chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【高市早苗】内閣官房長官。っていうの良いな。

    国にとっての・慶事・祝い事では、こんな感じで理想は優しい「鉄の女」高市早苗前総務相―自民総裁選:時事ドットコム・隣国の脅威に対してはこんな感じで高市早苗氏の意外な過去にフェミニストも震えた総理の座を狙う過程で何があったのか〈dot.〉(AERAdot.)-Yahoo!ニュース・女性初の内閣官房長官っていうのもいいなぁ、と思います。自民党総裁選2021特集:まとめ読み:読売新聞オンライン第一回投票の議員票では・岸田さん146・高市さん114・河野さん86・野田さん34と大善戦。・甘利さんや・萩生田さんの名前も挙がっているみたいですが、・高市官房長官誕生に期待。今回の自民党総裁選挙は・AAコンビ(安倍・麻生)の完全勝利。という感じなんでしょうね。安倍さんが推していた高市さんが要職に就くのは間違いない。明日から10...【高市早苗】内閣官房長官。っていうの良いな。

  • 【緊急事態宣言解除】冬に感染増加→「人流が増えた為」→さらに強力な自粛(ロックダウン?)。とならないか心配です。

    ・緊急事態宣言・まんえん防止等重点措置が一斉に解除されることが決まりました。真っ先に頭に浮かんだのが、従来型コロナは冬に突出して流行、「新型」も同様の傾向…研究論文:医療・健康:ニュース:読売新聞オンライン・普通に風邪はこれから流行るということで、そもそも多くの人が「緊急事態宣言」と「まんえん防止等重点措置」の違いもよくわからない中、・医療・介護・飲食などの業務には多大な影響を及ぼすが、・世の中の人の流れにはほぼ影響がなくなっていると思っているんじゃなかろうか。ひねくれ者の考え方かもしれませんが、もうこれには・シナリオが描かれていて・シナリオ通りに進めているように考えてしまう。だから、・宣言解除後、・冬に向けて再度感染爆発(第6波)が起こって・マスコミや専門家がいくら「これは宣言解除して人流が増えたため」と繰り...【緊急事態宣言解除】冬に感染増加→「人流が増えた為」→さらに強力な自粛(ロックダウン?)。とならないか心配です。

  • もっと「ゆるゆる」で生きよう。

    先日本屋さんで・「スパークウォーク歩道」高岡英夫をいう本を目にしました。パラパラ〜っと立ち読みしてみましたが、内容が難しくてよくわかりませんでした。ただ、頭に入ってきたのは「はじめに」のところで書かれていた・大谷翔平選手が理想の歩き方をしている・大谷翔平選手がメジャーで活躍できているのは、「ゆるゆる」の体だから・筋肉が大きくなってもなお、あれだけ「ゆるゆる」なのが凄いということで、昨日は久しぶりに一人きりの時間ができて・1時間30分程度お散歩に出かけることができたので、・大谷翔平選手の歩き方を真似しながら・ゆったりと大きく弾むようにウォーキングしてみました。「うん、なんか楽」「何だか楽しい」「ウキウキする〜」歯医者の予約もあったので、途中歯医者さんへ寄りました。・今までにないくらい歯の着色汚れが酷い(マスク生活...もっと「ゆるゆる」で生きよう。

  • 【健康】あたりまえのことが1番難しい。

    去年から・「養生訓」貝原益軒に大変興味が湧いてきて色々な「養生訓」を読んでみましたが漫画家のジョージ秋山さんが書いた・決定版貝原益軒の養生訓この本がとてもわかりやすく、スッと頭に入ってきました。著者のジョージ秋山さんは糖尿病を患い入院した経験をお持ちだそうです。そして「糖尿病の人にこそ『養生訓』が必要だと思ったから」この本を書くことにしたようです。・「養生訓」とは難しい訓えではなく、・普通のあたりまえのことを言っているだけとジョージさんは後書きで述べていますが、どの「養生訓」の本を読んでも私も毎回感じることです。ただ、人は・普通で、あたりまえのことが1番苦手で、できないのですとも仰っています。・普通だと「つまらない」「面白みがない」「なんか人と違うことがしたい」などなど20代30代前半までは私もこういう気持ちが...【健康】あたりまえのことが1番難しい。

