chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • トゥクトゥクで大胆にぼったくられた話(inバンコク)

    こんにちは! 今日は1年前のことなのですが タイで大胆にぼったくられた話をしたいと思います。 実は当時、僕は海外未経験。 ノリでタイ行きの航空券を予約して、5日間の初海外一人旅に出ました。 そして 本格的に行動を開始した二日目。 事件は起こりました。 まずはカオサン通りからワットポーへ行こう といことで、トゥクトゥクを探しにいきました。 事前情報では、 ”話しかけてくる人は99%ぼったくりだ” 的なことを聞いていたので、その誘いだけには乗らないように気を付けていました。 早速トゥクトゥクを見つけたので、 交渉して180THBでワットポーまで乗せてもらうことにしました。 今考えればここで既にぼっ…

  • 東南アジア一周スタート!まずはタイへ。コロナウイルスの影響はいかに。

    朝8時ごろ 中部国際空港空港に到着。 半年ぶりの一人旅スタートということで、 まずはチェックインするのだが、 明らかに人が少ないように感じる。 いつもは団体客で賑わっているイメージだったが。 どの航空会社のカウンターを見ても、並んでいる様子は見受けられない。 コロナウイルスの影響であることは間違いないが、中国人に至っては一人も見かけなかった気がする。 そんな状況の中、いよいよ搭乗。 今回はタイエアアジアXを利用した。 機内の様子。 空席率は60%ほど。そして6割型タイ人であるように見受けられた。 それでも同時刻に出発するタイ航空とJALに比べると乗客は多い。 やはりタイも含め、海外旅行は敬遠さ…

  • バスでハンガリーへ!!両替所が見つからない.....(ヨーロッパ一周8日目)

    朝になりました!! ベネチア生活はたったの一日で終わり。 今日はハンガリーはブダペストに向けて出発です!! まずは昨日同様ヴァボレットに乗り 本島に戻ってきました。 ここからが難解を極めます(笑) まずはサンマルコ広場へ。 びっくりするほど誰もいない(笑) やっぱり写真撮るなら朝ですね。 さあ迷路を抜けられるのか。 方向音痴なので急ぎます(笑) その矢先に はい、行き止まり。 ひとまずリアルト橋まで戻ってきました。 ここまで来れば問題なし。 30分遅れで乗車です。 今回初めてフリックスバスを利用します。 充電可、wifi完備で座席も大きいのでとても快適なんですが 運賃はたったの3000円ほど。…

  • 水の都ベネチアへやって来た。(ヨーロッパ一周7日目)

    ローマから約6時間 午前5時すぎ 夜行列車でベネチアの最寄り駅、サンタルチア駅に到着しました! ひたすら寒い 気温は10度くらいしかありません。 早朝だけあって観光客もまばら。 どっちかというと住民のほうが多い印象です。 早速やって来たのがここ リアルト橋です。 ベネチアといえば、この写真を連想される方が多いのではないでしょうか。 橋自体はこんな感じ。 絶え間なく橋の下を船が行き来しています。 実はベネチアでは車の使用が一切禁止されてるので 観光客、住民は船で移動するみたい。 しかも船にも様々な種類があるんですよね。 ディズニーシーで有名なゴンドラや水上タクシー、 そして陸のバスの役割を果たし…

  • ローマの治安は??市内をぐるっと観光してみた。(ヨーロッパ一周6日目)

    バックパックが重い....... ホステルが預かってくれなかったので 今日は丸一日10キロを抱えて行動です(笑) まずはこちら。 パンテオンにやってきました。 世界最大の石造り建築ともいわれていて なんと1900年も前から現存しているらしいです。 あり得ない保存状態の良さなんですよね。 ここで ギリシャからやって来た身として気になることが。 なぜパルテノン神殿はあんなに朽ちていたんだ(笑) 年代としてはほぼ同じなんですよね。 調べてみると ここには意外にも深い理由がありました。 実は材料自体はどちらも石材で変わりないんです。 石材なら長持ちするんじゃないの?? って思いがちなんですが 建築はそ…

  • 感動の嵐。丸一日かけてローマを散策!!(ヨーロッパ一周6日目)

    Buon giorno !! ヨーロッパ一周6日目!! 今日は丸一日かけてローマ市内を観光していきます。 ホステルから歩いて15分。 昨日のテルミニ駅に戻ってきました。 早速地下鉄に乗ろうってところだったんですが まさかの ここで事件発生 とりあえずバチカンへ行こうってことで 券売機に並びました。 ここで薄々は気が付いていたんですが、 なぜか機械の横に番人みたいな女性が立っているんですよね(笑) とりあえずガン無視して 値段を確認してコインを投入。 無事チケットを購入したのですが、、 油断してました。 おつり詐欺ってやつです(笑) とりあえずチケットだけは取られないようにって 警戒はしていただ…

  • スターウォーズのロケ地!!カゼルタ宮殿に行ってきた。(ヨーロッパ一周5日目)

