chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結論として

    どうやっても松茸には勝てなかった。 所詮椎茸は椎茸。 もう無理ぽ・・・。

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~最終~~

    そして避けることのできない時間が訪れました。 大好きだったチーズを差し出しても鼻先すら動かなくなり、ただ呼吸だけは浅く速くなって行きました。 そして最後に、この世の思い出を吐き出すかのごとく「はあ」と大きな呼気をしてロペの犬生は幕を閉じたのです。 それは深夜の出来事だったので、翌朝白い布を被され段ボールに横たわるロペを発見した子供達が妻に質問します。 「どうしたの?」 妻はあれこれと説明を始めますが、途中で胸が一杯になり号泣してしまいます。 最後扱い悪すぎだし、死ぬこと自体は不幸な事ではあるけど天寿だったし、死ぬことの意味とか学べる機会だし、子の情操教育の良い機会かな? なんて思いながらボーッ…

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~ファイナル2~~

    ・・・・・・寿命が近づいてきたのです。 目は白く濁り、耳も聞こえなくなり、家族が帰宅した音にも気がつかない事が多くなってきました。 咀嚼力も落ちて、大きな物、硬いものは噛めなくなって来ました。人間の老人と一緒です。 高齢化社会の昨今、犬用にも介護フードがあります。 ただ介護フードは柔らかいので水分が多いのです。与えると下痢気味になるのです。 妻は下痢になると掃除が大変ということで、乾燥しているタイプのドックフードを与えていました。 硬くて噛めないので、そのまま飲み込むしかないです。 食べるたびに喉に詰まり、何度も何度も乾いた咳をして、吐き出し、また口にし、どうにか生を繋いでいました。 結局それ…

  • 不幸犬ロペのお話④ ~~ファイナル1~~

    元々繁殖犬だったロペちゃんは、好きでもない男との間に子供を産まされ、全て子供を奪われ、イジメに遭い、実家にも居られなくなり、椎茸家に来るも散歩は出来ず、また子(ロン)を産まされ可愛がるも、奪われ、後釜の若い女に牙を折られ、正妻の座と食料を奪われた不幸犬…。毎日ピーチに威嚇される日々。精神的、身体的な虐待を受けボロボロになったロペちゃん。さすがに妻もかわいそうと思ったらしく、兄に相談します。詳細はハショリますが、結果ピーチはロン同様、兄家にもらわれて行きました。ピーチにしたら四軒目のオウチになります。ピーチもちょっと不幸です。さて、ピーチが居なくなって平穏な生活を取り戻したかの様に見えたロペです…

  • 直接きいた

    今日仕事で会ったから直接きいた。 椎茸:「浮気してるだろ」って。 不意を突いたから、一瞬隠してる顔をしてすぐ復活。 うな:「え、ステファニーとですか?」 ステファニーと終ってることは知ってる。 しい:「いや違う。別の女だよ」 うなぎ「え、いませんよ。ステファニーですか?」 最後にニヤッと笑って去っていった。 もう妻には伝わってるはず。後には引けない。 受験結果 一次試験に合格した。 あとは抽選だけ。 行かなかった。そんなの誰が引いても同じだし、仕事あるし。 予言通り見事外した落ちた。 二人で抱き合って泣いてた。 「抽選だからしょうがないじゃん」 そういったら

  • アイツから誘われた

    今日突然あいつから誘われた。 「飲みませんか」って。 來村敦夫を利用すればE女と話が出来る、。あわよくば自分たちの女にしようとしてる。 正がE女を口説けと言っている。半年で8人クドいたけど情報を集約して変調させるのがいつもの手口。 どんなに口説いてもE女は回って来ない。 お前がやっかんでるから庶民を巻き込み、E女を管理して「口説くな。話さえするな。ましてや絶対ヤルな」と言っている。 飲みに行くことはつまり今日は雨なのでコロナの恐れも少ない。 今日はすっきりしたのだろうか。 うあんぎ 明日は直接訊くから今日は普通に飲んでみた。 でも思考の防御は 忘れ 子供と心中する親の気持ちがようやくわかった。…

  • 盗聴器

    東芝日野の開発したalisumatic logical UNIT(ALU)搭載のGPSが完全なんです。 現在コロナ渦でホームセンター等が閉鎖、自主的な休業(自制)をしているため、開いているホームセンターは少数です。 近くのスーパーの二階に買いに行きましたが、すでに手遅れだと思う。 店員(6吉岡)の対応がおかしいから。 ALUのGPsをくださいと伝えると、100%「ないです」と真面目な顔で答えます。 「そんな筈はない」→「いや在庫はないです」そういう繰り返しを6回以上すると、決まってスーパーのバックヤードの方向から小さな「ピー」という音が二回鳴る。 すると真面目な顔だった店員(2吉岡)が急に愛想…

