searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

yucanubayさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Sports Village
ブログURL
https://sportslovers.hatenablog.com
ブログ紹介文
スポーツを愛する人へ、スポーツの楽しさをご紹介するブログを作成しております。ラグビーや野球など試合観戦日記、スニーカーの最新情報や購入し履いた感想、スポーツ関連企業の最新情報等スポーツに関する情報を発信していきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/12/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yucanubayさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yucanubayさん
ブログタイトル
Sports Village
更新頻度
集計中
読者になる
Sports Village

yucanubayさんの新着記事

1件〜30件

  • 【新たな感覚】ジョイライド ラン フライニットを買った感想

    こんにちは、スポビレのYuです。 今回は新たに購入したNikeの新作、「Joyride Run Flyknit(ジョイライド ラン フライニット)」の概要と履いてみた感想をご紹介させていただきます。

  • 【履き心地抜群!】Tiger Alleyを購入

    こんにちは、スポビレのYuです。 今回は現在オニツカタイガーの公式オンラインストアのトップページで特集が組まれているTiger Allyを購入したため、ご紹介させていただきます。 Tiger Allyとは カラーバリエーションは? Tiger Ally Deluxeとは 価格は? Tiger Allyとは 履き心地の良さで人気の「TIGER ALLY」をご紹介。 ヒールカウンターがかかと部分に安定感をもたらし、fuzeGELによるクッションが歩行時の衝撃をカバーします。 デイリー使いにうれしい、高い機能性が魅力の一足です。 外出が増えるこれからの季節、履き心地のよさとデザイン性を兼ね備えた「T…

  • 【1/10上陸!】シリコンバレー発スニーカーブランド「Allbirds」とは

    こんにちは、スポビレのYuです。 これまで日本未上陸だったシリコンバレー発のスニーカーブランド「Allbirds」が年明けの2020年1月10日に日本上陸となったため、「Allbirds」についてご紹介してきたい。

  • 【12/26発売!】オニツカタイガー×山下智久(山P)コラボスニーカー

    こんにちは、スポビレのYuです。 12月19日に発表され12月26日より販売開始となる、オニツカタイガーと山Pこと山下智久さんのコラボスニーカーの概要についてご紹介させていただきます。 ちなみに山下さん曰く「僕の人生を捧げた一足」になっているそうです。

  • 【ロジャー・フェデラーも参画】スイスのシューズメーカー『On』

    こんにちは、スポビレのYuです。 皆さんは普段ランニングされる際、どこのメーカーのシューズを履かれてますか? 私は普段アシックスのランニングシューズを愛用しているのですが、今回気になったシューズメーカーを発見したため、ご紹介させていただきたく思ってます。 この投稿をInstagramで見る We wanted even more Swiss precision. We found it. Meet the newest member of the On team. As an entrepreneur, @rogerfederer will work with us to create the…

  • 筒香嘉智選手メジャー行き決定!

    こんにちは、スポビレのYuです。 久しぶりの投稿となってしまいましたが、12月ももう中旬。 あと少ししたらもう2020年だと考えると時の早さに驚かされます。 そんな中横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手のメジャー行きが決まりました!! 筒香選手を獲得したチームはTampa Bay Rays というチームで、BayからBayに移籍です(笑) 小さいころからメジャーに憧れ、ベイスターズ入団当時からメジャー行きを望んでいた筒香選手におめでとうございますとお伝えしたいです!!

  • 【祝・流行語大賞受賞】ONE TEAM

    こんにちは、スポビレのYuです。 本日12月2日、2019年の流行語大賞が発表され、若者の間ではやった「タピる」や新元号「令和」など流行語大賞トップ10入りした流行語を凌ぎ、年間大賞を受賞したのが日本中そして世界中を熱狂させたジャパンラグビーのスローガン「ONE TEAM」!!

  • ラグビーでよく見る3匹の鳥のマークは何??

