chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結論として

    どうやっても松茸には勝てなかった。 所詮椎茸は椎茸。 もう無理ぽ・・・。

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~最終~~

    そして避けることのできない時間が訪れました。 大好きだったチーズを差し出しても鼻先すら動かなくなり、ただ呼吸だけは浅く速くなって行きました。 そして最後に、この世の思い出を吐き出すかのごとく「はあ」と大きな呼気をしてロペの犬生は幕を閉じたのです。 それは深夜の出来事だったので、翌朝白い布を被され段ボールに横たわるロペを発見した子供達が妻に質問します。 「どうしたの?」 妻はあれこれと説明を始めますが、途中で胸が一杯になり号泣してしまいます。 最後扱い悪すぎだし、死ぬこと自体は不幸な事ではあるけど天寿だったし、死ぬことの意味とか学べる機会だし、子の情操教育の良い機会かな? なんて思いながらボーッ…

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~ファイナル2~~

    ・・・・・・寿命が近づいてきたのです。 目は白く濁り、耳も聞こえなくなり、家族が帰宅した音にも気がつかない事が多くなってきました。 咀嚼力も落ちて、大きな物、硬いものは噛めなくなって来ました。人間の老人と一緒です。 高齢化社会の昨今、犬用にも介護フードがあります。 ただ介護フードは柔らかいので水分が多いのです。与えると下痢気味になるのです。 妻は下痢になると掃除が大変ということで、乾燥しているタイプのドックフードを与えていました。 硬くて噛めないので、そのまま飲み込むしかないです。 食べるたびに喉に詰まり、何度も何度も乾いた咳をして、吐き出し、また口にし、どうにか生を繋いでいました。 結局それ…

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~ファイナル1~~

    元々繁殖犬だったロペちゃんは、好きでもない男との間に子供を産まされ、全て子供を奪われ、イジメに遭い、実家にも居られなくなり、椎茸家に来るも散歩は出来ず、また子(ロン)を産まされ可愛がるも、奪われ、後釜の若い女に牙を折られ、正妻の座と食料を奪われた不幸犬…。毎日ピーチに威嚇される日々。精神的、身体的な虐待を受けボロボロになったロペちゃん。さすがに妻もかわいそうと思ったらしく、兄に相談します。詳細はハショリますが、結果ピーチはロン同様、兄家にもらわれて行きました。ピーチにしたら四軒目のオウチになります。ピーチもちょっと不幸です。さて、ピーチが居なくなって平穏な生活を取り戻したかの様に見えたロペです…

  • 直接きいた

    今日仕事で会ったから直接きいた。 椎茸:「浮気してるだろ」って。 不意を突いたから、一瞬隠してる顔をしてすぐ復活。 うな:「え、ステファニーとですか?」 ステファニーと終ってることは知ってる。 しい:「いや違う。別の女だよ」 うなぎ「え、いませんよ。ステファニーですか?」 最後にニヤッと笑って去っていった。 もう妻には伝わってるはず。後には引けない。 受験結果 一次試験に合格した。 あとは抽選だけ。 行かなかった。そんなの誰が引いても同じだし、仕事あるし。 予言通り見事外した落ちた。 二人で抱き合って泣いてた。 「抽選だからしょうがないじゃん」 そういったら

  • アイツから誘われた

    今日突然あいつから誘われた。 「飲みませんか」って。 來村敦夫を利用すればE女と話が出来る、。あわよくば自分たちの女にしようとしてる。 正がE女を口説けと言っている。半年で8人クドいたけど情報を集約して変調させるのがいつもの手口。 どんなに口説いてもE女は回って来ない。 お前がやっかんでるから庶民を巻き込み、E女を管理して「口説くな。話さえするな。ましてや絶対ヤルな」と言っている。 飲みに行くことはつまり今日は雨なのでコロナの恐れも少ない。 今日はすっきりしたのだろうか。 うあんぎ 明日は直接訊くから今日は普通に飲んでみた。 でも思考の防御は 忘れ 子供と心中する親の気持ちがようやくわかった。…

