chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 青森の焼うどんとか 親子丼とか スヌーピーのジグソーパズルとか

    急に寒くなってきました。 九月に入ってから 秋の天候不順で家族が次々と頭痛・神経痛に見舞われました。 そういえば春の天候不順の時は、もしやこれはコロナでは?と不安に思ったりしていたな。 あれから半年たったのですね・・・。最近は春と秋が短くて、一気に衣替えが必要になって焦ります。昨日は朝から焼うどん。 焼うどんより鍋焼きうどんが食べたい! けどスーパーで珍しい品が売っていたので買っちゃいました。 青森 高砂のこだわり ネバリゴシ麺。 無化調です。 賞味期限が11月25日までとは、日持ちしますね。我が家は一人前を三人で分けて食べます。 朝だからね。 これが一番多い夫の。 お昼は親子丼です。炊き立て…

  • ニトリで電動ベッドを買ったりとか イチジクを食べたりとか。

    電動ベッドを買いました🙌何年か前に子供がひとり独立して やっと自分だけの部屋をゲット出来ました。ここにきて夫も退職し 家にいる時間も増えたので お互い独立した行動がとりやすいように 今まで寝るだけだった自分の部屋を充実させようかと考えました。 そこで手始めにニトリで電動ベッドを購入しました。50半ばにしてやっと憧れのベッド生活です✨でも今で良かったんですよ。夢の電動ベッドが5万円前後で買えるんですから。1モーターの電動ベッドは背もたれと足の高さが連動して動きます。2モーターの電動ベッドは背もたれと足の高さを別々に動かせます。3モーターの電動ベッドは背もたれと足の高さが別々に動かせるうえに、ベッ…

  • 都民と横浜市民は GO TOスカイバス東京で小旅行です!

    東京スカイツリーにはまだ昇っていませんが東京スカイバスには乗ってきました🙌以前は見かけるといつも満員御礼で 皆さん楽しそうだなーと思っていた赤い二階建てオープンバス。最近何度か見かけた時は、一組か二組しか乗っていないんですよ。 これは・・・日の丸さん大赤字じゃん*_*で、グランスタにカレーパンを買いに行ったついでに 勢いで乗ってきました。有難いことにスカイバス東京さんは、 コロナ禍の中、近場で旅行気分を味わっていただきたいという考えのもと、 「江戸っ子・ハマっ子割」キャンペーンを実施中でした。2021年2月末まで料金500円引✨丸の内三菱ビルヂング1Fでチケットを買い、その前から乗ります。 角…

  • 東京スカイツリーに行こうかなとか シャインマスカット大好きだとか色々

    今日からシルバーウイークですが、 なかなか減らない陽性者数に東京都民はどう対処すればいいのか。自分で出来る感染対策をしたうえで経済をまわしていかないとね。客激減のスカイツリーが今日から入場料半額キャンペーンです。八月に何日か都民だけ半額のキャンペーンを行っていましたが 今回はどなたでも。 10月4日までです。元々お高いですからね。 「天望デッキ」と「天望回廊」に入場できる「セット券」は 休日の当日券で大人3000円ですよ👀 かく言う私も二の足を踏んでいた一人です。東京の夜景は都庁の展望室ならタダですし。期間中に行ってみようかなー。 これを逃すともう行かない気がする。 先日佐賀県のみやき町からシ…

  • サルのようにハマり 鳩のように飽きよ!

    いつまで暑いんだ!と心配していたけどちゃんと季節は巡って来るのですね。朝夕の風が心地よい今日この頃。ダイソーに行ったら もう来年のカレンダーがたくさん並んでいました。その中で目を引いたのが堀江貴文 名言カレンダーなんで100均なんだろう・・・。とひっくり返してみたらこの言葉がありました。「サルのようにハマり 鳩のように飽きよ」思わず笑いそうになって、買おうかなと思ったけどカレンダー使わないしな。 使わないけどカレンダー売り場で色々見るのは楽しいです。素敵な風景とかイラストが詰まっていますよね。これは渋谷の丸善ジュンク堂で。最近夜のお散歩は みぞおちから足が生えたように歩いています^_^

  • シャープのマスクが痛い件 ピーマンが便利な件

    先日シャープのマスクが届いた話を書きましたが、あれから使ってみての感想この部分が固くてチクッと痛いんです。検索してもそんな意見はなさそうなので私だけかもしれません。家族は大丈夫そうなので使っていただきます💦 肌が弱いんで、マスクやめたいよー >_私のような弱肌で、仕事柄ずっとマスク着用の方はどんなにきついか・・・。ちなみにシャープのマスクは相変わらずの人気で今度女性・子供向け小さいサイズも出るようです。 今日の朝ご飯。 ピザトーストです。最近ピーマンが安いのでピーマン料理が続いてます。青椒肉絲とか ピーマンの肉詰めとか ごま油でシラスと炒めたりとか。先日美味しいものブログで拝見して食べたくなり…

  • ブログを分ける事にしました。

    以前から娘に、まとまりがないブログと指摘されてました。 私 でも、それが雑記ブログというものでしょ。 娘 食べ物ブログかと思ったらマタニティパジャマとか・・・ 誰が見るの? いや、私の日記だから!備忘録だから! 確かにね。 ここにきて自分でもよく分からなくなってきて 収集付かなくなりそうなので とりあえず食べ歩きブログを分ける事にしました。こちらが新しい食べ歩きブログです。 tomatonojikan.com しかしほんとに機械とかPCとか弱いんで 些細な事でも間違えまくりで疲れました・・・。新しいブログはワードプレスで?とか 全然無理でした。これからも はてなブログで頑張ります🙌

  • シャープのマスクが当たってどうする。

    先日の事。商店街で50枚入りのマスクがとうとう590円まで下がって山積みされていました。この値段だと道行く人も手に取って買おうかどうか迷っています。「原価売り!」のポップが。ちょっと前には3900円で売ってたよね。ホントの原価はいくらなの?品質も不安だし、変な意地も働いて買わない事に。 そんな折、忘れた頃に「シャープのマスクが当たりました」メールが届きました。当たるまで毎週自動更新してくれていたやつですね。 でもね、50枚送料込み3900円なんですよ。今となっては高い!「どうするー?高いよね。やめちゃう?」人間は弱いものです。あの時は「シャープさんありがとう!この先マスクが巷にあふれても、必ず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの時間
フォロー
とまとの時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用