chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちりん
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • 35週!予想外の順調、、腹がでかくて不自由だ。

    こんにちは! 2019年1月に双子男女を産んだちりんです。上に小学生のお兄ちゃんがいます。 双子妊娠も35週の検診を迎えました。 管理入院も無しに35週を迎えられたことは、予想してなく、とても嬉しかったです。 双子妊娠初期~中期は、 2度の入院があったり、 つわりによる持病の悪化で、 妊娠そのものの継続が危ぶまれた時がありました。 退院できても、 お医者さんからは後期になれば、 もっと母体の負担も大きくなり、 持病がどうなるか分からないと言われてたので、 出来るだけ家にいるために 出来るだけ安全に産めるように、 とにかく安静に 家でのことは ウチはお兄ちゃんも大きく、 ご飯作ったり最低限の世話…

  • 双子育児、出産前にしておくこと。

    こんにちは! 2019年1月に双子男女を出産した ちりんです。 上に小学生のお兄ちゃんがいます。 双子育児に向けて、 妊娠中にしておいた方がいいこと。よく言われるのが、 外食・部屋の掃除・育児グッズの準備などありますが、 双子妊娠は、 後期になればなるほど身体が重くなり、外出がしんどくなります。わたしも8か月過ぎたあたりから外出は お兄ちゃんの大切な行事ごと 2週間に1度の健診のみになりました。お兄ちゃん妊娠中にしてた マタニティスイミング、外食、映画、部屋の掃除などなど、 全く出来ませんでした。 そんな双子妊娠中にしておいて、 損は無いぞ!!! ということ、それは、シンプルライフを知ること …

  • ヘトヘトな毎日!&喧嘩!

    こんにちは。 2019年、双子ミックスを産んだ ちりんです。 上に小学生のお兄ちゃんがいます。 さて、 小学校も休校のまま、春休みに突入しました。通常なら日中は居ないお兄ちゃんが いる中、 ちょっとしたことを手伝ってくれたり、 話し相手にもなるので、 助かってはいるんですが、ずーーーーーーーーっとご飯を作ってるような毎日です(T_T) 今のスケジュール6:30起床 朝ごはん&主人の弁当作り&双子用のご飯作り8:30 お兄ちゃんの勉強開始 (休校になったので、毎日2時間ドリルをやらせてます。)9:30~10:00 双子の朝寝 →ようやく寝たと思って、お兄ちゃんのドリルの分からない所を説明 →昼ご…

  • 双子妊娠 34週 何だか1つ越えた!!

    こんにちは。 2019年1月 37週1日、帝王切開にて男女双子(ジロちゃん花ちゃん)を出産したちりんです。 双子はスクスク1歳をむかえ、 小学生のお兄ちゃん(タロちゃん)も沢山お手伝いをしてくれ、助かってます。 コロナの影響で、学校も休校になり、 ほっといたら、タロちゃんずーーーっと遊んじゃうんで、 ドリルやネットからプリントアウトしたものを、午前中解いてます。 その添削をタロジロハナが寝た後してるんですが、、 それが、、しんどい・・・。 寝かしつけ後の家事のあとに 1つする事が増えただけなんですが、 量もまぁまぁあるので、疲れもたまってきました。 (日中のお昼ご飯作りも加わってますしね) 早…

  • 双子妊娠 28週に突入!おこもりにはプライムだよね。洋画編

    こんにちは、ちりんです。 2019年1月に双子男女を出産。 上に小学生のお兄ちゃんがいます。 前回まで33週~のことを書いてましたが、 28週も下書きしてたことに気づき、 アップ(*´з`) 全然28週目っぽい内容ではなかったんですが、一応さかのぼります。 双子妊娠、28週目 双子ちゃん妊娠も28週に入り、 家で安静にしておくこと日が多くなりました。 ただそのおかげで、 腰痛やお腹の張りは殆ど酷くなる前に、 ゆっくりする事ができました。 が、とにかく!暇!! 産後のことを考えると、こんなに時間があるなんて贅沢な悩みだと思い出すだろうから、 映画やドラマなどを見まくりました。 妊娠前から加入して…

  • 双子妊娠 33週 痔に悩まされる!