  • 結局のところ

    E女なんですよ。浮気するって。 それにE男が来て。 結局のところ不平等。 離婚したら子供は女にが憲法なんです。 嫁は絶対子供を不幸に。アイツは自分の子供しか面倒を見ない。 結局のところそうなんですよ。 お前がやっかんでるからとか言われるけどそれが事実。 ただやな顔をされるってからくりなんですね。 探偵は信用できない。繋がってるのがわかってるので。 GPSと盗聴器で闘うことにしました。 明後日またあいつに会う予定。 そこが正念場。

  • 相手の男候補②

    二番目の疑わしいヤツ。 ストレートに書くと子供の塾の先生です。 長電話をしていて怪しい。子供の教育の話でもそんなに話すか? たまたま昼間から長電話を。そして夜遅い時間にも何度か電話をしていたのを知ってます。寝てはいましたが聞こえてました。 ちょっと遠くに住んでいるけど短時間の情事も可能。 他にも疑わしいのは沢山います。 ① 小畑さん ② コーヒー館の兄ちゃん ③ 看護師の卵 ④ 銀座松屋の清水(ダミー) でもやはり一番目はヤツで正解だと思います。 妻がよく行くホームセンターはソイツの家のごく近所なのです。 周りに10軒位あるホームセンタの中であえてそこに行く理由。

  • どうしてくれようか

    今日は良い天気でしたが、また子供を置いてホームセンターですって。 子供もかわいそうなので、少し遠くの公園まで遊びに行きました。越境してしまった。安倍さんすみません。仮に浮気確定としてどうしたいか。そこを考えておかなければと。 移動中ずっと考えてしまいました。気もそぞろで、子供からしたら不機嫌なパパに思えたかも知れません。無邪気に騒ぐ子供達を見ていたら無性にイライラしてしまいました。 反省。子供達に罪はない。

  • モコ②

    今日も雨の中ホームセンターだそうです。でも3日ぶりです。 何も考えられません。 前に書いてあったやつ出しときます。 この頃は平和でした。 鮭って赤いけど白身魚なんです。 アスタキサンチンって色素が赤く見せてるだけです。 モコちゃんは物を溜めるのが大好きです。 部屋は立体的に物が体積していて、ゴミ屋敷のゴミではなく物バージョンです。物屋敷です。 お気に入りのテレビとグッズの中に埋もれて生活しています。楽しみながら眠くなったらその中で寝ます。ここ何年かで布団で寝たのは旅行のときだけです。 ヤマネの様に丸くなって。。好きなモノ達に囲まれて。 幸せです。 ためこみ症って病名が最近DSMか何かに追加され…

  • 相手の男候補①

    そう来ます? とりあえずの仕事関係のヤツなので、普通に会話しますわね。 それで探ろうと思ったの。 それがいきなり相手から 「そーいえば奥さん最近どうです?」 だって。 何それ。 何か漏れてるの? 恐い・・・ なんか全部分かってて、その上で話してるの? なんなの? 特技とか言ってたけど動揺しちゃったかも。 何か不審な反応しちゃったかも。 もしかしたら平静を装えたかもだけど。 なんか、もしかして馬鹿にされてるのかな。 二人でもう、僕を馬鹿にして、見下して、「アイツだけ分かってないのに」みたいな。 悔しい。 今、ホンの3M位先に妻いるけど、でも言えない。何も聞けない。 辛い。 笑われていると思うと辛…

  • 決戦前夜

    ま、勝手に決戦前夜とか思ってるだけですけど。 明日疑わしい男に会うだけです。何の証拠もないし。ま、どこかで嘘とか勘違いだろうって思ってるてか、信じたいんでしょうね。 客観的に自分を見てみると、意外と冷静なんです。 もし本当でも、多分何か嵌められてるだけみたいな。何か考えられない力で翻弄されてるっていうか。 他人事的な面を感じるのです。 上手く説明できないけど。そうなんです。凄く冷静な自分と、反面凄く取り乱している自分がいて。 上の方から自分自身を見ている自分が何人もいます。笑ってたり、泣いてたり、怒ってたり。妻に浮気された場合、普通の対応てか感情ってどうなんでしょ?わからない。 全くわからない…

  • 妻とは

    今日は動きがないので人物像を。田舎産まれ育ちの46歳。今書いてて思いましたが、その歳で浮気ってある意味凄いな。 相手がいるのも凄いし、その年齢でやるのも凄い。 ま、美人なんですよ。世の中外見です。いい女なんですよ。 僕が顔で結婚してしまったくらいですから。木村佳乃とか指原に似てると世間では言われています。上と一回りくらい歳が離れた末っ子です。 ウチの子供といい勝負の我儘です。 行動を否定されるとキレます。 常に自分は正しく、否定する相手が悪いというタイプです。 今回浮気を追及したら間違えなく「あなたが悪いから浮気した」とか、離婚するしないで揉めたら「止めてくれないの?愛情はないの?」とか平気で…

  • さて相手は?

