chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なかみちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • 【コンビニで買える】なるだけ健康的な間食を考える

    こんにちは、お久しぶりです。なかみですが。 わたしは座業なのですが、そうなってくるともう必須になってしまうものがあります。そう、間食です。 しかも弊社、おやつが勝手に出てきてしまう「おやつ食べ放題システム(数に限りはあり)」がある会社なので、朝お菓子が規定の場所に出てくる→お茶を汲みに行く→お菓子がある→食べちゃうという、地獄のような状態が起きやすいです。 ありがたいし、たまにはおいしいんですけどね。やっぱり太っちゃう人もいる模様です。 できたらなにか間食も、できるだけ美容的にやばいものが入ってないボディメイクなどに役立つものが食べたいなということでコンビニで私が良く購入している間食をご紹介し…

  • 【たんぱく質】甘味料不使用プロテインがあってアガったので、プロテインまとめ

    これは我が家のシェイカーです。(SAVAS飲んでないのに) プロテイン、飲みたいですよね。 いろいろ試してみましたが、あのドカドカ入っている甘味料の味が苦手でどうも今まで続きませんでした。 が、いいものを見つけましたのでプロテインについて書こうと思います。 たんぱく質、足りてなかった 食事でなくなぜプロテインなのか 思ったより入らない問題 節約の現場から問題 ホエイプロテインを飲む 甘味料不使用のはないのか おいしい飲み方編 甘味料不使用だからできる「シチューに入れよう」 バンホーテン純ココア+牛乳少量+お湯(水) デカフェコーヒー+牛乳少量+お湯(水) 意外に合わないもの ヨーグルト系の何か…

  • 【ファッション】反り腰予防にも スニーカーについて考える

    こんにちは、ロッキンホースバレリーナを履いてダッシュすることが特技だったなかみです。まだ動きやすいTOKYO BOPPERにしときなよ!と同年代の方は思ったかもしれませんね。 いまはこの特技もできるのかできないのかわかりません。なぜならロッキンホースを履いていたのが6年前くらいだからです。 パンク上がりの古着女だったので、(そしてナゴムギャルだったので)絶対にほしいと思ってたらもらえたのです。とても大事に履きました。 最近は履いてる人がなかなかいないですが、ロッキンホース、かわいいですよね、めちゃくちゃ好きでした。 でもいま履いているのはもっぱらスニーカーです。なぜか。身体が楽だからです。 今…

  • 【ご家庭編】コーヒー、カフェイン断ちの代替飲み物問題

    カフェインを断ってはや1ヶ月ほどでしょうか、ごきげんよう。以前カフェイン断ってみたらすぐにいいことあったよっていう記事を書いたのですが今回はノンカフェイン、カフェイン少なめのおすすめ飲み物を書こうかと思います。 nakamichan.hatenablog.jp 何事も逃げ道、代替品って大事ですからね。 わたしも忘備録代わりに使いたいので書いておこうと思います。 ルイボスティー ごぼう茶 チコリコーヒー 水 麦茶 黒豆茶 ハイビスカス、ローズヒップティー まとめ ルイボスティー これは有名なやつですね。福岡の有名ラーメン店「一風堂」の飲み物はルイボスティーです。どうでもいいですね。 「一風堂」の…

  • 【美容】今年の基礎化粧品まとめ

    年の瀬ですね。 基礎化粧品のことは以前書きましたが、今年使ってよかったものまとめていきます。なお基礎化粧品の紹介!というほどめっちゃ使っているわけでないのでその辺はマジ許してください。 お肌スペック インナードライ肌 敏感肌 パーソナルカラーはイエベ秋ソフト お肌が薄い クレンジング編 ファンケル マイルドクレンジングオイル カウブランド 無添加うるおい洗顔フォーム 保湿編 アベンヌウォーター 白色ワセリン ザ パブリック オーガニック ペパーミント&ローズマリー精油リップ まとめ クレンジング編 ファンケル マイルドクレンジングオイル ド王道ですね。私はこれ以外を使うと荒れてしまいます。 ク…

  • 断酒チャレンジ中(現在1か月目)

    思い返せば今まで結構、飲む方だったと思います。なぜならお酒を飲むとハイになるタイプだったので、他者とのコミュニケーションが円滑になるのが好きでした。 そんな私がなぜ酒を飲むのをやめたかと言うわけですが、いくつか理由があります。 酒を飲んだ後の化粧崩れ(肌のぼこぼこ)がやばい 飲酒翌日に手に汗疱といわれるぶつぶつができてかゆい 末梢神経障害が出て手足がバリバリしびれる 年を経て記憶を失う、何しゃべったか覚えてない症状が出だす 翌日の酒鬱と呼ばれるうつ症状がやばい この5つについてお話ししたいと思います。 酒を飲んだ後の化粧崩れ(肌のぼこぼこ)がやばい これに関しては、飲んでいる最中トイレに行った…

