chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ https://www.towa-108.com/

40代ママ在宅ワーカー。在宅仕事、子育て、節約、お金のことetc…。主婦さんや子育て中のママさんに、ちょこっと役立つ情報を書いています。野菜ソムリエです。

TOWA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • 安らかに。

    今日9月4日は、前回触れた三浦春馬さんの四十九日。 何度も空を見上げては、安らかな旅立ちを祈りました。 嬉しかったことが一つ。 夕方に知らない番号から着信があり、出てみると近所の書店からでした。 予約していた『日本製』が入荷したので取りにきてください、とのこと。 毎日毎日まだかなと入荷の連絡を待っていたけれどなかなか連絡がなく、気長に待とうと思っていた矢先でした。 偶然なのでしょうが、この日の入荷連絡。 春馬さんが置いていってくれるプレゼントなのかもしれない、今日必ず受け取らなければ、と思いすぐさま書店に向かいました。 手にしたその本はずっしりと重かった。 春馬さんが4年半をかけて47都道府県…

  • 『Night Diver』

    かなり久々の更新となりました。 今日は、先月急逝した俳優さんが遺した作品の発売日ということで、追悼の気持ちを込めて、また自分の気持ちの整理もしたくて、久しぶりに更新をしようと決めました。 私の場合、身近にいる人とこのことについて話すことがなかなか難しく、またSNSをやっていないので、自分の想いを残す場所としてここを選びました。 (このブログでこれまで書いてきたことと内容が異なりますが、独り言・覚書きの延長で書きます) 三浦春馬さん。 とても好きな俳優さんでした。 出演作品全てを観てきたかといえばそうでもないけれど、彼が出演している番組には不思議と惹きつけられ、これまでドラマやバラエティ、テレビ…

  • 『リングフィットアドベンチャー』[ヨドバシ・ドット・コム]でも抽選販売

    お家で過ごす時間が多い毎日ですね。 運動不足になりがちですが、適度な運動はしていますか? 『リングフィットアドベンチャー』がおススメ 前回、お家でできるエクササイズのNintendo Switchの『リングフィットアドベンチャー』がおススメという記事を書きました。 前回の記事はこちら www.towa-108.com 人気商品のためなかなか手に入りにくい状況ですが、最近、各社ネットで抽選販売を行っています。 前回記載した各サイトではアクセスが集中しすぎたため、抽選販売への申し込みは中断されることとなりました。 が、ビックカメラ.comは今週中に受付を再開するようですよ♪ https://www…

  • リングフィットアドベンチャーで運動不足を解消!

    家に居る時間が長い毎日が続いていますね。 運動不足になりがちですが、運動はしていますか? 今日は、運動不足解消のためにも、家に居ながら手軽にフィットネスが出来るアイテムをご紹介します。 既に人気なのでご存知の方も多いと思いますが。 ニンテンドーの『リングフィットアドベンチャー』です。 『リングフィットアドベンチャー』は、ニンテンドーのSwitchでできるフィットネスアドベンチャーゲームです。 冒険しながらフィットネスができるので、楽しみながら家に居ながら運動不足を解消できるんです! www.nintendo.co.jp 大人気のリングフィットアドベンチャー おうち時間が増えたため、さらに人気が…

  • 【無印良品】大人気商品『ジュートマイバッグ』を買ってみた

    ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、マイバッグ使ってますか? レジ袋の有料化が7月1日に迫っていますが、お店によっては4月1日から前倒しで有料化しているお店も。。 それに備えて、新しく良いマイバッグが欲しいなと思っていたところ、無印良品のジュートバッグの存在を知って、購入してみたので感想を書いてみたいと思います。 www.muji.com 【無印良品】 ジュートマイバッグのサイズは3種類 A3(¥290) タテ36.5×ヨコ46×マチ22、270g、耐荷重約20㎏、最大積載量約34L A4(¥250) タテ31.5×ヨコ36×マチ19、200g、耐荷重約20㎏、最大積載量約21L B5(…

