chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
empty-handed https://empty-handed-none.hatenablog.com/

empty-handed=手ぶらで 会社員をしながら、フリーでイラストやデザインをしています。 ここは、ありあまるアウトプット欲を解き放つ空間。 旅、ミニマリズム、短歌、スピリチュアル…テーマは宇宙の如く限りなく。

none
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/27

arrow_drop_down
  • 新ブログへ移動した記事のお知らせ 2020.07.24〜

    こんにちは! 現在、新ブログを立ち上げ、お引越し中です。 新ブログについては二つ前の投稿でお知らせしましたが、 ご紹介した新ブログ(アメブロ)にミニマリスト記事、もうひとつ、noteにエッセイ系記事を移動していくこととなりました。(事情あって色々実験中のため、とっちらかっててすみません) 当ブログから、新ブログへ移動した記事をお知らせします。 移動済みの記事は、当ブログでは非表示に変更しております。 ■アメブロに移動した記事 『全身これひとつ化:つきものが落ちる?シャンプー』 思考ぐるぐるマインドを静かにする、お金のかからない方法 一度言ったことを引っ込めてもいい。方針を変えてもいい。 ■no…

  • 新ブログへ移動した記事のお知らせ 2020.07.20〜

    こんにちは! 下記の通り、新ブログを立ち上げ、お引越し中です。 当ブログから、新ブログへ移動した記事のお知らせです。 主に、ミニマリズム関連と心の断捨離にカテゴライズできる記事から、少しずつ移動しています。 移動済みの記事は、当ブログでは非表示に変更しております。 まず、当ブログでも多くのアクセスを頂いた記事3選です。 自分で気付いていない「感情の箱」を持っていないか? 号泣する方法。明日の目の腫れを心配せずに 【長く大切に使う】靴クリーニングのすすめ 新ブログも是非、ご覧頂けますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ブログお引越しのおしらせ

    こんにちは! タイトルの通りですが、 昨年末より運営していた当ブログを、少しずつお引越し予定です。 新ブログはこちら 当ブログを立ち上げたきっかけは、ライターを志したこと。 すぐにお仕事につながらなくても、とにかく有り余るアウトプット欲をみたすこと。 また、私の文章のデータベースとして、当ブログを作成しました。 そして、様々な経緯をたどり、2020年7月、ライティングを学びながら、ライターとしてのキャリアをスタートすることができました。 まだまだ駆け出しではありますが、このタイミングで、ライターとしてのブログを立ち上げることにいたしました。 「なぜわざわざ別ブログにするのか?」の理由は色々あり…

  • 何を見ても「私以外、みんな余裕」

    生きていると時々、手に余るような困難が訪れる。 闇が訪れると、目の前の問題のことしか考えられなくなったりする。 そんな時、電車の中などで他の人を見て「ああ、皆は今、私が抱えているこの問題を抱えていないんだ。いいなあ…余裕だな…」などと思ってしまうことがあるのだ。 そんな時は、電車の中の人々に限らず、YouTubeで不特定多数に発信をしている人々、ブログを書いている人々等、あらゆる場面で同様のことを感じてしまう。 人を癒す役割を持つ誰かの、不特定多数への穏やかな語り口は、人を癒すこともあれば、「いいなあ、余裕で人を癒せて…」などと思ってしまう人間もいる(余裕を失っている時の私だ)。なんて狭い了見…

  • 辛くてご飯が喉を通らなかった時、プチ断食を決行した

    ある時、どん底まで落ちて食事が喉を通らなかったのをきっかけに、興味はあれど、色々理由をつけてやっていなかったプチ断食を決行しました。これはその記録です。 なんつうきっかけだよ。 初めてなので、期間は短めに2日間(約47時間)です。 ・辛すぎて、ご飯がほぼ食べられなくなり、普段よりは断食しやすそう。 かつ、既に断食開始前の予備断食が済んでいるのでは?という状況だった。 ・一時的に働いていない状態になり、消費エネルギーが少ないので初めての断食にはちょうどいいかも?と思った。 ネガティブな時期ですが、上記のとおり断食の条件が整っていることに気づきました。 だいぶ雑ですが、ご愛嬌。 ただ泣きながらゴロ…

