば 煮卵トッピングで720円+110円です。 実際の写真がこちら↓ スープは醤油ベースで味は濃いめでした。 女性にはちょっと濃いかもしれませんがそれがいいんです(笑) 勿論、ここのラ…

  • 【名古屋市千種区】沖縄ソーキそばのお店を紹介します!

    今回は愛知県では珍しい沖縄そばを紹介したいと思います! 良かったら最後まで読んで下さい。 1.店の紹介 今回紹介するのは愛知県名古屋市千種区にある 麺屋玉ぐすく というお店です。麺屋玉ぐすくさんは沖縄そば、醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺を扱っている店です。 営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:30 定休日 月曜日、日曜日 席数 カウンター10席 テーブル3つ 駐車場 無し アクセス 地下鉄今池駅から徒歩2分 2.麺の紹介 今回紹介するのは、 麺屋玉ぐすくの人気No.1メニューの ソーキそば 850円です。 そもそもソーキそばとは、現在では沖縄そばと呼ばれていることが多く、簡単…

  • 【名古屋市中村区】オススメ濃厚鶏白湯ラーメンの店を紹介します!

    今回は名古屋市にある鶏白湯ラーメンとても美味しくオススメの店を紹介します! 最後まで読んでくれたら嬉しいです😊 1.店の紹介 今回紹介する鶏白湯ラーメンが美味しい店は 愛知県名古屋市中村区にあります、 らーめん専門店 拉ノ刻 です!"らのこく"と言います 拉ノ刻さんは醤油ラーメン、白湯ラーメン、塩ラーメン、つけ麺などのジャンルを扱っています。 この店の店主がブログもやっていてブログではゲリラメニューも紹介されているそうです! ・営業時間 昼11:30〜14:30 夜18:00〜22:00 ・定休日 日曜日 ・席数 カウンター17席 ・駐車場 無し(近くにコインパーキング有) ・アクセス 地下鉄…

  • 【名古屋市瑞穂区】ラーメン好きに愛されるえびそばオススメ店を紹介します!

    今回はラーメン好きに愛されるえびそばの店を紹介したいと思います! ラーメン好きにはとてもオススメなので最後まで読んでくれたら嬉しいです😊 1.店の紹介 今回紹介するえびそばのお店は愛知県名古屋市瑞穂区にあります えびそば緋彩 です!後ろの漢字はひいろと読みます。 このお店は2019年11月にオープンしたばかりで、以前は『愛ごや』という人気のラーメン屋の場所でしたが、『愛ごや』が刈谷市に移転したことで、同じ場所にえびそば緋彩がオープンしたそうです。 営業時間 昼11:00〜14:00 夜18:30〜20:30 定休日 月曜日、火曜日 席数 カウンター9席、テーブル席数1つ 駐車場 有り(店舗向か…

  • 【愛知県長久手市】美形のオススメつけ麺を紹介します!

    今回はつけ麺が美味しいお店を紹介します! インスタで見つけた時に一目惚れした物です。 良かったら最後まで読んで下さい😊 1.店の紹介 始めに店の紹介です。 愛知県長久手市にある、濃厚豚骨つけ麺、まぜそば、中華そばのを扱っている ラーメン めろう という店です! 営業時間 昼11:00〜14:00(土日祝〜15:00) 夜18:00〜22:00 定休日 月曜日、第3火曜日 座席数 カウンター席、テーブル席(約20席) 駐車場 有(店の約50m離れたところに5台) ※駐車場の位置はわかりにくいです(笑) アクセス はなみずき通駅から徒歩10分 2.麺の紹介 さて、麺の紹介です! 今回は、食券機で1…

  • 【名古屋市千種区】煮干しつけ麺が美味しいオススメ店を紹介します!

    今回はつけ麺がとっても美味しいお店を紹介したいと思います!自分が今まで食べてきた中でもトップクラスの美味しさです! 是非最後まで読んでみてください😊 1.店の紹介 今回紹介するつけ麺がとても美味しいお店は、名古屋市千種区にある 中華蕎麦 生る です!名前に中華蕎麦と入っていますがつけ麺が人気のメニューです! つけ麺の他にも、中華そば、白湯ラーメンも食べることができます。 営業時間 昼11:30〜14:00 夜18:00〜21:00 定休日 月曜日、火曜日 ※営業時間は異なることがあります!日曜日に行った際やってなかった事がありました(笑) アクセスは最後に書かせていただきます。 2.麺の紹介 …

