chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちりん
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • 35週!予想外の順調、、腹がでかくて不自由だ。

    こんにちは! 2019年1月に双子男女を産んだちりんです。上に小学生のお兄ちゃんがいます。 双子妊娠も35週の検診を迎えました。 管理入院も無しに35週を迎えられたことは、予想してなく、とても嬉しかったです。 双子妊娠初期~中期は、 2度の入院があったり、 つわりによる持病の悪化で、 妊娠そのものの継続が危ぶまれた時がありました。 退院できても、 お医者さんからは後期になれば、 もっと母体の負担も大きくなり、 持病がどうなるか分からないと言われてたので、 出来るだけ家にいるために 出来るだけ安全に産めるように、 とにかく安静に 家でのことは ウチはお兄ちゃんも大きく、 ご飯作ったり最低限の世話…

  • 双子育児、出産前にしておくこと。

    こんにちは! 2019年1月に双子男女を出産した ちりんです。 上に小学生のお兄ちゃんがいます。 双子育児に向けて、 妊娠中にしておいた方がいいこと。よく言われるのが、 外食・部屋の掃除・育児グッズの準備などありますが、 双子妊娠は、 後期になればなるほど身体が重くなり、外出がしんどくなります。わたしも8か月過ぎたあたりから外出は お兄ちゃんの大切な行事ごと 2週間に1度の健診のみになりました。お兄ちゃん妊娠中にしてた マタニティスイミング、外食、映画、部屋の掃除などなど、 全く出来ませんでした。 そんな双子妊娠中にしておいて、 損は無いぞ!!! ということ、それは、シンプルライフを知ること …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちりんさん
ブログタイトル
ぷくぷく毎日
フォロー
ぷくぷく毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用