  • ひるね明けの記憶

    足元からスッと海に入っていくように眠りに落ちた。 疲れる用事を済ませて家に辿り着き、泥のようにシャワーを浴びて本を読んでいたら、猛烈な眠気に襲われたのだ。 疲れている。 人生稀に見る疲れっぷりだ。 心も体も。この時の私は、控えめに言ってもボロボロだったのだ。 一時間超昼寝をした。 目覚める時、深い海の底から上がってくるかのように、深いところから上がってきたことを感じた。 目覚めようとする時、その時直面している問題が眼前に浮かび上がったりする。 潜在意識が冴え、受け取るべきものを受け取っているのであろうか。 しんどい時の寝起きは、結構にしんどい。 買ってあったマンゴーのことを思い出した。 まだ早…

  • 正論なんてどうでもいいわ

    私はいわゆる「正論」を言うタイプとは真逆の人間である。 そもそも論理的ではない。 人からみて非合理的でも、非効率的でも、損に見えても、私は感覚で、自分のしたい方を選んできた。 はたから見ると、馬鹿みたいなのかもしれない。よく人から諭された。 若い時分は特に、女友達でも論理的に考えられる人には正論で押されることも多く、感覚一辺倒の自分が長年コンプレックスであった。 年齢を重ねても基本は変わらないが、ひとつ変わったことがある。 「正論で来られると説明できない、正論に押される、正論には勝てない」 そんな風な、長年ぼんやり抱えていた劣等感のようなものがなくなってきた。 どうでもいい、と言った感じだ。 …

  • 夏が来ることが、信じられなかった。

    今年も、夏が来る。 割と近年まで、夏が来ることが信じられなかった。 夏が好きすぎて、「本当に夏が来てしまったの!?」と打ち震えた。 割と近年まで、夏が去ることを受け入れられなかった。 夏が好きすぎて、夏の終わりが、寂しすぎた。 そんなのは私だけなのかと思っていたが、小学生くらいの頃、母よりこんな話を聞かされた。 母の故郷で昔「夏が終わるのが寂しいから」という理由で自死した青年がいたという。 「わたしみたいだ」と思った。 今思うと、その青年は生きるのが嫌になって、表向き適当な理由を遺しただけかもしれない。 しかし私には、そういう人がいても全くおかしくないと思える。 幼少の頃から、印象に残っている…

  • ルーティンワークで機能がおちていった私

    ある会社に勤め始めた時から、私の「会社仕事」はほぼルーティンワークとなった。 その年の春、転職を前に大病を患い、十日ほど入院して体力が落ちた。 その転職で私は希望どおりの異職種転職に成功したが、転職先は結構なブラック。 初めて「みなし残業代」で働き、ここまでやる気がでないものなのかと驚いた。 主な仕事内容は希望どおりだが、小さい会社で「何でも屋さん」色が強く、「なぜ嘔吐恐怖症の私がゲ◯掃除まで…」いうような予想外のおまけが色々くっついてきた。 職種柄外を行ったり来たりで夏の暑さにやらられ、私の中の何かがすっかりすり減っていった。やる気がない。帰りたい。いかにしてサボるかばかり考えるようになった…

  • 「みんなそれぞれ大変」の渦

    いくつか前の記事で触れましたが、職場環境が悪化し、離れる決意をしました。 元々悪かった部分が、最近の情勢の影響で、悪化したというのがまずベースにあります。 それが起こってしばらく経った頃 「ああ、この人はこの人で、こうこうこうだから、この人も大変なんだよな、(だから私に対してこうなるのも仕方ないよな、だから許さねば)」と思い直した時がありました。 ネギ坊主は天ぷらにするとおいしい その後、状況はさらに悪化。 心身に支障をきたし始めた頃、我に返りました。 この状況の場合、 「みんなそれぞれ大変だから」の渦に、無理して留まっている必要はない。 特に職場などの場合、は、 世の中全体についての「皆大変…