  • ふるさと納税お得なキャンペーン3選※3月31日まで

    ご訪問くださりありがとうございます。 みなさん、ふるさと納税していますか? 新型コロナウイルスの影響で各自治体にも色々な影響がでていますが、ふるさと納税で色々な市町村を応援するのも有意義なことですよね。 お得なキャンペーン3選 こんな今だからこそ、自宅に居ながら出来るふるさと納税をぜひ! ふるさと納税を取り扱う各社サイトでは随時キャンペーンが行われていますので、キャンペーンを活用してお得に利用したいものですね♪ 今日はそんなお得なキャンペーン3選をご紹介したいと思います。 本日ご紹介するのは3月31日までのキャンペーンですのでお急ぎください♪ ①ふるなびで、100名にJCBギフトカード1万円分…

  • はてなブログ無料版からProへ移行!メリット・デメリットは?-Googleアドセンス合格を目指してしたこと-

    こんな自分でも誰かのお役に立てたら、、という漠然とした理由で始めたこのブログ。 ブログ運営に関してはまったくのド素人の私でしたが、運営の準備を進めるうちにアフィリエイトやグーグルアドセンスといった収益化に興味をもち、ブログ開設後にアドセンスの審査にチャレンジしてきました。 グーグルアドセンスとは? -Google Adsenseヘルプページより- 「Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払…

  • 休校支援~3/15までクックパッドで無料レシピ開放中~

    新型コロナウイルスの対策措置による休校で、給食がなくなり毎日の昼食に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? クックパッドでサービス拡充中 現在クックパッドでは、有料のプレミアムサービスの一部(人気順検索)を無料で開放中です。 注)本日3/15日までのサービスです!! 詳しくはこちらで↓↓↓ cookpad.com // 無料版で負担軽減お助けレシピ! 通常の無料サービス版でも、お助けレシピが紹介されています。 パパっと作れるレシピがたくさん紹介されています! お昼ごはんの参考にされてはいかがでしょうか。 cookpad.com 地域によっては、この休校措置は4月以降もどうなるかもわかり…

  • 小学生向け・学習教材の無料提供【期間限定】

    現在、新型コロナウイルスの影響で休校になった子供たちのために、様々な企業や団体が無料で学習教材や動画や書籍などのサービスを提供してくれています。 小学生が2人いるわが家にとてもありがたいことです。 持て余した時間を勉強にあててくれるといいのですが。。 学校から出された課題だけでは足りなくなってしまいそうなのでドリルでも買い足そうかと思っていたところ、いくつかの企業が無料で教材を提供していることを知り、さっそく申し込ませてもらいました! 小学生向けの無料で申し込みが可能な、大手3社の通信教育の教材をまとめてみました。 ①Z会の休校支援 ・登録不要で、小中高向け通信教育の一部の教材を利用可能。 ・…

  • 在宅ワーク【添削者の求人③資格講座編】

    ご訪問いただきありがとうございます。 在宅パートで働く主婦TOWAです。 小さいお子さんがいたり自身や家庭の事情で外に出て働くのが難しく、家でお仕事ができたら、と思うことありませんか? 在宅ワークはそんな人におすすめです。 在宅ワークの中でも人気な仕事の一つが添削バイト。 今回は、「通信教育編」「塾・予備校編」に続き、「資格講座」のことを書きたいと思います。 「通信教育編」はこちら。 www.towa-108.com 「塾・予備校編」はこちら。 www.towa-108.com 資格講座の添削者の求人を探すには 通信教育や予備校の添削者の求人と同じく、各社ホームページやアルバイトサイトなどから…

  • ふるさと納税おいしい返礼品《四万十町国産ブランド豚小間切れセット》

    こんにちは。TOWAです。 ふるなびから年末に申し込んだふるさと納税の返礼品が届きました! 申し込んだのはこちら。 少額の5000円で申し込めたのがよかったです。 丁度いい1.0㎏‼◆四万十町産◆新鮮国産ブランド豚こま切れセット 「四国デュロックファーム」さんという養豚場を経営する会社から発送されてきました。 おしゃれな袋で届きました! 冷凍の状態で500g×2袋。 2袋に分けられているので、解凍後の使い勝手もいいですね。 欲を言えば、個人的には1回の調理で300~400グラムが使いやすいので、3袋に分かれていたらもっと嬉しかったですね~。 色つやもよく、ボリュームたっぷり! 飼料にこだわりを…