  • 【鬼滅の刃】「無限列車編」地上波放送の反応イロイロ。でも、やっぱり感動したなぁ。

    ・鬼滅の刃「無限列車編」映画館でも観ましたが、昨日の地上波放送も観ました。・2chまとめブログでも鬼滅の刃「無限列車編」地上波放送の話題が上位独占です。【愕然】鬼滅の刃の映画「無限列車編」ネット騒然のシーンがこちらwwwwwww:NEWSまとめもりー|2chまとめブログ・煉獄さんカッコイイ・号泣した・CM多過ぎ・煉獄さんの勇姿の後の「鬼滅パワプロCM」は流石にやめて欲しかったわぁ〜最後の「鬼滅パワプロCM」については、我が家も「やめてぇ〜」と絶叫でした、笑・CM多過ぎに関しては、自慢のタイムシフトマシンで視聴したことにより・CM飛ばしで対応。しかし、・煉獄さんの死の余韻に浸ろうとした瞬間に現れた・デフォルメされたバッター煉獄は防ぎきれなかったぁ〜とは言え、やっぱり感動しました。「俺はちゃんとやれただろうか?やる...【鬼滅の刃】「無限列車編」地上波放送の反応イロイロ。でも、やっぱり感動したなぁ。

  • 【子どもへの接種】周りでも始まりました。

    ・9月24日・新型コロナウイルス・東京都での新たな死者は15人・うち2回接種済み5人国内の感染2093人確認、死亡は45人なお1200人以上が重症[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル・9月20日ー22日・群馬県伊勢崎市の病院でクラスター発生・25人中24人が2回接種済み。・残り1名も1回接種済み。・10代ー80代の入院患者16人と職員8人・中等症2人軽症22人25人中24人がブレイクスルー感染群馬の病院でクラスター(フジテレビ系(FNN))-Yahoo!ニューステレビに出てくる専門家の方たちも・感染を防ぐ効果はあまりない・重症化、死亡は防ぐ効果があるという発言が多くなってきたように思います。それでも色々理屈を捏ねて・子供にも打つべしという理屈がどうも私には理解ができない。。。妻は「受験があるから」と上の娘へ...【子どもへの接種】周りでも始まりました。

  • こちら【特養】最近ご逝去される方が多いです。

    私が勤務する施設の特養で最近ご逝去される方が多いです。昨日も2名の方がご逝去されました。同僚のケアマネも担当しているご利用者がこの「3ヶ月で7人ご逝去された。」「7人ご逝去なんて、今までであれば数年で経験することだった。」と言っていました。これから寒くなってくると、ご逝去される方が増える傾向にあります。特養なのでもちろんいつご逝去されてもおかしくない方も多いのですが、今年の冬は特に心配です。年明けから・高齢者に3回目という報道がされていますが、ただでさえ体力が衰えてきている高齢者にアレをまた打つのか?と甚だ疑問に感じます。気象庁|あなたの街の防災情報今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。最後まで読んでいただいてありがとうございます。よろしければ下の応援クリックお願いします。こちら【特養】最近ご逝去される方が多いです。