  • 出かけないことで減った無駄を、今後に活かせないだろうか

    新型コロナウイルス感染拡大防止のためのテレワーク。 派遣社員の私も、社員に少し遅れて2月末よりテレワークとなり、3ヶ月が経ちました。 自粛中の断捨離で、学生時代の作品を出してきたら、とてもしっくり あとひと月で今の職場を離れるため、今後の環境は未定ですが、 多くの方がそうであるように、家で過ごすことによる変化が、私にも色々ありました。 そのうち大きかったことのひとつは、多くの無駄を減らせたこと。 人生全般で無駄を減らしていくキャンペーン中の私にとって、大きな学びとなっています。 出勤生活に戻って以降、同じようにはいかなくても、無駄減らしに活かせるヒントがありそうなので、記録に残します。 1.汗…

  • 今年一番、父GJだった話

    私のパートナーは中距離(64km)と言える位置に住んでおり、外出自粛が始まってから会うのを控えて2ヶ月が過ぎました。 ショボーン 今後会えるようになっても、当分電車を使わず会いに行きたいなあ。 ということで、車で行くことを思いつきました。 余計な買い物はしない脳になって数年。 当初、スマホのGoogleマップだけで行こうとしていた私。しかしちょっと不安。 私は長距離運転したことも、県境を越えたこともない上に、ひどい方向音痴。 父の車にカーナビがついていることを思い出し、おもむろにメールを。 私「カーナビって、取り外して一時的に別の車につけたりって可能?それとも、外せない仕様になってるのかな?」…

  • 子どもがえり

    高3の時、初めて子どもがえりしました。 「幼児退行」と言われるものです。 初めて愛猫を亡くした後、しばらく母とお風呂に入っていました。 幼児退行と呼べる目立った変化はそれくらいでしたが、生まれてからそれまでの間で最も辛かったことは、その愛猫を亡くした出来事でした。 10年後。 27歳で初めて入った会社を解雇された後、不眠気味になりました。 その時はお風呂はひとりで入れましたが、自分の次の仕事が見つかるまでの間、母が夕方夜勤に出て行くのがひどく寂しく感じ、二階の窓から見える橋を母の車が渡って見えなくなるまで見送っていたことを憶えています。 この時は幼児退行と呼ぶほどのものではありませんでしたが、…

  • 内側を満たすと金がかからない

    体内と心を健やかにしておくと、肌や髪も美しく保てて、必要以上な高級美容液や医者代が要らない。 心が満たされていれば、リア充アピールする必要がなく、リア充ネタをつくるためのお金もかからず、アピール行動する時間の節約にもなる。 家で幸せだと、外に心を隙間を埋める何かを探しに出かける必要がなくなる。 本体が美しくあれば、必要以上に飾り立てる必要がない。 全部同じ話ですが この真逆を行っていた時代が長かったから、なおさら実感します。 まだまだ至りませんが、昔の自分と比べたら、だいぶシンプルになったんだわ〜 わ〜 わわ〜

  • 【こころ】「無償の愛」がどのようになっているのか分かった話

    「無償の愛」 という言葉を、誰もが聞いたことがあると思います。 それがどんなものなのか、頭ではわかったつもりでいましたが、初めて腹落ちしたので、記しておくことにします。 「腹落ち」系の話は、体験した人にしかわからない。うまく書き表せる自信がないぞ! さて。 私にとって無償の愛とは「一切見返りを求めない愛」=一方通行のようなイメージでした。 しかし私の体感では「無償の愛」は、一方通行ではありません。 愛に基づいて行動している時、 当人には同時に、見返りが返ってきています。 大事なことなので、もう一度言います。 愛を持って行動する時、見返りは同時に返ってきています。 「パートナーに対して感じている…