    妻の行動を思い出せるだけ紙に書き出してみました。 万が一その相手が見ていると色々と手を打たれそうなので詳細は伏せますが、留守にする日にちと時間の長さにパターンが見えて来たのです。 それに知人の行動パターンを当てはめてみたのです。 相手が全くの知らない人であれば、当然無意味な分析ですが。 ま、やってみると3人濃厚そうな人物が出てきました。 このうちの一人で、ほぼ決まりと思います。次はその相手に精神療法的なアプローチをしてみたいと思います。数日後に会う予定です。

  • まずジャブ

    今日はホームセンターから帰って来て、こう言われました。 「あなたは仕事があっていいね。行くところがあって」 喧嘩売られてるって判定していいですよね。 それは置いといて・・・・・・・・・。 昨日質問してみました。 「お前、浮気してるだろう」って。 ・・・そんな直接的なのはダメです。警戒されます。証拠隠滅を図られてしまいます。 チェックされてると気が付かせない方が現段階ではいいかなと。 なので一言。 「どこ行ってたの?」これで十分。 返事は「え? ホームセンターだよ」でした。 結論から言うとクロです。 どこがどうだから”クロ”って判定なのか言語化できないのがもどかしいです。 全体的な雰囲気と湧き出…

  • 質問してみるぞ!!

    二ヶ月くらい前に「精神科医の特技」ってこと書きました。 「動じない」って。 精神科医は、それと表裏一体的な特性も持ってます。 それは・・・ 逆に「動じるのを見逃せない」です。 「見逃さない」ではなく「見逃せない」です。 自動的に気になってしまうのです。 これは精神科医だけではなく、対人商売の方の一般的な特性かと思います。 相手の些細な変化が気になるのです。 「人はウソをつくとき斜め下を見ます」 みいたいな具体的に他人に説明できる物ではありません。 全体的な違和感に敏感に反応、感知してしまうのです。 相手の思考が入ってくる気すらします。 さあ、今まで仕事で培った能力を発揮して、妻を探ってみましょ…

  • 今日は仲良く

    コロナなんですが、公園に家族でちょっと出かけたり。 でもなんか気もそぞろというか、スマホいじってるんですよね。 途中で「荷物置いてくる」とか言って、車に戻って30分位帰ってこなかったり。 なんかアレですねー。 こういうときの鉄板はスマホチェックなんでしょうけど、一緒に家に居るときには当然見れないし、風呂に入る時も持って入って、長時間スマホ風呂してます。 ちなみに現在その最中です。30分は出てきません。 次の作戦をどうするか・・・。 突然の質問を投げかけて動揺するかみてみたいと思います。

  • ナビ結果

    こんばんは。 見てきました。以前借りたDVDが車の中に置きっ放しだったので、それを取りに行くという理由で。 見ました。 でも、検索履歴は特記事項なし。走行履歴は地図に点々で残ってるだけで、細かい日付とかは分からない機種でした。分かる機種があるのか知らないですが。 あまり参考になりませんでした。 結論として特に不審な点なし。妙な所には行ってませんでした。 でも・・・・ 不審と言えば不審。 変わった所に行ってないとすると、ホームセンターに行って3時間とかその場所にいるのでしょうか? しかも毎日に近いペースで。 悩む・・・

  • ナビ履歴

    今日は仕事+αで帰宅が遅くなり、残念ながら見られませんでした。 椎茸は車の鍵を持ってないのです。 9時過ぎに帰ったら妻は寝てました。 子供は二人で人生ゲームをしておりました。 さり気なく子供に「今日ママはずっと家に居た?」的な質問をしましたが、答えは「いた」だそうです。 過去の話ですが、椎茸とスナックのママの仲を疑って、夜飲んでる時間帯に一歳と三歳の子を置いて飲み屋に確認に来たことがあります。今日も子供を置いて出た可能性は否定出来ません。 「ママがいない間にゲームを好きなだけしていい。そしてソレをパパに言わない」という交換条件を子供に示した可能性も否定できませんが、今日のところは子供の話を信じ…

  • 謎の行動

    今日も先ほど「ホームセンターに行く」と言って、出て行きました。 昨日は12時前に出て行って、帰りは15時前でした。 ところで、表題の「謎の行動」の話なんですが・・・。 昨日ホームセンターのレシートが転がってたので、何気なく見たら不思議なことが。 車で30分以上かかるところのホームセンターの物だったんです。 最近まで住んでいた辺りです。 現在の住居の周りには数件ホームセンターがあります。約10分圏内に。規模も、その30分離れた所より大きい位のが。 なぜわざわざ遠くまで行くのでしょうか?どこか別の目的地があって、そのついでに寄っているのでしょうか? 明日、ナビの走行履歴を見てみようと思います。