  • 【自民党総裁選】“毛沢東バッチ着用“はデマ。〜一つの「デマ」を強調して、「全てがデマ」という印象付けを行う術の巻〜

    SNS分析に詳しい山口真一国際大学GLOCOM准教授は、「『河野氏が毛沢東バッジを着けていた』という情報はデマであると考えられる」としたうえで、「SNSでデマを拡散するユーザーには、それに同意するフォロワーが集まる傾向がある。当初は疑念だったものが拡散される過程で意見や情報が極端化されることで、完全に誤情報となることがある」と指摘しました。河野氏めぐり拡散した“毛沢東バッジ着用”はデマ「拡散過程で誤情報に」専門家も警鐘(日本テレビ系(NNN))-Yahoo!ニュース専門家さん「デマであると考えられる」(感想)そうですね。デマかもしれませんね。で??終わりですか?わざわざ専門家の先生が言わなくてもわかります。で、こちらのバッチのことには触れられない。・天安門バッジhttps://twitter.com/konot...【自民党総裁選】“毛沢東バッチ着用“はデマ。〜一つの「デマ」を強調して、「全てがデマ」という印象付けを行う術の巻〜

  • 【マトリックス】初代の公開日が「1999年9月11日」。長い時を経てお待ちかねの4の公開日は「2021年12月22日」。

    1999年9月11日公開衝撃でしたね。世界観といい、映像といい、衝撃でした。ちょうど2年後の2001年9月11日平成13年(2001)アメリカ同時多発テロ|平成-次代への道標|NHKNEWSWEB仕事から家に帰り、テレビを付けたら上記の映像。まるで映画でもみているような・・・衝撃でした。それから20年後の2021年12月22日「マトリックス4」公開映画『マトリックスレザレクションズ』予告2021年12月公開何だか「仮想現実」に住んでいる感も否めなくなってきた今日この頃。2021年12月22日「マトリックスレザレクションズ」でまたさらなる衝撃を受け、2023年12月22日何かが起きて、大きな衝撃を受ける?まあそうならないように12月22日という日付も注目しておきたいと思います。という空想話はともかく「マトリックス...【マトリックス】初代の公開日が「1999年9月11日」。長い時を経てお待ちかねの4の公開日は「2021年12月22日」。

  • 【健康】もこだわり過ぎると「欲」になっちゃうなぁ。

    私は人一倍「健康欲」が強いのかもしれません。健康でいるために色々気をつけているつもりです。貝原益軒さんの「養生訓」を読んでいて、私は・健康のためにあれもこれもやり過ぎなのかもなぁと反省しています。第1章90養生の要訣、「十二少」94少なくすべきことなどを読んでいると、健康のために「あれを食べて」「これをやって」と足し算をする前に・飲食を少なくする・考え過ぎない・欲を少なくする・無駄口を減らすなど、「少なくすべきこと」をちゃんと引き算してあげないとなぁ、と思います。この引き算をちゃんとやらないと、いくら体に良いものを食べて、体に良いことをやっても・行ってこいでチャラになって勿体ない。ただでさえ健康の為にかけられるお金が少ないのだから・・・と、反省中です。さて、この反省を活かせるか?秋分の日に向けて、日本列島の「真...【健康】もこだわり過ぎると「欲」になっちゃうなぁ。

  • 【音による治療】でてんかんも治すことができるかもしれない。という記事を読んで感じたこと。

    ・モーツアルトの「2台のピアノのためのソナタニ長調K.448(375a)」を聞くことでてんかん症状が緩和できるという効果がある。・メカニズムは仮説でしかないが、効果は確かであるということです。モーツァルトのとあるピアノ連弾曲が「てんかん症状」を和らげると判明-ナゾロジーこの記事を読んで思い出したのが、・人間の細胞は「音を発している」・健康な人の細胞が発する音と・ガンの細胞が発する音の違い音と病気の関係を示す驚異的な発見:人間の細胞は「音を発している」。そして「ガンになると細胞の音の調和が崩壊する」ことを米英の研究者たちが突き止める-InDeepについて書かれた記事でした。ご興味ある方には、InDeepさんの上記記事を読んでいただくことをお勧めします。「実に面白い」byガリレオ超ざっくり言うと・健康な細胞が発する...【音による治療】でてんかんも治すことができるかもしれない。という記事を読んで感じたこと。

