chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
転勤妻*専業主婦のライフワーク https://yuurilog.hatenablog.com/

初めまして!yuuriと申します。転勤妻で専業主婦ですが金銭面での自立を目指し、試行錯誤をしており、そういった情報をシェア出来ればいいなと思っております。 よろしくお願いいたします。

yuuri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 我が家の家計管理①

    こんばんわ。yuuriです。 本日は我が家の家計管理について 書きたいと思います。 我が家の毎月の予算は27万円と 決めています。 毎月残業代の金額で多少の違いはありますが 固定しているほうが管理がしやすいので そうしています。 細かい内訳は今後、ご要望がありましたら 記載したいと思いますが 本日はお給料が入った後のお金の流れを 書いて行きたいと思います。 給料は【ゆうちょ銀行】に振り込まれます。 その後19万8000円を 【住信SBIネット銀行】に移動させます。 (【住信SBIネット銀行】は手数料無料で 定額自動入金サービスが使用できます。) そのうち6万5000円は 【あおぞら銀行BANK…

  • 初めまして

    初めまして。yuuriと申します。 30代で2人兄弟の母です。 結婚を機に退職し、そこから転勤妻となり 6年目になります。 子供が生まれるまでは、アルバイトをしたり 派遣をしたりして働いていたのですが 今では専業主婦3年目となりました。 結婚するまでは、「早く仕事を辞めたい」と 思うこともあったのですが 転勤先でしばらく専業主婦をしていると 1か月で飽きました(笑) 自分にはずっと家にいるのは 向いていないようです。。。 今では子供が2人いて 家事に育児に忙しくもあるのですが 仕事をしない期間が長ければ長くなるほど 自分は働けるのか自信が なくなってきます。 そして実際問題、預け先がありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuuriさん
ブログタイトル
転勤妻*専業主婦のライフワーク
フォロー
転勤妻*専業主婦のライフワーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用