  • 5/4 妻の行動

    今後何かの役に立つかも知れないので記録しておきます。 8:30 起床 8:45 子供にグラノーラを出す。 9:00 「昨日眠れなかった」そう言ってベットへ。スマホいじる。 10:30 庭で植物いじり。~11:30 12:00 「疲れた。15分休むと寝室へ」 12:30 家族で近所のファミレスへ。 14:00 帰宅。帰宅後寝室へ。 16:00 「ホームセンターへ行く」と出て行く。 19:30 帰宅。子供と一緒に餃子とサラダを作る。 20:30 食事中、ショウユのサラダ菜の切り方がテキトーだったのに腹を立て、説教を始める。趣旨は「誠意がない。それは失礼だ。責任をとれ」。サラダボール半分ほどの残りの…

  • 不安

    今日もホームセンターに出かけて行きました。 4時過ぎに出て行って、現在7時過ぎです。まだ帰宅しておりません。 子供と3人でお留守番中です。 毎回チェックしている訳ではないですが、ホームセンタで何か買っては来ます。 だから実際に行ってはいるのでしょうが。 でも、少しおかしいのかなと感じ始めました。 今後行動を監視してみたいと思います。

  • コロナと妻と椎茸の心配

    子供は学校なくて、家にずっといてストレスなのは分かります。 でも、妻はここ2週間くらい毎日「ホームセンターに行ってくる」そう言って3~4時間行方をくらませます。 当然、子供は置いて行きます。 コロナで時間潰すところもそんなにやってないと思いますが、どこに行っているのでしょう。ご飯も作らず、買ってくる訳でもないです。 一体何をしているのでしょうか????

  • 成長したと思う事

    年取ると、退化は感じても成長を感じられることってないと思います。 最近引っ越ししたんですよ。 それで荷物の整理をしていたら、前回引っ越し時の業者さんの段ボールが発掘されました。それは15年位前の物です。その時から一度も開けられず押し入れに眠ってたわけですよ。 何が入ってたか? 高校、大学の卒業アルバムと、「しいたけくんのおいたち」みたいな僕が生まれた時にもらったアルバム、その他でした。 当然その物自体は見れば記憶はあるのですが、そこにそれが存在していた事実を全く記憶してませんでした。開けてビックリ玉手箱でした。 「こんなんここに入ってたんだー」と。15年間一度も思い出したことなかった。 ・・・…

  • 今日のお持ち帰り

    今日は椎茸はお仕事休みです。 妻は午前中から「忙しい」と、どこかへお出かけ。 3時頃一度帰ってきて、またお出かけ。 6時に帰ってきました。例によって「忙しい。忙しい。ごはん作る暇ない」なので、今日もお持ち帰り。近所の中華。 普段4800円のがコロナ特別価格で2500円。 ホントか?餃子、蒸し鶏、酢豚、エビチリ、乾豆腐と鶏カシューナッツ。 それぞれ一人前ほど。計6人前。 まあ2500円だと、6X400円で安いかなーって感じかしら。 でも4800円だと6X800円は高いかなー。お味は悪くないです。 でも中華はお持ち帰りにはそぐわないですね。 時間経つと画期的に不味くなるし。

  • ここ最近の楽しみ

    久しぶりの二桁台です。東京の陽性者数。 このまま収まるのでしょうか。 お店はほとんど閉まってます。 飲みに行く楽しみは少なくなったのですが、この状況だからこそ発生した楽しみがあります。 それは「お持ち帰り」です。 近所のお高くとまっている某高級お寿司屋さんもお持ち帰りを始めました。 普段は時間を区切っての予約(19時からスタート。次21時からみたいなー)の店ですが、さすがに最近はお客様が来ないらしくて、空いてるし、お持ち帰りも始めました。 一人前5000円とかです。 それはそれで高いのですが、普段夜は三倍します。 買ってみました。 まあ美味しいですが、まあ普通です。高い回転寿司とそれほど変わり…

  • 4/25日記

    今日暇なので三密にならない原っぱに行った。 久しぶりに見るクローバーの群生。ってほど密ではないが。 最近空き地を見ることがないので、新鮮なくらい沢山生えていて感動。 子に四葉のクローバー伝説を伝える。 見つけると幸せになるって。 二人共我先にと探しまくる。 偶然だが、早々に見つけるキング。 なかなか見つからないショウユ。 幸せか不幸ではなく、弟に先んじられた事実に泣きそうになる。 ショウユようやく発見!! 「あったー!!」 嬉しそう。キングのより大ぶりで立派。 しかも、よく見ると五つ葉のクローバー。 「よかったね! すごいじゃん。4じゃなくて5だよ。もっと幸せになるよ!」 そうフォローしてみた…