  • 【自民党総裁選】誰が選ばれるのかな?誰が選ばれようとも。

    一昨日の・所見演説を見た感じでは・高市議員なのかなぁ、と感じましたが一応今の党員・党友調査ではこんな感じなんですね。(党員・党友1010人/110万人の回答)河野氏が党員支持で優位共同-Yahoo!ニュース河野太郎議員・404人(40%)→439,956人(110万人換算)岸田文雄議員・212人(21%)→230,868人高市早苗議員・151人(15%)→164,439人野田聖子議員・50人(5%)→54,450人自民党総裁選の得票は・国会議員票383票・党員票383票110万人いる党員の票が383票?って思ったら・ドント方式選挙Q&A「Q9.ドント方式って?」で計算して383票を振り分けるんですね。勉強になりました。途中まで計算して見たけれど、整数「95」の商までもとめなければならなそうだったので、途中で諦め...【自民党総裁選】誰が選ばれるのかな?誰が選ばれようとも。

  • 【第100代内閣総理大臣】記念すべき100代目に初の女性首相誕生かも、と思える演説会でした。

    昨夜YouTubeで【自民党総裁選】河野・岸田・高市・野田4氏が所見発表演説会(2021年9月17日)を見ました。(感想)河野議員・ワクチン接種100万回/1日の成果を強調。・「実行力」(間違った方向への強行は困るなぁ〜)・派手な腕時計と大袈裟なジェスチャーと「寄り添う政治」「温もりのある政治」とのギャップを感じたなぁ。岸田議員・「今リーダーに相応しいのは自分である!」(無理していませんか?)・時間経過とともに演説も段々トーンダウンしているように聞こえた。・真面目、だが無理をしている感がどうしても拭えない。。。(偉そうに、すみません。ペコリ)高市議員・国家観がはっきりとうかがえた。・「日本を守る」「国民の命と財産を守る」という強い母性を感じました。・国会議事堂で所信表明演説をしている姿がイメージできました。野田...【第100代内閣総理大臣】記念すべき100代目に初の女性首相誕生かも、と思える演説会でした。

  • 【巨大地震】【台風】【大河川の氾濫】お知らせは様々なところからやって来ているなぁ。

    台風14号は一度弱まった勢力を再び強めて台風の勢力を保ったまま、・九州へ上陸・日本列島を中央構造線に沿って横断する経路予想が出ています。このタイミングで・NHK朝ドラ「おかえりモネ」がまたやってくれました。・台風への注意喚起何度か日記で・「おかえりモネ」はなんだか啓示的と感じるなぁ、と書いていますが、昨日の「おかえりモネ」を見ていて感じたのは・台風後の河川の氾濫に要注意・台風の被害が小さく済んだとしても・台風が過ぎ去ってホッとしたその数時間後・山間部で降った雨が大河川の支流に流れ込み・支流から大河川へ一斉に水が流れ込み氾濫する今現在日本列島を横断しようとしている台風14号でも、・このパターンに注意しなさいよと「おかえりモネ」を使って、お天道様がいってくれているような気がします。・自然への畏れ・人の役に立ちたいが...【巨大地震】【台風】【大河川の氾濫】お知らせは様々なところからやって来ているなぁ。

  • 【過食】の原因は、「細胞の飢え感である」という研究結果。〜カロリー計算より何を食べるか?が大事。〜

    食べやすく口当たりがよく脳の報酬系を刺激する加工食品は魅力的な食べ物であり、消化器官が衰えた人々にとってはなくてはならないものです。しかし健康な人々が常用すれば、細胞のエネルギー放出を妨害し、飢餓の錯覚とセットの「食べ過ぎ」を引き起こし、肥満へとつながっていたのです。吸収が良い加工食品は「飢えを錯覚させ肥満を招く」と明らかに-ナゾロジー血糖値を急に上げるような食べ物を空腹時に食べても・すぐにお腹が空くということは経験からよくわかります。健康的な食事として昔から・一汁一菜がありますが、・最初に野菜を食べて・味噌汁などの汁物で締めると空腹感は満たされることも実感しています。昔、通勤時間に1時間くらいかかっていた頃、仕事で疲れて家路を急ぐが腹が減っているので、コンビニでちょこっと甘いものとコーヒーを。余計に腹が減る。...【過食】の原因は、「細胞の飢え感である」という研究結果。〜カロリー計算より何を食べるか?が大事。〜

