searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Cfaceさんのプロフィール

住所
未設定
出身
福岡県

自由文未設定

ブログタイトル
昏々日録
ブログURL
https://cface.hatenablog.com/
ブログ紹介文
日々の備忘録です
更新頻度(1年)

7回 / 318日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/01/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Cfaceさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Cfaceさん
ブログタイトル
昏々日録
更新頻度
7回 / 318日(平均0.2回/週)
読者になる
昏々日録

Cfaceさんの新着記事

1件〜30件

  • 6/25

    ずいぶん暑くなってまいりました。毎日しんどいなあと思いながら生活しています。 研修期間も終わり、所属する部署へ配属されました。自分の仕事を任されていく中で、能力不足や孤独を強く感じるようになりました。まだ3ヶ月で何がわかるのかとも思いますが、このまま続けていて周りに馴染めるのか?仕事ができるようになるのか?毎日不安に襲われています。こちらからコミュニケーションをとらなければならないとも思いますが、生来の不安症故どうにもうまくいきません。めっちゃ吃音出る。体力的にも厳しいなあと思う面がちらほらあり、何で同じ部署の皆さんが休憩も取らず働き続け残業をギリギリまでこなしているのか全然わからない…私はす…

  • 5/27

    なんだか忙しいようなそうでないような、ゆるゆるとした日々を過ごしています。 新しい仕事を始めてもうすぐ3ヶ月になろうとしていますが、いまだになんとも馴染めていないような気がしています。 未経験の職種なのでしようがないのかしらと思う自分と、覚えが悪く頭の出来がよろしくないことを恥じる自分の板挟みです。(もちろんコミュニケーション能力の無さも大いに影響してるとは思いますが) 世間では自粛が解除されつつあり、私も月末には少し足を伸ばして実家に一時帰省することができそうです。 見知らぬ土地で一人、という自分で選んだ道でしたが少しばかり不安だったので地元の空気に触れて安定すると良いなぁ。 年齢のわりに人…

  • 4/6

    4月になって暖かくなってきました。 今のお仕事は前職と同じく夜勤帯の勤務があるお仕事なので、日が登るのが早くなってきたなぁと感じやすいです。お仕事ですが、少しずつできることが増えてきている気はしますが知識が一向に付かない。覚える早さもいまいちなため相変わらず先行き不安です。 先行きが明るかったときはないため通常運転です。 covid-19の落ち着く様子が全くないためおうちでだらだらと過ごしています。緊急事態宣言が出されるだとか。お上の方も大変だなぁと思う日々です。今日はここまで。

  • 3/17

    転職して2週間、まだまだなじめる気がしません。 研修が間もなく終わりとなり、今週からは実務面での勉強が始まる予定です。 役に立たないならまだしも足を引っ張るなどどいうことがないように心がけて生きていきたい。 今後も一人できちんと生きていくために、確固たる趣味などがあればいいなと思っています。 一応は一眼レフカメラを所有しているので(Nikonの赤色でとてもかわいい)、写真が趣味ですといえるくらいの技量を身に着けたいなあ。 そもそも根っこの部分がインドアなので外に出る習慣をつけたい。 今日はここまで。

  • 3/4

    早いもので転職先に入社して3日目を終えました。 引っ越してから長く滞在してくれていた母が帰宅し、なんともいえない寂しさに早くも心が折れそうな今日この頃です。 自分で選んだことを後悔するのが人一倍得意な気がします。 前職とは職種も業種も環境も違いすぎて不安ばかりです。安心材料が全くないとここまで心細いものなのだなあ。 今日はここまで。

  • 1/25

    あと一ヶ月弱で転職先に入社するということもあり、引っ越し先を探す日々を送っています。 新卒の人や同じ転職者の方が多いのか、希望条件の数が少ないため少し心配。内見の予約は入れたけど、当日までになくなってしまいそうで不安だなあと感じている。 考えてもしようのないことばかり考えて、身動きが取れなくなってしまうのはもったいないなとわかってはいるけど、理解はできるが納得はできないという感じで毎日ぼんやりしています。せっかく何もない日々なのだから勉強したりしたらいいのにね、反省。 今日はここまで。

  • 1/19

    相変わらず何ら変わりのない生活を送っている、 というわけではない充実した1週間を過ごした。 新しい地図の稲垣吾郎くんがプロデュースしているBISTROJ_Oに行くことができた。 幸いにも個室の予約を取ることができ、香取慎吾くんがMVを撮影した部屋で食事をいただいた。僥倖。 普段より少し背伸びした感じの夕餉であった。たいそう美味。 鴨肉の低温調理のローストとデザートの最中が特に好きだった。 もっとお仕事してまた来たいな、と思えた。未来への期待を増やすことって大事。 相棒の車を車検に出してきた。ツートーンの可愛い子なので次の住居にも連れていく。しっかり点検してもらわなければだが、無職には手厳しい出…

  • 1/10

    次のお仕事が決まりました。 前の記事で書いた他業種の内定を承諾しまして、無事転職活動を終了しました。 思っていたより早くにひと段落ついて少し安心しました。長く勤められるといいな。 目下の懸念はお引越しについて。 生まれてこの方他県に住んだことがないためおうち探しや生活などいろいろ考えることが多い。 ともあれ新生活であるし、楽しみにも思う。 床でごろごろしないだらだらしない部屋をつくりたいと思う。 ここ最近はおこたで寝すぎ。 今日はここまで。

  • 1/4

    年が明けた。 予想通り更新が滞る、見る人がいないとはいえ情けない。 日々忘れやすくなっているため続けたい。 12月後半はやたらと忙しかった。 書類選考に落ちたり面接を受けたりらじばんだり。 本命のところは面接にすら進めていないので、面接してもらえるのはありがたいことだ。 今のところ一つ、内定をいただくことができた。 まったく門外漢ではあるがよい条件を提示していただいている。勤務体系に不安はあるが前向きに検討したいところだ。 明後日には前職と同業種の面接を組んでいただいている。その結果如何で内定の承諾をどうするか考えなければ。 また、年末年始は前職での忘年会や学生時代の数少ない友人らと食事の機会…

  • 12/15

    無職になって早3週間がたち、人との交流がなくなり不安を覚えたためブログを始める。 日々の備忘録として文章に残していきたいと思う。 最近は記憶力も悪い。 文章力があんまりにも残念なので読みにくいものになる気しかしないが、字が汚いのでデジタルの恩恵に与ろう。 タイピングも遅いが慣れてきたら早くなるといい。 無職タグに入ろうと思ったけどみんな思ったよりちゃんと人間していた。なんでわたしはちゃんとできないんだろう。難しい。 とりとめがなくなってきた。習慣化が不得手なので、続くといいな。

カテゴリー一覧
商用