  • コロナで良かったこと

    このGW暇ですね。 まあ元々仕事なんで、どこかに行く予定あった訳ではないですけど。 コロナは悪いことばかりではないです。 そんなお話です。 椎茸は昼休みが長かったり、オウチに帰りたくなかったりで暇を潰したい系です。 コロナ前はゲーセンとか満喫とか飲み屋とか色々行ってました。 しかしコロナで、それらはほぼ全滅。時間潰す場所がないです。 暇っす。 ・・・なので散歩しまくってます。 ひたすら歩きます。膝がちょっと痛くなっても歩きます。 一日2万歩とか行く日もあります。今日は15214歩。 消費カロリー546.5Kcal。脂肪で78g(思ったより少い) 歩きと飲みの減少で・・・・ 3kg強痩せました。…

  • Q. 仲見世は何軒営業していたでしょう?

    キャッチーな題名つけてみました。見てくれるかしら。 毎日更新してるのにちっともランキング上がりません。 んで、今日浅草にちょっち用事があって行きました。 雷門の提灯が復活しておりました。 無くなったの気づいてました? 仲見世は日本で一番古い商店街とか言われております。約90軒が軒を連ねております。 しかし、コロナくんのお陰でほとんどが閉まっております。 雷門から本堂まで人は20人ほどしかいませんでした。 A.4軒。 舟和と、おこし屋と、鼈甲とかの店と、お土産屋さんが営業してました。 舟和はチェーン店なので置いといて、残りの3軒の勇気ってか、仲見世商店街組合的な中でのポジションをちょっと心配して…

  • 精神科医の特技

    前々回の記事にアフィリエイト張れたの。 これでボロ儲けできるね。ようやく第一歩☆ で、表題の話。 かなりの確率で精神科医っておかしな人多いけど、でも得意技があります。 なんか上の文章、接続詞の使い方がおかしいけど黙殺。 んで大体の精神科医が備えてる技。 それは動じない。 想像だにしてない発言を受ける事が多いです。 いきなりオモロイ事言われたり、いきなり怒られたり、いきなり泣かれたり、いきなり叫ばれたり。 まあ色々あります。 いちいちそれに真摯に反応してたら診察が成立しないのです。 なので感情をニュートラルに保つ癖が身につきます。 妻にキレられても平静を装えます(表面上は)。

  • 生活保護と診療

    今日はコロナと関係ない話っす。 たまには精神科のお話。 今日診療したのは生活保護を受けてる人でした。 生保の人は基本的に勝手に受診はできません。 申請してお役所に許可もらって、医療券っての出してもらって、初めて受診が可能になります。 この患者さんは、何度も徘徊して警察に保護された経験のある方でした。 往診を申請したのですが、お役所が拒否しました。 理由は分かりません。 ご近所、知人の方々としては放置する訳にもいかないので受診となりました。 結局、生保の人を自費で診療するという少し不思議な体験をしました。 冷静に考えれば、生保の方に1万位請求するって、なんだかなー。 1000円位にしとけば良かっ…

  • ころなとあそび

    今日は雨だし散歩もできず。 お子様をお持ちのお母様方いかがお過ごしでしょうか? 最近、子供と家でゲームをする事が多いです。 そこでお勧めゲームを。 ① 立体4目並べ 立体と言っても二次元の方です。平面のも二次元ですが、落ちる二次元のヤツです。表現が難しい。 100均で売ってます。ドラえもんのは1500円位します。 間違っても3次元のは買わない方がいいです。人類の処理能力を超えてますので。考えられないので楽しくない。 ② ガイスター この単純なシステムがヤバいっす。幼稚園生でもできます。んのわりに考えさせられる。でも運もあり。思考運バランスが素晴らしい。 ③ コリドール(キッズ版) まず見た目…

  • CORONAと行政

    医療機関にマスクが配布されるという話を昨日書きましたが、それから遡ること二週間前……。県のそういう機関から突然診療所に宅急便が届きました。 「あら、マスクかしら?県もなかなか気が利くじゃん!」 そう思って開けたらポケットティッシュでした。小さな段ボール1箱来ました。 当時、巷にはもう紙系は出回ってましたのであまり嬉しくなかったっす。 しかも裏には「#7199をしましょう!」みたいな内容。必要とは思うけど今なの? 同じ啓蒙用ポケッティなら「不要不急の外出控えて」的なのにすればいーのに…。

  • コロナ生活

    コロナですね。お元気ですか? なんか微妙な人数増で耐えてますね。日本は。 子供の学校がないので、毎日妻がイライラしていて面倒です。子供も意味不明の難癖をつけられ気の毒です。 それはそうとウチの診療所もマスク不足です。 行政からようやく優先的に配ってくれると通知来ましたが、30枚らしいです。ボチボチ通販や店頭でも見かけるのに遅いし少ないっすね。 いつになったら日常に怯えず生きて行けるのでしょうか。 普通の生活って実は幸せだったんですね。