  • ふるさと納税-お得なキャンペーン情報のまとめ2020年1月-

    こんにちは。 在宅主婦ワーカーのマリーです。 今日はお得なふるさと納税の話題です。 ふるさと納税、今年の分はもう申し込みましたか? 年末に駆け込みでの申し込みになってしまいがちですが、なにかと忙しい年末にバタバタと手続きするのは慌ただしいもの。。 早いうちから計画的に申し込むのもおススメです。 各サイトでは早速特集を組んだり、お得なキャンペーンを行っています。 私は、年末にふるなびで行われていたキャンペーンに当選し、10000円余りのAmazonギフト券がもらえたんです! その時の記事はこちら。 お得なキャンペーン、要チェックです! そこで、ただいま開催中のキャンペーンについてまとめてみました…

  • 在宅ワークを探そう

    こんにちは。 在宅で働く主婦、マリーです。 在宅ワークをやってみたいけど、どこで探せばいいの?と思う方へ。 まずはWEB検索です! WEB検索には、いろいろな求人サイトが一括にまとめらている便利な求人サイトがおススメです。 地域を選び、「カンタン!一括検索」で、「在宅 事務」や「在宅 入力」などで検索すればOK。 一括検索サイトで仕事の登録数が多いため、こういったサイトを利用すると、希望の条件に合った在宅ワークに出会える確率は高くなります。 求人情報 また、家でできる手内職のような在宅ワークもあります。 地域によっては、新聞広告やチラシなどでご近所の内職を募集している場合もありますのでチェック…

  • 在宅ワーク【添削・採点の求人②塾・予備校編】

    ご訪問いただきありがとうございます。 在宅パートで働く主婦マリーです。 「在宅ワーク【添削者の求人①通信教育編】」に続き、今回は塾・予備校編。 前回の記事はこちら。 bougainvilleaaa.hateblo.jp 求人を探すには 通信教育の添削者の求人と同様に、各社ホームページやアルバイトサイトなどから応募することができます。 応募の条件は? こちらも通信教育と同様、応募の条件として最終学歴の申告が必要となるところが多いです。 予備校系は大学受験が目的となりますので、最終学歴との条件が「四大卒以上」であることが多いようです。 会社や教科、採点方法などよっても異なります。 応募条件をよく読…

  • 在宅ワーク【添削・採点の求人①通信教育編】

    ご訪問いただきありがとうございます。 在宅パートで働く主婦TOWAです。 今日は、以前に『在宅ワーク歴』という記事の中で少し触れた通信教育の添削の仕事について書いていきます。 (現在は添削の仕事に従事していません。詳細内容は控えて記載します。) 『在宅ワーク歴』はこちら。 bougainvilleaaa.hateblo.jp 添削の在宅バイトを探すには 通信教育の添削者の求人は、各社ホームページやアルバイトサイトなどで応募することができます。 新聞広告やチラシに出ることもありますが、ネットで探して応募するのが簡単でしょう。 応募の条件は? 学習指導をする添削者は『先生』という立場になるわけです…

  • 在宅勤務が可能な通信教育添削者の求人

    ご訪問いただきありがとうございます。 在宅パートで働く主婦マリーです。 今日は、以前に『在宅ワーク歴』という記事の中で少しだけ触れた、通信教育の添削のお仕事について書きたいと思います。 (現在は添削の仕事に従事してはいません。詳細内容は控えて記載します。) 『在宅ワーク歴』はこちら。 bougainvilleaaa.hateblo.jp 添削の在宅バイトを探すには 通信教育の指導者の求人は、各社ホームページやアルバイトサイトなどで応募することができます。 私はネットで探して応募しました。 応募の条件は? 学習指導をする添削者は『先生』という立場になるわけですので、応募条件として最終学歴の申告も…

