chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 雑用当番と化しています

    現在、インフラ系のプロジェクトにいます。なんせ、Linux使えないのに、Javaも分からないのにそんなプロジェクトに来てしまった不思議な人です。前のプロジェクトのリーダーは一言「技術じゃなくて人柄だと思う」と言って私を採用してくれました。現在、その性格をうまく利用したスケジュール管理のチームにいます。基本は、開発を実施している企業様のスケジュールを管理するのが仕事。要は各社の調整役です。しかし、なぜか現在うちのメンバーのほとんどがマシン設定に借り出されています。私は、各社のスケジュールを見ながら状況により資料の修正作業などの手伝いをしています。完全に6月は全員で雑用当番です(笑)、一応、6月に先行リリース、8月にフルリリースです。私の契約も現時点では6月までしかもらっていないのですが先日、現在のプロジェクトのリーダーより「8月までは決まってるんだけど、9月がね・・・宙ぶらりんなのよ。 で、..

  • 「かき氷の店 埜庵」 本店 2022年1月 その1とその2

    年明け早々、友人と埜庵へ、お正月だからって何かあるわけでもないけど今日の1つ目は、Wいちご。みるく氷にいちごシロップがかかり、別添えは練乳。中にいちごセリー寄せが入っています。いちご尽くしの贅沢メニューです。2つ目はアポロ11。いちごみるく練乳、チョコシロップ、いちごシロップの絶妙バランス。これが美味しいんですよねぇ。ただ、体調なのか・・・ときどきチョコシロップがほろ苦いです。

  • 天ノ屋 川崎ルフロン店 2022年1月 その1 その2

    2022年、なんか小ぶりになりました?と思ってしまった。1月の天ノ屋はティラミスとキャラメルばっかりでした。削り手さんに当たり外れがあるなぁとシミジミ。この頃から、そろそろ異動なんだろうと思ってたし川崎も長くはないと感じていたので食べられるうちになんて思っていたんだんけどその後、まん延防止とかで営業時間が20時になったりで寄る機会が少しづつ減っていきました。私は割と好きな味ではあるのですがなんか人によってソースやトッピングの量が違う。こういうのってルール決まってるんじゃないの?ってずっと謎でしたよねぇ。私だけなのかと思っていたけど、同じことを言う人が結構いるので気のせいではないようです。

  • プロフェッショナル仕事の流儀〜脳外科医 谷川緑野

    5月最後の金曜日。NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』に脳外科医の谷川緑野先生が登場されていました。放送の翌日、午後のTBSラジオ『井上貴博の土曜日の「あ」』で井上アナが話題にされました。いや、ラジオとはいえTBSでNHKの番組の話をするんか?と思いましたけど(笑)。で、その内容を聞いていて、仕事をしながらNHK+で見ました。⇦テレワークって有難い極北のラストサムライと言われる先生の元には世界から執刀依頼が舞い込む。再発率0%を誇る先生だけど、過去には助けられなかった命も。脳外科医をクビになったらパソコンショップとラジコンショップと車のチューニングショップを長屋にして作って、どこに行っても同じオヤジが出てくる店をやりたいらしい(笑)。治さずにはいられないのは人だけじゃないんだな・・・。先生が言ったこと「不器用でもいい、自分の行動を制御する心のありようの方が大事」と。確かに器用さってカバ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用