プロフィールPROFILE

Miku's blogさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
国際婚活→結婚。日々のこと。
ブログURL
https://mikusworld.hatenablog.com/
ブログ紹介文
国際結婚するための道のり~結婚後の生活など、婚活からのことを書いています。
更新頻度(1年)

3回 / 6日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2020/01/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Miku's blogさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Miku's blogさん
ブログタイトル
国際婚活→結婚。日々のこと。
更新頻度
3回 / 6日(平均3.5回/週)
読者になる
国際婚活→結婚。日々のこと。

Miku's blogさんの新着記事

1件〜30件

  • 日本に住む?海外に移住?

    日本に住む?海外に移住しちゃう? 日本に住んでるあなたがいざ国際結婚することになりました。さてどこに住もうか?一番ハードルが低いのは、やはり日本に住む!ではないでしょうか?でもその場合は旦那さんになる人も日本に住むことになりますよね。元々日本で働いているという人はそのまま住み続けてくれるかもしれません。ただし永住とは限りません。私の知人はいろんなパターンがあります。 外国人の旦那様が元々日本で働いていたので日本に住んでいたけど、数年後に旦那様の国へ移住しました。 外国人の旦那様が元々日本で働いていたけど、旦那さんの国へ移住。数年後にまた2人で日本に帰国し永住。 外国人の旦那様が奥様のいる日本に…

  • 国際結婚 家族に反対されちゃったら?

    昔と比べたら国際結婚増えていますよね。とは言え、文化の違いや言葉の違い、日本人と結婚したって色々な問題も出てくるのに、ご家族的にはとても心配でしょう。幸い私の親戚には2人、外国人と結婚している人がいるおかげか、家族も受け入れやすい状況だったようです。それでも全てすんなりという状況でもありませんでした。そこで、今日は私が実際に行ったことを紹介していきたいと思います。 (実際に会わせる前の段階です) - とにかく家族の不安材料を取り除く! どんな質問に対しても答えれるようにしておくと良いです。 ちなみに、私の場合ですが特に聞かれた質問は、 「どこに住むの?日本?海外?」 「収入はどうなの?海外であ…

  • ご挨拶

    はじめまして。今年はいよいよオリンピック開催ですね。小学校から英語の授業の必須化など、日本も増々国際化が進んでいます。統計によると在日外国人や訪日外国人も増え、国際結婚する人数も増えているそうです。私自身は元々英語に興味があり、短期留学もしました。そのうちに恋愛対象は外国人男性に変わり、いつしか結婚を夢見るようになりました(笑)地方在住なので出会いもなく、試行錯誤で色々試し(←ブログで紹介していく予定です)、失敗もいっぱいしました!それでも現在はイギリス人の主人と地方の田舎で暮らしています。国際恋愛や国際結婚に興味のある方、今まさに婚活中の方、などなど、少しでもお役に立てる情報を発信していけた…

カテゴリー一覧
商用