chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
keriken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • 久々に何銘柄か購入しました。

    また、自粛ゲームの延長で、店舗での酒提供禁止。。。 なんの罰ゲームなんだろ。。。 巷は、もう自粛をしているように見えないです。 魔訶不思議なのですが、子供の学校でのお泊まりイベントは中止なのにオリンピックはやるんか。。この矛盾は面白いですね。。。 コロナ自粛の大罪 (宝島社新書) 作者:鳥集徹 宝島社 Amazon さて、今年は、年度末に慌て購入をしないためにちょっとずつ買い進めているのですが、まだNISA枠がいっぱい残っていたのですが、なかなか下落しないので若干諦めていたのですが、20日にアメリカ株式が下落していたので、チャンスと思いいくつか買いました。 まだ枠が残っているのでドル転して次の…

  • 車の買い替え検討3

    さて、前回の続きです。 アルファードは、マツダの後に試乗をさせていただきました。 お店は、知り合いに紹介してもらったところに試乗のアポをとらせていただきました。 試乗は、公平な判断をできるだけしたいが為、同じコースで実施しました。 マツダより背丈が高いし横幅もあり威圧感もあるし重そうであります。 若干運転するにあたり不安になりましたが、この威圧感は、走っている時に実感しました。 乗っていたスバル車より他の車が圧倒的に車間をあけてくれますし、道を譲ってくれている気がしました。 前のスバルでは、何故か軽自動車によくクラクションをならされました。 ただ、運転の操作性は、マツダのCX−8の方が全然上で…

  • 直近の売却

    5月の話ですが、暫く保有していた近畿ツーリストを全て売却しました。 一時は、マイナスしていたので損切りをしようと思ってました。 ふと見たら上がっていたので確定しました! プラスで終われて何よりです。 まぁ、その後上がっていたのでと欲をかいたらきりがないのでよしとします! どこかで、空売り禁止が解除されるからその時は、大きくさげるのかな。 ただ、この企業って観光に重きをおく国策に当てはまってるから政府が潰さない気なのか、空売りも解除されんね。 よくわからない自粛の延長もおわりましたが、今後、外食とかどうなんだろう。 私は、はなからオリンピックを生で観たいとは思っておらずチケットも買ってないです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kerikenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kerikenさん
ブログタイトル
けりけんの適当投資
フォロー
けりけんの適当投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用