chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山本さん家のやんちゃ小鉄 https://kote-kote3.blog.ss-blog.jp/

保護犬出身の我が家の次男 小鉄さんと 新入りの妹(野犬の子犬)との日常を のんびりと綴っていきます。

元保護犬の小鉄と新しく家族になった 野犬の子犬のココナッツの日々を綴っていきます。

ゆうゆう
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/01/15

arrow_drop_down
  • 小鉄に妹が出来ました3

    トライアル翌日 カンカンは、緊張しながらも食欲はあります。 見ていると食べないのですが…… ウンPもチッチもベッドの上で 足を拭こうとして外に出したら 怖かったみたいで座ったままウンP 小鉄のトレーナーさんに手伝ってもらって お尻と足を洗いました。 ケージから出ようとしないので トイレシートとタオルを敷いていましたが タオルを噛んでしまうので トイレシートを敷き詰めることにしました。 その後ウンPがシートに包まれていたり シートの下で潰れていたり… 徐々に慣れてきて 頭をなでなで出来るようになりました。 小鉄は、カンカンに興味はあるものの (カンカンに)怒られたので、近づきません。 1週間後の12月30日正式譲渡になり 名前をカンカンからココナッツに変えました。 私は、ココちゃんと呼んでいます。 ..

  • 小鉄に妹が出来ました! 2

    1回目のお見合いは、他の子でした。 その子と一緒にお家型ベッドに入っていたのが カンカンです。 カンカンは、グッスリ寝ていて顔も見えませんでしたが お見合いの子とは、残念ながらご縁がなく もう一度、カンカンに会いに行ったのです。 カンカンは、小鉄に興味を持ってくれたようで 12月23日トライアル開始です。 カンカンを用意していたゲージに移し いろいろ、お話しを聞いていた時 小鉄がカンカンのゲージに近づいたようで カンカンがひと声あげました。 小鉄は、ビックリしていましたよ。

  • 小鉄に妹が出来ました!

    令和2年になりました。 小鉄ももうすぐ12歳です。 ずっと放置していたブログですが 再開したいと思っています。 昨年秋 小鉄は、足に力が入らない様で 動物病院で検査をしてもらいました。 その時に、小鉄の様子から 軽度の認知症と言われました。 サプリを飲み始めましたが 獣医さんから「子犬を飼うと良い影響があるよ」と 言われ里親募集の子犬を探しました。 12月にお見合いに 山口県の保健所から来た野犬の子 左からカンカン(女の子)、テンテン(男の子) この日は、2度目でカンカンに会いに来ました。

  • 春は、あっという間に過ぎてしまいました。 もう初夏というのでしょうか? 1ヶ月以上前ですが…4月7日の小鉄です。 小学校のサクラ#59119; なんか情けないおひげ 3月の終わりに行った河津の写真も 娘が暇になったらPCに入れてくれるかな? 1泊でしたが小鉄を連れて 河津の 『四季の蔵』さんに行ってきました。 去年、はじめて行ったのは、2月28日で河津桜が見頃でした。 あの時は、大雨だったな#59123; 今年はお天気はよかったんです。 まあ、写真と共に後日ご報告します。

  • ひさしぶりのドッグラン

    #58942;#59041;パパが家にいる久しぶりの日曜日 お天気もいいので、パパに留守番をお願いして 小鉄とドッグランに行こう#59027; 目白台のドックランまで行きは40分ほどのお散歩#59126; 途中でGODOGさんの前を通ると小鉄さん『目的地はここじゃないよね』と 急いで通り過ぎようとします。 ママは、引っ張られながら店長さんにお辞儀して通過します。 神田川を渡ってドッグランに近づくと いろいろなわんちゃんのにおいがするので 小鉄さんにおいかぎに夢中で歩くのが遅くなります。 ドッグランでは、小さいワンコたちが吠えているので ビビリの小鉄さんはさらに歩みが遅くなります。 小鉄さん心とは逆に身体は大きいので怖がられてしまいます。 後から来たジャックラッセルの女の子もまだ小さくて… 大きめのジャックラッセルの男の子のプリンくんが登場。 始めは、警戒していた小鉄さんですが 大好..

