chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
23歳 さあ冒険へ出かけよう https://www.ttakestyleblog.com/entry/introduce-myself

日本でやりたいことが見つからず就職せず留学、、、 新卒で就職することだけが全てじゃないことを証明します! 誰かの人生の役に立てれば嬉しいなと思います。

新卒で就職することだけが全てじゃないことを証明します! やりたいこともなく、なんとなく就職している人はたくさんいるはず。 私自身、日本でやりたいことが見つからず就職せず、留学しました。 私が経験したこと、包み隠さずブログで共有していきます。 誰かの人生の役に立てれば嬉しいなと思います。

takumikun
フォロー
住所
未設定
出身
愛知県
ブログ村参加

2019/12/29

arrow_drop_down
  • 【ワーホリ日記】9ヵ月間のワーホリを終えて

    9ヵ月という短いワーホリ生活でしたが、無事終えることができました! 周りからは、3年間いれるのになんでそんなすぐ帰るの、もったいないと言われました。 しかし、お金がある程度溜まってしまい、ストレスや危機感、緊張感が全くなくなり、これ以上滞在したとしても、もう自分は何も成長できないなと感じてしまいました。 日本にいるよりかは120%楽しいし充実するに違いないけど!(笑) でも、自分が思った時に行動することがベストなタイミングだと考えてるから、後悔は全くありません。 なぜなら、これから中国語を学びに台湾か中国に行くと決めたからです。 正直楽しいだけではなく、ものすごくつらい時期もあったけど、なんだ…

  • 【ワーホリ日記】イラっとした出来事。

    久々に人に対してイラっとしました。 なぜなら、友達が全く約束を守ってくれない(笑) 約束っていう言葉を知ってるのか疑いたくなるほどです。3回ドタキャンされました。国籍は違えど、なめられてんのかなと思ってしまいました。 一回目は、理由は忘れてしまったけど、約束の2時間前に断られる。まあそんなときもあるだろう。 二回目は、友達と遊びに行ったら帰れなくなった。約束の1時間前に断られる。まあまあそんなときもあるだろう。 三回目は、友達と今から遊ぶことになった。それでドタキャン。ぶっ飛ばす。 こんなひどいことある??いくら友達でもいらっとしてしまった。 自分が一方的に約束を決めてるなら、理解できるかもし…

  • 【ワーホリ日記】コロナにデートの予定を潰された。

    ワーホリにきて、まさかの出来事が! なんと!! ・ ・ ・ ・ ・ 女の子とデートするチャンスが来ました! こんなこと想像もしてなかった(笑) その子は同僚で、たぶん自分のことを気に入ってくれてると思います。笑 (妄想) きっかけが、散歩でした。 今の仕事が午後からなので基本的には午前中が暇です。家でぼっーと過ごすことが嫌いなので、毎朝、運動がてら散歩してました。ある日ばったりすれ違って、一回目は、挨拶だけで終わりました。その次の日もたまたま会ったので、一緒に喋りながら散歩することになりました。 話の中で、やたらドライブが好きと言っていたので、なんか誘われてんのかなと勘違いしてしまい、ならどっ…

  • 【ワーホリ日記】バレンタインデーでチョコもらえま、、、inオーストラリア

    2月14日はバレンタインデー! 今年こそはチョコをいっぱいもらうぞと意気込んだバレンタインデー! 結果から発表します、、なんと、、 、、、 、、、 、、、 まさかの 、、、 、、、 、、、 、、、 0個 情けない、悲しいです。 そもそも小学生以来チョコレートもらった記憶がない。思いだせない。思い出したくない。てかない。なんて寂しいんだ(笑) でも今年の0個には理由がちゃんとあります! なんとオーストラリアでは、女性から男性にチョコをあげるのではなく、男性から女性にチョコをあげる文化なのです! ていうことは、お分かりいただけたでしょうか! 0個が普通なのです!!何も恥ずかしくないのです。やったね…

