chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々 https://www.mattarifree.com/

元こじらせアラサー女が、婚活を振り返りながら、婚活後の日々をつづります。花嫁修行中。華流ドラマ、節約、映画、美容・健康記事も。

まったりーふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/05

arrow_drop_down
  • 中学入試で「空売り」!?

    今日ぼーっと電車に乗っていたら、日能研の広告が目につきました。 日能研には通わなかったけど、同じ中学受験をした身としては、見かける度につい気になり、問題を解きたくなってしまいます。 で、まずざっと問題を最後まで見たら、驚きのワードが出てきました。 「空売りですと!?」 株をやっていても、現物取引だけでなく信用取引まで手を出さないと知らないワード。 私は30歳を過ぎて株を始めて知ったワードですが、それが今では中学入試で出てくるのか!とびっくりしました。 ※ちなみに、「現物取引」では…現金で株を買い、自分のもの(現物)として保有し、その株を貸すことで手数料がもらえたり、持ち続けることで配当金がもら…

  • つい買った物とマイルール

    10月に引越しをして、新生活をスタート! 現在それに向けて、断捨離&荷造り中で、毎日作業しながら、部屋の中に物が多いなぁと感じています。 でも可愛い物を見ると、つい欲しくなってしまう! このついつい買いこそが、シンプリストになるのを妨げているのを頭ではわかっているけど… 可愛いものは可愛い。 というわけで、 予定外の雑貨・小物を買うときのマイルールを定めています。 それは、 ◼︎クレジットカード(主に楽天カード)の支払いで貯まったポイント ◼︎株主優待などでもらったクオカード の範囲内で買う、ということ。 この範囲内なら、いつでもオッケー! とハメを外しそうで、小学生の「遠足のおやつは◯◯円ま…

  • 【疲れたあなたに】パロディ系クラシック

    今週もあと一日で休みですね。 私の場合シフト勤務で土日休みではないので、ブログを読んでくださる方とは休みのリズムがずれてはいますが… まだ休みは遠いよーすでに疲れてるよー パトラッシュを召喚!!(動物をもふもふしたい方の意味で) 疲れていると、帰宅してついうだうだしながら意味もなくスマホをいじってしまうのですが、この習慣は次の日の疲労を助長するだけなので、止めることにしました。 代わりに最近、クラシック音楽を聞きながら日々の家事やら雑務やらをこなすのにハマっています。 クラシック音楽なのにやたらリズムにノリノリの動きで。 中でもいま一番のお気に入りが「The Piano Guys」 厳密に言う…

  • 仕事への気持ちを上げる香り

    以前より仕事への不満は薄くなってきました。 (このコロナ下でお給料がもらえるのはありがたい。こんなことがあったから→「セシルマクビー以外にも」) が、毎朝、「よっしゃ今日も仕事頑張るぞ」というテンションにはとても到達しません。 いつも「起きなきゃ〜行きたくないなぁ(職場についたらやっとスイッチ入る)」という感じ。 なので、朝から気持ち良く出勤出来るように、無印で気になっていたアロマを買ってみました。 ブレンドエッセンシャルオイル おはよう これまで他ブランドも含めて夜用のアロマは買ったことがありますが、朝用は初めて! トップは柑橘系の爽やかで少し甘い香り、ラストは落ち着く草木系の香りがします。…

  • Amazonを使った詐欺!?

    今日、クロネコさんから荷物受け取ってねLINEが来ました。 私は通販のヘビーユーザーなので「いつも通り宅配ボックスに入れておいて」とスルーしかけましたが、ふと思いました。 私、Amazonで何か頼んだっけ?? 何も頼んだ覚えがない。 もしかして、スマホいじりながら寝落ちしたときに変なものポチッた??? と、慌てて注文履歴を確認するものの、届いていない商品は何もありませんでした。 (しかもAmazonの注文はたいてい別の業者が届けてくれます) 一番最後に注文したハンガーはもう受け取ったけど、業者のミスでまたハンガー来るの? まさか、流行りの種が家にも届くとか? それより「ブラッディ・マンデイ」み…

  • おやつを食べてたてた9月の目標

    昨日、今日はちょっと涼しかったですね。 もう夏は残ってない、過ぎ去ってしまったのかなというぐらい。 さて、9月になるにつれて体のリズムが良くなってきた!と思いきや、シフトの班編成が変わり、新たなストレスが発生してしまいました。 気が強すぎる後輩が一緒のシフトに!? おやつを食べながら、解決策(ストレス緩和の策?)は見つけましたが、ほぼ愚痴なので、苦手な方は、戻るボタンをどうぞ。 まずは今日のおやつ。 ファミマのティラミスカフェ スフレプリン(税込278円) ティラミスって食べ始めはよくても、だんだん濃さに飽きてきちゃうのですが、こちらは上のティラミスも下のコーヒー味のプリンもさっぱり目で、ペロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まったりーふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まったりーふさん
ブログタイトル
小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々
フォロー
小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用