  • おめでとうございます

    #58942; 新年とはいえ 今日は、もう鏡開きですが… 今年は、元旦そうそう 小鉄さんやってくれました。 誰よりも先におせちのお重をチェックし田作りと数の子をお味見です。#59126; 年賀状を取りに行ったパパいわく『ノーリードでも付いてくると思ったのに』… 小鉄さんはパパより おいしいにおい#59116;だよね 2日はGODOGでお預け 3日は去年に続き亀岡八幡宮にお参り 御守りをいただきました。 ナナちゃんランちゃんザッツの分もあるので 次に会うとき渡しますね。 今年の目標は、1ヶ月に1回以上ブログを更新しよう#59139;です。 よろしくお願いします。

  • メリークリスマス

    #59044; こてつサンタです。 夏のドックランの写真アップする前にクリスマスになってしまいました。#59123; 今年ももうすぐ終わりですが 来年は、もう少し更新したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • さくらの季節

    もう8月ですね。 今年は、頑張って更新するはずでしたが… 2月の終わりに河津に行ったのに、何年も前のように感じます。 2月28日~3月1日の一泊でした。 せっかくの海沿いの道もドックランも大雨で散々でしたが#58944; 宿泊の『四季の蔵』は、とてもいいところでした。#59120; また行きたいですね。 コテツ用のご飯もオーダーしてみました。 ( チキンと野菜 ) 1日には、雨は止んでいたので河津桜を楽しめました。

  • 2011年初ブログです。

    1年以上もほったらかしのブログですが#59122; 今年からは、頑張って更新していきたいと思いますので よろしくお願いいたします。 m( ― ― )m 今年は、いつもの初詣の他に4日に市谷亀岡八幡宮にお参りに行きました。 ここは、『いぬのきもち』に掲載されていたワンちゃんOKの神社です。 小鉄の御守りもいただきました。 本当は、バンダナ御守りを狙っていたのですが、パパが先に買ってました。 今度ナナとランチの分をお参りして御守りをいただいてくるね。#59041;

  • こてこてー

    この暗闇で光っているのは、我が家の次男 小鉄です#59041; この写真は、横で見てください。 小鉄は布団に敷かれています#59144; ※虐待ではありません#59124; 小鉄が好んでやっているのです#59105; 始まりは、父が布団を敷く場所から小鉄が動かないので、軽く上にかぶせたら・・・ そこから抜け出すのが楽しかったようで、翌日からは 父が帰ってくるのをドアの前で待ち、布団を敷くタイミングを見計らって、 わざと寝転がるようになったんです#59145; が、だんだん抜け出すのが面倒くさくなったのか、 今日は動きません・・・ こんな怠け者の小鉄ですが・・・ やるときはやります#59140; 最近覚えたハイタッチ#59029;#59130; 週に一度来ているドッグトレーナーさんに教えていただきました#59120; 最初は『山本小鉄さん ハーイ#59029;』 で覚えていたのですが・・・ 我が家ではハイタッチ#59029;で定..

  • 小鉄のSMILE

    ある夜の出来事です。 小鉄がやけに静かだなーと思い見に行くと・・・ どこからか毛糸を見つけ出して、一人で楽しそうに遊んでました#59122; 素晴らしい笑顔です#59126; が・・・、毛糸は食べちゃうと危険なので取り上げようとすると 目を見開いて必死に抵抗です#59133; 全体重を掛けて毛糸まもってますねー こういうとき、本当に感情が人間に近いなーと実感します#59124;

  • 家族で湯沢旅行

    夏休みに小鉄を連れて3回目の湯沢旅行です。 今回は小鉄メインのプランで、ドッグランへ行ったり、川遊びをしたり してきました#59130; しかし小鉄は水が嫌いで、踏ん張って爪の中が土だらけ・・・#59123; その画像も今度UPしようと思います#59145; 今日UPするのは、湯沢でお散歩中に撮った奇跡の一枚#59116; 家族で待ち受けにしております#59120;(親ばか#59129;)

  • 幼少時代

    久しぶりの更新です#59128; 今日は小鉄の幼い頃の写真をUPしてみました#59041; まだ耳は垂れていて、ころんとしてますね#59116; しかし・・・ 小鉄を引き取ることになって、実際会いに行くと・・・ なんか予想以上にスッキリとしていて#59142; まったく別人ですね#59025;#59143; 今は太りすぎでまた別人ですが・・・#59122;笑

  • 小鉄さんの大親友!?

