chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umelog https://towisdom.hatenadiary.com/

「犬も食わないような幸せな日々を噛みしめながら生きよう。」がモットー。暇なとき、脳みそを空っぽにしながら見ていただけるようなブログを目指します。

小梅
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • 継続すること、まずはそれからだ。

    わたしにはダメなくせがある。 完璧主義。(多くの完璧主義の人のような完璧さのクオリティではない) あ、わかりやすく言うと Myこだわり完璧主義 これこれ、しっくりきた 自分のこだわりが保たないと嫌 自分の納得するクオリティがないと嫌 書きながら、本当私ってやばいなと自覚はあります。 人の目や体裁を気にして、本当の信念や、 やりたいことをおざなりにしてしまうのは やっぱり違うよなって、こんなこと思うのも もう何回目か分からないけど まず継続すること、まずはそれから。

  • 髪のツヤとテンション

    私は基本的にずぼらですが ずぼらながらも少しは気を遣うこともあります。 その中の一つがヘアケアです。 私、髪長いので(私、失敗しないので) 髪の毛のケアはお金と手間をかけます。 自分の髪の毛の調子がいいとテンション上がりませんか? 逆に言えば、ぼさぼさで枝毛や絡まりだらけだと テンションダダ下がり… そして街かどで髪の毛つやつやな人を見かけると 思わず目をうばわれてしまいます。 シャンプーとトリートメントは昔から サロン専売品とかを使うのがあこがれだったので ネットで大容量のサロン専売品を買っています。 かれこれ1年ほど使っているので、初めの頃の感動はなくなりましたが 今のところ引き続き使い続…

  • 4色ボールペン

    こんばんわ、小梅です。 先日、前田 裕二さんの「メモの魔力」を読み終えました。 えー…めちゃめちゃ良かったです。 読んだ方は分かるかと思いますが4色フリクション買ってきました!笑 今の自分のマインドにピッタリだったというか 半年前ぐらいに購入していて積本にしていたのが悔やまれる… メモの書き方指南かと思いきや 自分の生き方や思考法について分かりやすく書かれていて 「よし、自分もやってみたい!」と思わせられてしまいました。 これまで読んだ本の中でも上位に食い込む良著でした。 ランキング参加しています。 応援にクリックしていただけると嬉しいです。

  • #丁寧な暮らし をしたいお年ごろ

    三連休大好き、小梅です。 こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば金、土と怠惰に過ごした代わりに今日は部屋を片付けています。 皆さんのお部屋は綺麗ですか? 綺麗です。と即答するかたからギクッとされる方まで様々かと思いますが 私はそこそこ汚い方です。(リアルw) 独身女性の1K部屋ですが私はモノが絶望的に多いタイプなので 察していただければ。。。 物が少なくてすっきりしたナチュラルテイストのお部屋と オーガニックコットンに囲まれる丁寧な暮らしにあこがれつつ 雑多な1Kで日々過ごしているわけですが #丁寧な暮らし を発信しているYouTuberさんがいるって皆さんご存知ですか? 私が大…

  • 計画倒れになるな

    新幹線の中からこんにちは、小梅です。 今日は会議のために出張で本社に来ていました、 いま、新幹線で東京に帰っています。 さて、タピオカの話で話題に出していたみな実様の写真集ポチりました。 田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』 作者:田中 みな実 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2019/12/13 メディア: 単行本 初めて人の写真集買いました。ちょっと緊張してしまった。 届くの楽しみです、感想もかけたら書いてみよう。 今年は昨年から構想していることを本格的に計画に落とし込んで 実行に移したりしたいと思っているのですが 計画に落とし込むというのが難しい。 仕事で…

