プロフィールPROFILE

隠居蛙さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
隠居蛙が自由に語ってもええじゃないか
ブログURL
https://mochikaeru.hatenablog.com/
ブログ紹介文
お家好きののんびり雑談。 映画やアニメ、ゲーム等、おすすめ作品やら萌え語りやらを暴走気味に書き綴る脱力ブログ。
更新頻度(1年)

5回 / 6日(平均5.8回/週)

ブログ村参加:2020/01/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、隠居蛙さんの読者になりませんか?

ハンドル名
隠居蛙さん
ブログタイトル
隠居蛙が自由に語ってもええじゃないか
更新頻度
5回 / 6日(平均5.8回/週)
読者になる
隠居蛙が自由に語ってもええじゃないか

隠居蛙さんの新着記事

1件〜30件

  • 老練シネマ「羅生門」

    コンビニ巡りをしてものの見事にブラックサンダーも望みの豚の角煮も見つからなかった隠居蛙です。 きっかけはこちら↓ 美味しいお肉の物語?「肉小説集」 - 隠居蛙が自由に語ってもええじゃないか 田舎の期間限定品発見確立の向上を求めます。 パックのレトルト品ならあったんですがね?私はもっとドーン!とした「私はブタのブロック肉です!!」って自己主張をしている奴が食べたかったのですよ。 ああ…豚角煮豚角煮。 とろふわな脂身を食べてみたいのです。 今回紹介&感想を書くのは白黒映画。 「羅生門」(1950年)でございます。 さっそく紹介していきましょう。

  • 美味しいお肉の物語?「肉小説集」

    ブラックサンダーのチョコバナナ味がコンビニに売っていたという情報をもらい明日はコンビニ巡りが決定した隠居蛙です。 チョコとバナナってなんであんなに最強の組み合わせなんだ? ちなみにクレープだとバナナの味が固めでチョコ普通、生クリーム控えめで生地の味が強く感じられるのが好みでございます。惣菜系のクレープ売ってないんですよね…ここ…。 さて、今日読了し紹介したい作品は坂木司先生の「肉小説集」です。 「短劇」という短編集を読んだときにとてもするする読みやすい作家さんだなぁと他も読んでみようと並んである背表紙の文字に惹かれ手に取ったこの子。 表紙にブタの部位紹介のイラストが描いてあり目次になっています…

  • 「きみの友だち」読了。

    買い物にでかけて「お?ミルクティーのアイスだ!」と喜びパッケージを確認すると「タピオカ入り」の文字を見つけてしまい肩を落とすことが増えてまいりました。 みなさんいかかがおすごし? いやぁ…ここまで流行ってしまうとなんにでも入れてしまうようになるのが日本文化。 うまいもの+うまいもの=うまいもの(新感覚) の方程式を探し回るのは大変よろしいかと思いますが、シンプルな味の物も残しておいてほしい者もここにおるんやでと…。 昔は流行りの物を知っていないと会話が成り立たないことも多かったですが、今では昔話だけでもなんとなく過ごせるようになっていることに歳を感じます。 若い人の話を聞いていると知らない芸能…

  • 見つめるだけの簡単なお仕事

    もう1月も半ばですね。あいもかわらずお布団生活の私です。日付は跨いでしまいましたが、本日小説を一つ読了いたしました。朝起きたらまとめようかな?なんて思っております。

  • どんな世代でも一度は読んでほしい「青い鳥」

    なかなか気温が下がらず黒い地面を冬靴でばこばこあるいている隠居蛙です。 今回は私が学生時代に出会いたかった本「青い鳥」を紹介したいと思います。 一番有名なのはチルチル、ミチルの冒険譚のほうですが(もしくはアイマス)、紹介するのは重松清先生作の物です。 ほんじゃあれっつごー。

  • プリンセス達と冬

    今年は雪不足でスキー場や雪まつり会場が困っていますね。 スキーヤーやボーダー(?)さん達は残念に思いながらお過ごしなのでしようか? 私?私は 雪かきせずに過ごせて良いなぁ と思っております。 冬用タイヤの磨耗や微妙な気温による服装のバランスに気をつけなければいけませんがなんとかやっております。 先日も散歩先のお店で女性が倒れてしまいました。 「ダウン(コート)は初めてですか?」 と訊ねていらっしゃったので、暑さで体調を崩される方が多いのでしょう。 外と店内の気温差には気をつけてくださいね。 前置きはここまでだ。

  • 田舎生活のあれこれ

    寒い地域の片隅に生きておりますと移動手段というのが大切になります。 しかし、わたくし免許を持っておりません。 いろいろ事情はあるのですが、これが田舎生活にはネックになるものでして。 長距離の移動が厳しい。バス代がかかって仕方ありません。 貯蓄もないので徒歩生活をしているのですがこれが足腰にくるもので…。

  • ゴールデンカムイを語ってもええじゃないか

    なんというか…ふふ…b(ry 一応伏せましたけどbの続きはゴールデンカムイ内でむっちゃ叫ばれてますのであしからず。 吉良さん巻き添えにしてごめんね? 前置きはこのへんにして引きこもりの私を出会ってから2か月で北海道スタンプラリー一周の旅にださせた作品「ゴールデンカムイ」のお話をしようじゃないか。

  • 隠居蛙の挨拶。

    はじめましてネットの世界の皆様。 隠居蛙です。 年齢は織田信長よりは若く、平野敦盛よりは上です。

カテゴリー一覧
商用