    こんにちは、ちりんです。 2019年1月に双子男女を出産。 上に小学生のお兄ちゃんがいます。 双子妊娠も後期に入ってきて、マイナートラブルが 多くなってきました。 その一つが痔でした。 双子妊娠、33週から痔に悩まされる というか単胎でも双胎でも痔になる ネットで調べた痔対策 食物繊維や乳酸菌を取る いきまない わたしが痔になって、気を付けたこと すぐ産科へ相談 温める 温めるために使ってたもの 肛門体操 双子妊娠、33週から痔に悩まされる というか単胎でも双胎でも痔になる 痔に悩む妊婦さん多いですよね。 わたしもお兄ちゃんの時は、 妊娠中にはならず 出産時のいきみで、ひどいイボ痔になってしま…

  • 次亜塩素酸ミスト、ジアコを解約しようとしたら

    こんにちは、ちりんです。先週から双子の発熱や咳の看病に明け暮れ、 気付いたら、自分も熱が出てました。おそらく、寝不足による免疫低下。気を付けてたのに、、 看病してたからしょうがないが、、。と、伏せっていたら、 世の中が大きく動き、 小学生のお兄ちゃん、早めの春休みに入りました。習い事も軒並み休み。 さて、1ヶ月超、3人とどう過ごすか、、。 まずは、わたし元気にならないと(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ さて、表題のZIACO ジアコの話。去年の12月から、契約して使ってます。 ジアコってなに? 宅配水で有名なクリクラが提供している 次亜塩素酸ミストを出すマシンをレンタル利用できるものです。↓詳しくはこちら …

  • 双子妊娠 30週~32週、食事が入らなくなる

    こんにちは。ちりんです。 今回は双子妊娠中のこと。 以下、妊娠中に書いたものなので、 過去のことなのに、リアルタイムな言い方になってます。 双子妊娠もいよいよ後期に突入 2人の合計体重がお兄ちゃん超 32週の健診で、二人とも1700~1800gぐらいに成長(´ε` ) 先生に順調ですね!と言われました。 お兄ちゃんは、2800g台で出産したので、 既にその時より体重負荷は超えてます。 +2人分の羊水などもあるので、 もっとですね。 ただ、まだ今のところ 双子ブログで見てたような あーーー、辛い〜。 痛いーーとかいうことは少ないです。 もっと後かな? 家の中をウロウロするしかしてないからかもです…

  • 看病中、便利なサイトと助かるアイテム

    こんにちは、小学生男子と1歳双子育児中のちりんといいます。昨日から、双子のかたわれが発熱中です。朝からしっかり寝た割に、眠そうだなぁ、 よく泣くなぁーと思ってたら、14時頃、熱いことに気づき、 39.6℃。 解熱剤を使うもそこまで下がらず、 18時ごろ、40.2℃。主人も早めに帰ってきてくれ、 救急病院に行くか、迷ってましたが、 とりあえず、夜寝てくれたので、 様子を見てました。甘えっ子ボーイに拍車がかかり わたしの腕が外れると、すぐ起きちゃうんで その間「1歳 40℃ ぐったり」 とか、調べてました。すると、ある病院のサイトに引っかかり、 それがとても良かったので、貼り付けておきます。 夜間…

  • 双子育児の為に買って良かったもの、③

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。さてさて、この間から1歳になるまでの双子育児を振り返り こんなもの役に立ったよ、を書いてます。pukuchirin.hatenablog.com pukuchirin.hatenablog.com 3つ目の記事になると、 双子育児じゃなくても、 おすすめしたいものを書きました。 おむつバケツ 良かった点 臭いが発生しないオープンな形 良かった点 専用のものが要らない 失敗したこと ブレンダー 良かった点 時短 失敗した点 やっぱりミキサー?→メルカリ活用 クリップファンとクールマット 良かった点 熱中…