  • 専業主婦・ワーキングマザー…様々な生き方~小説『対岸の家事』~

    ご訪問ありがとうございます。 在宅パートで働く主婦、マリーです。 突然ですが、専業主婦って減っているそうですね。 NHK「あさイチ」~専業主婦のモヤモヤ~ 2カ月ほど前にNHKの朝の番組「あさイチ」での「専業主婦のモヤモヤ」という特集を観てから、女性の働き方について考えたり、自分の生き方を振り返ることが多くなり、色々と思うことが増えました。 NHKあさイチ「主婦のモヤモヤ」 「主婦のモヤモヤ」は、現在のところ視聴期間終了となっていますが、主婦に役立つ情報満載の人気番組「あさイチ」はU-NEXTのNHKオンデマンドでご覧いただけます。 (NHKオンデマンド) 『対岸の家事』 矢野帰子著 私はママ…

  • 365日貯金でプチ貯金

    いつもご訪問いただきありがとうございます。 2020年がやってきました。 心機一転。 小さいことでもいいので、無理なく続けられる新しいことを何か始めようと思い、節約にもつながりそうな「365日貯金」にトライしてみることにしました。 365日貯金とは? なかなか貯金ができない…という方いませんか? 大金でなくても、〇〇が買いたいからお小遣い程度に貯めたいな、と思う人は多いと思います。 そんな方におススメなのが、気軽にコツコツ貯めることができる365日貯金です。 365日貯金は、その名のとおり365日毎日貯金をします。 その方法を次に説明していきたいと思います。 365日貯金の貯め方 やり方はシン…

  • ふるさと納税2019③〜『総額100億円が当たるキャンペーン』当選〜

    ご訪問いただきありがとうございます。 ふるさと納税についてこれまでに2度書きましたが、駆け込みの3回目です。 以前の記事はこちら↓↓ bougainvilleaaa.hateblo.jp bougainvilleaaa.hateblo.jp なんと… 前回『ふるなび』でお米を申し込んだ時に、現在行われているキャンペーンに申し込んだのですが、本日嬉しいお知らせが‼ 「当選‼」の文字が‼ 当選したのはこちらのキャンペーン↓↓ 寄付金額と同額の、Amazonギフト券10000円分! ちょっと早いお年玉をいただけました^_^ こういったキャンペーンに当選したことがあまりないので、本当に当たることってあ…

  • ふるさと納税2019②

    ご訪問いただきありがとうございます。 2019年も終わりを迎えようとしていますが、ふるさと納税は利用しましたか? まだの方はまだ間にあいます。 私は本当にやってよかったと思っていますので、手続きは簡単なので、まだの方は申し込むことをおススメします! 先日、ふるさと納税でお米を申し込んだ話を書いたのでこちらも参考に。 記事はこちら↓↓ bougainvilleaaa.hateblo.jp そして本日、さらなる駆け込みでまた申し込みを済ませました。 今度は、いえ、今度も、お米。 申し込んだのはこちらです↓↓ ランキングで上がっていたので思わず飛びつきました。 令和2年産の予約品とのことで、通常10…

  • ふるさと納税2019①

    こんにちは。 在宅で働く主婦、マリーです。 今日はふるさと納税で申し込んだお米が届いたので、ふるさと納税について書こうと思います。 わが家の返礼品 今年これまでに申し込んだのは… 美容ドリンク スティック型掃除機 牛肉 今回は、食費の節約につながるかなと思いお米をチョイス。 「さとふる」で口コミ数も多かった福井県小浜市のお米「あきさかり」を申し込んでみました。 www.satofull.jp 食べるのが楽しみです。 10kg(10,000円)×2口。2万円分の寄付をしました。 お米に関しては、銘柄にこだわらなければ、寄付金額が10,000円の場合10kgが現在のところ一番お得かなと思います。 …

  • 在宅ワーク歴

    こんにちは。 在宅で働く主婦、マリーです。 今日は、私がこれまでにやってきた在宅ワークを覚え書き程度に書き出してみようと思います。 こういう在宅ワークもあるのだというご参考になれば。 これまでの在宅ワーク歴 ・知人のネットショップのお手伝い(サイト運営) ・手紙(企業のダイレクトメール)の代筆 ・通信教育の添削 ・ポイントサイト ・音楽のデータ収集作業 ・縫製 ・データ入力 etc… 続けやすかった在宅ワークは? 続けやすかったのは、通信教育の添削者のお仕事です。 細ボソとですが、6年~7年ほど続けました。 納期内であれば都合に合わせて好きな時間に業務にあたることができたので、子供が小さい時期…