  • 【名古屋市緑区】超有名!愛知県で食べれる横浜家系ラーメンはこれだ!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今回は愛知県のラーメン好きでは超有名の横浜家系ラーメンが食べれるお店 萬来亭 に行ってきました! 場所は愛知県名古屋市緑区にあります アクセスについては最後に書いてます! 看板メニューはラーメン(醤油)ですが、前回食べたので今回は塩ラーメン700円を注文しました。こだわりは硬め・普通・普通にしました! 横浜家系ラーメンでも塩ラーメンなので、ちょっとあっさり系が良かったのでいつも味は濃い目ですが今回は普通にしてみました! 注文後、約5分ほどで着丼! ラーメンの写真がこちら↓ アップがこちら↓ これぞ横浜家系ラーメンと言わんばかりの貫禄のある見た目ですね(笑) スープ…

  • 【名古屋市東区】鶏白湯ラーメンが美味しいオススメの店を紹介します!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は鶏白湯ラーメンのオススメ店を紹介したいと思います。是非最後まで読んでください 1.店の紹介 今回紹介する店は、愛知県名古屋市東区にある らーめん 泉鶏白湯 鶏神 です!名前の通り鶏白湯ラーメンのお店です。 鶏白湯ラーメンだけでなく、つけ麺、中華そば、坦々麺などのラーメンも食べれます。 この店はらーめん鶏白湯という名前の系列店で、他にも愛知県名古屋市熱田区、愛知県一宮市、岐阜県、三重県、鳥取県、福岡県、沖縄県にも展開されています。 2.麺の紹介 それでは泉鶏白湯 鶏神さんで食べた麺の紹介をしたいと思います。今回は、 濃厚鶏白湯らーめん を煮卵トッピングで注文し…

  • 【厳選】名古屋ラーメンまつり2020!第3幕のオススメラーメンはこれだ!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は只今開催中の 名古屋ラーメンまつり2020 の第3幕のラーメンを10種類すべて食べたので個人的に特に美味しかった3種類のラーメンを紹介したいと思います! 名古屋ラーメンまつり2020自体はあと3日で終わってしまうのでお気をつけてください(笑) 興味のある方は是非最後まで読んで行ってください!それではLet's Go! 1.つけめん道『癒庵』 癒庵さんは山形県酒田市にある、つけ麺、ラーメンのお店です。そんな癒庵さんの今回のメニューは 山形辛味噌らーめん でした!実際の写真は↓ こんな感じ♪ 麺は細麺で、味の濃さはふつうです! スープは沢山の具材を炊き上げ旨味を…

  • 【名古屋市中村区】あっさり系で美味しいまぜそばの店はこれだ!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 先日は名古屋市中村区のまぜそばのチェーン店 まぜそばあらし 名駅店 にいってきました! こちらの名駅店は名古屋駅の銀時計側の出口から徒歩5分でいけるアクセスしやすい店です! (駐車場はありません) ※名駅店は火曜日が定休日ですが店舗ごとに定休日が違うので注意してください! チェーン店なので愛知県には名駅店以外にも錦本店、小牧店があり、岐阜県、大阪府、鹿児島県、沖縄県にも展開しています! 店内に入り食券販売機でこの店でおそらく1番スタンダードなメニューである、 看板まぜそば をニンニクありで注文しました! お値段は900円で追い飯つきです 注文後、約5分くらいで着丼…

  • 【名古屋市熱田区】王道の横浜家系ラーメンの店はこれだ!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は愛知県名古屋市熱田区にある 金山家 に行ってきました! 金山家は横浜家系ラーメンのお店で、熱田区と、天白区の植田店の2店舗あります! 食券制でおそらく看板メニューの MAXラーメン 980円を注文しました! こだわりは固め・濃いめ・普通にしました! 5.6分で着丼でした。 そのしゃしんがこちら↓ 別角度だと、こんな感じ MAXラーメンは通常のラーメンに味玉、チャーシュー、海苔が追加されるようになってました! チャーシューはやや固めで、食べ応えのある感じ。個人的にはスープにつけておいて柔らかくなってから食べるのが好きです(笑) 麺は太麺で短めの横浜家系ラーメン…

  • 【愛知県一宮市】小麦の香り?!お洒落な濃厚つけ麺

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は愛知県一宮市にある人気のお店 麦の道すぐれ に行ってきました! 食べログでも評価の高かった店なのでずっと気になっていました(笑) 店内に入り食券機で 小麦の香り濃厚つけ麺 を注文しました! 7.8分でつけ麺が来ました! その写真がこちら↓ めちゃくちゃお洒落ですよね(笑) 写真では伝わりにくいですが、つけ麺の入ってる器はとっても大きいです(笑) 麺はこんな感じ 金色の麦の絵が上品さを際立たせています! 麺は中太麺でコシこある麺でした! つけ汁はこんな感じ 小麦の香りと魚介系の出汁の味がとても強かったです。意外と好き嫌いが分かれそうな味がしました! 卓上調味料…