  • 【こころ】いま一度、マインドを静かに

    昨年の後半は個人的にしんどいことが多く、その頃受け取ったあるメッセージをきっかけに、 マインドを静かにしていく取り組みをおこないました。 (「おこないました」というか、厳密に言うと、今もこれからも続きます。 「大規模な断捨離をしてスッキリしたけど、今後も普段の生活で持ちすぎないことを心がけよう」みたいなかんじ) 結果的に、精神的にかなり楽になり、辛い時期を抜けたあとの人生にもプラスにしかなっていません。 不安要素の多いいま、マインドを静かにすることは誰にとっても役立つのではないかと思い、書くことにしました。 ※私は元々思考の量が多く、よく言えば頭の回転が速く、しかし、不安が出てきてしまうと、そ…

  • 愛する人に贈る冷凍おかず

    外出自粛にて、しばらく会えないパートナーに手料理を冷凍してクール便で送ってみました。 ふと思いついたものの、送れると思わず、検索してみたら結構皆送ってるのね! 一人暮らしのお子さんへお母さんから、単身赴任の旦那様へ奥様から、などなど。 先人達の書かれたコツを確認して、結構手間かなと思いきや、コツさえ押さえれば簡単だったので、記録しておきます。 (とか下書きして放置している間に、先日2便目を送りまして、美味しく食べてくれているようです。) 私はクロネコヤマトのクール便(冷凍)を使っています。 コツとしては ・-15℃以下で12時間以上予冷 →これは必須です。それを満たしていない荷物があると、他の…

  • 【自然なものにシフト】日焼け止めorアボカドオイル+クレイパウダーでベースメイク

    世の中の流れもそうですが、いつからか無意識に、 身の回りのものをできる限り自然なものにシフトしていこうと思うようになりました。 敏感肌と、18歳から動物実験していない製品のみ使うようになったことが影響しています。 化粧品はその最たるもの。 10年来の肌荒れが改善した35歳頃からは時々ミネラルファンデを使うこともありますが、 肌荒れがしつこかった21歳〜35歳と、35歳以降でも最近は、ほぼ日焼け止めオンリーか、+お粉のみで過ごしております。 ファンデは結婚式参列時、ベリーダンスの衣装を着る時、普段の中できれいに見せたい時くらい。 ベースメイクを引き算していきたい方の参考になるかもと思いますので、…

  • 見せてほしいのは「変」な部分

    「変わってるよね」と言われる部分や、人と違う部分。 あなたや、あの人やこの人の、そういう部分が見たい。 相手に興味があればなおのこと。 判で押したような、他の大勢の人と同じ部分は、あなたが本来持って生まれたものではなく、 考えるべきことを考えなくさせ、型にはまった量産人間を作るための「教育」で作られた部分である可能性がある。 (勿論、部分によっては、本来その人がそうであり、たまたまその他大勢と同じ考え方である場合もある) 変わっていると言われる、人と違う部分が、その人の本来の姿(の一部分)。 そういう部分から、他にないものが生まれる。 聴いたことのないような歌声や、思いもよらない発明や、誰も気…

  • あしもとの 光へつづく この道よ

    あしもとの 光へつづく この道よ いつかは終わる 闇夜にあれど This road leads you to the peace even though you are in the dark. It will over some day. — (English follows) 十数年前、つらいことが重なった時期 ちょうど今の私くらいの、歳上のお姉さんたちが、私を助けてくれました。 姉のように。 そのうちのひとりの言葉 今どんなにつらくても、自分は光の方へ向かっている 今の経験は、そのために必要なプロセス この考えをベースに持つようになってから、 つらい時期を、随分乗り越えやすくなりました。…