  • 【養生の道】心は静、体は動。

    養生の道14心は静、体は動より抜粋です。{心は体の主人である。静かにして安らかでなければならない。体は心の家来である。動いて働かなければならない。心が安らかで静かであれば、心豊かで苦しみもなく楽しい。体を動かして働けば、飲食は滞らず、“血“も“気“もよく体内を巡って、病気になることはない。}益軒さんは他の項でも繰り返し・養生の術はまず心持ちが大切であると仰っています。そして、・日頃の心がけ・継続が大事。できれば・若い頃からとてもとても・シンプル面白味のない・アタリマエでも・実践するのはムズカシイことをたくさん仰っています。病気になったり重大な病気になる心配が起こると・これさえ食べていれば・これさえやれば「治る!」的なものを求めてしまいがちですが、{養生の道は、病気になっていないときに慎むことにある。発病したあと...【養生の道】心は静、体は動。

  • 【健康】もっとシンプルに考えようと思う。

    ・胃や消化管に発生する酸性環境がコロナウイルスの活性化を強める胃腸の病気がコロナ感染悪化の原因に-Sputnik日本という報道がありました。一年前にひたすら毎日自分なりに意訳をしていた・「養生訓」貝原益軒がここへ来てまた、ものすごく大切なことを言っているなぁ、と感じて・「口語養生訓」を借りて読んでいます。第2章飲食1節度ある飲食こそ基本から一部抜粋[飲食は人の大欲であって、口腹の好むところである。好むからといって勝手気ままにとれば、節度を越え、必ず胃腸を傷め、もろもろの病を生じ、命を失うことになる。][養生の道は、まず胃腸を整えるのが要となる。胃腸を整えるのは、人の体にとって第一の養生である。古人も、飲食を節制してその身を養う、といっている。]以上抜粋終わり医学や科学の進歩は素晴らしいしかし、古くから読まれてい...【健康】もっとシンプルに考えようと思う。

  • 【介護職】転職を考えている人の一つの選択肢になればいいな。

    ・他業界から介護職への転職で・「就職準備金」20万円借りられる・2年間継続して同施設で働けば、返済免除という今の制度をもうちょっと緩くして・2年間継続して働かなくても・20万円返さなくていいよという方向の話し合いがされているようです。他業界から介護への転職で20万円、要件の弾力化を検討厚労省財源上積みも articles 介護のニュースサイトJoint実際に介護で働いている立場から言うと、「これってどうなの?」・20万円もらって、さっさといなくなる人が結構多くなりそう〜とも感じてしまいますが、・窓口を広くして・介護職って意外といいじゃんと思ってもらえる可能性に賭けるのも悪くはないのかなぁ。ガッツリ稼ぎたい!って言う人にはお勧めしませんが、・安定した収入があればいいなと思っている人には結構お勧めできます。【年収】...【介護職】転職を考えている人の一つの選択肢になればいいな。

  • 「儲かりまっせぇ〜」という詐欺に引っかかったお話。

    20代半ばごろだったかなmixiで知り合った人からおいしい投資の話をもらったのは。・金利10%で運用できると。私、その話に乗ってしまいました。今考えても超恥ずかしぃ〜穴があったら入りたい。どころか、穴を掘ってでも入りたい。まず毎月3万円を口座に振り込み、毎月3万3,000円が自分の銀行口座に振り込まれる。おぉ〜本当だぁ〜すごい〜3ヶ月続いたところで、「もう少し投資額を増やしませんか?」と。流石に怖くなって、当時の上司に相談したところ「やばいね、虹パパ。完全詐欺じゃん。」とバッサリ。「楽して儲けたい」という気持ちが当時の私の心の99%を占めていましたねぇ。幸い、上司のお陰で3ヶ月で9,000円の勝ち逃げをすることができ、詐欺被害にはあわずに済みました、笑こんな、超危なかっかしい20代があったから、妻からの信頼も薄...「儲かりまっせぇ〜」という詐欺に引っかかったお話。