  • 【ワーホリ日記】現状に満足してる時こそ変化の時

    オーストラリアで仕事を始めてから3ヶ月経ちました。仕事がなく毎日が不安だった時が懐かしいです!(笑) 今の生活に全く不安はありません。友達もぼちぼちできて、めちゃくちゃ楽しいです。でも、不安がないことに、不安を覚えています。なんて贅沢な悩みなんだ、、、笑 今の生活に満足していることで、明らかにいろんなことを考えることを辞めました。行動力が落ちているのを感じています。なのでブログの書くやる気も落ちてきたような気がします。 でもやっとの思いで手に入れた安定した生活。お金もそこそこ溜まってきて、快適な家もあり、友達もできた。休みの日には友達と遊んだり、ご飯を一緒に作って食べたり、一緒にフットサルした…

  • 【ワーホリ日記】裏切られるとはこういうことか。

    まさか、オーストラリアに来て日本人に裏切られるとは、、、 人生で初めて人に裏切られました。 少し表現は大げさかもしれないですが、私にとってすごいショッキングな出来事が起こりました。 私はファームで働いています。職場まで行くのに距離があるので車で行く必要があります。 恥ずかしながら、お金がないので車を持っていません。なので車を持っている人にピックアップを頼まなければなりません。たまたま同じ宿泊施設に住んでいる日本人の方に頼んで、了承を得ることができました。 ですが、ここからが悪魔の始まりでした。その人は少し変わっている人でした。いつも口癖のように仕事を辞めたいと言うし、両親とは絶交して連絡は取っ…

  • 【ワーホリ日記】気分リフレッシュ!!

    スタンソープに来てから2ヶ月が経ち、初めて友達とお出かけすることができました🎉 なぜ初めてかというと、、、 車を持っていないのと遊んでくれる友達がいなかった! まず、身動きが全く取れない。笑(車を持ってない奴が悪い笑) 今住んでいるところは町から離れていて、どこにも行くことができません。周りにも何もありません。笑 なので休みの日はいつもブログを書いたり、インスタを見たり、勉強したりで暇を潰していました! その代わり、2ヶ月間お金のためにずっーと節約生活してきました。いろんなことを我慢してお金を貯めてきました。 週に一度ある買い物でも30$までと決め、なぜかストイックに生活してきました。でも、も…

  • 【ワーホリ日記】文化の違いを肌で感じた。

    ここまで違うのか!と肌で感じたお話をします。面白いほど違いがあったのでここに書きたいと思います。 現在、オーストラリアでファーム生活を送っています。これまでに2つのファームで働いています。最初はイタリア人がボスで国籍の割合は、ヨーロッパ系が9割その他1割でした。 今のファームは、オージーがボスで国籍の割合は、アジア人9割、その他1割です。 オーナーによって明らかに好みがあるのが目に見える(笑) イタリア人がボスのファーム びっくりしたのが、みんなフレンドリーで英語が喋れる!!ヨーロッパ人は基本的にずっーと誰かと喋っている。よくそんなに喋ることあるなあと感心するぐらい(笑) 1日に自分の10倍以…

  • 【突如、中国行きたい】

    なぜか今日突然、中国に留学行きたい願望が出てきました。 中国3ヶ月、台湾2ヶ月以上(お金と相談)のプランがふと思い浮かびました。 厳しい環境に自分自身を置くことが、成長の近道だと分かっているので、このプランも大ありだなあと。 正直、中国のイメージは危ない国というイメージしかないけど、でもこれはただのイメージ。日本人はそういうイメージに植え付けられてるだけかもしれない。 海外に出てわかったけど、やっぱ実際に自分の目で確かめなきゃ、実情なんかわかんない。 当たり前のように日本人は、中国は危ないから行かないほうがいいって、言う人いるけど、そういう人は一度も行ったことのない人。イメージだけで物事を判断…

  • 【2020年の目標】

    今年の目標を宣言します! ★中国語で日常会話できるようになる。(友達と電話できるくらい) ・TOEICで800点取る(現在650点) ・ブログを来年まで書き続けていること(最低でも週二回更新) ・インスタのフォロワーを1000まで増やす(ただの好奇心) ★今年最大の挑戦は中国語の勉強!! 中国語に関しては、0の状態からスタートします。台湾人の人柄が大好きになったのがきっかけで、中国語の勉強を本気始めます!あと皆さんに台湾の良さを知って欲しい! すでに台湾人の友達が10人くらいいるのがアドバンテージです。(笑) 今までは英語でコミュニケーション取ってたけど、中国語で話しかけて驚かせたい!笑 すい…

