プロフィールPROFILE

ImaziNieRさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

アイアン派なキャンパー

ブログタイトル
キャンプブログImaziNieR’s
ブログURL
https://imazinier.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
キャンプブログ、記憶の保管庫
更新頻度(1年)

1回 / 1日(平均7.0回/週)

ブログ村参加:2020/01/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ImaziNieRさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ImaziNieRさん
ブログタイトル
キャンプブログImaziNieR’s
更新頻度
1回 / 1日(平均7.0回/週)
読者になる
キャンプブログImaziNieR’s

ImaziNieRさんの新着記事

1件〜30件

  • 新幕その名はエアードーム

    今回はなかなかキャンプに行くことが出来ない時にポチッた新幕の紹介。 ついつい買ってしまったのは、Fungoalのエアードームというもの。 ジャンル的にはイベント用テントということですが、キャンプに使えそうなので買ってしまいました。 SOTO缶との比較ですがなかなかのビッグサイズです。 左側がフレーム、右側が天幕と横幕になります。 天幕、横幕ともに白・黒・赤・青を好きに組み合わせできます。今回私は天幕を黒、横幕を白にしました。 さっそく広げていきます。 7m四方くらいありますね、小さい区画サイトだとかなり窮屈になりそうです。 最初はこのフレームに天幕を装着する必要があります。このあたりはHEIM…

  • TheCaveと行く正月ふもとっぱら2泊3日 その②

    その①↓ TheCaveと行く正月ふもとっぱら2泊3日 その① ふもとっぱら2日目 残念ながら天気は曇り気味、富士山はイマイチ それでも朝から飲む酒は旨い!これができるから2泊は最高です。 友人は今日帰りなので朝ごはんを食べたらさらに散策、まだ行っていなかった出入口の道沿いを見学。 こちら側は土割合が高めなのか霜の影響で地面の状況が△。他のとこは砂利多めなのであまり気にならなかったのですが 漬けメカジキの出し茶漬け&その他 昼頃に友人を見送ってソロキャンプスタート! まずは用意していたメニューの中で1番時間がかかる料理を 家では簡単に出来るオーブン系の料理もキャンプでは手間と時間が掛かる、、、…

  • TheCaveと行く正月ふもとっぱら2泊3日 その①

    いまや日本一有名なキャンプ場と名高いふもとっぱらへ行ってきました! 私自身二度目のふもとっぱらでしたが、当時はよくわからないまま初日の出を見て帰ってきただけという。。。 そんなことでリベンジも兼ねて予約しようとサイトを確認したら既に満員。しかたなく1月3日から予約をしまして ソロで行く気満々でしたが年末に会った友人に声を掛けるとなんとOK!(1泊ですが 前日準備も抜かりなく出発に備えましたが、まさかの寝坊。。。6時出発予定が8時30分出発という それでもなんとか11時頃に到着して友人と合流、設営! SnowPeak シールドレクタ&HEIMPLANET TheCave サイト裏からの富士山! …

カテゴリー一覧
商用