  • 【こころ】人からの意見はマインドで受け取る。ハートまで振り回されない。

    最近、幸せな気持ち(枯れない泉のように愛と感謝が溢れてくる感覚)で満たされていた時、親友から耳の痛い指摘がありました。 彼女は、相手に嫌われることを恐れず、言うべきことを言ってくれる貴重な存在で、彼女の指摘は、確かにその通り。 おかげで、浮き足立っていた自らを省み、軌道修正することができました。 しかしその時、同時に、幸せな気持ちまで、流されてつらくなってしまったのでした。 こういうことは、私はよくあるのですが、別に普通のことだと思っていました。 しかし今回、あることに気づいたのです。つらくなったのは、ハートとマインド両方で彼女の指摘を受け取ったためだということに。 ひとしきりテンションを下げ…

  • 【全身これひとつ化・2】つきものが落ちる?シャンプー

    ミニマリスト志望で基本的にものを減らしたいのと、シンプル化、節約にもなるため コスメ・ボディケア全般において、 全身これひとつで完了!! なアイテムを常に、ゆるくぼんやり探しています。 ※ここでの「全身」の定義は、髪、顔、体 とします。 目次 「洗う」アイテムなら つきものが落ちる(!?) 洗髪と洗身 木の花の咲くやシャンプー トリートメント要らないかも つきもの落ちてるかも ■「洗う」アイテムなら 目次に戻る 今のところ 1) ナチュラルな石鹸で全身洗う 2)「全身これひとつで洗える」と謳われている洗浄料で洗う 3) 髪と体は洗える洗浄料で試しに顔も洗ってみて、いけたら儲けもん(超敏感肌の方…

  • 一度言ったことを引っ込めてもいい。方針を変えてもいい。

    「ああ言ってしまったからには、もう引くわけにはいかない」 そんな気持ちから、自分の心を無視して、不本意な選択をしてしまう というようなことが、あるかもしれません。 「気が変わった」とき その場ではモヤモヤしたとしても、 「どう思われてもいい」と割り切って、自分の心に従って、意見や方針を変えることができれば、後々の後悔やモヤモヤを減らせる可能性があります。 バシッと決断でき、それを貫けるなら、そりゃあかっこいいです。 それに越したことはないのですが、決断の後も人生は続くので、色んなプロセスを経て 「ああ、もしかして、Aじゃなくて、Bをすべきかもしれない…」となることは、往々にしてあります。 そう…

  • 【ギー】食べ比べ 4th&HEART/ピュアインディアンフード

    以前、【2019年 買ってよかったもの】としてご紹介した ギー。 empty-handed-none.hatenablog.com 毎日食べています。 これがなくなりかけたタイミングで、iHerbで最初に買おうとしていた別メーカーのものが入荷したので、食べ比べしてみました! 目次 今回食べ比べた2種 質感の比較 味の比較 コスパ比較 総合的にはどちら? ■今回食べ比べた2種 目次に戻る 今回食べ比べた2種はこちら 左: 4th&HEART 右:ピュアインディアンフード ・4th&HEARTはフレーバー付きのものもありますが、フレーバーの添加されてない「オリジナル」。 ・ピュアインディアンフード…

  • 自分で気付いていない「感情の箱」を持っていないか?

    時々 ・自分の気持ちにふたをして「なかったこと」にしていないか ・気付かぬうちに無理やダメージが蓄積していないか 自分に確認する必要があると思うのです。 つらくて仕方ないときでも、特に悩んでいるという意識がない日常でも。 そう感じることが、ここ数年の間に何度もあったので、書きたいと思います。 「自分の気持ち」には、自分が認識できている部分と、そうでない部分があり、 認識できている部分はおそらく、氷山の一角です。 悩んでいる意識がないときは、「日常で何となくいやだけど我慢している」というような、一見ちょっとしたようなことが 積もり積もって膨らんだり、積もらなくても、自分で思っている以上にダメージ…