  • IKKOがガチで選ぶ一番の化粧品~安くても効果絶大コース~

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。さて、育児に全く関係ないんですが、 昨日見たIKKOさんの番組が情報満載だったので、 自分のために残しておきます。前回は、高品質高価格のもの、最強コース編でしたが、 pukuchirin.hatenablog.com今回は、安くても効果絶大コース! リアルに買えるやつです!!!ウホホ☆☆書いている値段は番組内で紹介された価格です。 クレンジング 資生堂 おすすめ理由 化粧水 ウェリナ 美容液 ウェリナ おすすめ理由 1000円以下の化粧水 肌ラボ おすすめ理由 裏技 最強のリップ シスレー おすすめの…

  • IKKOがガチで選ぶ1番の化粧品~最強コース編~

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。今日は育児とはぜんっぜん、関係のないTVの話。録画していたIKKOさんの番組が面白かったので、 自分のためにもまとめました。忖度なしで選んだIKKOさんおすすめの化粧品です。 クレンジング クリニーク クリニーク テイクザデイオフクレンジングバーム 4,180円クリニーク CLINIQUE テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム 【125ml】価格: 2816 円楽天で詳細を見る↑125㎖だから安いのかな?並行輸入品? 番組では量までは教えてくれなかった気がします。クリニーク テイクザデイオフ ク…

  • 双子育児のために買って良かったもの、②

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。 双子育児のため、買ってよかったものを綴ってます。pukuchirin.hatenablog.com前回第1位を長々と書き、それで満足してしまいました。今日は、第2位から 第2位 授乳時のライト 【ポイント15倍!今だけ!】【最新改良版!】ナイトライト LEDタッチセンサーライト 防災 タッチセンサー式 夜間 非常灯 常夜灯 LEDライト キャンプランプ 多機能ライト USB充電式 照明 防災 停電対策 調色&調光機能付き IP65防水 コンパクト 昼光色/電球色【佐川急便】価格: 2380 円楽天で…

  • 双子育児のために買ったもの、①

    こんにちは。2019年1月に男女の双子を出産したちりんです。ブログを書くきっかけになった双子妊娠出産の事を綴ってます。 さてさて、 双子育児のために買ったものですが、 ウチはお兄ちゃんのや多方面から貰えた お下がりがあり、 双子の為に買い揃えたものは少ないです。実際に双子の育児をしてて、 これは買って良かったなぁー というものを思いつくまま書いていきます。購入に至ったものは、短期間でも劇的に役に立ちそう もしくは、長期的に役に立ちそう迷って買わなかったものは、その時だけしか使わないかも? 本当に使うか分からないかも?が、判断基準でした。 第1位 電動バウンサー 0ヶ月~5ヶ月の育児は これがな…

  • 双子とお金

    こんにちは。月のもので、1週間ほど体調不良が続いてました、、。出産してからちょい辛いんですよね~。 ホルモンバランスかな? 年かな?(;A;) さてさて、「双子への出費、1歳まで」ですが、双子で産まれてきても、何才か違いで産まれてきても、掛かるお金は同じですが、 一気に倍かかる圧は凄まじいですね。 出産費はお釣りが出ました 気になる出産費用ですが、 出産育児一時金が、双子の場合2人分出るので、 出産に関係する費用は、 よほどのことがない限り、 まかなえると思います。 双子の必須アイテム オムツ、ミルク代 オムツ代、1年間で8万。 ミルク代、1年間で8万。計16万円。ただし、 ミルク代は5ヶ月ま…

  • 双子妊娠、20週~お腹の張りとドキドキ~

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 19週目ぐらいにようやく長かった悪阻が終わり、食べたいものが食べれるようになってきました。pukuchirin.hatenablog.com 20週から出歩くように ずっと心配してくれてたお友達と ちょこっとランチに行ったり、 本屋に行ったりしました。その時10月。 まだまだ暑い時期だったし、 つわりと入院生活で体力をもぎ取られてて、外出しても、2~3時間ぐらいでした。 同時にお腹の張りが気になり出す 双子だし、経産婦だから、 早くお腹が出て…