  • 盗聴器

    東芝日野の開発したalisumatic logical UNIT(ALU)搭載のGPSが完全なんです。 現在コロナ渦でホームセンター等が閉鎖、自主的な休業(自制)をしているため、開いているホームセンターは少数です。 近くのスーパーの二階に買いに行きましたが、すでに手遅れだと思う。 店員(6吉岡)の対応がおかしいから。 ALUのGPsをくださいと伝えると、100%「ないです」と真面目な顔で答えます。 「そんな筈はない」→「いや在庫はないです」そういう繰り返しを6回以上すると、決まってスーパーのバックヤードの方向から小さな「ピー」という音が二回鳴る。 すると真面目な顔だった店員(2吉岡)が急に愛想…

  • 結局のところ

    E女なんですよ。浮気するって。 それにE男が来て。 結局のところ不平等。 離婚したら子供は女にが憲法なんです。 嫁は絶対子供を不幸に。アイツは自分の子供しか面倒を見ない。 結局のところそうなんですよ。 お前がやっかんでるからとか言われるけどそれが事実。 ただやな顔をされるってからくりなんですね。 探偵は信用できない。繋がってるのがわかってるので。 GPSと盗聴器で闘うことにしました。 明後日またあいつに会う予定。 そこが正念場。

  • 相手の男候補②

    二番目の疑わしいヤツ。 ストレートに書くと子供の塾の先生です。 長電話をしていて怪しい。子供の教育の話でもそんなに話すか? たまたま昼間から長電話を。そして夜遅い時間にも何度か電話をしていたのを知ってます。寝てはいましたが聞こえてました。 ちょっと遠くに住んでいるけど短時間の情事も可能。 他にも疑わしいのは沢山います。 ① 小畑さん ② コーヒー館の兄ちゃん ③ 看護師の卵 ④ 銀座松屋の清水(ダミー) でもやはり一番目はヤツで正解だと思います。 妻がよく行くホームセンターはソイツの家のごく近所なのです。 周りに10軒位あるホームセンタの中であえてそこに行く理由。

  • どうしてくれようか

    今日は良い天気でしたが、また子供を置いてホームセンターですって。 子供もかわいそうなので、少し遠くの公園まで遊びに行きました。越境してしまった。安倍さんすみません。仮に浮気確定としてどうしたいか。そこを考えておかなければと。 移動中ずっと考えてしまいました。気もそぞろで、子供からしたら不機嫌なパパに思えたかも知れません。無邪気に騒ぐ子供達を見ていたら無性にイライラしてしまいました。 反省。子供達に罪はない。

  • モコ②

    今日も雨の中ホームセンターだそうです。でも3日ぶりです。 何も考えられません。 前に書いてあったやつ出しときます。 この頃は平和でした。 鮭って赤いけど白身魚なんです。 アスタキサンチンって色素が赤く見せてるだけです。 モコちゃんは物を溜めるのが大好きです。 部屋は立体的に物が体積していて、ゴミ屋敷のゴミではなく物バージョンです。物屋敷です。 お気に入りのテレビとグッズの中に埋もれて生活しています。楽しみながら眠くなったらその中で寝ます。ここ何年かで布団で寝たのは旅行のときだけです。 ヤマネの様に丸くなって。。好きなモノ達に囲まれて。 幸せです。 ためこみ症って病名が最近DSMか何かに追加され…

  • 相手の男候補①

    そう来ます? とりあえずの仕事関係のヤツなので、普通に会話しますわね。 それで探ろうと思ったの。 それがいきなり相手から 「そーいえば奥さん最近どうです?」 だって。 何それ。 何か漏れてるの? 恐い・・・ なんか全部分かってて、その上で話してるの? なんなの? 特技とか言ってたけど動揺しちゃったかも。 何か不審な反応しちゃったかも。 もしかしたら平静を装えたかもだけど。 なんか、もしかして馬鹿にされてるのかな。 二人でもう、僕を馬鹿にして、見下して、「アイツだけ分かってないのに」みたいな。 悔しい。 今、ホンの3M位先に妻いるけど、でも言えない。何も聞けない。 辛い。 笑われていると思うと辛…