    先日、勘違いでブログの写真を消してしまいました。#59136; 写真の撮り直しでした。#59009; 今日は、小鉄さんの訓練の日です。 訓練士さんは、小鉄の大好きな ガブちゃんに紹介していただきました。 まだ、3回目です。お散歩の時付いて歩くこと、犬や人に吠え続けないことを練習中#59140; ガブちゃんと遊ぶ小鉄#59139; けんかをしているように見えますが、本人たちはとても楽しんでいます。 訓練士さんにも『相性ぴったりの大親友』とお言葉をいただきました。#59041;

  • 小鉄さんの幼稚園?

    小鉄さんは、とっても寂しがりやさん#59143; なので 家族みんなで出かけるときは、 『GODOG』でお友達と遊んで待ちます。 先日は、お泊まりでした。 お迎えは、喜んでいたけど 送って行った時は、ママがガラス戸を閉めたら サッサと遊びに行ったそうです。(目撃者あり)

  • 1代目看板犬 ラッキー

    小鉄の先輩犬 ラッキーです。 誰が来ても吠えない人が大好きな看板犬で 我が家の長男として娘たちの面倒をみてくれました。#59041; ビーグルの入ったMIXで 10ヶ月までお母さんと一緒に過ごして我が家に来ました。 前のお家でかわいがられていたからか とても穏やかな性格の男の子 若い頃は、毛並みが黒くピカピカで顔がミッキーマウスの様でしたよ#59119; 2006年11月に18歳で他界しました。#59123;

  • 元気元気!!

    小鉄さん、今日も元気に格闘してます#59130; 今日のお相手は・・・モップ#59131; 母が巧に操るモップを追いかけ、捕まえた瞬間です#59028; なんでもカジカジは悪い子よーてつー#59123; でも可愛いから許すっ#59117;#59120;

  • 看板犬 もどき・・・

    こんにちは#58942; 看板犬 小鉄 です#59041; 本日は雨ですが・・・#58944; 一緒にお花売りをしているつもりです。 でも小鉄さん・・・お客さんに吠えちゃだめなのよー#59122; どうしたらお客さんに吠えかからなくなるんでしょう・・・? 正式な看板犬デビューはまだまだ先のようですね#59143;

  • Chinese (^^)

    昨日、小鉄の誕生日に長女が誕生日プレゼントを買ってきました#59116; どうですか??? 和犬の男の子なのにチャイナドレス・・・#59122; 我が家にいると、大変ですね・・・小鉄さん#59144; ちなみに、このドレスを着ている間、こてつはお座りしたままで、 微動だにしませんでした#59120;

  • やんちゃ小鉄のプロフィール

    Name 山本 小鉄#59041; Nick name こて・てつ・こてつん・つくつん B-Day 2008/03/15 Weight 15kg Looks 白地のダブルコートに茶色いブチ (シルエットはお父さん犬のようです) Hobbies いたずら (ヤギのようにあらゆる紙を食べます) 戦いごっこ (一家の大黒柱と日々格闘してます) 牛の『ひづめ』かじり (牛のひづめはちょっと臭います・・・#59124;) こんな感じです。 もとは野良犬であった小鉄は、昨年8月に我が家へきました。 保護主さんが最初から小鉄と名付けていて、本来なら我が家へ来るときに 名前を変えられたのですが・・・ どうみてもこの顔は小鉄にしか Fit せず・・・ 何かの縁あって山本家に来たのでした。 山本小鉄。 みなさんご存じでしょ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
山本さん家のやんちゃ小鉄
フォロー
山本さん家のやんちゃ小鉄

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用