chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • MORRIEさんのニューアルバム

    DREAM DEAMON ANALYZERが最後。ライブは2015年くらいが最後。もう一度DEAD ENDを見たいと思っていた。でも・・・YOUさんが逝ってしまった。多分、もうDEAD ENDを見ることはできない。そんな中、MORRIEさんがセルフカバーアルバムを発売。YOUさんへの追悼も込めて、自分でセレクト。バラッドってタイトルで来たから弾き語りかと思ったら実際は弾き語りじゃなかったけどね〜〜〜。こういうアレンジで聴くDEAD ENDも良いなと思う。

  • 丸亀製麺で「タル鶏天ぶっかけ」

    タル鷄天ぶっかけが始まりました。公式では10月末くらいまで提供とのことです。 今年は辛タル鶏天もあります。鶏3個と鶏4個が選べたりします。ついちくわ天とハス天を取っちゃって。。。失敗。これだけ野菜乗ってたり、タルタルあったから今回はネギは止めた。

  • カズ先生の新刊 1月

    久々にカズ先生の新刊が発売に。今回はQ&A方式。色々と迷走している人にはうってつけかもしれないです。ず〜〜〜っと言ってることは変わっていないのでどの書籍を一冊目にしても良いのかなとは思います。こちらは、学習方法についての書籍。どっから手をつけたら良いのかわからないと言う方にはキッカケ作りになるので良いと思います。パワー音読のトレーニングをしたいのであればパワー音読入門とかをお勧めします。

  • 白熊堂 1月 その2と善哉 その3 その4 その5

    1月に午後休を頂いたので、この日は帰りに白熊堂さんへ。ずんだと悩んだのだけど、シトリア〜グレープフルーツを頂きました。 さっぱりとしていて美味しかったなぁ。期間限定の氷でした。数日後、定時で上がれた日に駆け込み。ギリギリ間に合いました〜〜〜〜今日は、ハスカップジャスミンみるく。北海道のハスカップ大好きなので、この氷は個人的に嬉しいメニュー。普段は小しか書いていないのですが、こちらはお願いすれば大サイズ作っていただけます。重いソースは無理なんだけど、こちらはシロップなので可能。温かいお茶を戴きホッとした仕事終わりでした。1月の最後は、ずんだを頂きに行ってきました。お正月のおせち氷でNo1になったソースです。今日は、練乳を付けてもらいました。これは、これで美味しいなぁ。1月の締めは黒糖珈琲。ここの黒糖シロップ美味しいです。なんか、黒糖を塊でかじってる気分だ(笑)。

  • 「かき氷の店 埜庵」 本店 2022年1月 その3とその4 その5、その6、その7と味噌煮込みうどん

    1月も埜庵にはちょこちょこ通っておりました。お正月休み明けの最初の営業日。一つ目は、チョコミント。なんかスースーする感じが癖になります。ただ、私の味覚ちょっと鈍いみたいでミントの葉は、まったくスースーしない(笑)2杯目はWいちご。中にいちごゼリーが入ってます。ほんと埜庵のいちごは美味しい#59116;この日は、お正月明けだったのでメニューにお汁粉がありました。と言うことで、最後の締めにオーダー。お餅代わりの白玉を中に入れてモチモチだからおいし〜〜〜〜〜1月の半ば頃かな。たまごとみるくとバニラとに生いちごトッピング。ソースは選べるのですが、私はいつもキャラメルソース。今回は塩・胡椒なし。ほろ苦さがカラメルソースみたいで、プリンみたい#59120;2杯目は荒搾り超いちごみるく。いちごみるくも美味しいけど、このシロップ美味しい〜〜〜催事でも出るんだろうな。催事前の最終営業は「うどんの店のあん」と言うことでなんと味噌煮込..

  • 喫茶 紬 2022年1月 その2 その3 その4とソースカツ

    1月の3連休の頃、辻堂の紬さんへ。まず1杯目は「みたらし」なんか海苔もあるし、ほんとみたらし団子。紬さんの白玉美味しいんですよ。こう言う和風の氷もいいなぁ。 2杯目は「いちごミルククリームチーズ」いちごミルク自体も美味しいのだけど、そこにクリームチーズソース。紬さんのチーズソース美味しいし、いちごとチーズは結構合う。めちゃ美味しい^^1月の下旬に紬さんへテイクアウトでソースカツを購入。その待ち時間にいちごミルクを頂いた。いつも限定を選んでしまうので、いちごミルクを頼んだことがなくお正月に頂いたいちごミルクがメチャ美味しかったので改めてオーダーしてみました。最後のいちごソースは、席で仕上げてくれます。次回は、動画で撮影したいなぁ ちなみにソースカツは厚木豚です。

  • ようやくの夏休み

    ご無沙汰しました。6月位から開発チームのメンバーに脱落が増え、その位から作業に遅れが目立ち始めた。そして、7月の半ば・・・開発チームが完全に炎上した。 なんとか8月末に納品を迎えました。最期は、各方面からサポートしてもらったけど納品が間に合ったのは奇跡だと思った。管理職って・・・大事。9月末にプロジェクトは解散予定。10月・・・どこに連れて行かれるのやら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用