chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんさくbooks https://rinsaku-w.com/profile/

コーヒー、紅茶、あと出かけた所やネコなど自分の好きなことをブログにして発信しています。

今までパソコンを触ったとこがなかった奴が、ブログに挑戦中。 コーヒー、紅茶のことを中心に、遊びに行った所や大好きな猫のことを書いています。

りんさく
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • なぜ舌が出ているの?猫が舌をしまい忘れる理由と舌を出す病気

    猫って、どんなにおかしな仕草をしていても、なぜか可愛く思えてしまいませんか?昔から猫の仕草には、必ず何らかの意味が込められていると言われています。それがどんなに不細工でおかしな仕草でも、必ず意味があるそうです。そのおかしな仕草の一つでもある、猫が舌をしまい忘れているおマヌケな行動について見ていきたいと思います。

  • 撫でている最中に突然のガブッ⁉猫の『愛撫誘発性攻撃行動』とは

    愛猫を撫でていると、突然愛猫がカプッと嚙んでくる事はありませんか?飼い主としては、「さっきまで気持ち良さそうにしていたのになんで…」と、戸惑ってしまいますよね。この撫でている最中に突然怒り出す行動を『愛撫誘発性攻撃行動』と言います。この行動には、いくつかの猫の心理が隠されているようなので、見ていきましょう。

  • 猫は自分の名前をわかっているの?覚えさせ方と覚えやすい名前とは

    ご自宅の愛猫は、名前を呼ぶと返事をしてくれますか?飼い主さんに名前を呼ばれると、返事をする猫、しっぽだけ動かす猫、反応がない猫など、猫によって反応は様々なようです。そもそも猫って、自分の名前をわかっているのでしょうか?飼い主さんの言葉がわかるのでしょうか?猫は、自分の名前を認識しているのかを見ていきましょう。

  • 愛猫からの感謝の気持ち。大切な家族にしか見せない行動とは

    誰かに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていますか?照れくさくて言いづらい言葉かもしれませんが、「ありがとう」は魔法の言葉と言われるほど、素晴らしい効果があるのです。その魔法の言葉を愛おしい愛猫に言われるとどうでしょうか?猫って感謝をするの?と思われがちですが、実はするのです。猫の感謝について見ていきましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんさくさん
ブログタイトル
りんさくbooks
フォロー
りんさくbooks

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用