chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oak_4T's
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/09

arrow_drop_down
  • 古道具にほっこり。〜ミニ桐箪笥〜

    こんばんは! 先日、義実家にお邪魔した時に、旦那と「何かいい物ないかなぁ〜。」と、倉庫になっているお部屋をガサゴソ…。。 みつけました‼︎ 『ミニ桐箪笥』 経年変化。 サビとホコリの汚れが多少ありましたが、きれいにお掃除して、こんなに綺麗になりました。。 古道具は、おじいちゃんの家を思い出します。 土間の台所、真っ暗な土間通路、急勾配の階段、あの木の板の感触。幼い頃は怖かったけど、もう一度行って冒険したいな。(姉夫婦が家を建てたので、もうありませんが…) 誰でも、『なんだか懐かしい』と思わせてくれるのが、古道具の魅力ですね。 アンティークショップ巡りをしたくなりました。。 ではでは、一日お疲れ…

  • アンガーマネジメント ~仕事で心が救われた~

    こんにちは。 少し前に出産してから勤めていた会社を退職しました。(まだ有給消化中) ただの日記になりますが、 あ~なんとすっきりしたことでしょうか。(笑)昼寝最高です。 家から近い!子供の送迎楽!で選んだ会社。 業務内容も嫌いではなかったです。 事務作業、経理作業、これはなんのストレスもない!はじめのころストレスだったのは、お客様のクレーム対面対応、クレームの電話対応、クレーム事故処理。等々 クレーム対応を普段している方々、日々尊敬でした。 一般の方々の電話クレーム対応が、一番心がクレイジーになりました。(笑) 電話だと、face to faceじゃない分、相手の勢いが対面の5割増しくらいに感…

  • 夫婦喧嘩の後の、子供たちからのプレゼント。

    こんにちは。 ちょっと前に、私きっかけで夫婦大喧嘩をしました。笑 一言多い私たちは、本題ではない話を持ち込み、どんどん喧嘩を大きくして止まらなくなりました。2,3時間部屋にこもり話し合い。 その間子供たちには、「パパとママは喧嘩してしまった。仲良くなるために、時間がかかるけど話し合ってくる!」と待たせていました。 喧嘩も落ち着き、子供たちの元に戻ると、なんとお菓子パーティーを準備していてくれました。ついさっきまで、罵声を浴びせあっていた澱みきった心が一瞬で浄化される、そんな気持ちになりました。 カラフルなお皿、子供たちの好きなお菓子、パパママの好きなコーヒー、折り紙の飾り。とてもきれいな光景に…

  • 夏休み旅行〜八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里〜

    2022年の夏休み。 静岡県伊東市にある「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」へ家族4人で旅行に。 のんびり4時ごろの到着を目指しながら、各サービスエリアを堪能しながら向かいました。 小学2年のぼっちゃんと、年中の娘は富士山を見たことがなかったので、見せたかった…。生憎な空模様。残念。 夕方旅館に到着。 敷地内は、まるで一つの村のよう。緑豊かで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、ほっこりとした色合いでした。 縁日もやっており、射的や綿飴をつくったりと、子供達は大満足。(射的にめちゃめちゃお金をつかわせられた…) 私たちが泊まったお部屋は「離れ 竹ぶえ」。 決めては、古民家一軒家風なとこと、源泉掛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oak_4T'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oak_4T'sさん
ブログタイトル
oak_4T's
フォロー
oak_4T's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用