  • 【2019年を振り返る】

    あけましておめでとうございます!🎍 2019年を勝手ながら振り返らせてください。 就職せず、留学した2019年。行く前は、正直何度も不安な気持ちになった。反対されてたし、周りからもいろいろ言われて、悔しかったことも何回もあった。でも言い返さず、心にいつも留めておいた。成長した時の姿を見せて、黙らせるために。 そんな時でも、本当の友達は、応援して送り出してくれた。すごく嬉しかった。ほんとにほんとに感謝してます!! 大学を卒業して就職することが全てみたいな感じがほんとに嫌だった。やりたいこともなかったので、明るい未来が全く想像できなかった。(自分が悪い笑) そんな感じでスタートさせた留学生活。 結…

  • 【ワーキングホリデー】目的が変わった。

    私はオーストラリアにワーキングホリデー制度を利用し、留学しています。 海外に来た理由として、一年後に英語を流暢に喋れるようになって、TOEICで良い点とって、いい会社に入って、友達にどや顔しようかなと思っていました。初めは本気でそう思っていました。ですが、、、、今は全く違います!笑 今の目的は、、、お金です💰 なんだこいつと思わないでください。笑 この続きをしっかり読んでください!笑 では、説明します! もちろん、英語を流暢に喋りたいし、TOEICで良い点数とって、いい会社に入って、友達にどや顔したいんですが、 ふと、何のために今英語の勉強をしているか考える時がありました。 英語を流暢に喋りた…

  • 【日本を離れて良かったこと】

    2019年3月から、フィリピンに6ヶ月、オーストラリアに来て3ヶ月の月日が経ちました。長いようであっという間でした。 去年の今頃は、英語できないのに海外生活やっていけるのか、就職せずに留学していいのかなど、不安でいっぱいでした(-_-;) でも、今ではそんな気持ちどこかに吹っ飛んでしまいました。笑 それほど、自分の人生にとって大きなターニングポイントとなりました。 海外に住んでいると、日本では絶対経験できないことに出会ったりします。特にフィリピンにいた時は、日本との違いに驚きの連続でした。これが世界なのか、生まれた国が違うだけでこんなにも文化も環境も違うのかとしみじみ感じていました。 日本が恵…

  • 【バギオ留学】超絶オススメ!ピザ屋さん🍕

    6ヶ月バギオに滞在した私の一番のおススメのお店を紹介したいと思います!ほとんどの方がこのお店を知らないと思います。 超絶おススメです。 みんな知っている有名な、グランピジョではなく、、、、 「Casa Pizzeria」 この狭さこそ、地元の人のみが知る穴場スポットって感じですよね。 店内は意外と広く、レトロな感じで個人的には大好きです。店員さんはとても気さくでアットホームな雰囲気です。 Casa Pizzeriaの場所 バギオ郵便局に併設されています。タクシードライバーには”Baguio post office, please.”と伝えましょう。ちなみにSMモールのすぐ近くにあります!周辺道…

  • 【クリスマス】ぼっちのクリスマスinオーストラリア

    今週のお題「クリスマス」 メリークリスマス! 人生で初めて、夏のクリスマスをオーストラリアで過ごしています。正直クリスマスという実感は全くないです。 私はキャンプ場で生活しているんですけど、イブに酒を大量に持った、日本人と韓国人の集団がやってきました。ぼっちには無縁のイベントです。笑 クリスマスパーティーうらやましい! まあクリスマスだから多少うるさくなっても仕方ないと思っていました。 しかし、ここからが地獄の始まりでした(-_-;) 時間が経つにつれて段々と耳障りになり、音楽をスピーカーで大音量で流し、馬鹿みたいに騒いでいました。時間にしてなんと5時間!!(17pm~22pm) そこになんと…