  • タピオカ飲んで写真撮ってる場合じゃねぇ

    絶賛PMSの小梅です、こんばんわ20代半ばごろから年々酷くなっていて、もう…頭おかしくなりそうです。PMSの話も追々出来たら良いですね。 さて皆さん、お正月太りははかどりましたか?私は例年になくはかどりました。泣きたいくらいに。仕事もこれぐらいはかどれば良いのにな。 脂肪の付き方って人それぞれタイプがあると思うんです。顔につく、お腹につく、おへそ周りに浮き輪がつく、背中、お尻…etc 私の場合はお腹(特におへその周り)と顔なんですよね。ほんとに勘弁してほしい、と言いつつ原因は自分という無慈悲なこの世界。 何でこんな話をしたかというと、先日、大好きな黒糖タピオカのお店、黒花堂(フッカダン)へ行っ…

  • さーて来週のサザエさんは

    みなさんこんばんわ、小梅です。 もうお正月も終わり、ですね。ふぅ。 私は土日お休みのしがないサラリーマンなので あとは4、5日と普通の土日を終えればすぐそこに日常生活が 喜ばしくもあり、切なくもあり、永遠に実家の布団の中でゲームしてたい。 仕事のことを考えると嫌すぎてアホな顔になります。 子供の頃からずっと疑問に思ってましたが、 長期休み明けのこの言葉にし難い複雑な気持ちを表す名前ってあるのかな。 と思って調べてたらありました。 そうじゃん、これじゃん。サザエさん症候群 - Wikipedia

  • 我々は抗い続ける

    帰りの電車の窓に映る二重顎 洗面台でくっきり笑うほうれい線 ブラの支えを失い垂れるおっぱいに 太ももに吸い込まれるおしり 日々この世の重力と戦うアラサー女子の同志の皆さんこんばんは、小梅です。 今日は市内の駅ビルに行っていろいろとお買い物してきました。 セール品や福袋狙いというわけではなく、新年のショッピングへ やー、楽しいわ。消費活動、最高だったわ。 今日の目的は古くなった化粧品を新しくしたいというわけで ETOVSへ行ってきました。 河北さんコラボだったり、美容雑誌の付録でここ数年 露出が増えているので皆さんご存知かと思いますが 私も大好きで、数年前から愛用してます。 パッケージもシンプル…

  • 明けましておめでとうございます。

    2020年 あけましておめでとうございます! というわけで改めまして、小梅です。 令和2年となりましたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は毎年寝正月で、ダラダラ過ごす派なので、今日ものんびりしていました。 そんなだらけきった年末年始を送る私ですが数年前から始めている事があります。 それは、今年1年をどんな風に過ごすか、過ごしたいかをきちんと考える事! 皆さんは今年をどんな年にしたいですか 私もこれまでの人生、行き当たりばったりでなんとなく~ 過ごしてきた人間だったので、急にこんなことを言われたら 「…まあ?楽しくすごしたいっす。」 的なことしか言えなかったのですが、2017年の後半ごろに…

  • umelogに市民権を

    皆さんこんばんわ、小梅です。 最近は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の ダウンロード版かパッケージ版かどちらを購入しようかひたすらに悩んでます。 購入したら記事にしよう! ===================================================== さて、今日はumelogをブログランキングに登録しました。 ブロガー御用達にほんブログ村さんに。 その為にバナーも作りました!じゃーん! (急ごしらえ感がすごい) バナー無料作成のCanvaで作りました。最近はほんとに何でもあるな!! 手軽におしゃれを手に入れられる感が圧倒的だと思う。 アカウント作るだけで…

  • 犬も食わない幸せな日々を

    初めまして小梅と申します。文章が上手くなりたいな。という思いから「よし、ブログだ。」と非常に安直な思考でこの度umelogを開設しました、以後お見知りおきを。日々の継続と文章の上達を兼ねて、出来るだけ毎日続けたいと思います。その為、日々思ったことや感じた事、考えた事を垂れ流していけたらなと もとい、アウトプットしていければなと。モットーは犬も食わないような平凡な、だけど幸せな日々を噛みしめながら生きよう暇なとき、脳みそを空っぽにしながら見ていただけるようなブログにしたいです。どうぞよろしくお願いします。【自己紹介】・name:小梅(こうめ)・age:27・hobby:読書、漫画、自己分析、金融…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小梅さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小梅さん
ブログタイトル
umelog
フォロー
umelog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用