chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • ルピシア2021年お茶の福袋 と 六花亭のお菓子が届きました。

    先日届いたルピシアの福袋松・竹・梅・の 竹 5400円の福袋です。 10種類の中から、リーフティーの紅茶・緑茶・烏龍茶バラエティーセット(ノンフレーバード)を選びました。 紅茶が5袋 烏龍茶が3袋 緑茶が3袋の計11袋 10800円相当が入ったお得な福袋です。 紅茶 烏龍茶 緑茶 おまけの「人気のお茶ティーバッグセット15種」 2021年 お茶の福袋 お店によってはまだ買えるものもあるようです。 お求めの場合は電話で要確認ですね。 福袋は夏にもあるのですが、これだけあれば秋までは持つので、 夏の福袋はまだ買ったことがありません。 北海道の友人から六花亭のお菓子が送られてきました🙌嬉しすぎ💕バタ…

  • 買ってよかった2020 電動ベッドとミニテーブル

    お題「#買って良かった2020 」2020年を振り返って買ってよかったものは数々あります。しかし、ダントツN.O.1は「電動ベッド」です🙌 何年か前に子供がひとり独立して やっと自分だけの部屋をゲット出来ました。ここにきて夫も退職し 家にいる時間も増えたので お互い独立した行動がとりやすいように 今まで寝るだけだった自分の部屋を充実させようかと考えました。 そこで手始めにニトリで電動ベッドを購入しました。50半ばにしてやっと憧れのベッド生活です✨でも今で良かったんですよ。夢の電動ベッドが5万円前後で買えるんですから。 一昔前は電動ベッドというと介護用の高価な物でした。しかし今は一人暮らしの人と…

  • 師走を感じさせるもの

    朝御飯 珍しく朝から白いご飯を炊きました。 今年も後残すところ二週間を切りました。今年はコロナのせいか、街にクリスマスの浮かれた空気があまり感じられません。師走の夜散歩のお楽しみ 民家のイルミネーションも少なめな感じ。 クリスマスパーティーや忘年会もないですし久しぶりに会う小さな会食も激減です。てか無い。 そうなると新しい服も買わないし プチプレゼントも買わないしで、 飲食店関係だけではなく消費の減少半端ないんだろうな。 昨日ヨーカドーでこんなものを売っていました。お年賀にマスク、今年?来年らしいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 豚バラで巻けばたいてい美味しい。ニラの豚バラ巻き

    本格的に寒くなってきました❄️ 陽が出ている日中はまだいいけど、朝晩の冷え込みが。夜中の3時に寒くて起きちゃいました。😨オイルヒーターの温度を一度上げて、薄い布団を掛けたして何とか寝たけど。冷え込むのが分かっていたんだからもう少し準備して寝るんだった💦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 野菜は値段の変動が大きいですよね。 レタスが500円?と驚いたらあっという間に200円に戻ったりでついていけない💦 昨日は98円でした👀今年は春からずっとニラが高かったように思います。 一束50円位だった時代の記憶が抜けなくて140円は高いなー…

  • もう一度見たいドラマ 落語をモチーフにした傑作コメディ「タイガー&ドラゴン」

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」2005年TBS系で放送された 「タイガー&ドラゴン」です。 内容は 子供の頃に両親が借金を苦に自殺し、「笑い」を忘れてしまったヤクザの山崎虎児は、ひょんなことから浅草で落語家の林屋亭どん兵衛の高座を聞いて感動し、三顧の礼を行い必死の思いで弟子入りを志願する。どん兵衛は虎児が属する新宿流星会の組長から400万円の借金をしていた。そこで虎児は、噺をひとつ習得するごとに10万円の「授業料」(ドラマの途中から20万円に値上げ)をどん兵衛に支払い、それをそのまま「返済金」として虎児に支払うという奇妙な契約をどん兵衛と交わすことになる。こうして林屋亭門下「林屋亭小虎」と…

  • 健康診断 心配なのはピロリ菌です。抗生物質はできるだけ飲みたくない。

    八月に受ける予定だった健康診断 コロナが増えているという事で12月に変更したバカな私。参りました。健康診断は不要不急にはならないのでしょうか・・・。 今度の健康診断は中性脂肪とか上がっている気がする💦 しかし私の一番の問題はピロリ菌とペプシノーゲンです。 6年前の検査でピロリ菌の陽性が判明しました。自覚症状が全くなかったので驚きました。 将来胃がんになっても困るので除去しておこうと抗生物質を飲むことに。七日間飲み続ける薬だったのですが、6日目に薬疹が出ました。でも6日間は飲んだわけだし、ピロリ菌は除去されているのではと期待していたのですが・・・。 (adsbygoogle = window.a…

  • 初めて超音波式加湿器を買いました。

    今年初めて超音波式の加湿器を買いました。 寝室用です。その昔は象印のまんま湯沸かしポットのやつを使っていました。本体にカビや菌の心配がなさそうなのが一番のポイントでした。しかしボコボコ ボコボコ沸騰音がします・・・。カルキのお掃除も結構大変でした。電気代もかかるようです。結露もすごかった💦 その次はながらくハイブリッド式。 フィルターを通して気化した水蒸気なので、結露も少なく自然にしっかり加湿できるのが良かった。しかしフィルターとかの清掃が面倒でした。私にとって一番の問題は、夜中にタンクから受け皿に水がボコボコっと落ちる音。 何度睡眠の邪魔をされたことか😣 ここ何年かは加湿機能付き空気清浄機。…

  • 鳩が・・・大須観音と御朱印など。名古屋part2

    日本三大観音の1つ 大須観音に到着観音様は庶民の願いを聞き届けてくださるありがたい仏様です。 あちこちの屋根の上に鳩がびっしりととまっています。何かのきっかけでこの鳩の大群が、屋根から屋根へバサバサバサっと移動しまくるんです。そういえば街中も 鳩の糞が多いなあと思っていました。 なんでこんなに多いんだろうと思っていたら 境内にこんなものが👀 お寺さん挙げて餌付けされていらっしゃったとは・・・・。 中を覗いていたら 目ざとい鳩が何羽も近づいてくるではありませんか💦 この状態で餌を取り出せる勇気のある人はいらっしゃるのでしょうか。四方の屋根にはびっしりと鳩。その恐怖は奈良の鹿の比ではありません((…

  • 名古屋の旅はひつまぶしからですね その1

    コロナ陽性者が増えGOTOトラベルがやり玉に上がっている今日この頃。先々週ですが、突発弾丸 一泊二日の名古屋旅行に行って来ました。グズグズしている内に記憶がどんどん飛んでいく・・・💦 今回の旅行は突発なので私はほぼノータッチ。夫がいろいろと調べてくれました。 名古屋名物は色々ありますが 昔行った時に みそカツ 味噌煮込みうどんなどを食べたので、今回は 名古屋名物ひつまぶしから。「備長 エスカ店」 立地的に観光客が多そうですがどうでしょうか。開店と同時に入店 店員の女の子が二人とも可愛くて(心象)感じがいい。 今日日どこの飲食店でも店員さんは感じのいいものですが 話し方かなぁ。所作かなぁ。名古屋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの時間
フォロー
とまとの時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用