  • ベビーシッターは中々頼めない

    2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 前回まで、ベビーシッターさんをお願いするのかしないのか、という事を散々言ってきました。 ベビーシッターさんは約一年利用してません 結局、ベビーシッターさんの利用は 双子育児が始まって1年経ちますが、 今のところしてません。 利用はしなかったけど、何とかなってはない ウチのスペックですが、パパ→週一休み、その他は朝出ていけば終電終わっても帰ってきません。 休日は頑張ってくれます。実家の母→近くにいて、たまに手伝いに来て貰えます。 ↑パパの力がほぼ無いけど、…

  • 民間の産褥シッターさんを利用してみることに。

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。 双子出産後、 行政より補助がおりる産後サービスを利用したかったのですが、 なかなか予約が取れず、 利用できる規定の期間が過ぎてしまいました。。pukuchirin.hatenablog.compukuchirin.hatenablog.com 取れないものはしょうがないと、気持ちを切り替えて友人たちからお祝いとして貰った 民間の産褥ヘルパーさんの利用券がありましたので、 それを使ってみることにしました。www.mamans-color.com 産褥期の食事作りサービス 産前産後のサービスの中で特に食…

  • 産後ヘルパーさんは来たのか?

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 長々と、産後ヘルパーさんの話をしてきました。 ヘルパーさんのスケジュールがNGばかりだったので、問い合わせたところ、 「平日の午前中なら可能」と返答がありました。 午前中は必要なのか? これは個人差があることなので共感できるかできないか、分かれると思いますが、 赤ちゃんって比較的午前中はおりこうさん…。そうは言っても、双子なんで、どの時間でもヘルパーさんいてくれたら助かるんです。けど、私は、正直 うーーーー、、できれば夕方助けてほしい…。。 …

  • いざ、産後ヘルパーを!→無念…。

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。前回、産後ヘルパーに登録までしたところで、 いよいよ使ってみようというタイミングがありました。 半月後のパパ出張に備えて すでに、登録は終えたので、あとは利用したい日を選んで依頼するだけでした。もうパパの居ない日も決まっているから、予約さえしておけばいいんだ!!と、登録したシッターサイトのスケジュールを調べました。 行政の補助は受けますが、 やり方は 普通の利用の方(補助を受けない)と一緒です。 サイトでヘルパーさんの空き状況が分かるんで、そこ…

  • 双子妊娠、市のサポートは産前に

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 安定期にはいったところで、 産後のことも考え始めました。

  • 双子妊娠、19週~脱つわり?と歯磨き~

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 19週目にして、つわり落ち着く 7週から始まったつわりも19週目ぐらいに嘔吐したのを最後に、ようやく落ち着いてきました。ご飯も美味しいと感じるようになってきました。長男のときは、15週ぐらいには 落ち着いてたんで、私は、双子のダブル効果で つわりがひどく出たんだなぁ~と。13週ぐらいには、 お腹もふっくら目立ってきました。 それも比べると早いですね。 気持ち悪さが無くなったわけでない つわりが終わったら、 食欲がどんどん出てきて、なんでも食べ…

  • 双子育児、大きな正解の中にいれば。

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。前回、双子であたふたしながらも、育児経験あるなしで楽だったなぁ~という内容を書きました。pukuchirin.hatenablog.com

  • 初産婦と経産婦のちがい

    こんにちは。2019年1月に双子を出産し、 小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。 毎日あっという間に過ぎていくんで、ブログを始めるきっかけになった双子妊娠から、色々書いてました。 ふと私は誰に向けて書いてるんだろう?(・・?と思いました。 自分の思うままにブログって書いていいのよね? と、始めましたが、 明らかに、誰かへ宛てている気持ちになってきたのです。 双子を迎える初産婦さんへ 私は経産婦ながらも、長男君から時間が空いたし 何だか不器用だし、 具体的な想像もせず、双子?どうにかなるでしょ!の 見切り発車で育児スタートしたんで、ほんと、てんやわんや。 毎日髪を振り乱して過ごして…