  • 年収3000万生活②

    前回引き続き絵なしの3000万生活です。 ④外食 妻は自炊がちょっと苦手なので、外食、または宅配が多いです。でも、段々子供の食べる量が増えてきたので、焼き肉とか高い回転すしに行くと1万円近く飛びます。それはダメな様です。 でもくら寿司とか安い回転寿司は「あそこ食べるものないからー」と言ってあまり好みませんようです。 寿司を食べたいと子供が言うと必ず「子供がお寿司食べたいって。ちょっと宅配してもらってくれない?」と椎茸に銀の皿なんかをオーダーさせます。自分でやればいいのに。 椎茸がパソコンで頼むと椎茸のクレジットカード払いだからなのでしょうか。 ⑤飲み 椎茸は家に帰りたくないので良く飲んでます。…

  • 年収3000万生活①

    *何か字の大きさが変です。原因不明です。別に大きな文字で強調したいわけではありません。脳内で同じ大きさに変換してご覧下さい。 こんにちは。 今回は地味な感じです。なぜなら絵がないのです。 このブログは原作?と作画の二名で作成しております。キャンディ☆キャンディと一緒のタイプですね。 ところが作画担当者が入院をしてしまいました。コロナではないです。 原点に戻ってみました。 ~~~年収3000万円家族~~~ 年収が高いことを自慢して椎茸がイイ気になるブログのつもりだったのです。忘れてました。 ま、それは置いといて・・・・ これくらいの年収ってどんな生活しているのだろう?そんなこと考えたことないです…

  • 不幸犬ロペのお話③~~ピーチと~~

    最近何のブログかよく分からなくなって来ました。 ランキング上位の方々は投資関係か、ユルイ生き方的な内容が多いですね。なんとなくその二つは相反してる感じがするのに不思議です。 あやかってみます。椎茸も株をやってますので。生活もわりとユルイし。 昨年から下落を予想していたので、今年に入り日経225売りを開始しました。そしたらあら不思議、あれよあれよと日経平均は上がって50万消えました。悔しいので上がる方向に賭け変えたら、この暴落です。 ばかばか、コロナのばかっ!! で、ロペの続きです。 繁殖犬で好きでもない男との間に子供を産まされ、全て子供を奪われ、イジメに遭い実家にも居られなくなり、椎茸家に来る…

  • 子供の問題行動は教育か遺伝か?

    ぶろぐをやって分かったのですが、意外と人生ネタがないもんです。ほぼ毎日繰り返しの日常に少し憂鬱になっている椎茸です。こんにちは。 さて、うなぎんですが、柔道三段です。 うなぎパパも有段者で、幼いころから厳しくしつけられました。 基本的には逆らうと殴られるか投げられたそうです。 おかげで彼はオリンピックも夢ではないレベルにまで到達しました。 そんな父と子の心温まるお話を例に教育と遺伝についての考察をしてみたいと思います。 ある小春日和・・・ ピンポーンと能天気に呼び鈴が鳴ります。 うなぎんが出てみると・・・ 泣きながら「死ぬ」とか「殺してやる」とか訴える女子が。 気持ち悪いので、投げ飛ばしちゃお…

  • 不幸犬ロペのお話② ~~ロン誕生!!~~

    こんにちは。 アビガンの富士フィルム株を買って、大ヤケド中の椎茸です。 さて、椎茸家のペットのロペですが、出産マシーン業務から解放され、ペットらしい暮らしを満喫しておりました。 ところがある日、唐突に妻が言いました。 ブリーダー犬として役目を終えたからこそウチに貰われて来たので、止めとけと言いましたが、お約束でキレられました。 そして・・・妻は、またまたどこからか探してきました。 知ってました? 犬の種付け屋さんみたいのがあるんですよ。 一回いくらすると思います? ピンキリなんでしょうが、ロペの場合、二回までOKで7万円でした。 安いのか高いのか分からない金額です。 仔犬の値段から考えれば安い…

  • 教育方針 ~習い事編~

    こんにちは。今日は3.11ですね。 妻は被災地の出身です。幸い実家が流れただけですみました。 で、またお教室お受験系の話です。 お教室に通う傍ら、習い事も続けておりました。 お受験前にはこんなラインナップでした。 ①英語1 ②英語2 ③体操 ④サッカー ⑤算数教室 ⑥テニス ⑦水泳 ⑧ピアノ ⑨お教室 ⑩幼稚園 この時期、ショウユはよく愚痴をこぼしていました。 さすがに可哀想なので、軽く妻に言いましたが、 「アタシは強制はしていない。やるの?やらないの?って訊いてる。」 「子供がやりたいと言ったからやらせている」 その一点張りでした。 よくありますよね、Noと言えない質問って。 しかも否定しよ…

