chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本代表 サッカー観戦記 https://neuronkun.hatenablog.com/

日頃のサッカーの試合を観戦した感想を綴っていきます! サッカーの魅力を伝えられるように頑張ります。 そして、日本代表とタイトルをつけてますが、代表以外のブログも掲載していきたいと思います。興味のある方はクリックをお願いしますm(__)m

neuronkun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/18

arrow_drop_down
  • 疲れた時上手くいかない時迷ってる時に読みたいサッカー漫画の名言!

    名言ブログの第二弾目は、サッカー漫画からいくつか紹介したいと思います! 今、個人的に読んでいるサッカー漫画がいくつかあるんですが...... その中から紹介していければと思います。 ・アオアシ 出典:「アオアシ」/ 小林有吾 最強のジュニアユース エスペリオンに愛媛からやってきた青井葦人が主人公。そんな葦人の夢は世界NO1のFW(フォワード)になること..... しかし、葦人の持つ俯瞰能力を見抜いていた監督の福田は、SB(サイドバック)へのコンバートを強制させる。愕然とする葦人だったが徐々に才能に目覚め始め攻守コンプリートしたディフェンダーを目指し奮闘中。 サッカー漫画の中では珍しいSBに焦点…

  • サッカー 森保JAPANの軌跡 まとめてみた!

    いよいよ2019年も終わりが近づいて来ました!サッカー日本代表戦は先日行われたE-1選手権をもって年内の活動は終了しました。そこで...... サッカー日本代表 森保JAPANの戦績についてまとめてみました。巷では、先日行われた韓国戦に敗戦し、森保監督の進退についても騒がれているなか、戦績をまとめてみました。ご興味ある方は、読んで頂けると嬉しいです! ・森保JAPAN 通算戦績 2018年9月11日に初戦コスタリカ戦から数えて..... 27試合18勝4分5敗 勝率 通算得点数 通算失点数 得失点差 67% 55得点 23失点 +32 という結果となっております。いまいち森保監督だけの結果を見…

  • 疲れた時上手くいかない時迷ってる時に読みたいサッカー選手の名言!

    疲れた時上手くいかない時迷ってる時に読みたいサッカー選手の名言! 仕事に勉強に人間関係に疲れた時にモチベーションを上げる方法って人それぞれだと思うのですが、私自身は意外と偉人の名言とかを読むと明日も頑張ろうと前向きになれたりします。←割と単純なだけかもですが..... という事で個人的に気に入っているサッカー選手の名言を個人的な感想をふまえて紹介していければと思います。 1.リオネル・メッシ 言わずと知れたFCバルセロナの背番号10でありアルゼンチン代表の背番号10のサッカー界の記録を更新し続ける天才ですね!そんな、メッシ選手ですが私のお気に入りの名言はこちらです。 努力が報われないんじゃない…

  • TechExpert 本気で受講してみた感想② ~未経験からエンジニアへ~

    TechExpert 本気で受講してみた②! ~未経験からエンジニアへ~ 前回は、TechExpertで本当にエンジニアに転職できるのか?という事でどんな受講生がいたかや、どんな勉強したか事前にやっておいた方が良いことについて書いてみました。もし、よければTechExpert本気で受講した感想①も下記より読んでみて下さい。 neuronkun.hatenablog.com 前回の記事を書いてから丸一日で、少数ですが記事に到達して頂いた方もいらっしゃるみたいなので、続きを書いていきます! さて今回は前回の予告で書いた内以下のような感じでTechExpertについて書いてみます! 具体的な勉強の内…

  • TechExpert本気で受講した感想①

    TechExpert 受講してみたよ! この記事にたどり着いた方は、エンジニアとして転職したいもしくは就職したいと思っている人が多いと思うので、最初に結論をお話します(^-^) 1.TechExpertで未経験エンジニアとして転職・就職できるの??? 多分、皆さんこれが一番気になりますよね!?結論から言うと転職できます。と言うより転職出来ました!僕自身はTechExpert短期3ヶ月転職コースで見事にエンジニアとして転職出来、今現在進行中でエンジニアとして働いています! ここから先はTechExpertでの出来事や感想や実際の所どうなの??僕自身が受講する前に不安だった事やその後どうしているか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、neuronkunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
neuronkunさん
ブログタイトル
日本代表 サッカー観戦記
フォロー
日本代表 サッカー観戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用