  • 双子のお風呂タイム、その②

    こんにちは。2019年1月に双子を出産したちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。我が家の長男君ですが、この間、Eテレのはなかっぱを皆で見てて、 はなかっぱがお母さんとケンカをして、外に飛び出すんですよ。そこで、見たタンポポに、「あー、お母さんが好きなタンポポだ」と思い出すんです。私、ほっこりパワーHPが欲しかったんで、長男に、「ねー何見たらお母さん思い出す?(* ´ ˘ ` *)」って聞いたんですよ♡♡長男、しばらく考えて「あ~、あ~?うーーーーん。」( ´-` ) .。oO私 (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 「あ、あるよ!」 「写真!!!」 いやいや、写真見たら思…

  • 双子のお風呂タイム

    こんにちは。2019年1月に双子を出産したちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 妊娠中のことを続けて書いてましたが、 今日は双子とのお風呂の話です。1日の双子のお世話で明け暮れる中で、おそらく1番バタバタするのが お風呂・沐浴かなと。 私がお風呂で試行錯誤した結果・・・ 新生児期の沐浴はキッチンがオススメ シンクの大きさにも寄ると思いますが、 キッチンで沐浴出来れば、 もう1人をリビングで様子見ながら出来るので、1番楽です。あと、産む時は帝王切開になる事が多いと思います。 お風呂だとしゃがまないといけなくなるので、傷跡が大変です。 でも、1番良いのは、2週間ぐ…

  • 双子妊娠、急に入院した時の為の入院バック

    こんにちは。2019年1月に双子を出産しましたいちりんです。 ブログを書くきっかけになった双子の妊娠出産について綴っています。 妊娠11週に急遽、妊娠悪阻のために入院になってしまったのでpukuchirin.hatenablog.com 入院生活に必要なものは全て家族に持ってきてもらわないといけませんでした。が、もちろん家族も慌てての準備になるので、モレがあるんです。長男君のお世話も丸投げになったので、 私もこれもあれも無いから持ってきてって、言える訳もなく。また状態によっては、 病室・病棟から出れないこともあるんで、売店にも気軽に行けません。双子妊娠は、どういうタイミングで入院になるか分から…

  • 双子妊娠、つわりを軽減するために

    こんにちは。2019年1月に双子を出産したちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠出産までのことを綴ってます。 つわりを軽減するためにしたこと 劇的に良くなるものはありません。 ネットで見るような、ビタミンのサプリメントも吐くのでだめ。 吐き気止めのツボバンドも効かず。ほんとに、ほんとに、悪阻さえなかったら、、 これだけ医療が発達してても、、。 熟睡するのが1番良いんですが、 そんなに寝てもられないし、 起きておくと、ナーバスになってました。 精神的なものって、結構つわりに影響すると思います。 ナーバスになればなるほど、涙が止まらず、吐いてばかりいました。 そこで、つわりで苦しんだ2…

  • 双子妊娠、悪阻で入院

    こんにちは。 2019年1月に双子を出産したちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 11週目にて妊娠悪阻で入院 水分さえも吐いてしまうようになったので、 点滴を打ってもらいに病院に行きました。 すると、そこで脱水症状と 嘔吐の負荷で、持病も悪化していることもあり、そのまま入院する事になってしまいました。突然の入院で、戸惑いましたが、幸い長男くんもそこそこ大きいこと、私の実家が近いこともあり、 正直、はぁーーっと安心したのを覚えてます。 ↓そもそも、妊娠悪阻って? 妊娠悪阻は、妊婦の0.5~2%が経験妊娠悪阻は、1日に何度も嘔吐を繰り返したり、食事がとれなくなった…