  • 【美容】体質改善は美容のうちと言いますが

    美容は好きですか?私は好きです。好きすぎて食事制限は朝飯前、某コロコロする美顔器も(誕生日にもらったけど)持っています。前述のとおり、私は美容=健康という意識がゴリッゴリに強いので、基本的には健康に全振りした美容をしています。なぜかというと、体調が悪いといい姿勢一つたもつにも、肌の健康たもつにも、本当にしんどいからです…。オシャレは我慢といいますが、我慢してる人は私の目指すうつくしい人ではないので、健康になって美容の底上げをするのが一番うつくしくなる近道かなと思っています。そんな中やっている美容法をご紹介します。 1.ストレッチ 2.つまむ 3.食生活 4.禁煙・禁酒 5.己をなんかすごい褒め…

  • 【節約】効率厨のお弁当問題

    わたしは自他ともに認める効率厨です。 なぜこうなったかというと、学生時代にやっていたファミレスのキッチンのバイトのせいだと思います。 とにかく2~3手順先を読んでどれだけ早くできるかを念頭に日々生きていた節があります。 そんなこんなで、節約するにあたって必須になるのが「お弁当」です。ここは勤め人には避けて通れない、ここを節約しなかったら何をするんだ?というレベルのものです。 今回はめんどうくさくないわたしなりのお弁当についてお話ししたいと思います。 お弁当を作るようになった考え方 お弁当のメリット 効率の話 錬成方法 お弁当を作るようになった考え方 私はもともと、お弁当を作っている人を眺めたり…

  • ヘアカラーをやめてみました

    表題通りです。ヘアカラーをやめました。苦節15年、まじでめちゃくちゃ好き勝手やってきました。ハチャメチャやりすぎて、いままでで一番狂ってたヘアスタイル3つ挙げるとするならば、 レインボーショート(原色) シュガーパープルぱっつんロングに内側だけピンクエクステ 白銀ベリーショート おまえはマイリトルポニーかというほどにやっていました。もうやってない色ないんじゃないか?という段になって、私は思ったのです。 「髪染めんの時間かかるしめっちゃだるいな…」と。 そうです、ほとんど全てセルフカラーだったのでめっちゃだるい思いをしながら染めていました。(カラー、カットモデルのこともありましたが)今思うと狂気…

  • カフェイン断ちをやってみて

    ここ最近はカフェイン断ちというものもやってみています。思えばわたしは10代のころ、カフェインが入っているものが苦手でした。コーヒーも飲めず、お茶もそんなに好きではありませんでした。(そもそも水分補給が苦手でした。) なのでまさか自分がコーヒーを飲むようになるとは思っていませんでした。しかし20代に入ってからは友人とカフェに行くことが増え、いつの間にかブラックコーヒーも日に2~3杯飲めるようになっていたのです。 まずなんで飲み始めたかというと、「なんかかっこいいから」でした。はじまりなんてそんなものです…。 感じていた身体症状は多々ありますが効いたな~と思えるものをまとめます。 感覚過敏がなおっ…

  • 「食における外交問題」について

    体調が悪いということに気づいてみて、やっと体調がいいことの尊さみたいなものに気づいたわけですが、習慣化するまではいろんなことを試したり、挫折したりを繰り返していました。 各種書籍や食事制限しているブログ等でも聞かれることですが、実生活で最近言われた 「~を食べれないなんて辛い」「とにかく自分以外の人との交友に関して制約ができるのが困る」「外食したいとき食べるものがない」そんな「食における外交問題」について書きたいと思います。 (「~を食べれないなんて辛い」は交友関係関係ないけど、セットでよく聞かれるのでまとめました) 現在やってること 「~を食べれないなんて辛い」 「自分以外の人との交友に関し…

  • 体調をなおすために全力でしたこと【食事編】

    わたしは10代後半から永遠かとおもうほどの体調の悪さを患っていました。体調がいい日がほとんど無いというほどの体調の悪さで、あまりの体調の悪さから体調が悪いと自分でも感知していなかったほどです。「体調が悪いこと」が当たり前になっていたので。 そんなわけでなんとなく治ったな〜と思えるまでやったことをまとめてみました。 症状として10代後半から20代半ばまで 20代半ばから26歳まで 食事法について ラクトオボベジのような生活 糖質制限 断糖肉食 小麦粉アレルギーっぽい症状の発覚 加工食品をとらない(小麦粉や添加物をとらない) 加工食品を見分ける方法としては お米について その後の精神の安定具合につ…

  • 生活

    生活をやるためのブログを始めました。 とりあえず今までやってきたことをここにはまとめて書いていこうかと思います。 いちおう、わたくしに関する説明としては、 - 大人げない20代後半のOL(?) - ずっと体調が悪かった - 美容大好きすぎて、異常に尖った美容感を持ってしまった - カレーが好きだけど小麦アレルギー - 農業と漁業のハイブリット家系生まれなので、一次産業に詳しい このような感じですので、基本的には美容と健康(食べ物)の話題が多いかと思います。旅行もよく行くので、そういうのもあるかもしれない。わかんない。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかみちゃんさん
ブログタイトル
なかみは生活することにした
フォロー
なかみは生活することにした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用