  • 【宇宙医学】を知り、あたらめて「リズム」に乗ることの大切さを知りました。

    ・「宇宙医学」という言葉を知りまして、・体内リズム研究の成果と意義という記事を読みました。体内時計の針が狂うとどうなるでしょうか?・寿命が短くなる、・癌になりやすくなる、・骨折しやすくなる、・アルコール依存症になる、・老化が早く進む等、大変だということがわかってきました。私達は自分の体内時計の時刻を知りたいわけですが、・1回採血をすると身体の色々な細胞の時計がわかることがつい最近わかりました。生体リズムが狂っている場合、・不規則な生活リズムを直すと病気も治ることもわかってきました。シンポジウム・ワークショップ-宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター-JAXA宇宙空間でも・規則正しい生活リズムで、最初は悪くなった自律神経の働きや体内リズムが・宇宙に行く前よりも改善したそうです。より詳しく知りたい方はこちらht...【宇宙医学】を知り、あたらめて「リズム」に乗ることの大切さを知りました。

  • 【スーパーフード】の「極み」=松をどうぞ〜生活習慣を添えて〜

    新型コロナ「イータ株」トレンド入りにSNS「増えすぎてついていけん」「台風みたいに号にして」コメント相次ぐ(中日スポーツ)-Yahoo!ニュース致死率は5倍以上生活習慣の付け、新型コロナウイルスの脅威に|山陰中央新報こうなってくると本当にシンプルに・食生活を中心とした「生活習慣」が大事。誰でもわかっちゃいるけど〜耳が痛いけど、ここを無視して・コロナ怖い・コロナで死にたくないって、色々な方法を探し続けるのは???生活習慣を犠牲にて、命を救おうと休みなく働いている医療従事者の方々には本当に頭が下がります。・生活習慣を犠牲にせざるを得ない方のために大自然が用意してくれていた・スーパーフードの極み=松動脈硬化、心筋梗塞、高血圧、ボケ、脳卒中を予防、育毛を促進、関節痛・湿疹・かゆみ、打撲、むくみ、低血圧症、冷え性、不眠症...【スーパーフード】の「極み」=松をどうぞ〜生活習慣を添えて〜

  • 【日経平均3万円越え】太陽黒点との関係は?

    毎日「太陽観察」をしています。と言っても、直接太陽を観ているわけではなくてホーム 宇宙天気予報センターこちらのサイトで・太陽フレア・太陽黒点の様子を特に観察しています。観察していてここ数日気になるのは・太陽黒点がここ数年で最も増えていることです。現況・トレンド 太陽黒点 宇宙天気予報センターそこで、はっと浮かんだのが・日経平均株価3万円越えのニュース表向きは・菅総理辞意に対して、「市場が期待感を示している・・・・」というようなことみたいですがそんな目先のことよりも、大きな流れとして・太陽黒点と経済活動の関係に注目しているアナリストもいます。このグラフはもう10年前の記事のグラフですが、・太陽黒点数と日経平均株価の相関関係が示されています。http://sf4d51db488f5bf8e.jimcontent.c...【日経平均3万円越え】太陽黒点との関係は?

