chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユカログ https://www.syukalog.com/

35ヶ国訪問しました。 お給料の全てを旅行に使う25才OLです。 学生の頃の世界一周体験記や社会人になってからのちょっとリッチな旅行記をUPします!

ユカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • 渋谷ストリームエクセルホテル東急の宿泊記。東京タワービューのレトロかわいい部屋紹介

    パルコ劇場で私の大好きな三谷幸喜脚本の舞台があって、渋谷って滅多に降りないし、せっかくだから泊まって帰ろうということに。しかしなんとコロナにより私が予約してた日は公演中止に!まぁでももう予約してるということで、ホテルだけ泊まってきました。 渋谷ストリームエクセルホテル東急とは 渋谷ストリームの上層階にあるホテルです。ホテルが良かったから、舞台は見れなかったとはいえ良い日になりました。 一休評価4.27(2022年8月) 渋谷駅から徒歩2分、 全177室 スタンダードダブルルームに宿泊 2名1泊素泊まり15,500円(金土) 一休ダイヤモンド会員特典は以下。 アーリーチェックイン1時間 レイトチ…

  • 六本木焼肉MASUに行ってきた。コスパ良すぎる高級焼肉ランチ

    人間ドッグ頑張ったご褒美に、病院近くにあった焼肉屋さんでランチしてきました。「六本木の焼肉屋」なんて聞くとガッポガッポ儲かってジャブジャブお金を使う人が集まる場所って感じですが、ランチタイムは庶民も受け入れてくれる価格でした。 六本木焼肉MASUとは 六本木の焼肉屋さんです。最近移転してきたらしい。 六本木駅から徒歩3分、48席 今回はランチで訪問 ランチタイムが11:30-15:30と割と長めなのもポイントですね。ランチがお手頃とはいえ、店内はラグジュアリーな雰囲気ムンムンでした。 六本木焼肉MASUで食べたもの こんな感じの半個室に案内いただきました。注文は全てタブレットにて。平日昼間だか…

  • 三井ガーデンホテル六本木プレミアの宿泊記。居心地満点スーペリアツインルーム

    タイ引っ越しにあたり、人間ドックを受けました。六本木の指定病院に朝イチで向かわなければありません。「ユカチャンそんな朝早く起きれないでしょ」というたーちゃんのお気遣いにより、病院から徒歩2分のこちらのホテルに前白です。朝10時までに受付すれば良いんだけどね。とことん甘やかされてます。 三井ガーデンホテル六本木プレミアとは 六本木のホテルです。 一休評価4.58(2022年8月) 六本木駅から徒歩5分、 全257室 今回はスーペリアツインに宿泊 2名1泊素泊まり18,000円 六本木駅を降りて、東京タワーに向かって歩くと着きます。 >>楽天トラベルから三井ガーデンホテル六本木プレミアを予約する>…

  • 銀座八五に行ってきた。2時間待ったミシュラーメン

    ミシュラン1つ星ラーメン店。営業は平日のみ、予約不可、記帳制度なし、スープなくなり次第終了という難易度の高いお店に挑戦です。結果2時間も待ったのですが、並ぶ価値ありすぎワロタといった感想です。 銀座八五とは 銀座のラーメン屋さんです。 ミシュラン2022 1つ星 食べログ評価3.93(2022年8月) 東銀座駅から徒歩5分、全6席 今回はランチで訪問 ちなみに2022年のミシュランラーメン店は、ここと「sobahouse 金色不如帰(新宿御苑)」「創作麺工房 鳴龍(大塚)」の3店舗のみらしい。 銀座八五で食べたもの 「とにかく並ぶ」という口コミを数多く見かけたため、平日朝イチ凸を決意。「平日に…

  • ソラリア西鉄ホテル銀座の宿泊記。女性向けシングルルームと映える朝食

    たーちゃんの赴任にあたって連日早朝から都心で諸々用事がありました。というわけでワーケーションがてら、気になっていた銀座のソラリア西鉄ホテルに宿泊です。ちなみに私は札幌のソラリア西鉄ホテルを気に入りすぎて、2回も宿泊しています。 ソラリア西鉄ホテル銀座とは 銀座にあるホテルです。 一休評価4.61 銀座駅から徒歩3分、全207室 今回はシングル女性優先禁煙ルームに宿泊 1名1泊朝食付10,672円 フロント奥にこんな感じのロビーもあり、コーヒーなど置かれくつろげます。スタッフさんの対応がめちゃくちゃ良くて感動しました。笑顔・丁寧・効率的。 >>一休からソラリア西鉄ホテル銀座を予約する>>楽天トラ…

  • Madam Mỹ modern thai vietnamese(銀座)/コリドー街のアジアンランチ

    大学の時の爆美女友達と久々ランチ。銀座勤務とのことでお店の選定を完全にお任せ。さすが、おしゃれで美味しく、なのにお手頃でした。 Madam Mỹ modern thai vietnameseとは コリドー街にあるアジア料理屋さんです。 食べログ評価3.39(2022年8月) 銀座駅から徒歩6分、全87席 今回はランチで訪問 通し営業のようで、ランチはもちろんカフェ利用、夜はバーも開くらしく使い勝手が良さそうでした。 Madam Mỹ modern thai vietnameseで食べたもの 駅から5分くらい、汗だくになってお店に到着。店内に先にいた友達を瞬時に発見。光って見えるくらい美しくてビ…

