searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

こるとれさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ロンドンが出てくる映画のレビュー
ブログURL
https://coltramovie.hateblo.jp/
ブログ紹介文
シャーロック・ホームズとロンドンを愛する人間が穿った視点で見る映画レビュー。ロンドンが出てくるか、ロンドンに被害はあるのか、という視点を主として記載しています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/01/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こるとれさんの読者になりませんか?

ハンドル名
こるとれさん
ブログタイトル
ロンドンが出てくる映画のレビュー
更新頻度
集計中
読者になる
ロンドンが出てくる映画のレビュー

こるとれさんの新着記事

1件〜30件

  • 映画のレビュー「キャッツ」:倫敦度数★★★★★★★

    倫敦度数:★★★★★★★ 被害度数:★☆☆☆☆☆☆ 2020/01/24公開。アンドルー・ロイド・ウェバーのミュージカル「キャッツ」を元にした映画「キャッツ」。早速、トレイラーを見てみよう。 映画『キャッツ』第一弾予告映像 この映画に関する前評判などは検索をすればすぐ出てくることなので、あえて言及はしない。筆者はこの猫のスクリーンショットとその噂だけで、それ以外の情報を入れずに見に行ったのだが、個人的な感想としては、最高のキャストをそろえた「キャッツ」のミュージカル舞台の映像であり、ライビュとして見られればとても面白いが、これは映画としては決して受ける作品ではない、と思った。 正直、私自身、こ…

  • 映画レビュー「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」:倫敦度数★★

    倫敦度数:★★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 被害度数:★★★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 2019/6/28公開 マーベル・シネマティック・ユニバース、「フェイズ3」最終作。 早速、本映画のトレイラーを見てみよう。 トレイラーでばっちりタワーブリッヂが壊されているのが分かるだろうか。もうこの時点でワクワクしてくる映画である。 では実際の映画ではどうだったかというと――実に見事なものであった(個人の感想)。 物語のネタバレは本ブログの主目的ではないので、ロンドンの部分だけをピックアップして言うが、映画の最後の方は略すべてロンドンが舞台だ。アクションシーンでは著名な観光地の一つであろうタワーブリッヂが清々しいまでに半…

  • 【はじめに】

    検索でいらっしゃった方には、このブログの主旨が良く分らないかと思うので、以下で説明を申し上げます。 シャーロック・ホームズの物語が、他人が引くほど好きな所謂シャロッキアンと呼ばれる人種のブログ主は、その好きが高じて、各映画でロンドンが出てきたり、被害を受けたりした時に、シャーロック・ホームズに登場する人物たちはどう動くだろうか、と考えるのが好きになった変人です。 故に、映画を見るときには「ロンドンが出て来るか」さらには「被害を受けるか否か」をまず気にするのですが、なぜかその部分に注目した記事はありません。 自分自身、今まで見てきた映画でわくわくするくらいロンドンが出てきたり、被害を受けるものが…

カテゴリー一覧
商用