  • 【ワーキングホリデー】二度目の仕事GET!in スタンソープ

    スタンソープで二度目の仕事ゲットできました! SSRというストロベリーファームです!仕事内容は、イチゴの苗植えと草むしりです。 詳しい仕事内容は別の記事で書きます。 とりあえず仕事が見つかってよかった!アップルファームで働いていたほとんどの人が仕事がなくなり、クビとなったため、町にある仕事斡旋場所はバックパッカーで溢れかえっていました。 なので、1ヶ月仕事を待つ覚悟でいたら、なんと一週間の待ちで新しい仕事に就くことができました。 1ヶ月待とうと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。 しかも時給(24.37$)の仕事。これまたラッキー(⌒∇⌒) なぜか、9割がアジア人。ボスがアジア人を好んで選…

  • 【ワーキングホリデー】仕事をクビになったお話 in スタンソープ

    先週の金曜日に仕事をクビになりました!笑 アップルシニング(thinning)という仕事です。 シニングの意味は、まばらにするという意味で、ひたすらアップルを落としていくだけです。一つの枝に何個もリンゴが実っていると枝が折れてしまうため必要な作業です。 詳しくは👇 tinataku.hatenablog.com 二週間前から知らされてはいたものの、あわよくば延長という期待を抱きながら働いていました。しかし現実甘くなく、仕事を失いました。 他のファーム人から聞くと、当日いきなりクビにされることあるみたい。その日は、全員仕事をしなかったそうです(笑)そりゃ、怒るのも当然です!いきなり収入がなくなり…

  • 【バギオ留学】絶対に行くべき!! 巨大洞窟 in Sagada

    私が自信をもっておススメするサガダ洞窟!!ほんとにほんとにおススメです! どうか信じてください! 私はここに2回行きました!それぐらい魅力の詰まった場所です。 ★サガダ観光にはツーリスト登録と環境税の支払いが必要です Sagada Municipal Tourist Information Centerに行き、手続きを必ず行ってください。 洞窟コース別料金 1) スマギン洞窟探検ショートコース (Short Course Caving) 洞窟: スマギン(Sumaguing) 所要時間: 1時間~1時間半 難易度: 普通 最終入場時間: 4PM ガイド料 ・1~4人:P800 (1 guide…

  • 【バギオ留学】さあ、バギオからサガダに行こう。

    私はバギオ留学中、サガダに二回行きました。それぐらい魅力あふれる観光スポットです! 二回目は新しくできた友達に誘われて、断れなかっただけだったりとか・・(笑) Sagada(サガダ) サガダは小さな落ち着いた田舎町です。温和な気候、不思議な洞窟と崖、高貴な棚田、雄大な滝、おいしい食べ物と珍味、豊かな遺産と伝統、サガダは忘れらることができない、本当に素晴らしい体験ができます。 サガダへの行き方 バギオからサガダに向う方法は2つあります。バスに乗るか、バンを借りるかです。私たちはバンを借りてサガダまで行きました。料金は少し高くなりますが、バンを借りればいろんなところに行けるので便利です。 しかし、…

  • 【自己紹介】

    ブログを読んでいただきありがとうございます。 管理人である私について自己紹介させてください。 生い立ち 愛知県生まれ愛知県育ち。就職せず留学するまでずっと実家暮らし。英語なんて留学すると決めるまで全く勉強してないし、興味すらなかった。海外のイメージは「怖い」それだけ。 日本に一時帰国して分かったことは、私がいかに恵まれた環境で育って、不自由なく何も考えず22年間生きていたこと。 人見知りで、消極的だった性格が、留学を通して120度くらいは変われた。ですが、普通のどこにでもいる人です。 家族について 5人家族で、3人兄弟の末っ子です。ちなみに兄とは10歳が離れています。 兄とはそこまで仲良くない…

  • 【バギオ留学】Baguioに来た留学生が行くべき登山スポット『Mt.Ulap』⛰

    Baguioに来た留学生ならみんな行きたがる登山『Mt.Ulap』⛰ 初心者でも登れる山です。 Mt.Ulap(マウント・ウラップ) フィリピンで4番目に高い山で、高さ1846mあります。※1856mという説もあります。測るメジャーによって多少誤差があるそうです。(笑) ちなみに名前のUlapというのはタガログ語で「雲」という意味です。なので雲がなく、きれいな景色が見れたらラッキーです! 行き方 bagio cityからジブニーに乗りAmpucao Barangay Hallに向かいます。パブリックマーケットの近くにジブニー乗り場があります。約40分で到着します。 どのジブニーに乗ればいいか分…

  • 【バギオ留学】英語をとにかく勉強したい、喋れるようになりたいならバギオ一択!

