chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然鯵。 https://aji-923.hatenablog.com/

アジング8割、他2割の釣行記メインブログです( ˙ᵕ˙ ) 主に北九州、宗像、博多湾に出没中( ˙ᵕ˙ ) 初心者の方にも分かりやすくを心がけておりますので トイレの暇つぶし程度に読んでいただけると喜びます。

くにやん
フォロー
住所
北九州市
出身
北九州市
ブログ村参加

2019/12/16

arrow_drop_down
  • そうだ、キャストしよう。①前置き編

    お疲れ様です。 気温より湿度がタチ悪い事に気づきましたくにやんです。 何気なく目にする湿度○% あれは一体何に対する%かご存知ですか? そもそも湿度表記にはふたつの種類があり 「相対湿度」と「絶対湿度」の2種類存在します。 「相対湿度」:その時の温度による空気が含める水蒸気の上限に対して、どれくらいの割合で水蒸気が含まれているか。 「絶対湿度」:1kgの空気中にある水蒸気の割合。 普段私たちが目にするのは「相対湿度」になります。 空気は温度が低ければ低い程、水蒸気の上限が低くなり、温度が高ければ高い程、多くの水蒸気を含むことが出来ます。 つまり冬の湿度50%と夏の湿度50%では 空気中の水蒸気…

  • そうだ、暑い。

    お久しぶりです暑いです。 暑すぎてブログ書こう書こう書こうと思ってはいましたよ? 22時になると よし、ブログ書くか… ではや2ヶ月 とりあえず涼しいタイミングで釣りにはちょこちょこ行っておりましたので ザッと写真をねと ブーティーシェイクで(´^ω^`) マグバイト縛り楽しいです(´^ω^`) ちょっとエアコンの効いた部屋でしっかり書きますね… グッバイ。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くにやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くにやんさん
ブログタイトル
徒然鯵。
フォロー
徒然鯵。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用