  • 拉麺いさりび(千葉店)に行ってきた。健康志向なネオ中華そば

    ある日曜のお昼過ぎ、クソ暑いのにラーメン食べたい気持ちが湧き出てしまい。外歩いたり並んだりする元気はなく、エアコンのよく効いた千葉そごうのレストラン街に入居するこちらのお店に決定です。 拉麺いさりびとは 千葉のラーメン屋さんです。 食べログ評価3.34(2022年8月) 千葉駅から徒歩3分、全20席 2021年オープンの新規店。船橋・大久保にも店舗がある模様。船橋店は行列も珍しくないそうです。 拉麺いさりびで食べたもの 15時過ぎというヘンテコな時間に伺ったものの、半分くらい席が埋まっているように思いました。テーブル席を陣取ります。 メニューはこんな。「減塩」「フィトケミカル」という文言が意識…

  • ナベノイズムに行ってきた。ミシュラン2つ星ディナー紹介

    お誕生日ディナーです。無限に続く行きたい店リストから選んだのはこちら、ナベノイズム。お店を出た直後に「次いつ行けるかな?」という話になるくらい、ハマりました。 ナベノイズムとは 浅草にあるフレンチです。 ミシュラン2つ星 食べログ評価 今回はディナー24,000円コースを利用 浅草駅から徒歩3分、全24席 ロブションのシェフをずうっとやってたシェフのお店。しかしゴリゴリフレンチではなく、何料理ともカテゴライズしにくいフュージョンでした。 >>一休からナベノイズムを予約する ナベノイズムで食べたもの 3Fカウンターの景色が素敵すぎるお席に案内いただきました。まずはシャンパンでカンパーイ。ペリエ・…

  • ザ・ゲートホテル雷門 by HULICの宿泊記①エッセンシャルハリウッドツイン

    28歳のお誕生日ディナーとして、憧れミシュラン2つ星のナベノイズムにお伺いしました。浅草から酔っ払ってお家に帰るのも面倒だし、とのことでこちらのホテルに1泊しました。 ザ・ゲートホテル雷門 by HULICとは 浅草にあるホテルです。 エッセンシャルハリウッドツインに宿泊 2名1泊朝食付23,232円 (土日) 一休ダイヤモンド特典は以下。 コーヒー無料提供 レイトチェックアウト12:00まで(通常11:00) ザ・ゲートホテルオリジナル ロゼスパークリングワイン (1人1杯) >>一休からザ・ゲートホテル雷門 by HULICを予約する >>楽天トラベルからザ・ゲートホテル雷門 by HUL…

  • 東京駅餃子食べ歩き。スタンドウーロン・泰興楼・一味玲玲

    餃子に対しての私のスタンスは「出されれば食べる」。好きの反対は嫌いではなく無関心。どの餃子を食べても総じて普通と感じる。王将も宇都宮も話題のナメクジの店も行ったことがないのです。しかしこの度、大学の時の先輩にお誘いいただき、東京駅周辺の餃子屋さんを食べ歩きました。 東京ギョーザスタンド ウーロン 1軒目は東京エキナカのこちらのお店。八重洲口の方、グランスタにあります。 食べログ評価3.45(2022年8月) 東京駅内、全20席 早く着きすぎ、先輩が到着するまでしばらくお店の前で待っていたのですが、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。常に満席、人気店。 東京ギョーザスタンド ウーロンで食…

  • 蒙古タンメン中本に行ってきた。初めての北極と私的激辛ランキング

    体が刺激を欲しているのか、ここ2,3年で急に激辛loverになったわたし。とはいえまだ歴は浅く、ヤバいと噂の北極に手を出したことはありませんでした。しかし今夏、意を決して初・北極デビュー。感想を先に述べると「物足りない」でした。 蒙古タンメン中本(千葉店)とは チェーンのラーメン屋さんです。千葉店は2020年と、割と最近のオープン。 食べログ評価3.08(2022年8月) 千葉駅から徒歩10分、全22席 今回はランチで訪問 北極は初めてな私ですが、中本自体は数回訪問済みです。大学の頃、吉祥寺店の近所に住んでいたのでした。 蒙古タンメン中本(千葉店)で食べたもの 「こんなクソ暑い日に辛いラーメン…

  • ターキッシュエアラインズ搭乗機 帰国編(アテネ→イスタンブール→羽田)

    3泊の弾丸ギリシャ旅行、あっという間に終了です。食事以外の予定を全く入れなかった&朝着夜発のフライトだったため、かなーりのんびりできました。帰国は来たルートをそのまま帰ります。というわけでまずはエーゲ航空でアテネへ。 サントリーニ島→アテネ(エーゲ航空) ストやらなんやらで遅れることで有名らしいエーゲ航空。往路は遅れなしで感動したのですが、復路は1時間遅れでした。 結局、19時発のフライトとなったのですが、この空すごくない?まるでお昼12時みたいな快晴です。全然暗くならないの。 アテネ空港 アテネ空港での乗り継ぎ時間が3時間ほど。遅れたのは最初のフライトだけではなく、アテネ→イスタンブール、イ…

  • Savvas Popeye(サントリーニ島)/海辺の絶品シーフードレストラン

    サントリーニ島での最後の食事はこちらのお店。サラリーマンのたーちゃんは長期休暇を取れず、3泊5日の強行旅行だったのでした。しかし、国内をあちこち動き回るのではなく、リゾートでのんびりダラっとする旅行だと、これくらいの方がちょうど良いのかもしれない。これ以上いても、多分持て余す。 Savvas Popeye(サントリーニ島)とは サントリーニ島・南部にあるギリシャ料理屋さんです。 Google評価4.7 今回はランチで訪問 この辺りは"Black Beach"と呼ばれるビーチで有名。こんな感じで、素敵なカゼボもたくさんありますが、こちらのお店はお尋ねすると「タオル2枚、ワイン1本で€120!」と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユカさん
ブログタイトル
ユカログ
フォロー
ユカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用