  • 【最速】名古屋ラーメンまつり2020 第2幕のオススメラーメンはこれだ!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 名古屋ラーメンまつり2020 第2幕の初日に行ってきました! 出店者一覧はコチラから見ることができます 名古屋ラーメンまつり2020:中京テレビ 今日は10店舗全て食べたので特に美味しかった3つを紹介したいと思います! 全てのラーメンの画像はInstagramに載せています! 10店舗もあって何を食べようか迷ってる人は是非、参考にしてください! (あくまで個人的な感想です) それでは行きます! 1.麺屋幸先坂(愛知県) 幸先坂さんは愛知県名古屋市にあるラーメン、つけ麺のお店です! 今回の名古屋ラーメンまつり2020では 究極のラーメンセレクション として出店してい…

  • 【厳選】名古屋ラーメンまつり第1幕で特に美味しかったラーメンを紹介します!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は前回紹介した 名古屋ラーメンまつり2020 のラーメン第1幕限定の10杯を全て食べたので特に美味しかったものを紹介します! あくまで個人的に選んだ物なのでゆる〜く読んで頂けたら嬉しいです(笑) 今回紹介するラーメンは2つです! 第1幕、第2幕、第3幕の全てのラーメンをこちらから見ることができます! 名古屋ラーメンまつり2020:中京テレビ 1.白神(岐阜県) 白神さんは岐阜県にある海老そば、つけ麺のお店です。食べログでも評価が高く、今回の名古屋ラーメンまつりでは ラーメンWalkerセレクション として出店されていました! そんな白神さんのメニュー とろとろ…

  • 【愛知県春日井市】インド?!カレーまぜそば?!を食べてきました

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は愛知県春日井市にある ライトニングファイヤー という中華そば・まぜそばの店に行きました! 店の名前が特徴的でかっこいいですよね! 店自体の紹介はまた今度したいと思います。 メニューは豊富でその中から1番気になった 印度まぜそば を注文しました!880円でした。 その写真がこちら めちゃくちゃ綺麗ですよね(笑) 具には、カレーミンチ、チーズ、キャベツ、のり、辛味、卵の黄身が入っていました! 台湾まぜそばは何回も食べたことがあるのですがインドまぜそばは初めてです! ここ以外に全国にあるのだろうか… 麺は太めで啜りやすいツルツル、モチモチ麺でした!具を豪快に混ぜる…

  • 【名古屋ラーメンまつり2020】会場の雰囲気など紹介します!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日はなんと… 名古屋ラーメンまつり2020 に行ってきました! ここのページでは 会場の雰囲気 ラーメンの味 全体的な感想 の行った人にしかわからないような事だけを書いていきたいと思います! イベントの概要は↓こちらからお願いします 名古屋ラーメンまつり2020:中京テレビ 1.会場の雰囲気 まず会場は こんな感じです! 初日は土曜日で『SUSURU』さんもゲストで来ていたので大変混み合っていました! 学生、カップル、子供連れの夫婦など若い人が多かった気がします! 会場での主な流れ 食券をチケット売り場で買う 食べたい屋台の前に並ぶ 飲食スペースで食べる こんな…

  • 【名古屋市緑区】お洒落で旨すぎるつけ麺!

    お疲れ様です!ともあきです🍜 今日は愛知県名古屋市緑区のラーメン屋 拉麺ぶらい に行ってきました! 場所は名古屋市営地下鉄『鳴子北駅』から徒歩20分くらいです。駐車場もあります。 注文したのはこちら 濃厚鶏つけ麺+ 肉増し これで880円+300円でした! つけ汁は鶏白湯ベースで濃厚! 自家製の麺ともベストマッチ! 麺はつけ麺の中では細めでもちもち感がたまりません。濃厚なつけ汁が麺によく絡みつくようになっていて、一口目を食べた時は美味しすぎて衝撃を受けました! ここのお店の看板メニューは醤油ラーメンですがInstagramでこのつけ麺を見たときから食べたかったので食べれて嬉しかったです。 そし…

  • 【初投稿】これから愛知県のラーメンを紹介します!

    初めまして!ともあきと申します🍜 今日からこのブログでは僕の大好きな 愛知県のラーメン紹介 と、参加したラーメンのイベントの記録を "Instagramの延長線" の様な感じで書いていこうと思っています! よろしくお願いします(^^) これが僕が食べてきたラーメンの一部です♪ Instagramにも投稿してるので見て下さい! 今日は沖縄そばのお店『麺屋玉ぐすく』に行ってきました🍜場所は名古屋市地下鉄今池駅から徒歩3分のところにあります! 今はこんな感じで投稿しています! 良かったらフォローお願いします! では、まずは簡単な自己紹介から、、、 名前 ともあき 年齢 20歳 性別 男 住み 愛知県…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともあきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともあきさん
ブログタイトル
ともあきのラーメン日記
フォロー
ともあきのラーメン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用