  • 【胃腸の健康】食べ過ぎたら次の食事で調節すればいいby貝原益軒

    ・胃腸の健康がとても大事ということを思いまして一年前にひたすら毎日日記にしていた・「養生訓」貝原益軒の自分なりの意訳を読み返してみると、益軒さんの養生のための食事の要点は・消化の良いものを食べるいかに・胃腸に負担をかけないか・脾胃がちゃんと働けば、・元気感染症「予防」対策の参考にもなる「養生訓」20ー飲食下その3ー-虹パパの日記面白い視点として・「まずい」と感じるものは消化に悪い・「美味い」と感じるものは消化に良い「まずいなぁ〜」と思って食べるよりは、「うまい、うまい」と思って食べる方が胃腸に良さそうです。また、「食べ過ぎたなぁ」と思えば、・次の食事で調節すればいいとも仰っています。私は基本食事量が多いせいか、たまに一食抜くと調子がいいです。食べ過ぎなんでしょうね。20代30代食べ過ぎ、飲み過ぎで胃腸を散々酷使...【胃腸の健康】食べ過ぎたら次の食事で調節すればいいby貝原益軒

  • 【挨拶】頭を下げずにいられないことが多いです。

    人生で一度だけ・伊勢神宮を参拝したことがあります。・御帷(みとばり)正宮|皇大神宮(内宮)|神宮について|伊勢神宮の内側へ通して頂いて・中重鳥居(なかのえのとりい)の前で、いわゆる・御垣内参拝伊勢神宮御垣内平面図経路 正論社のブログをさせて頂きました。ちょうど厄年の生まれ月に参拝させて頂きました。それから、というわけでもないのですが・どうも頭を下げずにはいられないことが日常生活の中でたくさんあります。懸垂をしている公園に入るときと出るときまるで高校球児のように一礼をしています。ウイウイしい〜朝起きてまずコーヒーを淹れるのですが、お湯を沸かしている間に・太陽に向かって・水天宮の方角へ向かって(子供を授かったとき「戌の日」に参拝したのですが、お礼参りができていないので)・氏神様に向かって・伊勢の方角へ向かって挨拶を...【挨拶】頭を下げずにいられないことが多いです。

  • 【最先端超健康法】もうここまで来たら一周回って【規則正しい生活】

    ちょうど1年前の今頃の日記は「養生訓」をひたすら自分なりに意訳したものを毎日のように書いていました。この1年間、・新型コロナウイルスに関するいろいろな情報や・mRNAワクチンに関する情報今までの人生では出会ったことない難解な言葉もいっぱい知ることができました。でももう疲れたなぁ〜難しくてよくわからないというのもあるけれど、・日本のテレビで流されている情報と・テレビでは報道されることのない海外での報道や・ネット上での情報(真偽は別として)との乖離が激しすぎて。自分からもう流行り病の話をすることはない。この話題を振られたら「そうですねぇ〜」という風にしか答えられない。みんなできるだけ「健康」でありたいという気持ちは同じなんだよなぁ。でも、「基本」がすっぽり抜けていて、それでも・注射という魔法を使えば恐ろしい病から逃...【最先端超健康法】もうここまで来たら一周回って【規則正しい生活】

  • 【世界一簡単な健康法】だけど、世界一難しい健康法でもある。

    買わない生活 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュースこの方がどういうお方かはよく知りませんが、とても、とても共感できる連載でした。・なるほど現代においては、健康とは永遠の巨大市場なのだと実感する。・私が健康になったのは間違いなく、「買わない生活」を始めてからのことだ。・健康的な生活をすれば健康になれるのである。実に単純明快なことであった。・健康を手に入れるテッパンの方法は「質素に生きること」なのだ。・そうなのだ。誰もが健康を手に入れようとしてせっせとお金を使っているけれど、・お金を使わない方が圧倒的に簡単に健康になれてしまったという、何か釈然としない話なんである。ってことはですよ、・われらがどうしても健康を手に入れることができない最大の原因は「お金」ということになる。これは一体どうしたことか。「お金が健...【世界一簡単な健康法】だけど、世界一難しい健康法でもある。