  • 決戦前夜

    ま、勝手に決戦前夜とか思ってるだけですけど。 明日疑わしい男に会うだけです。何の証拠もないし。ま、どこかで嘘とか勘違いだろうって思ってるてか、信じたいんでしょうね。 客観的に自分を見てみると、意外と冷静なんです。 もし本当でも、多分何か嵌められてるだけみたいな。何か考えられない力で翻弄されてるっていうか。 他人事的な面を感じるのです。 上手く説明できないけど。そうなんです。凄く冷静な自分と、反面凄く取り乱している自分がいて。 上の方から自分自身を見ている自分が何人もいます。笑ってたり、泣いてたり、怒ってたり。妻に浮気された場合、普通の対応てか感情ってどうなんでしょ?わからない。 全くわからない…

  • 妻とは

    今日は動きがないので人物像を。田舎産まれ育ちの46歳。今書いてて思いましたが、その歳で浮気ってある意味凄いな。 相手がいるのも凄いし、その年齢でやるのも凄い。 ま、美人なんですよ。世の中外見です。いい女なんですよ。 僕が顔で結婚してしまったくらいですから。木村佳乃とか指原に似てると世間では言われています。上と一回りくらい歳が離れた末っ子です。 ウチの子供といい勝負の我儘です。 行動を否定されるとキレます。 常に自分は正しく、否定する相手が悪いというタイプです。 今回浮気を追及したら間違えなく「あなたが悪いから浮気した」とか、離婚するしないで揉めたら「止めてくれないの?愛情はないの?」とか平気で…

  • さて相手は?

    妻の行動を思い出せるだけ紙に書き出してみました。 万が一その相手が見ていると色々と手を打たれそうなので詳細は伏せますが、留守にする日にちと時間の長さにパターンが見えて来たのです。 それに知人の行動パターンを当てはめてみたのです。 相手が全くの知らない人であれば、当然無意味な分析ですが。 ま、やってみると3人濃厚そうな人物が出てきました。 このうちの一人で、ほぼ決まりと思います。次はその相手に精神療法的なアプローチをしてみたいと思います。数日後に会う予定です。

  • まずジャブ

    今日はホームセンターから帰って来て、こう言われました。 「あなたは仕事があっていいね。行くところがあって」 喧嘩売られてるって判定していいですよね。 それは置いといて・・・・・・・・・。 昨日質問してみました。 「お前、浮気してるだろう」って。 ・・・そんな直接的なのはダメです。警戒されます。証拠隠滅を図られてしまいます。 チェックされてると気が付かせない方が現段階ではいいかなと。 なので一言。 「どこ行ってたの?」これで十分。 返事は「え? ホームセンターだよ」でした。 結論から言うとクロです。 どこがどうだから”クロ”って判定なのか言語化できないのがもどかしいです。 全体的な雰囲気と湧き出…

  • 質問してみるぞ!!

    二ヶ月くらい前に「精神科医の特技」ってこと書きました。 「動じない」って。 精神科医は、それと表裏一体的な特性も持ってます。 それは・・・ 逆に「動じるのを見逃せない」です。 「見逃さない」ではなく「見逃せない」です。 自動的に気になってしまうのです。 これは精神科医だけではなく、対人商売の方の一般的な特性かと思います。 相手の些細な変化が気になるのです。 「人はウソをつくとき斜め下を見ます」 みいたいな具体的に他人に説明できる物ではありません。 全体的な違和感に敏感に反応、感知してしまうのです。 相手の思考が入ってくる気すらします。 さあ、今まで仕事で培った能力を発揮して、妻を探ってみましょ…

  • 今日は仲良く

    コロナなんですが、公園に家族でちょっと出かけたり。 でもなんか気もそぞろというか、スマホいじってるんですよね。 途中で「荷物置いてくる」とか言って、車に戻って30分位帰ってこなかったり。 なんかアレですねー。 こういうときの鉄板はスマホチェックなんでしょうけど、一緒に家に居るときには当然見れないし、風呂に入る時も持って入って、長時間スマホ風呂してます。 ちなみに現在その最中です。30分は出てきません。 次の作戦をどうするか・・・。 突然の質問を投げかけて動揺するかみてみたいと思います。