  • ショウユお受験

    皆様、コロナ大丈夫ですか? 数回前に偽装引っ越のネタを書きましたが、何となくの続きです。当然お教室にも行きました。幾つかに通いました。 ここ重要です。複数です。後述の金額に掛け算して下さい。ちなみに椎茸は小学校受験など全く興味無いです。 子供は鼻水垂らしながら遊び呆けているべき派です。もちろんそんな話が通用する妻ではありません。否定したらキレられます。 当然の様に、送り迎えとか付き添いとかをやらされました。唐突ですが、このブログのタイトルは”年収3000万家族”です。 セレブっぷりを世間にアピールして椎茸がいい気になるブログです。 以下そのセレブな暮らしをご覧下さい。お教室代って幾らかご存知で…

  • モコちゃんについて。①

    コロナ休校でちょっと忙しい椎茸です。こんにちは。 さて精神科講座は一休みして人物紹介です。 大分前にチラッと出てきた。モコちゃんです。椎茸の従兄弟です。 昔から「イケメンの従兄弟さん」とか言われてます。 そこが気に入らないです。 特技は物をため込むことと、お客さんとか店員さん、店長さんとトラブルを起こすことです。 そして、女子高生好き。いつか女子高生と付き合って結婚するのが夢。 昔の話ですが、実際年齢が一回り以上離れた女子大生の店員さんと交際してました。夢にかすったことあるんですね。イケメンって腹が立ちますね。 でも店長に寝取られて、更にクビを宣告されますが、本店にクレームを言ってクビを撤回さ…

  • 第117回 精神科講座 ~妄想~

    こんにちは。コロナウィルスがちょっと気になってる椎茸です。 さて、今年で17回目を迎えた「椎茸のぐんぐん伸びるメンタルヘルス講座」へようこそ。 第1117回の本日は妄想について学習して行きましょう。 皆さんもうご存知とは思いますが、妄想とは「訂正不能な誤った確信」と定義されます。 それは大きく分けると、一次妄想と二次妄想に分類されます。ここテストに出ますよー。 一次は妄想の根拠なし。二次は根拠ありです。この辺の境目は難しいです。詳細はwikiをご参照下さい。 さて、実際の症例をみて検討してみましょう。 それはショウユが年長さんの時の話です。 妻が突然言いました。 はい、お受験来ましたぁー。いつ…

  • 虎馬クリスマス。キング(年長さん)編③

    こんにちは。クリスマスねたも最終回です。 ~~~~前回までのあらすじ~~~~ 妻激怒でプレゼントは捨てられ、「こんなクリスマスもうやらない!!」と叫び、クリスマスグッズも全て捨てられました。 ただツリーは大きく片づけるのが大変なので、唯一残されたのです。 そしてその残ったツリーから奇跡の物語が始まります☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて「出てけ!!」と言われ出て行った二人ですが、寒空の下、さすがにそのままにはしておけないので昼ごはん時に迎えに行きました。 家には帰ったのですが……。 前回チラッと書きましたが、兄ショウユが5時間説教をされ、それを注意した椎茸とも大喧嘩になり、家庭内…

  • 虎馬クリスマス。キング(年長さん)編②

    こんにちは! もう花粉も飛ぼうかという時期なのにクリスマスの話は続きます。 昨年のクリスマスは、妻キレてクリスマスパーティ中止から始まっての盛りだくさんの話だったんですが、なんか伝わらないので端折って終わることにします。 前回プレゼントがなかったキングですが、更なる不幸が兄弟に襲いかかります。 さて、昨夜のクリスマスパーティ中止もあり、何も食べる物がなく、朝ご飯でも食べに行こうかと妻が言いました。 妻:「じゃあお片付けしてから行こうか」 しかし子供達は片付けをなかなかしません。途中でポケカを見たり、ゾイドを闘わせてみたり。バタバタと駆け回ってみたり。 キレ子キレました。 更にそこにショウユが不…

  • 虎馬クリスマス。キング(年長さん)編①

    「素敵なクリスマスにしたいわ♥️」そんな妻の一言で2019年クリスマスはスタートしました。 妻:「今年はサンタさんに何をお願いするの?」 「ピカチュウ電気点けて」とか言うと「ピカー」とか言って部屋の電気を点けてくれるやつがあるらしいです。椎茸も欲しいです。ここに商品のリンクとか張って大儲けしたいです。でもやり方が分かりません。んで、ショウユ(長男)はゾイドで決定。キング(次男)はポケモンスマートスピーカーに決定。ポケカは二人とも好きなので「プレゼントの中に1,2パック忍ばせとけば?」そう妻に言いましたが……。 妻:「ポケカ50パックあげたいわ。ツリーに下げたら、わーっ♥️て感じじゃない?」椎茸…