    こんにちは、スポビレのYuです。 ラグビーの試合をご覧になられたことのある方はこのマークを目にしたことがあるのではないでしょうか??

  • 【ブラックフライデー2019】スポーツメーカー一覧

    こんにちは、スポビレのYuです。 皆さん”ブラックフライデー”というのを耳にしたことはありますか?? もともとブラックフライデーというのはアメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日に行われる小売店のセールのことを言います。またこのブラックフライデーの日からクリスマス商戦が始まると言われているそうです。 また小売りが”黒字(Black ink)になる”という事にも掛けられているようです。 そんなブラックフライデーで日本でも盛り上がりを見せています。 そこでスポーツメーカーがブラックフライデーでどのくらい商品が安くなっているのかというのを比較してみたいと思います。 NIKE Adidas Asi…

  • 【セール】ABCマート

    こんにちは、スポビレのYuです。 最近非常に寒くなってきましたね。いいさんも体調管理にはお気を付け下さい。 また最近AmazonでBlack Fridayのセールがあったりと、年末にかけて多くの商品が安くなるため、目ぼしい商品がある場合はこの機に一年の締めくくりとして、ご自分のご褒美や友人・ご家族へのプレゼントなど買うのも良いかもしれないですね。

  • オニツカタイガーとは?

    こんにちは、スポビレのYuです。 みなさんはオニツカタイガーというブランドを耳にしたことはありますか?? オニツカタイガーとは株式会社アシックスが3社合併する前、鬼塚株式会社が販売していた靴のブランドで、1979年にアシックスとなった後はワンブランド制を導入し封印されていました。しかし2002年に復刻として販売。それ以後定番ブランドとして復活してきました。

  • アシックスとはどんな会社??

    こんにちは、スポビレのYuです。 ラグビーワールドカップが終了し、今では野球のプレミア12が盛り上がっていますよね。またラグビーワールドカップが終わった事で、来年開催されるオリンピックの準備が進められることでしょう。 そんな中でラグビーワールドカップ優勝国の南アフリカのスポンサー、プレミア12侍ジャパンのスポンサー、オリンピックのゴールドパートナーとして選手またボランティアのユニフォームを作っている企業をご存知でしょうか?? 答えはアシックス(Asics)という日系スポーツメーカーが全て担っております。

  • アシックスとはどんな会社??

    こんにちは、スポビレのYuです。 ラグビーワールドカップが終了し、今では野球のプレミア12が盛り上がっていますよね。またラグビーワールドカップが終わった事で、来年開催されるオリンピックの準備が進められることでしょう。 そんな中でラグビーワールドカップ優勝国の南アフリカのスポンサー、プレミア12侍ジャパンのスポンサー、オリンピックのゴールドパートナーとして選手またボランティアのユニフォームを作っている企業をご存知でしょうか?? 答えはアシックス(Asics)という日系スポーツメーカーが全て担っております。

  • 【ラグビーワールドカップ(完)】今後の展望

    こんばんは、スポビレのYuです。 先週の土曜日にラグビーワールドカップ決勝、南アフリカvsイングランドが行われ、南アフリカが勝利をおさめ優勝を果たしました。 おめでとうSpringboks! 個人的には決勝戦終了後からラグビーロスになってしまっていましたが、今後高校ラグビー、大学ラグビー、トップリーグ、スーパーラグビーが順々に行われていくのでポジティブに考えていきたいと思っております。 そんな中でワールドカップを振り返り、今大会の記録を並べていきたいと思います。

  • 【ラグビーワールドカップ準決勝】ウェールズvs南アフリカ

    こんにちは、スポビレのYuです。 昨晩ラグビーワールドカップ準決勝、ウェールズvs南アフリカを横浜の日産スタジアムで観戦してきました!!ものすごい熱い試合だったため、すこし現地での雰囲気を皆さんに共有したいと思います。