  • ナビ結果

    こんばんは。 見てきました。以前借りたDVDが車の中に置きっ放しだったので、それを取りに行くという理由で。 見ました。 でも、検索履歴は特記事項なし。走行履歴は地図に点々で残ってるだけで、細かい日付とかは分からない機種でした。分かる機種があるのか知らないですが。 あまり参考になりませんでした。 結論として特に不審な点なし。妙な所には行ってませんでした。 でも・・・・ 不審と言えば不審。 変わった所に行ってないとすると、ホームセンターに行って3時間とかその場所にいるのでしょうか? しかも毎日に近いペースで。 悩む・・・

  • ナビ履歴

    今日は仕事+αで帰宅が遅くなり、残念ながら見られませんでした。 椎茸は車の鍵を持ってないのです。 9時過ぎに帰ったら妻は寝てました。 子供は二人で人生ゲームをしておりました。 さり気なく子供に「今日ママはずっと家に居た?」的な質問をしましたが、答えは「いた」だそうです。 過去の話ですが、椎茸とスナックのママの仲を疑って、夜飲んでる時間帯に一歳と三歳の子を置いて飲み屋に確認に来たことがあります。今日も子供を置いて出た可能性は否定出来ません。 「ママがいない間にゲームを好きなだけしていい。そしてソレをパパに言わない」という交換条件を子供に示した可能性も否定できませんが、今日のところは子供の話を信じ…

  • 謎の行動

    今日も先ほど「ホームセンターに行く」と言って、出て行きました。 昨日は12時前に出て行って、帰りは15時前でした。 ところで、表題の「謎の行動」の話なんですが・・・。 昨日ホームセンターのレシートが転がってたので、何気なく見たら不思議なことが。 車で30分以上かかるところのホームセンターの物だったんです。 最近まで住んでいた辺りです。 現在の住居の周りには数件ホームセンターがあります。約10分圏内に。規模も、その30分離れた所より大きい位のが。 なぜわざわざ遠くまで行くのでしょうか?どこか別の目的地があって、そのついでに寄っているのでしょうか? 明日、ナビの走行履歴を見てみようと思います。

  • 5/4 妻の行動

    今後何かの役に立つかも知れないので記録しておきます。 8:30 起床 8:45 子供にグラノーラを出す。 9:00 「昨日眠れなかった」そう言ってベットへ。スマホいじる。 10:30 庭で植物いじり。~11:30 12:00 「疲れた。15分休むと寝室へ」 12:30 家族で近所のファミレスへ。 14:00 帰宅。帰宅後寝室へ。 16:00 「ホームセンターへ行く」と出て行く。 19:30 帰宅。子供と一緒に餃子とサラダを作る。 20:30 食事中、ショウユのサラダ菜の切り方がテキトーだったのに腹を立て、説教を始める。趣旨は「誠意がない。それは失礼だ。責任をとれ」。サラダボール半分ほどの残りの…

  • 不安

    今日もホームセンターに出かけて行きました。 4時過ぎに出て行って、現在7時過ぎです。まだ帰宅しておりません。 子供と3人でお留守番中です。 毎回チェックしている訳ではないですが、ホームセンタで何か買っては来ます。 だから実際に行ってはいるのでしょうが。 でも、少しおかしいのかなと感じ始めました。 今後行動を監視してみたいと思います。

  • コロナと妻と椎茸の心配

    子供は学校なくて、家にずっといてストレスなのは分かります。 でも、妻はここ2週間くらい毎日「ホームセンターに行ってくる」そう言って3~4時間行方をくらませます。 当然、子供は置いて行きます。 コロナで時間潰すところもそんなにやってないと思いますが、どこに行っているのでしょう。ご飯も作らず、買ってくる訳でもないです。 一体何をしているのでしょうか????

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、椎茸彰さんをフォローしませんか?

ハンドル名
椎茸彰さん
ブログタイトル
年収3000万家族
フォロー
年収3000万家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用