  • 不幸犬ロペのお話① ~~引きこもった理由~~

    建国記念日ですね。幼稚園時代の友人の山田健二くんのお誕生日です。 10歳から音信不通ですが、「健二くんお誕生日おめでとう!!」毎年そう思ってます。 遠い昔、まだ椎茸家に子供がいなかった頃の話です。 ある日唐突に妻が言いました。 そう言って探してきた犬の値段は42万円でした。何でしょうかその金額。最新鋭パソコン並みです。それよりは頭悪いはずなのに。 今だったとしても拒否しますが、当時はお金がなく、当然拒否致しました。するとキレたのですが、そこは割愛・・・・・・。 すると、どこから探してきたのか無料の犬を見つけてきました。 繁殖犬として飼われていたトイプードルでした。高齢(当時7歳)でお役御免とな…

  • 登場人物紹介。

    こんばんは。椎茸です。 久しぶりの更新となってしまいました。 全国300万の読者の皆様、申し訳ございませんでしした。 作成をスマホに変更したので、使い方を学ぶのに時間がかかってしまいました。 色合いが妙だったらごめんなさい。さて、今回は人物紹介です。まだ出てきてない人も入ってます。① 椎茸 精神科診療所院長。特徴なし。 アーリーリタイアしてダラダラ暮らすのが夢。② キレ子 専業主婦。とにかくキレる。2日に一回はキレる。キレて怒鳴った後は家事を放棄してふて寝する。夢は理想の家と理想の子供をゲットすること。③ しょうゆ 小学校二年生長男。最近はキレ子に口ごたえをして状況を悪化させる事が多い。学校で…

  • うなぎんと・・・・・・。

    こんにちは。節分ですね。豆撒いてますか? 椎茸は忘れました。 前回はシラミと恋愛についての話でした。今回はウチの従業員さんの話です。 彼は鰻原という世界的に珍しい名字を持つ40台男子です。職場では”うなぎん”と呼ばれています。 うなぎんは非常に優秀です。色々と資格を持ってます。仕事ぶりも素晴らしいです。家柄もよろしく、殿様の末裔だそうです。お金持ちです。椎茸は年収ギリで買える位のマンションに住んでるんですが、いち従業員のくせにですが、豪邸に住んでいます。 そこが気に入らないです。 で、うなぎんは熟女好きなんです。 熟女と言っても、40台は論外、50台でロリ、還暦を越えなくては女性にあらずという…

  • しらみ。別れの危機。②

    そんなこんなで、わざわざ皮膚科にシラミ様物質を見せに行った椎茸です。 冷静に考えれば馬鹿馬鹿しいですが、第三者のお墨付きがないと昔妻は治まらない感じだったので仕方ありません。 で、皮膚科に。前回と一緒の絵。 と、言うか、話した時点では毛じらみを想像していた様です。 つまり椎茸がどっかで楽しい遊びをして陰部に貰ってきて、それを彼女に移したと。 しかし…… 多分気を使ってくれたんでしょうね。わざわざ顕微鏡で見てくれました。 そして言いました。 これ国の税金からフケ診断料払われてるわけですよね。医療費削減が叫ばれている昨今これでいいのでしょうか。 それは置いといて、普通こんなこと言う女はイヤですね。…

  • しらみ。別れの危機。①

    こんにちは。椎茸です。皆様お元気でしょうか? さてそんなこんなで、妻との4736日にわたる戦争が勃発した訳ですが、何事も始まりってものがあります。 妻との出会いは知人の紹介でした。 結婚するまで二度の危機がありました。逆に言えば、逃げれる機会も二回以上あったわけです。 そんな出会った頃の心温まるエピソードです。今回は。 前回会ってから音信不通になっていた彼女。別れを覚悟していた椎茸だが、「ちょっと言いたいことがある。会ってから話す」そんな思わせぶりな台詞に惑わされ、夜の新宿へと急ぐのであった。 いきなり昔妻はキレていた。しかし冷静を装うように、ただし唇はわなわな震えながらコンビニ袋を差し出して…

  • ドラえもんと妻と僕と

    50歳を越えた椎茸ですが、ドラえもんが大好きです。 どらえもんと一緒に成長してきた気がしています。 初めてコロコロコミックに長編ドラえもんが連載された時のトキメキ☆ いまでも忘れられません。 特に長編ドラえもんの第一作「のび太の恐竜」は大好きです。 涙なくしては見られません。 結婚して1年位の時、たまたまテレビで「のび太の恐竜」を見てました。 つい泣いてしまったのです。 ふと後ろを振り返ると・・・・・・。 離婚するときが来たら、その一番の原因はコノ件だと思います。

  • 金魚の死に様

    こんにちは。初めまして。椎茸です。 毒妻と子供2人と暮らしてます。 しかし数ヶ月後・・・・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、椎茸彰さんをフォローしませんか?

ハンドル名
椎茸彰さん
ブログタイトル
年収3000万家族
フォロー
年収3000万家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用