    Buon giorno !!! ヨーロッパ一周5日目、ポンペイ観光が終わりまして いったんナポリ中央駅に戻ります。 ちなみにナポリ~ポンペイ間は電車を利用しました。 ヴェスヴィオ周遊鉄道ってやつ、 これがまたなかなかローカルで、 ・時刻表がない ・明らかにぼろい ・車内で謎の演奏が始まる の三本立てでした(笑) 少々暑いですが、バスより安いし景色は最高なのでオススメです! そしてナポリ~カゼルタ宮殿間なんですが、これまた列車で! 今回のヨーロッパ旅は基本的にバス、電車のみで移動するのですが、 電車の予約にはomioを利用しました。 それが有能すぎるんですよ 例えば、ナポリ~カゼルタで検索してみ…

  • 治安最悪!!!?ナポリからポンペイへ(ヨーロッパ一周4~5日目)

    ナポリの治安は?? 評価9.0の宿!!!! ポンペイへ!! ナポリの治安は?? こんにちは! 今回はナポリ、ポンペイ編です! バーリ駅からバスに揺られ4時間ほど、 ナポリ中央駅に到着しました。 ひとまず地下鉄に乗って宿に向かいたいと思います。 切符を買って、 改札を抜けるとそこは........ 落書だらけ(笑) そもそもナポリ自体、イタリアの中では治安は最悪らしいです。 そのせいか、日本の旅行ツアーの行程表を見ると必ず 「〇日目:ナポリ市内を車窓から観光していただきます。」 って書いてあるんですよ(笑) サッカー終わった後は暴動が起きるなんて言いますしね.... あくまで個人的な感想ですが …

  • 人生初の船旅!!!!ギリシャからイタリアへ!!

    新アクロポリス博物館へ 港町パトラへ 船旅が始まる 新アクロポリス博物館へ こんにちは!!!! 朝です!!!! 実は昨日、新アクロポリス博物館に行こうと思っていたんですが なんと4時に閉館o( _ _ )o 朝に出直すことにしました(笑) これまた宿から徒歩3分 パルテノン神殿のふもとにあるんです。 新しいだけあって外観はめっちゃきれいですが 早朝だけあって、人がまったく見当たらない~~~ こんなところに遺跡(?) チケット買って入っていくんですが、実は写真撮影禁止! さらに4階まであるこの博物館。 展示品は主に古代ギリシャの彫刻です。 しかもガラス張りじゃなくて、生で置いてあるものも結構ある…

  • 憧れのパルテノン神殿へ!!!(ヨーロッパ一周2日目)

    こんにちは!!!! ギリシャ2日目、朝になりました。 今日はパルテノン神殿へ向かいたいと思います^^ とはいえたったの徒歩三分。神宿だ~~~ 20€のチケットを購入。頂上を目指してひたすら丘を登っていきます!!! これが夢にまで見た古代ギリシアの彫刻。 雲一つない なんていい日なんだ。 突如現れた集会所(?) これはイロド・アティコス音楽堂っていうらしいです。 今でも毎年夏にはコンサートが行われているんだとか...... さらに登っていくと..... とうとう遺跡が現れました!!! さらに進んでいきます。 とうとう....... 2500年前に完成したといわれるパルテノン神殿。 1500年前に…

  • ヨーロッパ一周スタート!!1か国目はギリシャ!!

    1.市内まで向かう 2.散策 3.最高の夜 1.市内まで向かう さてさて、家を出てから約24時間、午前9時にアテネ国際空港に到着しました!! 雲一つない晴天に気温は35度。 暑いには暑いんだけど日本と比べるとだいぶ湿度は低め。 だから意外と過ごしやすい。 中学校で習った地中海性気候に感動しつつも、まずは入国審査。 早速この列です。 ねむい~~~~~ 結局並ぶこと1時間....... 晴れてEU圏に初上陸です^^ 無事荷物を受け取って、sim交換も完了。 (ちなみに今回はイギリスsimのThreeを利用しました。 30日で12GB、2150円というコスパの良さ。基本的にはヨーロッパ全域で使えるの…

  • 往復11万!? シンガポール航空でヨーロッパへ3週間行ってきた。

    こんにちは!! 早速ですが 今回のヨーロッパ旅、空路について書いていきたいと思います。 往路:2019/8/31 大阪→シンガポール(経由)→アテネ 復路:2019/9/23 パリ→シンガポール(経由)→大阪 乗り継ぎの時間を含めると片道約20時間! 航空券は4日前ギリギリになってからskyscannerで取りました。 価格は11万。 シンガポール航空ってこんなに安いものかと。 正直中国経由で行くつもりだったので驚きました。 中国経由のメリットはとにかく安いことなんですよね。 場合によっては ヨーロッパまで往復7万くらいで行けちゃう。 ただレビュー等を検索していると 到底乗る気にはなれず 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともきさん
ブログタイトル
理系大学生が旅する日常
フォロー
理系大学生が旅する日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用