    2019年3月17~8月30日の6ヶ月のフィリピン留学の経験の元語ります。ぜひ参考までにお読みください! ☟なぜフィリピンのバギオを選んだか とにかく英語の勉強を集中できる環境を作りたかった。 日本人が少ない環境 快適な気候 まとめ とにかく英語の勉強を集中できる環境を作りたかった。 セブに行くと遊びの誘惑に負けてしまいそうだった。 自分は、自己管理ができない弱い人間なので、強制的に勉強できる厳しい学校を探し、バギオにあるJICという語学学校に決めました。つまり環境を徹底的に整えるところから入りました。この学校には英語短期修行コースがあり、超初心者向けのクラスで、1日最大13時間の英語学習時間…

  • 【ワーキングホリデー】仕事内容 in Farm 🍎

    ファーム仕事の朝は早いです。毎朝5時に起き、準備をして5時半に出発します。 6時から16時までの9時間仕事です。(1時間休憩) ひたすらリンゴをもぎ取る作業です。 リンゴがたくさん実っているので、それをまばらにするためもぎ取ります。 あまりの多くのリンゴが育つと枝が折れてしまうからです。 小さく成長途中のリンゴなので仕事は楽です。 仕事中、喋ったり、音楽を聴いてても大丈夫なのでありがたいです。 ボスがいい人なのでそこまで厳しくもなく、ストレスも感じないので、優良ファームだと思います。 ただ日中の暑さだけはクレイジーです。日差しがものすごく強いので、体力がすぐ奪われていきます。 時給は24A$で…

  • 【ワーキングホリデー】スタンソープ(Stanthoroe)でなんとか仕事ゲット💰

    台湾の友達から情報を聞き、11月~3月はスタンソープに行けば仕事があるという情報を手に入れ、ブリスベンから向かうことに決めました。 このバスが一番安くブリスベンからいけます。(68A$) 5人くらいしか人がいなく快適にバスで過ごせました。 バスで約3時間かけてスタンソープに到着しました。そこからBlue Topaz Caravan Parkという宿泊施設に移動しました。ここは毎年この時期にはバックパッカーが50人以上の人が集まるそうです。 しかし思いもよらぬ出来事が・・・ 私が見た限り、8人くらいしか人がいませんでした。少し不安がよぎりました。 オーナーに聞くと、まさかの今年は、大不作でほぼ誰…

  • 【ワーキングホリデー】ブリスベンで友達との再会✌

    フィリピンの語学学校で友達になった韓国人の子とブリスベンで再開を果たしました。 彼とはフィリピン滞在中、旅行に行ったときに同じグループにいて、仲良くなりました。日本のことが大好きみたいだったので、すぐ友達になりました。卒業後も頻繁に連絡を取り合っていたので、再開することができました。 彼は連絡がすごくマメで一時期毎日のように電話がかかってきました。無視するとhey Japaneseと怒られます(笑) そのおかげで今では親友です! 彼は半年以上前からブリスベンに住んでいたので、観光とご飯に連れてってくれました。一緒に韓国料理を食べに行きました。安いパスタばかり毎日食べていたので、めちゃくちゃ美味…

  • 【ワーキングホリデー】お金を両替してきた

    今日は、現金(8万円)両替をしてきました ! 一番最初に、travel moneyに行き、992A$を提示されました。正直、この料金が適正なのか分からなかったので、違う店と比較してまた来ると言うと、引き止められ、この料金より高いなら値段を上げるからもう一度きてと言われました。この時点で、低い値段を提示してきているのは分かりました。 次に行った店で1040A$を提示してきてびっくりしました。もし他の店を回っていなかったらと思うとぞっとします。知識がないのは怖いなと思いました。 その後、いくつかの店舗を回り、交渉していくと、1040,1045,1050と5A$ずつ値上げしてくれました。最終的に日本…