  • 【長く大切に使う】靴クリーニングのすすめ

    不定期で靴クリーニングを利用しています。 靴はなかなか合うものがないので、合うものを見つけたらお手入れして長く履きたい…! 昨年末にショートブーツ二足と革スニーカー一足を出し、年が明けて帰ってきました。 ミニマリスト志望ではありますが、まだまだ靴は数あるので、預けている間は他の靴でしのげます。 目次 宅配で完結する靴クリーニング こんな風に仕上がって来ます レザーショートブーツ Before&After レザースニーカー 普段の長持ち対策:洗えるインソール ■宅配で完結する靴クリーニング 目次に戻る 私が利用しているのはリネットさん。 www.kutsulenet.jp 今回は二度目の利用です…

  • 【ふしぎ】夢の中で、味も触感も味わう

    ゆっくりと 蟻のわたしは つぶされり わたしはひとり 無限のひろば === 自分について、不思議に思っていることがあります。 謎は謎のままの方が面白いな、と思わなくもないので、ぼんやりと不思議がったままです。 目次 ︎夢が特殊 味のする夢 感触のある夢 夢の中の全てが現実 夢が特殊 私の見る夢はどうやら少し特殊のようです。 1) 100%カラー 2) 夢の中で食べたり飲んだものの味や食感を感じることがある 3) 夢の中で触ったものの触感を憶えている 4) 決して夢の中で、夢であることに気づかない 1)は大して特殊ではないかと思いますが、2)、3)は人に話すと驚かれます。 味のする夢 夢の中で味…

  • 【やめて楽になった・1】幹事

    元・幹事キャラです。(引退しました。) 友人たちと「集まりたいねー!」という話になると、勝手に手と頭が動き、LINEスケジュールを設定し、店の候補を挙げ、いつのまにか毎回幹事。 みんなが「集まりたいねー」とほんわかしてる間に私がやっちゃった方が早い。みたいな感覚でした。なんか上から目線…?ごめんなさいorz しばらくは、各々働いていて予定を合わせにくい皆に一挙に会えて楽しいし問題なかったのですが、 ある時、気づいてしまったのです。 自分の負担になっていることに。 それと同じくらいの時期だったかもしれません。 自分は、ひどいめんどくさがりだ ということに気づいたのも。 率先して幹事。 それに何の…

  • 【全身これひとつ化・1】アーユルヴェーダソープ ラベンダーニーム

    ミニマリスト志望で基本的に物をものを減らしたいのと、シンプル化、節約にもなるため コスメ・ボディケア全般において、 全身これひとつで完了!! なアイテムを常に、しかし、ゆるくぼんやり探しています。何かのついでに。 「洗う」アイテムだと今のところ 1)ナチュラルな石鹸で全身洗う 2)「全身これひとつで洗える」と謳われている洗浄料で洗う 3)髪と体は洗えるけど顔については触れられていない洗浄料で試しに洗ってみて、いけたら儲けもん(超敏感肌の方にはおすすめしません)。製品により、顔髪体の組合せがスイッチするパターンもあるかも。 の3パターンが私の経験上あります。 今日ご紹介するのは1) ここでの「全…

  • 【号泣する方法】明日の目の腫れを心配せずに

    最近、泣いてますか? 元々涙もろく、20代の終わり頃既に、 映画の本編に入る前の予告編で号泣する有様だったわたくし(隣の席で当時の彼氏ドン引き)。 何なら今日も泣いています。 「よくブログなんて書けるな」と思うのですが、泣きたい時は泣きまくり、落ち着いている時は好きなことに打ち込むというメリハリも、状況によってはおすすめです。 ※無理しないでね。ただ泣きながら寝てる日があったっていいのです。そういう日も必要です。私もよくあります。 特に、つらい時は感情を抑えず、泣きたいだけ泣いた方がよいのです。 感情は出しきった方が、その感情を後々長いこと持ち歩くことになりにくいですし、涙にはストレス物質が含…