  • 双子妊娠~悪阻前にしておくこと~

    こんにちは。2019年1月に双子を出産したちりんです。双子妊娠について綴ってます。 7週から吐き悪阻に 長子の時もでしたが、つわりが酷くでるようで、 上の子の世話で気が紛れるかも?!とか 2回目は少しは軽いかも?!とか 期待してましたが大ハズレ。嘔吐も繰り返し、食べれる物も減り始め、体重は減っていきました。⬇こちらにも書いてますが、 つわりのしんどさも長さも、長男君の時より酷かったです。 やっぱり2人分の命を育む分、お母さんへの負担があるみたいです。 健診のたびに点滴をして貰い 先生からは点滴に通っていいよ、と言われたんですが、 その時の季節は夏。 暑い中、病院に行くのもしんどくて家で寝てまし…

  • 双子妊娠、6週目に出血

    こんにちは。2019年1月に双子を出産したちりんです。ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。 突然の出血 6週目辺りから、ムカムカが始まり、長男君の時と比べて早いなぁ~と思ったのは前回の話。 でも、まだ胸焼け程度で、 パートにも普通に出勤するつもりでしたが、6週目に入る所で、少量の出血が始まりました。初期の出血は病院に行っても対処が無いようでしたが、 やはり心配だったので、産科に行き診てもらいました。 エコーで見る限り、卵たちは無事。子宮の中から血が流れている跡がある。この感じだともう少し出血する。これで卵が一緒に押し出される可能性もゼロじゃないけど、多分大丈夫だと思うよ。…

  • 双子妊娠5週目~報告のタイミングや悪阻~

    こんにちわん。 ちりんです。 今日から、2019年1月に産んだ双子ちゃん妊娠思い出しながら、つらつらと書いていきます〜。 5週目で妊娠発覚 妊娠ですが、 すぐ検査薬で発覚して、病院に行きました。 その時、5週目。 産院では胎嚢確認もまだ出来ませんでした。 翌週にもう一度来るように言われました。 不安な1週間でしたが、 振り返ると、出産するまで一番楽な1週間でした笑。 6週目で胎嚢2個見える 翌週、6週目。 そこで、胎嚢が2つが見え、子宮外妊娠ではないこと・双子ちゃんである事が分かりました この段階で、2つ見えると、二卵性であることが可能性高いようです。 パパには、すぐ電話で報告。 双子だよ!!…

  • ブログのきっかけは双子妊婦。

    こんにちは~。 昨年2019年1月に双子の男女を出産した、 ちりんと言います。 ブログを始めようと思ったきっかけは、双子を妊娠したことでした。 双子の妊娠は楽じゃなかったです。 前回の長男くん妊娠より、 時間があいてるので、私の加齢によるものもあると思いますが、今回の双子ちゃん妊娠は大変さ違いました。 私は、妊娠発覚直後から悪阻が始まり、 手軽に見れる双子ちゃん妊娠のブログを見てました。 参考になったもの・不安になるから敢えて見なかったもの、様々でしたが、 中々体験できない双子ちゃん妊娠を経験したので、 私自身もブログを使って、記すのも良いなぁー꙳★*゚と! が!!! 情報が溢れてる今、敢えて…

  • ☆初めまして☆

    はじめまして! 福岡県在住の主婦 ちりん と申します。 この度、毎日ことを記そうとブログを始めてみました。 まずは、ちりんファミリーの紹介。 私(ちりん)・・久しぶりの乳児、しかも双子のお世話で髪を振り乱して過ごしてます。 パパ・・双子でてんやわんやしてる私を出来る限り手伝ってくれようとする優しいパパ。 小学生の長男・・THE男の子で、ジッとしてられない。整形外科系のケガをよくしてます。感情の起伏の激しいおもろい奴。 次男・・2019年1月に産まれた双子の片割れ。性格不明。胎動は激しくなく長男と違っておっとりさん?というのは、妊娠中の予想、、。 長女・・同じく双子の長女。性格未知数。胎動は激し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちりんさん
ブログタイトル
ぷくぷく毎日
フォロー
ぷくぷく毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用