  • Webライティングのセミナーへ行ってみた

    こんにちは。 在宅で働く主婦、マリーです。 ブログ再開 更新が途絶えていましたが、気持ちを入れ替えての再開です。 なぜ途絶えていたか? ブログを始めたものの、いざ始めてみると、文章を書くって難しい。。 更新は滞るばかり。。 一体どうしたらいいの? そう思ってしまうのは私だけではないかと思います。。 セミナーを知る そんなふうに悩んでいたころ、近くで開催されるというWebライティングのセミナーのチラシが図書館でふと目にとまり。。 講師は女性の方で、自身と同じく子供のいるママさん。 今の状況を打破するにはこれだ!とばかりに申し込み、なにかしら後押ししてもらえるかなという期待の思いで参加してみました…

  • 【子育て】子供が本を読むにはどうすれば??

    こんにちは。 在宅で働く主婦、マリーです。 今日は子育ての悩み。。 小学生のお子さんをお持ちのみなさま、お子さんは読書をしますか? わが家には小学生の男子が2人います。 低学年×1人、高学年×1人。 二人ともなかなか本を読む習慣がつかず困りもの。 そのせいなのでしょう。国語の文章問題とかめちゃ苦手です。 自分が子供の頃、本が大好きだったので我が子にも同じようにと望みますがなかなかうまくいかない・・・。 そもそも男の子ってあまり本を読まないものなのか!?と自分をなぐさめてみるも、いやいや、そんなことないか。。 読書好きな男の子はたくさんいるはず。 小さい頃から、寝る前の読み聞かせはしていました。…

  • 在宅で働く!② 〜メリット・デメリット〜

    こんにちは。在宅で働く主婦、マリーです。 在宅で働くことに満足している私ですが、メリットもあればデメリットもあります。 ここでは、それについて思いつく点を書いてみようと思います。【メリット】 通勤時間0分! ノーメイクOK! 完全出来高制の仕事では自分の空いた時間や都合のよい時間帯に作業できることが多い。 職場での人付き合いが無いので精神的なストレスが少ない。 家庭との両立(家事・育児・介護など)ができる。 通勤がないので、住んでいる場所の制限を受けにくい。 【デメリット】 運動不足からの体重増加。。 身だしなみに気を使わなくなる。。 仕事内容(特に単純作業)によっては、報酬が少ない。 単純作…

  • 在宅で働く!① ~現在の働き方~

    ご訪問ありがとうございます! 在宅で働く主婦、マリーです。 私はこれまで、育児のかたわらいくつかの在宅ワークにたずさわりました。 在宅ワークの内容については追い追い。。 現在の私は…ここ1年ほどデータ入力の在宅ワークに従事しています。 在宅のお仕事というと、報酬は完全出来高制というのが多いと思いますが、ありがたいことに現在はある会社に籍をおいて時給で働かせていただいているので、頑張り甲斐があります。 ※「在宅ワーク」というのは、どこにも雇用されずに個人事業主として働くことが一般的な定義なようです。 現在私は会社に雇用されて働いていますので、「在宅ワーク」の定義からはずれてしまうかもしれませんが…

  • はじめまして

    はじめまして。在宅パート主婦のマリーといいます。 40代。 在宅で仕事をしつつ、結婚して主婦となってから節約をこころがけつつ。 母業に従事しています。 家族は、夫と小学生の子どもが2人。 在宅での仕事、節約、子育てのことなど書いています。

  • Contact

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    1.当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense)を利用しています。 広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへの アクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用する ことがあります。 2.『在宅ワーク(在宅パート)で働く!節約主婦のブログ』は、商品やサービスを宣伝しリンクすることに よってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、 「楽天アフィリエイト」「もしもアフィリエイト」「A8.net」「バリューコマース」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOWAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOWAさん
ブログタイトル
在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ
フォロー
在宅ワーク(パート)で働く!主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用