  • 【腰痛持ち・女ひとり旅】心の底から持って行ってよかったもの【やわらかゆたんぽ】

    ブログタイトル「手ぶらで」とかつけてますが、 個人的に、これはこの先どんなに小荷物化しても持っていきたいものです。 旅好き腰痛持ちさんの参考になれば…! --- 2018年10月に初・ひとり海外(しかも、海外自体15年ぶり)でイタリア(ローマ・ナポリ)7日間の旅をしました。色々書いていきたいと思います。おもいつき次第順不同で。 --- 腰痛持ちの私が心の底から持って行ってよかったああああ…!と思ったものNo.1 それは、やわらかい湯たんぽです。 10代の頃スポーツで傷めたり、交通事故の後遺症で腰痛持ちのわたし(アラフォー)。 海外では、乗り物の棚に荷物を上げるときは大抵ジェントルマンが助けてく…

  • 自己ベスト 誰もが出してる なんどきも

    自己ベスト誰もが出してるなんどきも 花咲くときも地を這うときも Everybody always do their best. Not only blooming time, but also suffering time. --- (English follows) 昨年心に響いた、ある方の言葉 耳で聴いたのでその方の言ったそのままではありませんが、以下のようなこと 「人は誰しもその時その時で、自分にできるベストを尽くしている。たとえ、それでベスト!?と思うような行いだとしても、それがその人の今できるベスト。」 そう思うと、過去に誰かにされて許せないことも、自分を責めたり後悔する気持ちも、少…

  • 2019年 買ってよかったもの【ギー】

    2019年に買ってよかったもの。 ギー 2年前突然始まった大規模な断捨離以降、ものを買うこと自体が減り、そもそもあまり「買って」いない… ということで、健康オタクな私の「2019年に買ってよかったもの」は身近な食品となりました。 ギーは、バターからたんぱく質や不純物を取り除いたオイルで、アーユルヴェーダでは食用のみならずマッサージや宗教儀式などにも古くから使用されて来た神聖なオイルだそうです。 「TIMES誌」では「世界で最も健康的な食品50」に選ばれたとか👀 存在は知っていましたが、アーユルヴェーダマッサージをお願いしている知人の情報で、気になって購入。 わたくし、大のバター好き。 「バター…

  • 来年こそ早寝早起き生活!とお思いのあなたへ。シンプルな方法

    平日は毎日4:30に起きています。 と言うと、「どうやったらそんな早く起きられるの!?」と聞かれます。 私の実践するシンプルな方法を書きます。 私もこんな超人的早起きができるようになるとは思っていませんでしたが、一度そういうサイクルになってしまえば、何も難しいことはありません。 ※但し、よほどの夜型体質の方は難しい可能性もあるので、身体の声を聞き、くれぐれも無理はしないようにしてください。 さて、どうやって早起きサイクルにするか [寝る時間→起きる時間] このワンセットを、数日かけて、少しずつ早い時間にシフトする これだけです。 別に1日にして無理やり(早寝できなくても)早起きに変えてもいいの…

  • 両の手に 満たすうつし世 水鏡

    両の手に 満たすうつし世 水鏡 その美しさ 我が美しさ See the world in the mirror of water in your both hands. See your own beauty. See my beauty. --- (English follows) 33歳のある日、顔が変わってきたな?と思ったら、ほっぺがああぁあぁ!!

  • none

    none 首都圏にて派遣社員としてweb関連の仕事をしながら、 時々フリーでイラストやデザインの仕事をしています。 ひとまずそちらの活動とは繋がず、このブログを始めることにしました。 そちらは本名で活動していますが、今回はペンネームで始めることにしました。 突然気が変わって半分?本名にしたり、活動を紐づけたりするかもしれません? 「none」は「ノーン」と読みます。 いつのまにか色んなアカウントで使っている名前です。 音は本名から。 「ナン」ではありません。ありませんが、「none(ナン)」=「無い」の意も含みます。 何も持たずに地球に来て借り物の体で今生を生きている。 何も持っていないから、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noneさん
ブログタイトル
empty-handed
フォロー
empty-handed

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用