  • 【菅総理辞意】と【ワクチンパスポート】

    毎日、参考にさせていただいているブログです。9月1日の記事9月は、風運急を告げる-伊勢ー白山道9月2日の記事すべては最善のために、起こって行く-伊勢ー白山道記事内容を貼り付けることは厳禁のため、リンクを貼ってご紹介することしかできませんが縁ある方に読んでいただければ幸いです。昨日の分科会の提言接種で秋に旅行容認分科会提言-Yahoo!ニュース・ワクチンパスポートがないと、いろいろなことが制限されていく社会に向かっていくのかな。大地の声を聴いてみよ〜気象庁|あなたの街の防災情報ワレワレハ、チキュウニスマセテモラッテイテモイイノデスカ?「まぁ、いろいろなサインは送っておくから察してよねぇ〜」今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。最後まで読んでいただいてありがとう御座います。よろしければ下の...【菅総理辞意】と【ワクチンパスポート】

  • 【PCR検査】全職員が受けることになりました。

    イスラエル学校再開も感染者は過去最多(テレビ朝日系(ANN))-Yahoo!ニュース毎日参考にさせていただいているブログまるぞう備忘録コチラの読者さんのコメント欄で紹介される情報が、またとても参考になります。そこで紹介されていたサイト【外国人解説】コロナワクチン先進国イスラエル!混乱時代へ突入!【kaitubeカイチューブ】で、イスラエル人の生の声を聞くことができました。すると、冒頭のニュースの理由もよくわかります。話は変わりますが、私が勤めている介護施設で近いうちに・全職員PCR検査実施する運びとなりました。法人全体の方針なので、・数百人もしくは・数千人の職員がPCR検査を受けることになると思います。私の職場でも・必ず何人かは陽性となるだろうな、と思います。ひょっとしたら自分も、かもしれません。今でも仕事に関...【PCR検査】全職員が受けることになりました。

  • 【富士山噴火】いつ起こるか?オカルトサイトと侮るなかれ。

    富士山の噴火がいつ起こるか?【南関東】1703年12月31日:元禄地震、関東南部に津波、死者6700人【南海】1707年10月28日:宝永地震(南海トラフ全域)、M8.4~8.6、死者2万人以上【富士山】1707年12月16日:富士山宝永大噴火(3ページ目)【防災の日】もうすぐ日本を“必ず襲う”破滅的大災害3選!アレの終息が国家滅亡の合図か、地獄の未来を解説!ートカナどれか一つでも起きれば、・3つ立て続けに起こるという想定もしておいた方がいいのでしょうね。ただ、昨日も日記に書きましが、・不安・恐怖・怒りの感情を持ち続けることは良くない。簡単にコントロールされちゃう。人類を不安と恐怖に晒しておけば、支配しやすいのだぁ〜-虹パパの日記最近の報道では・気候変動・地球温暖化・温室効果ガスのせい・私たち人間の活動のせいと...【富士山噴火】いつ起こるか?オカルトサイトと侮るなかれ。

  • 【防災の日】「天災は忘れた頃にやって来る」by 寺田寅彦

    「天災は忘れた頃にやってくる」を最初に唱えた寺田寅彦の警句-月刊SORA【量子力学】「天災は忘れた頃にやって来る」が数式で証明される日も近いのかも-虹パパの日記「天災は忘れた頃にやって来る」これは、本当のことだと信じています。・量子力学人の思いが現象を変えることが、科学的に証明できつつあるのではないか。だから、いろいろなことを想定して、知っておくことは大事。でも、知ることで・不安・怒り・恐怖の思いを放射し続けることはよくない。簡単にコントロールされてしまう。人類を不安と恐怖に晒しておけば、支配しやすいのだぁ〜-虹パパの日記知って、想定して、やれることやったら忘れる。量子力学が1番効果を発揮するのって・感謝の思いを出し続けることだと思います。タイムラグがあって、すぐにはわからないかもしれないけれど、気づいたらいつ...【防災の日】「天災は忘れた頃にやって来る」by寺田寅彦

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虹パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
虹パパさん
ブログタイトル
虹パパの日記
フォロー
虹パパの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用