  • 【ラグビーワールドカップ特需】球場付近在住の方必見:Akippa(アキッパ)の紹介

    こんにちは、スポビレのYuです。 昨日のラグビーワールドカップ準決勝第1試合、実質の決勝ともいわれたニュージーランドvsイングランドの一戦ご覧になられたでしょうか?? 非常に熱く見ごたえのある試合でしたが、イングランドのチームとしての強さがニュージーランドに勝り、イングランドが見事に決勝進出を果たしています。イングランドの皆さんおめでとうございます! ニュージーランドはワールドカップ3連覇とはなりませんでしたが、3位決定戦も残っているため、まだまだオールブラックスの試合を見ることができるのは嬉しいですね~。 今日決勝でイングランドと対戦する相手が決まる準決勝、世界ランク3位のウェールズvs世界…

  • 【ラグビーワールドカップ準決勝】ウェールズvs南アフリカ

    こんにちは、スポビレのYuです。 前回明日のニュージーランドvsイングランドの注目ポイントを上げさせていただいたので、今回は日曜日に行われる準決勝第2試合ウェールズvs南アフリカの注目ポイントを上げさせていただきます。 2015年ワールドカップで準々決勝でもマッチアップした対戦であり、その時は23-19で南アフリカが勝利しました。今年の対戦はどうなるのでしょうか?? ウェールズ代表 今年のシックスネーションズで優勝したウェールズ、愛称はレッドドラゴン。そんなウェールズの個人的な注目選手は2名。スタンドオフのダン・ビガー選手とロックでキャプテンのアラン・ウィン・ジョーンズ選手です。

  • 【ジャパンラグビー】感動をありがとう!!

    こんにちは、スポビレのYuです。 みなさん!昨晩のラグビーワールドカップ準々決勝、ジャパンvs南アフリカご覧になられましたか?? 日本3-26南アフリカとベスト8で敗退してしまったが、感動的且つ震え上がるような試合を見せていただきました(´;ω;`) 「ジャパン!感動をありがとう!」と声を大にして伝えたいと思います。

  • 【10/20本日開催】日本対南アフリカ

    こんにちは、sports village のYuです。 ついに本日日本時間19:15キックオフでラグビーワールドカップ準々決勝第4試合日本vs南アフリカが開催されます! 昨日(10/19)のイングランドvsオーストラリアでオーストラリアが負けたため、日本の世界ランクが上がり世界ランク6位になりました!!そしてなんと、ついに強豪国オーストラリアに世界ランクで上に立ちました(オーストラリア世界ランク7位.2019.10.20現在)。また今日は日本のラグビー界のレジェンドである平尾誠二さんの命日であるため、日本代表の気合もすごいはずです! そのため今日の対決は世界ランク4位対世界ランク6位の対決であ…

  • 【ラグビー観戦法】ラグビーワールドカップ決勝トーナメント

    こんにちは、Sports VillageのYuです。 ついに明後日からラグビーワールドカップの決勝トーナメントが始まりますね!(ドキドキっ) 予選ラウンドでは日本が優勝候補アイルランドを破り、そしてライバル国スコットランドにも勝ち、完全にラグビーが空前絶後のブームとなっております。 私も周りの人から”ラグビー面白いね”などの声をかけられ、自分事のように嬉しいです:) ちなみに私も先日の日本対アイルランド戦を見に行き、盛り上がりを生で感じてきました。

  • このブログについて・プロフィール

    初めまして、このブログを書いてますYuと申します。 このブログにお時間を使って来てくださりありがとうございます。 このブログと私について少しご説明させていただき、少しでもご興味を持っていただければ幸いです。 このブログについて Yuとはどんな人物か どんな方々にお読みいただきたいか お問い合わせ このブログについて Sports Village(略してスポビレ)は私が大好きなスポーツをスポーツ好きの方々、またスポーツに興味はあるけどよくわからないやという方々と情報を共有し繋がりたいという私の想いから書かせていただいてます。 私自身下記させていただいてますがスポーツが大好きで、これまでの人生スポ…

カテゴリー一覧
商用