  • 【ワーキングホリデー】台湾経由でブリスベン到着

    中部国際空港から台湾経由で約24時間かけてブリスベンに到着しました。 台湾での乗り継ぎが約12時間あったので友達に観光に連れてってもらいました。 台湾の様子 ブリスベン到着 台湾の様子 まずこのタピオカミルクティーが美味しすぎた。今までの中で1番!程よい甘さで日本人好みの味! 有名だから食べてみたマンゴーアイス値段は高かったけど味は美味しい。でもマンゴーが季節じゃなかったため、少しすっぱかった。 今回は、急遽だったから、一人しか会えなかったけど次はみんなに会いに行きます! ありがとう一日案内してくれて!! ブリスベン到着 日本とは季節が真逆なので今はとにかく暑い。疲れたからすぐホステルにチェッ…

  • 【ワーキングホリデー】一時帰国した理由

    私はフィリピン留学後、ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアに行きました。語学学校にも1ヵ月通い、それからアルバイトをして生活するつもりでした。当初の予定では、学校を卒業と同時にどこかアルバイトをする予定でした。 でも現実は甘くありませんでした。学校を卒業する2週間前から仕事探しを始め、レジュメ配りや、求人サイト(indeed)を使って応募をしましたが一件も返信すら来ませんでした。完全に準備不足でした。何とかなるだろうという気持ちで仕事探しをしていたことが原因です。 収入がなくお金が減り続けると、焦りを感じ始め、精神状態が安定しなくなります。ネガティブなことばかり考えてしまい、ポジティブな…

  • 【バギオ留学】旅行編

    山登り 洞窟 サーフィン 山登り 初めての旅行は山登りです。MT.ULAPという山です。往復で6時間かかります。 このメンバーが一番初めにできた友達です。私はこのメンバーに一番感謝しています。ほんとに心の底から出会えてよかったと思っています。唯一、英語を喋れなかった自分にいやな顔せず、勉強を教えてくれたり毎週ご飯や遊びに誘ってくれたおかげで充実した留学生活を送れたと思っています。 詳しくはこちらをご参照ください👇 tinataku.hatenablog.com 洞窟 サガダ(sagsda)に計2回行きました。片道、車で6時間かかります。ドライバーは運転が荒いので要注意です。ほとんどの人が車酔い…

  • 【バギオ留学】成長日記(5~6ヶ月目)

    復活の5ヶ月目 TOEIC勉強にささげた最後の2ヶ月 まとめ 振り返り 復活の5ヶ月目 5ヶ月目にまた新しい友達を作ると決心して友達作りを始めました。まず誰かに話しかけないと始まらないと思ったので、食堂で一人でご飯を食べていた女の子に話しかけました。(ナンパではありません) 初めてしゃべる人との話題は、4ヶ月過ごした経験から、完璧なテンプレートが出来上がっていたので問題ありませんでした。こんなことが言えるようになった自分が不思議です(笑) その翌週に旅行に一緒に行こうと誘われました。またそこから友達の輪が広がりました。 また、楽しいJICライフがまた始まりました。結果として卒業するまで仲良くし…

  • 【バギオ留学】成長日記(3~4ヶ月目)

    成長を感じた3ヶ月目 孤独の4ヶ月目 まとめ 成長を感じた3ヶ月目 3ヶ月目は一番成長を感じた時期だと思っています。冗談を言われれば理解できるようになってたし、冗談を言うことができるようになっていました。また多少英語が聞き取れなかったとしても相手が何を伝えたいのかが大体予測できるようになっていました。 新しい先生に、初めはyesとnoしか喋れなかったと言ったら本当に!!と驚かれたのでそこで自分は英語初心者からは抜け出してたんだと気づきました。 その時期から自分から英語で積極的に話せるようになってました。あと自然と自信もついて、英語で話す事の違和感は、全くなくなりました。続けてきたことがやっと形…

  • 【バギオ留学】成長日記(1~2ヶ月目)

    初海外ということで毎日が新鮮で心躍っていたことを今でも覚えています! スケジュール 私の英語力について 毎日の単語テスト(50問) 授業について まとめ スケジュール まず、私の一日のスケジュールについいて紹介します。最初の2ヶ月はIB(英語短期修行コース)にいました。その名の通りスパルタでした。その後、PSコース、TOEICコースに変更しました。 ・マンツーマンクラス最大315分(45×7コマ) ・グループクラス90分(45×2コマ) ・強制自習120分 ・平日外出禁止 私は、全部の授業を受けると体力的にきつかったので一コマは授業をとらず休憩時間にしました。Time Scheduleだけを見…

  • 【バギオ留学】バギオの語学学校JICの紹介(6ヶ月)

    今回はバギオの語学学校JIC(6ヶ月)についてお話しします。 フィリピンのバギオにあるスパルタ校! フィリピンのバギオJICを選んだ理由 留学費用について JICの良かった点・悪かった点 フィリピンのバギオJICを選んだ理由 私は留学についての知識は皆無だったので、大学のゼミの先生から話を聞いて、フィリピンのバギオがいいと勧めてくれました。そこからは自分でいろいろ情報を集めて、料金が他と比べて安かったのと、マンツーマンの授業が多い、気候が涼しいなどが魅力的だと思い、JICに決めました。 留学費用について 私がJIC(6ヶ月)に払ったお金は約77万です。授業料だけでなく、寮+食事+週三回の部屋の…

  • 【バギオ留学】6ヶ月のバギオ留学を終えて🍌

    バギオ留学は、23年間生きてきた中で一番充実した月日でした。 外国の友達が初めてできたり、日本にいたらできなかった経験、出来事がたくさんありました。 その中で特に思ったのが、人との出会いの大切さです。自分は昔から人見知りで、自分から話しかけることのできない性格でした。あと、他人に興味を持つことがほとんどありませんでした。でも留学で出会った人たちのおかげで、人と話す事が好きになったし、他の人たちの話を聞けば聞くほど、自分がいかに小さなコミュニティで生きていたのかが分かりました。 留学に来る人は、何か自分を変えたい、外国で働きたい、仕事でステップアップしたいなど、それぞれ夢や目標を持ってる人が来て…

  • 【留学】一歩踏み出せ、理由なんてなんでもいい。

    自分が留学を決めた1番の理由は、英語を学びたいからではありません! 今の環境を180度変えたいと思ったからです。 自分は怠け者です。大学に入り、自由な時間が増え、何をしていいか分からなくなりました。ただボーッと過ごす時間が増え、無駄な時間ばかりでした。高校生までは部活をずっとやっていたので、ほとんど自由な時間はありませんでした。 自由な時間をあれほど欲しかったのに、いざ自由になると何をしていいか分からなくなります。結果、時間があっても、なくても、むしろ時間がある方が、何もせず毎日を過ごしてしまいました。 そんな何もしない自分に嫌気がさし、自分の人生が変わる大きな挑戦をしてみたいと思い、留学を決…

  • 【留学】なぜ就活せず、留学の道を選んだか、、、

    結論から言えば、就職をしなかったのではない、、、 できなかったのと、する気がありませんでした。する気がなかったと言うと、「甘った れんなガキ」と多くの反感がきそうですが、事実なので仕方ありません。笑 就活説明会に行った時の違和感を、今でも鮮明に覚えています。みんなスーツ着て、気 に入られようと大きく頷いたり、ありきたりな質問したり、私はこの雰囲気にどうして もなじめなかった。そんな人間の中に埋もれたくなかった。 この時に、就活はやめようと決めました。何もやりたいことがない状態で、どこかの企 業に入れたとしても、続けていく自信がなかったし、自分が朝から晩までスーツ着て働 いている姿が1ミリも想像…

  • 【留学】人生一度きり、さあ冒険へ出かけよう。

    「さあ冒険へ出かけよう。」この言葉が大好きです。 この言葉を見ると皆さんわくわくしませんか? 私だけですかね、はい。 私は冒険することに決めた。なぜなら、やりたいことがなかった。ただそれだけ。 いろいろ考えた結果、留学することにした。一度きりの人生をもっと楽しむために。 親からはもちろん反対された、でもなぜかこの決断だけは、自分の意志が固かった。 いつもなら、意志の弱い自分は、だれかに反対されればすぐに意見を変えてしまう。 でもこの時だけはなぜか変わらなかった。 大きなチャレンジがしてみたかった。平凡な人生より、少しくらい道を外れたほうがおもしろい。 周りを気にする必要なんてない、恐れる必要な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takumikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takumikunさん
ブログタイトル
23歳 さあ冒険へ出かけよう
フォロー
23歳 さあ冒険へ出かけよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用